アイデアに価値はない

6775910602644.jpg






16/02/28(日)21:41:14 No.391633910

19806110607801.jpg

16/02/28(日)21:41:18 No.391633937

6614110611834.jpg

16/02/28(日)21:42:55 No.391634433

てか営業でもなんでもそうだよな

16/02/28(日)21:46:01 No.391635381

営業は行動力が全てと言っていい

16/02/28(日)21:43:53 No.391634711

アイデア軽視の蔓延が日本の不況の原因のひとつだよな

16/02/28(日)21:45:05 No.391635080

大体失敗するけどね
そして二度目はない

16/02/28(日)21:46:32 No.391635542

これ
アイデア出しても成功する保証ないしそもそも許可しない
大鑑巨砲時代にミサイルの有効性を首脳部に説いても成功しないだろ

16/02/28(日)21:48:16 No.391636036

アイデアを最終的な目標とするか
途中の過程とするかで全然違うように思う

16/02/28(日)21:48:16 No.391636038

ビジネスに限らないよな
漫画もそうだ
画力どうこうの前に行動した末の勝利だ

16/02/28(日)21:51:35 No.391637073

行動力ある無能が一番駄目

16/02/28(日)22:10:19 No.391643143

5回くらい失敗して形になる
でソレを特許化すればいい
0回目の『アイデア』の時点で特許化しても穴だらけ
アイデアは絶対に必要で重要なもの
営業はすぐに「やればいい」と無理難題をおっしゃるがね

16/02/28(日)22:13:05 No.391643950

ああ、このオッサンあれだ……
昔大学の就職支援にいた「それじゃだめだ」「やる気が足りん」としか言わず
「何をやればいいか」を一切示さないジジイだ
「何をすればいいかを自分で考えろ」ってことだって? 
職務放棄以外の何者でもないよな

16/02/28(日)22:17:32 No.391645233

それ自分の案に具体例が無いか聞き方が悪いだけじゃね?
「○○をやりたいんですけど」って言うだけじゃ聞くほうも
「やればいいじゃん」とか「頑張ってね」としか答えられんだろ
「○○をやるために□□を進めてるんだが手伝ってもらえないか」とか
「○○のために□□が必要だと思うが他に必要な物や□□を得るためのアドバイスはあるか」って
聞き方なら相手は具体的な返答をせざるを得ない
具体的な答えが返ってこないのは単純に
当人のコミュニケーション能力の問題である事が多いよ

16/02/28(日)22:20:26 No.391646125

行動力のあるおっさんと実現可能なアイデア持った奴と
実現するための技術を持った奴が組めばいい
一人でやりたいなら全部やれ

16/02/28(日)22:22:31 No.391646774

まぁ自分にアイデア無くてもアイデアある奴を集める行動力があれば
なんとかなるから行動力は大事だね

16/02/28(日)22:32:56 No.391650039

だいたいすぐ特許っていうけど
取るだけで50万弱、後進に30万とかかかるからな盛ったけど
俺も特許や実用新案あるけどマイナスにしかなってねーよバカ

16/02/28(日)22:33:52 No.391650368

こう言わないとセミナー的なのは商売にならんからね
技術的には誰でもできるけど
続けるのは無理ってことを言わないと
はなからできないこと言ったら帰っちゃう

16/02/28(日)22:35:21 No.391650827

漫画としては面白いけどモデルに選ぶのがまた下品な人ばかり

14079179854218.png

16/02/28(日)22:38:28 No.391651784

まあやったもん勝ちだよな
やれば勝てるってわけじゃないけど

9612820041786.jpg

16/02/28(日)22:39:52 No.391652245

やらなければ勝てないしな

16/02/28(日)22:42:04 No.391653004

やって出来るなら苦労はしねえ

16/02/28(日)22:44:12 No.391653704

アイデアが絶対とは思わんが
行動力が全てでもないだろ
なんで二元論になってるんだよ

16/02/28(日)22:45:54 No.391654223

そもそもやればいいじゃんって
アイデアがあるのが大前提だよね
行動力はそのあと

16/02/28(日)22:46:56 No.391654504

出来るかどうかは行動力があるのが大前提だよね
卵が先か鶏が先か

16/02/28(日)22:45:50 No.391654202

つーかエジソンもいってんじゃん
ひらめきはきっかけとしては大事だが1%の価値しかないんや

16/02/28(日)22:48:04 No.391654854

逆でしょ
1%のアイデアが無ければ99%の行動力は無価値だって言ってるのよ

16/02/28(日)22:51:28 No.391655932

アイデアも何もないところからのぽっと出ではなく
いろいろやってきた末に閃くのもあるから
そういう意味では行動も重要かな

16/02/28(日)23:34:16 No.391668722

ていうかさ本当にこの漫画が正しいなら
この漫画の作者が投資でもなんでもすればいいじゃん?
成功するんでしょ?

16/02/28(日)23:36:11 No.391669294

してんじゃないの?デイトレみたいな張り付きでなけりゃ
別に漫画家してたらできないことでもないだろ

16/02/28(日)23:41:51 No.391670874

でもこんな下手くそな絵でも物怖じせずに漫画家になって
成功したんだからそれを言う資格はある

16/02/28(日)23:52:34 No.391673869

12765694687647.jpg

16/02/28(日)23:52:55 No.391673968

3308094708372.jpg

16/02/28(日)23:53:13 No.391674060

3784494726693.jpg

16/02/29(月)00:05:56 No.391677626

ハゲも試行錯誤して出来た会心のラーメンが全く受けずに
適当に流行に乗っけただけの凡ラーメン出したら大当たりで
商売の無常さを知ってるから

16/02/29(月)00:06:26 No.391677767

まあ飯屋の失敗の9割は客観的に考えたら
有り得ない場所への出店が原因だけどな
その場所で上手くいった店が一軒もないのに
なぜ自分だけは成功すると思ったのか
けどほんとハゲの言うとおりそういう場所で
成功しちゃう人も居るから商売は奥が深い

16/02/28(日)23:58:22 No.391675430

やればいいっていうけど
そのやるが一番きっついのよほんと

16/02/28(日)23:59:40 No.391675799

だからこそ価値があるんじゃないの?

16/02/29(月)00:07:44 No.391678133

スレ画に関してはアイデアを持ってるのに行動してない人にいってるからね
実際に行動に移す人って少ないとは思う

16/02/29(月)00:09:58 No.391678721

人の頭にあるアイデアはどんな名作にも化けうる可能性がある
ただそれを万人に伝わるよう出力するのが至難の業なだけで






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1500)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (150)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1654)
ドラゴンボール (59)
ONEPIECE (152)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (293)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (302)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (270)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (568)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (534)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR