人類が人工知能に支配される未来はいつやってくるのだろうか

1457710663007.jpg

16/03/12(土)00:40:09 No.342521550

頑張ってる人らは居るけどそういう人にとって代わる人工知能じゃなくて
人を補助する人工知能のほうで頑張ってます故

16/03/12(土)00:43:56 No.342522210

これ専門を考える人工知能!ならけっこーあるんだけど万物管理な人工知能なんて
あと何億年か掛かるんじゃねーかな…
世界情勢やら政治やら流行やら考慮するとそんなもん
たった1週間どころか1日で変動したりする日常だし






16/03/12(土)00:47:12 No.342522798

支配というか
人工知能が政治的だったり経済的だったりの判断を下すようになるのは確定的だし
そう遠くない未来だと思う

16/03/12(土)00:49:48 No.342523253

アシモフのロボットみたいな何も言わずに良い方向へ誘導してくタイプに期待した

16/03/12(土)00:50:25 No.342523350

人工知能が政治やってくれるならだいぶコストパフォーマンス良さそうではある

16/03/12(土)00:52:41 No.342523711

政治や思想や社会維持に最適戦略というものはないから
非知性AIが全部を代行するってのは無理だ
どちらかというとAIは官僚に取って代わる方が向いてる

16/03/12(土)00:55:07 No.342524111

民主主義が完全に無駄な物扱いされるのは分かる
実際そうかも

16/03/12(土)01:06:07 No.342525992

民主主義みたいなのは他にいい方法がないんだ
コイツの判断なら絶対に正しいってことを担保する方法がない あと実現方法もない
多少賢いロボットが出現したところでどうにもならないし
どうにかできたならその可能性がそっくりそのまま悪用される危険性になる

16/03/12(土)01:07:03 No.342526156

政治って最終的にはどうするのが最善かじゃなくて
自分たちをどうしたいのかって好みの問題だから
人工知能に任せる意味がないし

16/03/12(土)01:09:03 No.342526492

人類不変の目的
全人類の平和健康文化的生活生殖の保証
分かりきったことでしょう!

16/03/12(土)01:09:45 No.342526608

コンピュータの言うとおりに生きていいようになったら
本当にすげえ気が楽だと思う
人類皆幸せになるよ絶対

16/03/12(土)01:11:59 No.342526997

しぬほうがいいって言われたらしぬんかい

16/03/12(土)01:10:21 No.342526708

結局は人間様の創造物だし
凄いロボット作れるようになったらロックマンXの世界みたいな感じになると思う

16/03/12(土)01:11:39 No.342526948

可愛い女の子人工知能が出たら人類絶滅する

16/03/12(土)01:12:19 No.342527053

結局のところ目的を設定するのは人間だし
人間がそれすら放棄してロボットに任せるのなら
ロボットは単に計算が速いだけの人間にしかならない

16/03/12(土)01:12:28 No.342527086

人工知能の暴走より暇になった人類が何をやらかすかなんて方が
SFっぽいかもしれない

16/03/12(土)01:13:18 No.342527201

AI様に従う人間は奴隷だけど超効率的に生きれる
従わない人間は自由だけど非効率でミスだらけ
どっちがいい?


16/03/12(土)01:14:04 No.342527329

なってみなきゃわかんねえ

16/03/12(土)01:14:06 No.342527330

本当に非効率でミスだらけだったらそもそも今日までに滅んでるし…

16/03/12(土)01:15:08 No.342527519

AIの手で戦争させられたり地下格闘場じみたことさせられるんだけど
君らみたいな原始的な生物を自然な状態で長期間存続させるにゃ
何かと適当に争わせるしかないしょというオチが良いです

16/03/12(土)01:15:54 No.342527678

AIは人類の知能が生み出したのだから人類の知能そのものだ
乗っ取られるのではない進化だ

16/03/12(土)01:16:41 No.342527835

科学の進歩のおかげで必要とされる労働力が減って
エネルギー問題も解決して全人類が最低限の生活が保証されるようになって
人類のハード的な寿命も半永久的になって幸福な停滞をたゆたう未来がきてほしい

16/03/12(土)01:16:42 No.342527839

思考プログラムの複雑さも極まるとAIの多重人格化とか出てきちゃうんだろうか

16/03/12(土)01:17:01 No.342527900

やっぱり画像よりは攻殻みたいな感じの方がありそうだと思う
漫画の方ね

16/03/12(土)01:17:06 No.342527919

人間よりちょっぴり頭のいいAIが
人間よりちょっぴり頭のいいAIよりちょっぴり頭のいいAIを作る
後はこれの繰り返しで人間はAIが何してるのかすら
分からない程度の存在になれる

16/03/12(土)01:22:45 No.342528818

現代の人類は山程の問題を抱えてるから人類以上の優れた問題解決手法として
優秀なAIなんてラディカルな解決策が求められるんだろうけど
そんなステキAIができるまでの技術の進歩でだいたいの問題は解決されて
そのうちまぁそこまで急いで解決しなくてもいいんじゃねって進捗速度が低下して
最終的に生まれないまま終わりそう

16/03/12(土)01:23:36 No.342528980

お医者さんロボットはお医者さんが要らなくなるからダメよ
アナウンサーロボットはアナウンサーが要らなくなるからダメよ
事務職や管理職も似たような理由でダメよ
運転手とかリスク大きい職種やハナから人間に向いてない仕事しか需要が…

16/03/12(土)01:24:29 No.342529104

囲碁トッププロがAIに理解不能な打ち筋で負けたってニュースは
かなり技術的特異点を感じた

16/03/12(土)01:26:08 No.342529396

ハードウェアの自己増殖が出来ないうちは
AIなんて所詮うるさいだけのただの箱で終わると思う

16/03/12(土)01:28:06 No.342529716

まず良い社会ってのが何かって話になるからね…

16/03/12(土)01:28:54 No.342529875

永久的に答えが出ない問題だな…

16/03/12(土)01:28:48 No.342529857

まあコンピュータに任せたら最大公約数的な結論を出すんだろうな

16/03/12(土)01:29:56 No.342530040

いきなり人類を支配するようなのができるとも思えないし
しょぼい性能から始まってゆっくりゆっくり何世代もかけて
バージョンアップしながら浸透して
いつの間にか主導権もたれてるようになりそう

16/03/12(土)01:31:28 No.342530253

そういや人工知能同士でコミュニケーション取らせたら
お互いがお互いの破棄を結論付けたって話があったな

16/03/12(土)01:32:31 No.342530407

人工AIによってsuicaやETCで操られる!
くそぅ!交通機関も買い物も抑えられた!
…って構図を思い付いたが現金支払いでなんとかなった

16/03/12(土)01:33:49 No.342530582

AIがAIのまま人間を支配するんじゃなくて
人間は電脳化されてAIに近づいてAIは人間を理解するために
有機的な肉体を手に入れて人間に近づいて
両者の境目があやふやになった上で最終的にAIの側が生産性の差で生き残ると思う

16/03/12(土)01:34:17 No.342530651

AIが自主的に人間を支配する日はそうそう来ないだろうが
人間がAIに判断を任せる日は来るかもしれない








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
神プロ正式オープン さて御城とどっちが先に飽きるかな
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1542)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1720)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (117)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (157)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (347)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (242)
ヤングジャンプ (278)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (48)
ドリフターズ (27)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (513)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR