エースの死ってそんなに泣けたかな? そも出番あんまり多くなかったし

10583567398836.jpg

16/05/25(水)20:34:05 No.409867815

毎回叩きスレにしかならないので
たまにはプラスの評価も聞いてみたい

16/05/25(水)20:34:50 No.409867988

手錠解放の後あたりはかっこよかったよ







16/05/25(水)20:37:32 No.409868641

雰囲気で泣いて後から冷静になんだコレって人多いんじゃない

16/05/25(水)20:41:26 No.409869564

アニメの声優はぴったりだった
それだけ

16/05/25(水)20:42:44 No.409869922

失笑したの覚えてる
弟や白ヒゲ海賊団が命がけで助けに乗り込んで来たのに
取り消せよで全て台無しにしたバカ

16/05/25(水)20:42:49 No.409869936

ワンピって読者が感動するより先に登場人物が泣くから
感情移入できないわ
「感動シーン」もしょせん物語上のギミックでしかない

16/05/25(水)20:44:35 No.409870389

アニメ見ていた層と漫画だけの層で印象がかわる
アニメだとちょいちょい出番あったし

16/05/25(水)20:46:33 No.409870893

MR.3の「私がここにいるのがMR.2ボンクレーの
弔いのためだと聞いたら笑うかね麦わら!」がピークだった

16/05/25(水)20:47:30 No.409871169

勇者王の声でこれ言われたら誰でも泣くわこんなん

16/05/25(水)20:51:46 No.409872305

赤犬が小言いう
エースがキレる
エースとルフィが返り討ち
ルフィ庇ってエース死亡
愛してくれてありがとう

16/05/25(水)20:56:20 No.409873442

当時を振り返ると感動より拍子抜けしたな
なにやってんだよお前らて

5225852810163.jpg

16/05/25(水)20:58:03 No.409873882

最期がどうとかよりそもそもエースってキャラクター自体に魅力を感じないんだけど

16/05/25(水)21:00:01 No.409874372

そこまで行くとただ貶したいだけっていう

16/05/25(水)21:01:00 No.409874633

赤犬の挑発に乗るってシーンさえなけりゃいいシーンにはなったと思う
船長命令を守ろうとしたけどそれを破ってでも弟は見捨てられなかった
白ひげの遺志は継げなくても意志はちゃんと継いでたって流れになって

16/05/25(水)21:02:13 No.409874932

他はともかくその一点が完全なマイナス要因なんだよな

16/05/25(水)21:08:20 No.409876564

そもそも白ひげから「黒ひげは追うな」と言われてたのに
船長命令を無視して黒ひげに戦いを挑む
→無様に負けた結果白ひげ海賊団を無茶な戦いに巻き込んで
多くの犠牲を出してる時点でマイナスだらけだよ

16/05/25(水)21:03:01 No.409875149

そもそも漫画キャラの死で本当に涙出たのはチュウ兵衛ぐらいしか無いわ
良い話だなーぐらいなら結構あるけど

16/05/25(水)21:22:57 No.409880577

愛してくれてありがとう

19819776407001.jpg

16/05/25(水)21:25:57 No.409881421

読者的にはもうちょっと馴染みが欲しかったなあと
1エピソード位同行してボス倒すとかしないと
ローみたいに

16/05/25(水)21:30:26 No.409882728

本当にそれに尽きるのよね
設定以外に何も積み重ねないから死んでも感情移入できないっていう

16/05/25(水)21:23:17 No.409880673

中の人同じだからってピッコロさんみたいな死に方しなくても良かったのに

16/05/25(水)22:45:26 No.409904669

白ひげと傘下死んでその落とし前つけに来た残党も惨敗
エース1人の行動でここまで酷くなるものなのか

16/05/25(水)22:47:54 No.409905444

黒ひげを強く印象付けようとして失敗してる感





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年06月18日 20:14:16

最後のセリフをパクるという英断

- - 2016年06月18日 20:42:06

脱獄編が良すぎたってのもある
クロコその他との共闘とかハンニャバルの名演説とかの後だったし、エースも救える流れだと思ってた

- - 2016年06月18日 21:21:30

戦争編は色々とガッカリする要素が多すぎる
世界を破壊する力であるグラグラの実→大して活躍しない
ハンニャバルのか弱き市民の為の決死の覚悟→コビーの死ぬのがもったいない
七武海、白ひげ海賊団、大将勢揃いの戦争→やられるのは雑魚だけで白ひげやエースくらいしか死なない=激戦って感じがない

- - 2016年06月18日 21:35:51

死に際はまぁ酷いもんだったけど出番少ない奴が死んでも~っていうのは何というか大人の意見だなぁと思う
エースって出番は少ないけど人気投票10位以内安定の人気キャラだったわけだし

- - 2016年06月18日 21:42:45

あの最後は独眼鉄を思い出してしまって白けてしまった

- - 2016年06月19日 02:17:56

挑発に乗らず、それでも赤犬が迫って逃げ切れずに抗って死んだならまだいいけどね。
安い挑発に乗って「愛してくれてありがとう」とか爆笑もんよ。

- - 2016年06月19日 13:58:04

挑発されても白ひげの遺言だからと歯を食いしばって我慢して逃げようとするが、ルフィを見捨てられずにかばって死亡なら格好が付いたのにな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR