才能があれば何やっても許されるの?

1453023514833.jpg

16/01/17(日)18:40:16 No.382846670

才能あるのに活躍できないのが一番許されない

16/01/17(日)18:40:18 No.382846674

agonは本格的にアメフトやるにはショボすぎる肉体だけど
爺はそういう部分には一切ふれないよね







16/01/17(日)18:41:02 No.382846845

呼んでるのに気分で試合出ないとか退部もんだぞ

16/01/17(日)18:41:48 No.382847052

チームプレイ乱すのも実力

16/01/17(日)18:44:12 No.382847636

許されるわけじゃなくて許す環境があったというだけ
現実には環境に潰される才能もいっぱいあると思う
才能も環境もそれらに恵まれる運もそろって成功できる

16/01/17(日)18:44:47 No.382847770

勝てなきゃ叩かれるだけだからナンバー1にならなきゃ才能で許されるはありえない
だから上にはいい顔する

16/01/17(日)18:44:51 No.382847793

全員ストライキで辞めても文句言えねえよこんなチーム

16/01/17(日)18:46:53 No.382848311

アイシルだとアメフトなめてんのかって体格の選手しかいない日本の高校生

16/01/17(日)18:44:46 No.382847767

スレ画は言うほど才能があるようには見えねェ

16/01/17(日)18:47:00 No.382848340

それな
アゴンもアメリカの平均くらいだった
アメリカの平均くらいの選手が1人だけいても
チームプレイが悪くなる方がアメフトは致命的だわな

16/01/17(日)18:47:24 No.382848441

こんなんやってて結局は指導者もいない新興チームに負けたんだから
このおじいちゃん滝壺に落とされるべきだよね

16/01/17(日)18:48:49 No.382848770

才能と言うよりは「結果」だな

16/01/17(日)18:50:39 No.382849226

スレ画の時点だとアゴン抜きでも関東王者だし
アゴンいても全国じゃ負けるっていう強さなんで優遇する意味ない気も

16/01/17(日)18:51:01 No.382849306

許すしかない雑魚チーム
そりゃあのザマっすわ

16/01/17(日)18:52:05 No.382849577

スレ画みたいなキャラって真面目になっても別に強くはならんよな
病弱キャラが健康になるのと同じ結果になる

16/01/17(日)18:52:40 No.382849720

こういうキャラって作中にまんま人格者のもっと才能あって努力してる
完璧超人いると途端にダサくなるよね

16/01/17(日)18:59:00 No.382851347

でもスレ画の奴ってあんまりパッとしなかったよな
印象が薄いわ
ピラミッドっぽいやつらのほうが印象に残ってる

16/01/17(日)19:01:07 No.382851828

無能でも社会的影響があれば許されるもんな

16/01/17(日)19:05:32 No.382852842

最初はセナ以上のスピードと栗田並みのパワー
ヒル魔の頭脳を併せ持つみたいな触れ込みだったのに
気づいたら反射神経だけが取り柄になってた

16/01/17(日)19:05:54 No.382852925

スレ画は行動が小者くさい
わざわざ大阪まで大和と勝負しに行って逃げたり
自分が活躍するためにチームメイトのユニフォーム隠したり

16/01/17(日)19:05:55 No.382852928

態度悪い天才なアゴンは一選手だからまあいいとして
チーム作りとしては指導者がその他のメンバーに甘えてるだけだな

16/01/17(日)19:05:55 No.382852929

セナが後ろに回ったと思ったら逆に後ろに回られてた時がピーク
基本的にこの漫画の敵は最初の力見せる時がピーク

16/01/17(日)19:16:42 No.382855319

万能の天才っぽいキャラが気付いたら一芸の人になってるのは結構あるよね
ドクター紅葉とか天才マンとか

16/01/17(日)19:18:58 No.382855840

全てのポジションが俺なのが最強のチームらしい
ラインまで最強のつもりなんだろうか

16/01/17(日)19:21:12 No.382856405

あのセリフはハッタリきいてて好きだった

16/01/17(日)19:23:46 No.382857012

QBなのに全然その活躍描かれんかったな

16/01/17(日)19:51:41 No.382863883

スレ画は才能云々じゃ無くて
増長しても許されるレベルで結果を出してるから許されてるだけ

16/01/17(日)20:56:45 No.382882024

現実では才能ある奴は足ひっぱられまくるからな
その中で生き残るって才能がないと、元々の才能が活かせない場合も多い







Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年01月19日 20:13:19

才能があれば何やっても許されるの?ってタイトルで休載帝王なマンガ家を連想したがそれ関連の話じゃなかった・・・

- - 2016年01月19日 22:38:42

当時読んでてアゴンの言動に対しての考えよりもこの爺さん指導者として駄目だな、としか思えなかった

- - 2016年01月20日 00:02:05

結果出してることが大前提なだけ
無才でも結果出してればある程度の増徴は許される
まあ何がしかの才能無ければ結果なんて出せないもんだがな

- - 2016年01月20日 10:28:07

許されるよ
プロ野球なんてエースは何やっても許されるし
ジャイアンツの選手なんてふりんしようがやーさんに1億払おうが許されるぞ?


漫画もハンターハンターが許されてるんだからたいしたことない

- - 2016年02月01日 10:34:32

「対象に求められる単一の結果」と「十分持続的な領域作成の一助(現場環境を間接的に弱化しないの意)」をどちらも出せれば何やってもいいが、
実際なんでもしてる自堕落がその水準の結果を出す率は非常に低いので実質駄目。
そしてあのジジイは教育者としては三流であり、アゴンはその範囲の自由を得るにはいまいちだな。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2098)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (192)
スポーツ (118)
バトル ファンタジー 格闘 (260)
グルメ 料理 (134)
ジャンプ (2831)
ドラゴンボール (121)
ONEPIECE (290)
NARUTO BORUTO (176)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (248)
ジョジョの奇妙な冒険 (258)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (101)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (81)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (494)
進撃の巨人 (99)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (580)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (40)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (64)
チャンピオン (380)
刃牙シリーズ (139)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (185)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (368)
ヤングジャンプ (458)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (46)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (283)
喧嘩稼業&商売 (89)
彼岸島 (28)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (47)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (76)
コロコロ (72)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (95)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (729)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (32)
その他 (867)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR