FC2ブログ



イカ娘の打ち切りを最も悲しんでるのは作者自身だと思い知った

9033705409155.png

16/07/02(土)23:05:24 No.417889775

巻末のコメントからしていきなり打ち切りを宣告されたんだっけ
チャンピオンもひでーよな
長い連載ならもっと前もって言ってあげれば
ちゃんとした最終回の構想も練れただろうに

16/07/02(土)23:09:28 No.417891084

つかイカを打ち切れるほど
現在のチャンピオンがヒット作に恵まれているとは思えんが・・・






16/07/02(土)23:09:34 No.417891121

秋田書店わけわかんねぇな…

16/07/02(土)23:11:40 No.417891793

単行本出さなかったりとか
そういうことばっかりやってるからいい作家が来てくれないんじゃないの

16/07/02(土)23:26:28 No.417896387

アニメ化がほとんど見込めないチャンピオンで
単行本すら刷ってもらえないなんて
本当作家にとっては地獄だわな

16/07/02(土)23:11:43 No.417891807

昔のボンボンと同じパターンじゃねぇのか、コレ…

16/07/02(土)23:13:11 No.417892279

イカの影でひっそり終わったスメラギ
アンケって重要なんだな
送ればよかった

16/07/02(土)23:27:35 No.417896769

作者本人も一度これ以上描くのは辛いみたく漏らしたらしいしなあ
無理だったんだろうなあ

16/07/02(土)23:29:27 No.417897362

ゲームとコラボしても売れないし駄目だと判断したんじゃね

16/07/02(土)23:39:31 No.417900571

弱虫ペダルのヒットが20年に一度くらいのレベルの本気で
会社が変わるチャンスだったんだけど
秋田は変わらなかった

6/07/02(土)23:45:02 No.417902418

ペタルが断トツで稼いでてその下3~4作はソコソコ
イカ娘含むそれより下の連載陣はどれから切ろうが大差無いレベルよ

16/07/02(土)23:48:27 No.417903489

アニメ化もしたし色々コラボしまくったし
若干物足りないがいい終わり時だったと思う

16/07/02(土)23:51:05 No.417904254

連載終了前のイカスレではアニメ終了ぐらいで
終わっておくのがベストだったって意見が多かったよ

16/07/02(土)23:54:17 No.417905246

もうアニメ化3期のオファーも来なさそうだかた打ち切りって判断かねぇ

16/07/03(日)00:04:01 No.417908451

ネタ切れが深刻化してたっぽいから
イカ娘を描くのが辛いとかではなかったんだと思う
禁断の「人間がイカ料理を食べてる事をイカ娘が知る」ってネタまで手を付けちゃったしね

16/07/03(日)00:41:06 No.417919225

描いて欲しいネタはたくさんあったんだがなー
またイカ娘描きたいってあとがきにあるしいつになるかわからないけど期待しておこう

16/07/03(日)00:08:21 No.417909802

大好きな婦警漫画でも始めればいいよ
サイコメトラーの人みたいに

16/07/03(日)01:34:57 No.417932501

イカちゃん可愛いもんなあ

14463332793228.jpg

16/07/03(日)01:41:50 No.417933913

ネタ切れで作者から終了を打診した円満終了じゃないの?
ネタ出しキツそうだったし貧乏出版社がドル箱手放すとは思えんし

16/07/03(日)01:51:38 No.417935698

一度打診した時はまだ続ける事になった
打ち切り勧告自体は急だったみたいだよ
作者もショック受けてる様子だったけど打診はしてたからそこまで一方的でも無いかな





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年07月03日 16:42:47

え?作者のギブアップじゃないの?

- - 2016年07月03日 16:47:50

ホント秋田書店はコミック買うのが怖いんだよな
雑誌を見てないと打ち切りとかで続刊出無いのざらだしな
しかも、コミックの方は最終巻を出さない

- - 2016年07月03日 17:11:08

原稿料ってキャリアに応じて上がってく一方で下げられないから
実は看板でない限り長期連載ってのは編集側も困り者なのよ
作者が苦痛に感じてるし、相談の上やめようとしたんだが
編集側の説明が乱暴だと打ち切りのように聞こえても仕方ない

これでチャンピオンで読むマンガはフルットだけになった…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
北九州も福岡も同じ県じゃないですか Jul 26, 2021
孔明「一騎当……」 Jul 26, 2021
この男は雑魚のくせにわざわざ冷やかしに出てきて何の意味があったのだ Jul 25, 2021
ロロノア・ゾロさん、覇王色の覇気持ち確定 Jul 25, 2021
ウマ娘 ヤバい方のデジタル Jul 25, 2021
おまえらに担当編集を支給する Jul 25, 2021
西森博之の新作読んだら幼女ヒロインが可愛かったので報告いたします Jul 25, 2021
最近オタクとしての衰えが激しい Jul 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4473)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (603)
ジャンプ (8793)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1244)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (681)
ジョジョの奇妙な冒険 (694)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1798)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (474)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (800)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1340)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (216)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (955)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1922)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR