ワンピース エースについてたまには死に方の事は抜きにして語ってみよう

1450685908491.jpg

15/12/21(月)17:20:00 No.377079394

死に方以外語る事などない

15/12/21(月)17:20:21 No.377079451

海賊の高み=海軍本部の処刑台

15/12/21(月)17:20:43 No.377079508

確かに処刑台は高かった






15/12/21(月)17:21:24 No.377079634

グラグラ持ってない黒ヒゲに負けるあたり大して強くもない

15/12/21(月)17:24:11 No.377080051

でもエースと黒ひげの戦いで島一つが滅んでいる事実・・・・

15/12/21(月)17:25:40 No.377080253

逆によくティーチが勝てたなと
能力の特異性に加えて裏主人公補正のなせる技だったと思う

15/12/21(月)17:28:32 No.377080699

黒ひげは覇気無しでロギアを攻撃出来るチート能力だからね・・・・
闇に引き寄せられたらいくらロギア系のスピードでも逃げ切れないし

15/12/21(月)17:22:15 No.377079769

初登場時は話の途中で眠ったり変わり者だったが筋を通す切れ者な強キャラだった

15/12/21(月)17:26:25 No.377080369

海に落ちたら終わりなのに
サーフボードみたいなので移動してて危ないなと思った

15/12/21(月)17:28:58 No.377080756

ロギアのひとみんなあんな感じで海移動してない?
自転車とか謎水上バイクみたいなのとか

15/12/21(月)17:30:23 No.377080949

それまでルフィと絡む描写それほど無くて
あんまり思い入れ沸かないまま処刑された感じ

15/12/21(月)17:34:42 No.377081546

エースが七武海級を倒すようなサブエピソード入れてもよかったのにな

15/12/21(月)17:31:53 No.377081147

弟思いのマジいい奴なんすよ・・・

15/12/21(月)17:32:14 No.377081196

陸の上とはいえこいつと互角だったせいで
ジンベエの格まで下がってしまったのが本当に嫌だった
雑魚のエースに勝てない雑魚というレッテルをずっと剥がせない


15/12/21(月)17:33:05 No.377081317

対ジンベイ→引き分け(白ひげ団入団前で)
対スモやん→引き分け(能力相性)
対黒ひげ海賊団幹部→勝利(まとめて瞬殺)
対ティーチ→敗北(ティーチぐらぐら前)
対青雉→互角(投獄でボロボロだったのに…)

いまいち強さが安定しない印象がある

15/12/21(月)17:33:10 No.377081331

でも黒ヒゲ自体は物理有効だからなぁ
アホみたいな怪力と耐久力持ってるワンピ世界のキャラで
能力封じられたくらいで殴り負けるのはやっぱり弱いと思う

15/12/21(月)17:38:01 No.377082011

「俺はてっきりルフィに輪をかけた身勝手野郎かと」
間違っていないこともなかった

15/12/21(月)17:38:28 No.377082074

一時期のワンピースの格ゲーではエース、ミホーク、
シャンクスが大体隠しキャラで3強扱いだった気がする

15/12/21(月)17:39:54 No.377082281

シャンクスとか原作でもまともに戦ってないのによく出すな

15/12/21(月)17:45:25 No.377083014

必殺技の一つに覇王色の覇気があった気がする
当時は覇気設定が無かったから「失せろ!」って
技名で睨んだ相手に大ダメージを与える感じの

15/12/21(月)17:44:55 No.377082941

ルフィ釣るためだけの賞品にされるあたり悪魔の実としての価値も危うい

15/12/21(月)17:47:47 No.377083370

メラメラの実でルフィを釣るつもりが結果的に強敵を増やして
状況悪化させてる若ってもしかしてバカ・・・?

15/12/21(月)17:49:11 No.377083569

ルフィもロジャーもドフラもそうだけど
仲間の為ならキレやすくてもいい奴みたいなところあるよね

15/12/21(月)17:48:05 No.377083419

未だに商品展開とか人気投票で顔出すのが笑える

15/12/21(月)17:52:45 No.377084102

死に際に愛してくれてありがとう
なんてセンチメンタルな事言う奴だとは思わなかった

15/12/21(月)17:55:26 No.377084534

終わり良ければすべてよしの真逆をいった男

15/12/21(月)18:00:01 No.377085213

マジいいシーンなんすよ

1450688401434.jpg

15/12/21(月)18:01:37 No.377085479

捏造やめろや!

15/12/21(月)18:09:32 No.377086725

ちょっとでも親父が馬鹿にされるのは見過ごせないくらい
エースにとって白ひげが大きな存在だったのを
表現したかったんだろうとは思うけど
そもそも白ひげの言いつけ無視して
黒ひげにとっ捕まったのが発端なんだからあまり説得力が

15/12/21(月)18:11:40 No.377087107

エース「離せ!!ティーチは俺がブッ殺す!!あいつ仲間殺しという最大のタブーを犯しやがった!!」

仲間たち「やめろエース!!行くな!!」

白ひげ「よせエース、嫌な予感がするから今回は特例だ・・・・ティーチは無視しろ」

エース「いくら親父の命令でも俺は許せねぇ!!俺は行くぜ!!」

15/12/21(月)18:10:31 No.377086904

そして白ひげの言いつけ無視して赤犬に飛びかかって殺される

15/12/21(月)18:15:28 No.377087751

ふと思ったけどエースよりルフィの方が冷静じゃね?

15/12/21(月)18:17:32 No.377088140

ルフィーは昔から自分より頭のおかしい奴が居ると冷静になる
自分が一番おかしいと暴走する

15/12/21(月)18:20:05 No.377088568

結局死に方の話になってるじゃないか
まあでも初登場の時点で黒ひげを追ってるキャラだったし仕方ないのかな

15/12/21(月)18:21:00 No.377088700

アラバスタ初登場時はめちゃくちゃかっこよかったよな
凄い頼もしい大人の男的な魅力があった

15/12/21(月)18:22:36 No.377088986

明らかに親父の勅命を受けての任務って言い方だったしな
いろいろボロが出ていくにつれて評価が分かれていった

15/12/21(月)18:27:33 No.377089810

よく考えたらあの小船で新世界から楽園の方に逆走してきたんだよね・・・・エース

15/12/21(月)18:29:08 No.377090082

今となっては覇気が蔓延してる新世界から逃げ出した脱落者に見える

15/12/21(月)18:30:43 No.377090352

マルコもジョズも果てはビスタまで覇気使えるのに誰もエースに教えて上げない

15/12/21(月)18:33:16 No.377090810

黒ひげを船長命令無視してまで追いかけたのは
自分が覇気も使えない雑魚だってことにうすうす気付き始めたから
それが仲間にばれない内に大して強くない黒ひげを追いかける名目で
新世界から逃げ出したという説を唱えてみる

15/12/21(月)18:36:57 No.377091421

作者の中じゃエースは頼れる仲間思いの兄貴分で
死亡シーンはナンバー1の感動シーンとして描いてるだろうから
白ひげ海賊団の仲間にも好かれてるよ

15/12/21(月)18:39:48 No.377091940

サボの方が格好良い

15/12/21(月)18:53:54 No.377094667

サボは大将含む海軍相手に戦った後に
バージェスを一方的に半殺しにできるくらい強いけど
エースだとどうなんだろうな

15/12/21(月)18:55:49 No.377095032

非能力者であそこまで鍛えたサボと
己を無敵と勘違いしたエースじゃ比較にならんでしょ

15/12/21(月)20:10:11 No.377109928

エース死すともメラメラの実は死なず
というあたりも無常を感じずにはいられない


15/12/21(月)20:57:27 No.377120721

ヴァンピースでぇ
ルフィがアニエースを救い出すシーン
これが泣けたなぁ
マジいいシーンなんすよ
マジいいシーンなんすよ
いッシンなんすよ・・・






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1413)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (123)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (134)
グルメ 料理 (56)
ジャンプ (1523)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (136)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (107)
ジョジョの奇妙な冒険 (140)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (272)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (22)
チャンピオン (204)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (16)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (109)
咲-Saki- (26)
青年 (220)
ヤングジャンプ (245)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (131)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (61)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (553)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (89)
漫画家 原作者 編集者 (472)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (493)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR