村田先生がアシスタント緊急募集だって


仕事忙しいのかな

16/03/08(火)19:33:44 No.393399001

漫画家なんて99%は忙しいよ




16/03/08(火)19:42:46 No.393400941

現代の話だと背景は必須でしょ
これは完全に作業だからアシスタントに任せる部分が大きいよ
わざわざプロ作家が背景を描く意味は無い

16/03/08(火)19:45:12 No.393401428

絵師ならわかるだろうがイラストは好きで好きな絵を描いてるから疲れない
漫画の絵は展開上に苦手や乗り気じゃない絵を
どうしても描かないといけなくなるからつらい

16/03/08(火)19:48:54 No.393402244

昔頼まれたことあるけどブラックとホワイトの差が漫画家で激しくて吹いた
勉強できる環境じゃないとホワイトでもいっちゃダメ

16/03/08(火)20:02:05 No.393405259

荒木の絵で3日で完成させるって本当なんだよな
俺が習った先生が荒木のアシをやってたから本当だとわかった
しかも優しくて怒ったところを見たことがなく、
仕事おわりに若い者が到底いけないような
高級クラブに連れて行ってくれたこともあったそうだ

16/03/08(火)20:03:04 No.393405498

荒木のイメージじゃないな>高級クラブ

16/03/08(火)20:05:38 No.393406068

俺自身が割りと歳で俺の先生はもっと歳だから荒木が30代の頃かな
いまはどうなのかは知らない

16/03/08(火)20:06:33 No.393406305

月給45万とかすげえな

16/03/08(火)20:08:07 No.393406690

凄いようだが45万って年収500万にもならんぞ
いとうたかおはボーナスも出して本当に腕のいいアシには
年収800万くらい出してたと聞く
これもいまはどうなのかしらん

16/03/08(火)20:11:17 No.393407477

45万×12ヶ月 = 540万円・・・

16/03/08(火)20:11:55 No.393407659

まあ細かいことは…

16/03/08(火)20:08:40 No.393406808

人気漫画家のアシの場合、年収1000万とかいるし

16/03/08(火)20:09:03 No.393406915

村田センセーワンパンマン以外に仕事あるのかしら?
作画担当してほしいと思ってる人は結構いてそうなもんだと思うけど

16/03/08(火)20:09:18 No.393406973

板垣組とか尾田のチーフアシとか年収1000万越えてるらしいしな

16/03/08(火)20:10:26 No.393407260

尾田の場合アシとだいぶ揉めたから
ちゃんと出すようにしたのかもね

16/03/08(火)20:15:09 No.393408495

本宮ひろしは歩合で払ってたそうだ
ちなみにピーク時にはアシが1人1500万も…

16/03/08(火)20:15:29 No.393408575

ソシャゲとかの木っ端仕事してる自分がフルでやって月80万前後稼げるから
ワンパンマンクラスの作品に携わるならもっと貰ってもいいんじゃないの
と思ってしまう

16/03/08(火)20:23:31 No.393410646

日本語版スパイダーバースの表紙描くって聞いた

16139688906519.jpg

16/03/08(火)20:23:39 No.393410679

先生忙しいてカプコンのストVの依頼喜んで受けてたじゃないですかー

16/03/08(火)20:25:49 No.393411232

引き受けすぎてあわてふためくパターンの可能性もある
作画凄いけどその分時間もかけるタイプだし

16/03/08(火)20:27:16 No.393411595

進撃のアニメーター募集にも応募したいとか言ってたし
漫画以外の仕事がやりたくてたまらんのだろう

16/03/08(火)20:31:32 No.393412672

専業すると他の世界と繋がるのが難しくなるからね
理想はクランプだけどクランプも分裂しまくったからな

16/03/08(火)20:15:33 No.393408594

アニメ化したら二人とももう少しその気になるだろうと思った俺が甘かった

16/03/08(火)20:17:52 No.393409188

アニメ化でパンクしたんだと思う
ただでさえギリギリのラインで仕事を設定して
頑張りでカバーするつもりだったのが更に仕事増えて

16/03/08(火)20:20:17 No.393409807

漫勉に出てた女性とかはアシ抱えてかなり待遇がよさげ

16/03/08(火)20:21:14 No.393410041

原哲夫もアシに月100万払ってるよね

16/03/08(火)21:22:59 No.393426785

ペタッピマンガ研究所でもパースについてはよくわからんから
本読んで本って書いてあったな
アシにやってもらうから背景は配置とアイレベル指定ぐらいなんだろうね

16/03/08(火)21:22:10 No.393426556

ワンパンマンの更新が遅いのってアシが居なかったからか
アシって編集が探してきてくれるんじゃないの?

16/03/08(火)21:25:39 No.393427578

時期的にはもう他の先生のとこに埋まっちゃったのかな
ヘルプなら比較的すぐ探して貰えるんだろうけど







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年03月10日 19:45:28

ぶっちゃけワンパンマンの作画って「無駄に」気張り過ぎ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1624)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (147)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (168)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1889)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (144)
ジョジョの奇妙な冒険 (177)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (38)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (47)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (362)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (349)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (255)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (130)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (262)
ヤングジャンプ (305)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (166)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (596)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (102)
漫画家 原作者 編集者 (543)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (597)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR