トリコの小松って天才キャラだよな

1449464912627.jpg

グルメ界の人たちが
10万年くらいかけて調理する行程を15年くらいで仕上げて
ユダよりもグルメ界の料理人よりも
比較にならないくら天才だよね

15/12/07(月)14:12:12 No.374314010

小松が天才というよりフローゼが天才なだけ






15/12/07(月)14:36:20 No.374316503

貰ったサインどこに収納してるんだろ?

15/12/07(月)14:40:30 No.374316921

小松が今まで貰ったどのサインよりも
小松自身のサインのほうが価値上がりそう

15/12/07(月)14:48:25 No.374317748

他の料理人みたく強くはなったの?


15/12/07(月)14:49:48 No.374317895

強くはない
肝心の料理の腕だけが突出して他の料理人を凌ぐ

15/12/07(月)14:53:01 No.374318211

でもデロウスの包丁振り回すだけで護身できるよな

15/12/07(月)14:53:54 No.374318303

小松の包丁捌きは戦闘に転用出来るレベルになってると思う

15/12/07(月)14:52:15 No.374318133

とりあえずどんな難解な食材でも
小松が手を出せば毎回ヌルゲーになるという酷い扱い


15/12/07(月)14:54:24 No.374318367

時間の流れの異常さを表現するために
回想を織り交ぜてるような構成にしてるせいで
本当に話の流れがわかりにくくなってる…

15/12/07(月)14:57:28 No.374318695

魂の世界に入って一話でアナザ発見からの一話で調理完了のスピード展開
年明けには三弟子サイドに戻っちゃいそう

15/12/07(月)14:59:18 No.374318889

料理工程の簡略化と短縮化
つまりはやくおいしく食べれるってことだから
食材からしたら「自分の鮮度」をよりよい状態で仕上げてくれるから
食材に好かれるのかなって今週のトリコを読んで1ミリほど思った

15/12/07(月)15:02:50 No.374319299

俺TUEEとかきらいじゃないけど
小松シェフの扱いには何故か嫌悪感を覚える・・・

15/12/07(月)15:17:44 No.374321019

フローゼが取り憑いてたんだろうけど
本当になんで小松を女にしなかった…
女とイチャイチャ展開を描くが照れ臭いってのはなんとなく感じるが

15/12/07(月)15:20:52 No.374321343

ちゃうねん、ジャンプの戦闘もので恋愛入れると
多方面から面倒なことになるねん
ブリーチかって苺と井上とルキアのあれこれ、
ぜーんぶぶん投げて今やそんな要素皆無やろ?
恋愛物は恋愛物でわけんとジャンプでは面倒やねん、
主に腐ってるのがファンにつくから

15/12/07(月)15:19:17 No.374321173

連載開始当初は今の展開は考えになかっただけでしょ

15/12/07(月)15:32:31 No.374322556

理解してたつもりだったけど裏チャン使えば
時間止まるのに調理道具が経年劣化するってのがさっぱりイミフ

15/12/07(月)15:53:56 No.374324801

裏ちゃんは魂の精神世界だけど、
持ち込む調理器具は物質だから
特別なものを用意しないといけないってだけやな

15/12/07(月)15:57:47 No.374325224

経年劣化じゃなくて金属疲労を言いたいんだと思うけどね
「時間が遅くなる」もそうだけど
漫画家に教養求めちゃいかんという風潮のアレだね

15/12/07(月)15:56:11 No.374325062

小松は最初に出会ったのがトリコじゃなくて
ココやサニーでもこうなっただろうか?

15/12/07(月)15:57:13 No.374325172

あいつらは分からんがゼブラだったらた
ぶんトリコよりもメロメロになってそう

15/12/07(月)15:58:13 No.374325276

10万年のところを15年に短縮したわーとか
もう小学生のチラシ裏みたいな話に

15/12/07(月)16:25:06 No.374328270

エアは小松がすぐできる120%の調理法見つけたけど、
元の方法だと数年必要だったって話は
妖食界の人たち教えてくれて無かったよね
今にも熟れて落ちそうな超巨大エア相手に
数年がかりの調理をやらせようとしてたのかあいつら

15/12/07(月)17:26:06 No.374335406

解毒団子の調理法考える時に
大勢の人命かかってるんだから
調理法出来たらすぐに調理に取り掛かればいいのに
残り時間ギリギリまで味の追求してたってのは
狂気と紙一重という意味で天才じゃったか!と思った

15/12/07(月)17:37:12 No.374336948

天才じゃったかさんの回想でもやってたけど
どんなに薬効が高くて利益があっても
子供は美味しくないと食べないって話あったじゃん
あの世界はとにかく美味さが正義だから味にこだわるのは間違いじゃない

15/12/07(月)18:11:29 No.374342266

こまつにかかればどんな食材も自ら来てくれて捕獲難易度なんて0なんやな
惚れたら負けなんやな
まぁどんなってほど全部じゃないが

15/12/07(月)18:15:40 No.374342938

アカシアって結局なにが目的なの?
超すごい悪魔が眠っててそれが地球を食べようとしてて
正義のブルーニトロが止めようと
そこまでは内容わかるんだけどさ


15/12/07(月)18:17:18 No.374343224

アカシアはもうネオに完全に意識を乗っ取られているんじゃないかな

15/12/07(月)18:21:08 No.374343866

最初のアカシアの目的は本当にみんなで分かち合うことだったんだろうけど
ネオに乗っ取られてからは全て食べ尽くすことだけ
ブルーニトロはネオに自分たちの食べ物を取られたく無いだけの食霊代表

15/12/07(月)19:05:36 No.374351618

アカシアとブルーはネオ復活という目的は一致してても利害が違うと言ってたから
アカシアはまだ何か別のこと企んでそう





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1423)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (124)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (136)
グルメ 料理 (57)
ジャンプ (1535)
ドラゴンボール (50)
ONEPIECE (138)
NARUTO (99)
BLEACH (80)
HUNTERXHUNTER (108)
ジョジョの奇妙な冒険 (141)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (273)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (278)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (14)
MAJORシリーズ (19)
だがしかし (23)
チャンピオン (208)
刃牙シリーズ (71)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (27)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (222)
ヤングジャンプ (250)
テラフォーマーズ (50)
東京喰種 (36)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (131)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (63)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (556)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (478)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (495)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR