ワートリ 大規模侵攻何度読んでも面白い

13946964706608.jpg

16/07/19(火)20:35:34 No.421500931

敵がみんな強かったな

16/07/19(火)20:36:35 No.421501168

ガイストが地味だった

16/07/19(火)20:36:47 No.421501233

ミラさんというちょい怖ヒロイン






16/07/19(火)20:37:34 No.421501440

今はマスコットになってるけどエネドラさん滅茶苦茶強そうだったよ…

16/07/19(火)20:37:53 No.421501513

ランバネイン戦で戦況が二転三転するからどう転ぶかわからなくてドキドキしたなあ
不意打ちに即座に対応された時は正直負けたと思った

16/07/19(火)20:41:21 No.421502371

迅さんがヒュースを人目の付かない所に引き付けてるのが
いざ入隊する段階で効いてくるとは

16/07/19(火)20:43:08 No.421502832

大規模侵攻で単行本買い始めた
帯の「個の力VS数の力」って言葉すき

16/07/19(火)21:16:29 No.421512293

ボーダー隊員VSトリオン兵だとボーダーが個でトリオン兵が数だが
ボーダー隊員VS人型近界民だとボーダーが数で人型近界民が個
この対比が素晴らしい

16/07/19(火)20:45:17 No.421503366

千佳ちゃんをキューブにされて呆けてる修を
おいコラメガネ!って発破かけてくれる出水が好き

16/07/19(火)20:48:29 No.421504222

大規模侵攻編の盛り上がりはまだ登場キャラが少なかったから出来た芸当だからなぁ
今後これより面白い展開作るのは難しくなってくるよね

16/07/19(火)20:49:09 No.421504398

劇中初遭遇の圧倒的火力の人型ボス(ランバネ)
その止めを差したのはその他大勢(米屋)
あの手この手で搦めに搦て、味方側最強の駒(通常トリガー)まで消耗させられたエネドラ
その止めを差したのはその他大勢(歌川&菊地原)

脇役スキーの俺にはこのマンガのこういうシチュがほんと堪らん

16/07/19(火)20:55:35 No.421506104

まぁ脇役とか意外なキャラに強敵倒させる漫画って減った気はする
脇役がいいとこまで行っても逆転されて結局主役に倒させるってパターンも
王道と言えば王道なんだけど
何回もやられても飽きるよね

16/07/19(火)20:57:42 No.421506710

東さんの判断の速さは印象的だった
ベイルアウトの使い方はなるほどなと思った

16/07/19(火)21:03:09 No.421508395

このシーン大好き
直前までキューブだったとは思えないカッコ良さ

12348688386627.jpg

16/07/19(火)21:05:23 No.421509072

ランバネインの情報を受け取って作戦立てる三馬鹿とか
とりまるがやられたワープ+アレクトールを共有するとか
情報共有の大切さが分かる

だからこそ初見殺しが有効に働いてるっていうのも良い

16/07/19(火)21:08:32 No.421510037

B級が主戦力
これをきちんと描いてくれたのは良かった

16/07/19(火)21:12:50 No.421511231

でも、その殆どは遠征に連れて行ってもらえないのよね

16/07/19(火)21:15:51 No.421512099

今は防衛の方が大事だからしょうがないだろ

16/07/19(火)21:14:33 No.421511716

遠征は少数精鋭が基本だもの

16/07/19(火)21:15:13 No.421511915

主力はあくまでA級でBはあくまでその下です

16/07/19(火)21:17:32 No.421512602

主力はB級で精鋭がA級ってどっかにあったぞ

16/07/19(火)21:20:17 No.421513403

A級=精鋭
B級=主力
公式設定!公式設定です!

16/07/19(火)21:22:12 No.421513999

普段から三門市に攻めてきてるトリオン兵相手ならB級火力で十分だし
火力ソコソコでも頭数がいる方がいいんだろうな
そういう意味で主力
アフトの時みたいにラービット級がウジャウジャ出て来たらどうにもならないけど

16/07/19(火)21:24:30 No.421514631

今のボーダーって個人的に師匠見つけたりランク戦見て研究してる感じだから
荒船メソッドできたらマジで世界が変わる

16/07/19(火)21:29:27 No.421516091

まだ出来上がって四年の組織だから伸びしろありまくりだよね

16/07/19(火)21:31:31 No.421516704

やらないだろうけどこのまま何十年経つと既得権益とか産まれちゃって
腐敗しちゃったりするのかね...

16/07/19(火)21:25:30 No.421514914

最近読み始めたけど、人型が一斉に現れるシーンでこの作者の力量を確信した
ラービットからのこいつらはほんとすごい

16/07/19(火)21:28:45 No.421515862

ガードをすり抜ける奈良坂の狙撃で声出ちゃった
ワープ直後にミラちゃんを狙い撃つとこも良い


16/07/19(火)21:39:22 No.421519236

ユーマにボロボロにされた緑川がその教訓生かして立ち回るとこも良い
ガロプラ戦でユーマの手を真似た風間さんとか、
過去の活かし方がランク戦の意義にもつながってるよね

16/07/19(火)21:43:59 No.421520727

修がいないと千佳とユーマもいないから
壁は爆撃耐えないし緑川あそこで落ちるし翁止めと遠征ハックやる人員が…
金の雛鳥いないからやり方変わるだろうけど
翁をユーマの初見殺し以外で止めると難易度がヤバい

16/07/19(火)22:00:50 No.421526006

大規模侵攻できくっちーと三輪隊全員と緑川と弾バカは名誉挽回したよね
風間さん太刀川さんは元から迅さんとやり合ってたから
そんなに格落ち感はなかった

16/07/19(火)22:16:30 No.421530792

ランク戦の方が面白いなぁ
特に最近の修覚醒は燃えた

16/07/19(火)22:18:50 No.421531505

さすがにもういいかな

16/07/19(火)22:19:51 No.421531838

いいや、あと3回ほどやってもらう

16/07/19(火)22:23:46 No.421533070

あと3回も何やるんだろ…もう登場してないB級って下位除けば弓場隊だけなのに
漆間が連戦連勝で上位グループ入りとかあるんかな

16/07/19(火)22:25:05 No.421533441

ニノカゲへのリベンジとかヒュース君加入とか目玉になるイベントはまだあるさ
弓場隊も上がってくるかもしれないし鋼との再戦もありえる

16/07/19(火)22:27:40 No.421534171

これから始まる王子隊生駒隊戦含めて3戦だから
あとは影浦隊と二宮隊へのリベンジを別個にやれば3戦になる

16/07/19(火)22:30:33 No.421535060

影浦隊にはアシストしてもらったし誰も落とされてないし
リベンジするならむしろ東隊じゃね?

16/07/19(火)22:28:04 No.421534299

このマンガランク戦こそがメイン路線だろ
遠征編にはそういう意味では不安がある
よくあるマンガのひとつみたいな展開は嫌よ

16/07/19(火)22:33:29 No.421535929

ランク戦を地方大会
大規模侵攻やガロプラ戦を別地区の強豪との練習試合
とすれば
遠征編は選抜合宿みたいな雰囲気になるんでね

16/07/19(火)22:35:19 No.421536489

これマジで遠征きまったところで終わるんじゃね

16/07/19(火)22:37:20 No.421537060

シャレにならんからやめろ…

16/07/19(火)22:38:10 No.421537290

だからランク戦で引き伸ばしてる とか

16/07/19(火)22:48:10 No.421540221

普通の構成ならランク戦はもうちょい短くてもおかしくないよね 面白いからいいけど
チカとユーマで無双→修の戦術で無双→辛勝→挫折→新戦術で無双と
毎回展開違うのはすごい





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月22日 01:11:46

ワートリ面白いし好きだけど、スルメ的な面白さなので他人に勧めづらいんだよなー
公募で決まった「遅効性SF」ってキャッチコピーはうまく言い表してるよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1784)
オススメ 作品紹介 (115)
4コマ漫画 萌え系 (169)
スポーツ (93)
バトル ファンタジー 格闘 (200)
グルメ 料理 (91)
ジャンプ (2176)
ドラゴンボール (84)
ONEPIECE (203)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (132)
HUNTERXHUNTER (179)
ジョジョの奇妙な冒険 (197)
暗殺教室 (51)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (47)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (402)
進撃の巨人 (74)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (30)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (409)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (38)
チャンピオン (294)
刃牙シリーズ (108)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (287)
ヤングジャンプ (340)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (27)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (192)
喧嘩稼業&商売 (66)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (60)
よつばと! (29)
アニメ (629)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (78)
少女 レディース (110)
漫画家 原作者 編集者 (590)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (46)
海外 アメコミ (26)
その他 (676)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR