遊戯王はやっぱアドバンスより生贄って言うほうがカッコイイと思う
15/12/06(日)18:51:51 No.374163659
なんで名前変わったの
15/12/06(日)18:55:20 No.374164401
大事な仲間とか魂のカードとか言ってるのを
生贄にしたりするのがツッコミ所だったからじゃないの
キャプテン翼よりひどい
15/12/06(日)18:55:21 No.374164407
自殺点やサドンデスが名前変わったのと一緒でイメージが悪いかららしい
15/12/06(日)18:55:30 No.374164443
なるほどわからん
15/12/06(日)18:58:45 No.374165106
神を生贄は興奮した
15/12/06(日)18:57:46 No.374164908
変えるにしてもセンスないな
15/12/06(日)19:03:01 No.374166021
リリースは語感がかっこいいから割とすんなり受け入れられたけど
アドバンス召喚は今でも無いと思ってる
名称変わってからつい3ヶ月前まで
聞く機会がほとんど無かったから気にならなかったけど
15/12/06(日)18:59:56 No.374165383
アドバンス召喚って言うようになったの5dsからだっけ
15/12/06(日)19:30:50 No.374171942
アドバンスとかゲームボーイかよって感じ
生贄にするエグみがない
15/12/06(日)19:03:14 No.374166057
スレ画が反則だった事は意外に知られていない
15/12/06(日)19:07:07 No.374166918
星6以下のモンスターが必要なだけで
7以上出しちゃ駄目ってことではない…とか
15/12/06(日)19:14:30 No.374168466
漫画じゃ闇遊戯VSパンドラのブラマジ対決が好きだ
テンポがよすぎる
15/12/06(日)19:15:41 No.374168694
畳み掛けるような魔法・罠合戦から
最後のページに見開きで同時に死者蘇生
いいよね
15/12/06(日)19:20:08 No.374169601
二重魔法の死者蘇生・融合からの
ブラック・パラディンの流れ好き
遊戯を支え続けたカード群で新切り札を呼ぶ最高の展開
15/12/06(日)19:31:39 No.374172159
ソシャゲとかやってるとある意味で数十万かかってるカードとかごろごろありそう
15/12/06(日)19:33:23 No.374172529
攻撃力は上級レベルだ!の言葉で当時と今とで感じることが違う
15/12/06(日)19:33:12 No.374172489
いけにえ2で攻撃力2100とかゴミだな
15/12/06(日)19:34:54 No.374172872
レッドアイズは本当に数十万のカードができたから
フィクションに追いついた稀な例
15/12/06(日)21:16:26 No.374199025
レッドアイズが大活躍したキース戦は原作ベストデュエルだと思う
15/12/06(日)21:19:45 No.374199950
レッドアイズはあの洗脳城之内戦の俺を攻撃しろ!のところが熱かったから
それだけでも素晴らしい見せ場を貰ったと言える
15/12/06(日)21:20:32 No.374200180
真紅眼はエースじゃなくて切り札だからな
間違えちゃいけない
15/12/06(日)19:39:28 No.374173883
永続罠が初めて闇遊戯vs舞ででたけど
あの頃はこんなのどうやって倒すんだよ!って見てたな
15/12/06(日)19:46:39 No.374175517
トゥーンワールド
エキスパートルールでゴミすぎるから
自分の島に呼び寄せて都合の良いルール採用って
かなりのダメ男だよな
15/12/06(日)19:50:07 No.374176284
王国編でトゥーンワールドが出たころは
まだOCGでもエキスパートルール導入前だよ
15/12/06(日)19:46:46 No.374175544
15/12/06(日)19:46:49 No.374175557
デュエルモンスターズカード展開入ってからは
基本少年漫画なノリでそれも良いけど
そうなる前の単発回のキャラの独特なセンスもまた凄いとこの年になって思う
そうはまねできない独自の世界観をしっかり展開出来てるよね
15/12/06(日)19:53:26 No.374177000
シャーディとミホちゃんはアニメで扱い良かったからか強く印象に残ってる
原作だとチョイ役だったのに…
15/12/06(日)19:57:42 No.374178032
本田にパズルプレゼントされてた娘だっけ
15/12/06(日)20:01:12 No.374178920
そうそう
原作だと照れて俯いたり本田を振るくらいしか出番が無かったのに
アニメだと守銭奴属性が足されてレギュラー化
15/12/06(日)20:03:16 No.374179439
こんどの映画すごい力入ってるね
前売りにカード
週替わりで特典カード
15/12/06(日)20:04:17 No.374179702
(キッズから金を搾り取るのに)力が入ってるな
15/12/06(日)20:07:19 No.374180456
映画は和希脚本で原作の続きだから楽しみだよ
15/12/06(日)20:09:05 No.374180922
映画は原作の続きってだけで普通に楽しみだったのに
ここまで特典付けられると内容に自信ないのかと不安になってくる
15/12/06(日)20:11:20 No.374181477
遊戯が俺はグレムリンをリリースして
バフォメットをアドバンス召喚!とかいうの?ちょっとやだな
15/12/06(日)20:12:41 No.374181805
原作だと生け贄って言葉が儀式っぽくっていいのよね
というか序盤シャーディ編怖かった
15/12/06(日)20:36:40 No.374187891
OCGが原作ルールを再現できないのが悪い
15/12/06(日)20:38:10 No.374188277
カードゲーム風TRPGだからな
デュエルシステムというGMがOKなら割となんでも許される
15/12/06(日)20:54:01 No.374192523
アニメ最終版の遊戯対アテムは遊戯王アニメシリーズ屈指の名勝負だと思うわ
15/12/06(日)20:54:47 No.374192753
アニメから原作よんだ人は海馬の出番が少なすぎて驚くらしいね
過去編
15/12/06(日)20:53:48 No.374192463
原作の海馬は決闘都市編で出番終わりなんだよな
15/12/06(日)20:54:59 No.374192826
アテムの思い出関連で終盤何巻も消費したからな
海馬どころか城之内も出番が
15/12/06(日)21:07:40 No.374196585
原作の流れだと海馬はバトルシティの時点で
成長して和解もして終了って感じだからな
まあエジプトでそっくりさんの話が用意してあるからややこしいんだが
15/12/06(日)21:16:43 No.374199103
融合して炎の剣士出すならキャットウーマン出すわ
なノリだったルールも曖昧の最初期
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- - 2015年12月10日 17:12:16
だから生贄呼びだった