ワールドトリガーの楽しさがいまいちよくわからない

8919419025555.jpg

なんかクリチャーと戦うみたいな漫画だったと思うんだが
なんでこれ今これ天下一武道会みたいなのやってるの?

16/05/13(金)04:14:09 No.407199105

ジャンプではよくあること

16/05/13(金)04:20:31 No.407199334

本誌だけで流し読みしてるとつまらんだろうね
キャラクターやたら多いし
単行本読んでキャラ設定把握するとこまで来ると面白いんだけど






16/05/13(金)04:18:42 No.407199273

誰も死なないゲーム感

16/05/13(金)04:25:13 No.407199488

死と隣り合わせの絶望的なバトルを期待して読むとつまんない
ゲーム漫画として読むと丁寧でよく出来てる

16/05/13(金)04:26:05 No.407199505

絵柄はすっきりして見やすいし設定の練り方、戦闘描写も上手い方だと思うけど
「勢い」が決定的に足りてない気がする
勢いで読ませる系が多いジャンプでは珍しい方かも

16/05/13(金)04:52:04 No.407200245

実戦より練習試合続けてる方が受けがいいからか
良くも悪くも展開に焦りがないかもなあ

16/05/13(金)05:33:57 No.407201274

これまでのジャンプではやれなかったタイプのチーム戦とか
群像描写とか4人主人公とか面白い試みはやってる
ただその分、判り易いハデさはない
この面白さが判るとこの作品は沼になる

16/05/13(金)06:26:57 No.407202745

主人公のチームがA級に上って初めてストーリーが動き出す感じだからな
今は序章というかキャラクター紹介というか
そこに面白さ感じない人にはきついと思う

16/05/13(金)06:37:02 No.407203113

読み込まず流し見程度で面白さが全部伝わる訳無かろう
最優秀キャッチコピーが「遅効性SF」ってくらいなのに

16/05/13(金)06:38:13 No.407203164

ランク戦は単行本だと面白いけど
週間だと牛歩すぎて展開忘れるから微妙

16/05/13(金)06:55:14 No.407203924

そういやユーマきゅんブラックトリガー使わなくなったね

16/05/13(金)07:03:40 No.407204316

ボーダー内の試合とかは本部の規格にあったトリガーじゃないと参加できないし
そもそも黒トリガー使うとS級扱いになってオサムの隊で一緒に戦えなくなる
大規模侵攻みたくなりふり構っていられない時だけ例外的に使用を黙認してもらってる状態

16/05/13(金)07:04:49 No.407204366


単行本集めてないので覚えてなかった

16/05/13(金)07:07:02 No.407204489

ずっとキャラ紹介してるマンガ

16/05/13(金)07:10:12 No.407204645

B級1位のチームがなんでA級に行かないのか本当に謎
最初のスナイパーさんもなぜB級なのか
そのうち説明あると思うけどずっともやもやしてる

16/05/13(金)07:35:57 No.407206003

B級一位は「隊員の規定違反による罰則」でB級にいるので
最初のスナイパーさんは他の二人に頼まれてチームを組んでるので隊がB級なだけ
攻撃手4位のコウ含め個人の強さとA級B級のランク分けとは必ずしも一致する訳ではない

16/05/13(金)07:12:55 No.407204753

主人公が無双する流行りのやつとは真逆の漫画だからな
ジャンルとしてというより主人公が弱い方が
戦闘そのものを描きやすいって作者が言ってたな

16/05/13(金)07:13:16 No.407204769

キャラ多すぎ

16/05/13(金)07:16:16 No.407204909

連載前に100人分くらいキャラ作ったって書いてあったからな

16/05/13(金)07:20:46 No.407205128

面白いんだけど
ストーリーを楽しもうとすると指し示されたストーリーの流れに対して
序盤で延々足踏みしてるのでつらい

16/05/13(金)07:23:37 No.407205275

連載開始時点の巻末コメントで「今回はハードな世界観で」って書いてたから
人いっぱい死にまくるかと思ってたけどそうでもなかった
リリエンタールと比べたらって意味かね

16/05/13(金)07:26:12 No.407205415

リリエンタールもある意味ハードだけどな

16/05/13(金)07:38:52 No.407206175

なんかこういう単行本やデータブックのQ&Aとかで補完していくシステム
本編でやれよと思うが、やりたいエピソードを
かなり削らなきゃ話が進まないとのことで仕方ないんだろうなぁ

2907838539552.jpg

16/05/13(金)07:40:07 No.407206238

あんまり載せても長くなるだろうし
ちょこちょこ設定があるんだよー程度の物でいいな

16/05/13(金)07:43:30 No.407206454

本編ではエピソードないけど兄弟だったりいとこだったりするキャラクターも多いんだよな
他の作品なら真っ先にネタにしそうな設定も後回しにされるほど
キャラクターが多くて練られているんだよね

16/05/13(金)07:54:43 No.407207095

そう云うのは練られてるって言わないような
なんとなく考えてたネタを出してみたってだけで

16/05/13(金)10:19:18 No.407217831

普通はそうなんだろうけど
この作者って設定キ◯ガイだから…
データブックの読者の疑問に答える一問一答形式のコーナーだけで
300個の質問に答えてんだぞ

16/05/13(金)07:58:49 No.407207358

どうしても部活感が拭えない
絵に迫力が無いからだろうか

16/05/13(金)09:06:01 No.407211970

人が死ななくてぬるいから戦闘に緊張感がないわ

16/05/13(金)09:14:36 No.407212639

少年漫画だから当然なんだけどそれでも未成年が
最前線防衛してるのはおっさんとしては違和感ある
指揮官の強い人以外大人は戦わないのか?トリオン量が子供の方が
多いからやむなくとかなら納得出来るんだけど

16/05/13(金)09:18:15 No.407212941

あってるんだなぁ
小学生もいるし

16/05/13(金)10:03:01 No.407216427

そもそも組織が今の形で設立してから四年しか経っていない若い組織なので構成員も若い
あと若いうちの方がトリオンが鍛えられるので積極的に若手を前線に出す方針
おっさん隊員もいないわけではない

16/05/13(金)11:37:52 No.407225595

訓練というかサバゲーで遊んでるようにしか見えない
初めからそういう題材を選べばよかったのに

16/05/13(金)11:50:52 No.407226931

サバゲーは対戦相手はあくまで対戦相手でしかないけど
これの場合訓練での強敵がそっくりそのまま実践では頼もしい味方になるからな
昨日の敵は今日の友って奴だ

16/05/13(金)13:22:23 No.407238698

最近は演習ばっかりやってて何も前に進んでない感じがする
キャラ紹介とかも兼ねてるつもりなんだろうが正直ダレてる感が強いな…
ブラクロみたいな生き急ぐ様なストーリー展開も心配になるけど

16/05/13(金)14:12:35 No.407244572

ランク戦も防衛戦もどっちも面白い
毎回眼鏡がテーマを持って望んでるんでランク戦がダレてるなんて感じないな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月15日 00:27:19

ワートリは読み返せば読み返すほど面白さがまして組んだよね。
ってか死なないから緊張感がないとか聞き飽きたんだけど。むしろ死なないという設定を本当に上手く使ってると思う。

- - 2016年05月15日 01:43:15

まぁわからないならわからないで気にしなくていいんじゃね
自分が面白いと思う物だけ読んでりゃいいんだし
どうしても気になるなら最初から読むしかないね
最初から読んでも楽しいと思わなかったら
それはつまらない漫画ではなくて自分に合わない漫画なんだ

- - 2016年05月15日 03:27:01

前に進んでないって……ネイバー遠征に選ばれるためにランク戦で上に上がろうとしてるんだろうが。
読まないのに批判する奴が多すぎだし、そんなのをまとめる神経も分からんな。

- - 2016年05月16日 23:57:31

このマンガ読んで展開遅いとかw
ワンピースの方が遥かに遅いじゃねーか。巻数がやたら多いだけで。

ワールドトリガーは絵と設定は少年誌向きなのに、心理描写が意外と細かいからキッズ向きじゃないんだよ。

- - 2016年05月28日 03:08:06

作者が何度も読んでほしい言う
てたけども、どれだけ読んでも
面白く感じる漫画はこれが初

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1697)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (159)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (182)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (2009)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (116)
HUNTERXHUNTER (165)
ジョジョの奇妙な冒険 (184)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (35)
マガジン (377)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (372)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (32)
チャンピオン (268)
刃牙シリーズ (97)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (315)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (176)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (604)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (563)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (629)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR