かきふらい先生は何故ペンネームを変えたのか

8779368923745.jpg

16/02/09(火)20:19:54 No.387652581

アニメのおかげで売れすぎてしまって、
漫画家としての実力の無さにコンプレックスを感じたから
かきふらいを封印してリセットしたかったんじゃね

16/02/09(火)20:22:34 No.387653296

絵柄だけだとけいおんと作者同じかよくわからんな
こんな画風だったっけ?






16/02/09(火)20:28:40 No.387654931

けいおん辞めるなら
PNかきふらい使うなと出版から嫌がらせ

16/02/09(火)20:44:35 No.387659064

スレ画全然売れてないのか
かきふらい名義じゃなきゃそんなもんか

16/02/09(火)20:48:49 No.387660153

アニメがなきゃ実力も大したことないのはこれで思い知らされた
絵もヘタだし

13993534740708.jpg

16/02/09(火)20:55:34 No.387661968

実際けいおんが面白いなって思ったのはアニメ絵とか
京アニ特有の細かい可愛い仕草とかの魅せ方によるものだったし

10583815145736.jpg

16/02/09(火)20:50:04 No.387660480

同じPNでも二作続けてヒットさせるなんてそうそう出来る事じゃないしな

16/02/09(火)20:52:48 No.387661202

ファンレターでアニメの絵に似せてくださいって言われたんだっけ
それも結構ショックだな

16/02/09(火)20:56:42 No.387662262

運は凄いと思う

16/02/09(火)21:00:55 No.387663389

スカウトした編集にこれをアニメ化しようと決めたスタッフ
それぞれが上手く噛み合って出来たって凄いね
偶然の産物か

16/02/09(火)20:59:02 No.387662882

めちゃめちゃ心折れたんだろうな二つの続編同時打ち切りで
断筆一歩手前まで精神的に追い込まれたんだと想像に難くない

16/02/09(火)21:08:18 No.387665295

打ち切りだったの?しょうがなく1巻分だけ描いたのかと思ってた

16/02/09(火)21:08:28 No.387665337

そっちより一度綺麗に終わったのに
また戻されて描かされたって事の方がダメージでかそうだけど

16/02/09(火)21:22:27 No.387669100

大学生編は描かせた編集が悪いと思う

16/02/09(火)21:03:42 No.387664085

かき先生とふらい先生で別れた結果

16/02/09(火)21:05:59 No.387664700

けいおん効果引き摺ったまま漫画家やりたくなかったんじゃないの?
好意的に解釈すればなかなか立派だと思うが

16/02/09(火)21:13:59 No.387666708

アニメ放送時のアニメ派の暴れっぷりは流石に閉口ものだった

16/02/09(火)21:16:23 No.387667377

アニメ化どころか全く注目もされず消えたきらら作家よりはマシでしょ

16/02/09(火)21:19:40 No.387668282

お金めっちゃ稼いだからな

16/02/09(火)22:39:11 No.387691402

アニメ化効果で実力に見合わないくらい売れて
儲かったけどそのせいで叩かれちゃった!
かーっ!売れてない奴が羨ましいなー!かーっ!
成功者の悩みって贅沢だよな

16/02/09(火)21:29:13 No.387671005

あくまでじょしも好きなんだけど
最近休載ばかり…

16/02/09(火)22:06:15 No.387681702

二巻出ないと思ったら休載してやがるのかよ

16/02/09(火)21:30:25 No.387671344

いらん自己主張せずに本人の性格や
趣味嗜好が謎に包まれてるとこは好き


16/02/09(火)21:33:18 No.387672164

昨今のクリエイターは前に出すぎだと思う
自己主張することで作品がぶちこわしになることもあるのに

16/02/09(火)21:41:59 No.387674611

正直アニメの手柄が9割だけど
かき先生の作ったキャラクターにも光る物はあったと思う
後に出た京アニオリジナルの似たようなアニメはかなりアレだったし

16/02/09(火)21:47:06 No.387676062

かき先生のキャラクターありきなんだから
3割くらいはかき先生の手柄じゃね

16/02/09(火)22:00:19 No.387679903

唯3年生、梓2年生のときに新入部員作らなかったのとかすごいと思う
普通ネタ増やすために新キャラ出したくなるものなのに
梓に後輩ができなかったから終盤いい展開になった

16/02/09(火)22:04:47 No.387681247

原作もかなり良いと思うぞ
アニメが化け物過ぎただけで

16/02/09(火)22:17:18 No.387685022

原作絵の方が柔らかそうで可愛いと思うとか言いづらい空気

16/02/09(火)22:20:35 No.387686018

むしろアニメ絵微妙じゃね
二期とか特に
澪の髪減っただの色々言われてたじゃん

16/02/09(火)22:25:34 No.387687506

澪の髪減ったとか言うけどはっきり言って全員そうなんだよ
髪もそうだし頭身や顔も一期よりリアル寄りになった
一期見直すとヘルメットみたいにでかい髪にびっくりする

16/02/09(火)22:22:49 No.387686693

というか「音楽」が主題という時点で漫画がアニメに勝てる訳なかったよ…

16/02/09(火)22:18:52 No.387685497

実力も無いのにラッキーヒットで調子乗る奴が多い中でなんだよこいつ
人格者かなんかかよ

16/02/09(火)22:27:43 No.387688170

かきふらい作「けいおん!」終了

アニメ第二期が原因で連載再開。無理矢理続きを描かされる

描きたくもない続きを二誌同時進行で描かされ、
しかも本筋の大学生編は読者から大不評

アニメ二期終了で原作の続きも終了

かきふらい「こんな出版社ではもう描きたくない」と離別、メディアワークスに移籍

芳文社「他所へ移るならペンネーム変えてください。
うちで有名になった「かきふらい」の名前は使わないでください」

けいおん終了から二年後、
かきふらい「三浦ゆあん」にペンネームを変え、
コミック電撃だいおうじにて「あくまでじょし」連載開始。
ペンネーム変更を報告できず、かきふらいのHP「海の幸定食」は完全放置

16/02/09(火)22:36:14 No.387690561

PNなんて作家の勝手だろうに
何で出版社が変えろとか言えるわけ?

・・・俺も「PNが○○っぽいから変えてくれ(強制)」と
ある出版社から出た単行本1冊だけ変えられたことがあるぞ
○○の部分を書くとあっという間に特定されそうだから
書かないが

16/02/09(火)22:37:45 No.387690980

けいおんと比較されるのが嫌だから変えただけだろ
ペンネーム変えるなとか出版社にそんな権限ないわ

16/02/09(火)22:58:55 No.387697078

最近けいおん見始めたばっかなので
やたらと疑問に思ってたけどやっぱかきふらい先生の別名義なのかね
下の子とかまんま澪ちゃんだし

19845698747001.jpg

16/02/09(火)23:12:32 No.387700775

ペンネーム変更も円満解消だというのに外野は好き勝手に言う






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月28日 13:45:32

ヒット作の次でコケると一発屋の烙印を押されて再起が困難になるけど
ペンネーム変更しとけばコケても、元のペンネームに戻してもう一回チャンスができる

- - 2016年03月03日 10:14:58

悶絶先生は前に出過ぎたからでこそのあの人気!
一概に前に出るのが悪いとは言えない

- - 2016年03月03日 10:15:21

KB先生は前に出過ぎたからでこそのあの人気!
一概に前に出るのが悪いとは言えない

- - 2016年03月06日 23:23:54

連載再開はよ

原作好きだけどなぁ……フトモモの質感とかフトモモとか

- - 2016年03月07日 03:45:15

けいおん!は京アニだから売れた、のは否定できんかもしれんが
京アニが作ったからって売れない作品もあるのだから、カキフライ氏の功績も大きいでしょ
アニメで盛った部分はあっても、ストーリーやキャラは漫画が基本だったんだから

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1668)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (176)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1962)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (183)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (111)
HUNTERXHUNTER (158)
ジョジョの奇妙な冒険 (182)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (41)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (50)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (24)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (35)
マガジン (372)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (363)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (23)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (31)
チャンピオン (262)
刃牙シリーズ (94)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (272)
ヤングジャンプ (309)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (46)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (171)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (601)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (74)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (558)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (617)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR