ゴンって自分が同じ立場になったらあっさり意見変えたね

3307674433572.jpg

16/06/19(日)19:25:33 No.415111919

ガキだからね

16/06/19(日)19:26:12 No.415112072

親父と違ってまず仲間よりも自分の気分優先なだけだ

16/06/19(日)19:28:19 No.415112541

絶対に信念が曲がらない人間って見たことある?
俺はない






16/06/19(日)19:31:38 No.415113271

少年誌のバトル漫画で主人公が友情や感情より道徳や法律を優先させたら人気出ないでしょ

16/06/19(日)19:40:54 No.415115413

ピトーは蟻だからセーフでも
コムギ殺すって言ったのはアウトでは

16/06/19(日)19:46:35 No.415116816

「発について知りたいからクラピカに聞こう」
「ついでに旅団の懸賞金もゲットしよう」
で勝手に首突っ込んでいって人質になった挙句のスレ画右ページだから
ゴンだけじゃなくてキルアも大概だわ

16/06/19(日)19:48:21 No.415117223

現実で主義主張変わるのはあんまり珍しくないけど
フィクションの世界の主人公がやるとけっこう嫌われるよな
Fateの士郎も最終編で主義変えたら叩かれまくられてたんだよなあ

16/06/19(日)19:49:02 No.415117401

あからさまに作者が意図して書いてるから別にいいんじゃないんの?

16/06/19(日)19:53:19 No.415118415

主義主張が変わるってのはこのレベルを言うんだ

8306240272425.jpg

16/06/19(日)19:55:10 No.415118847

成長してるしそれ相応の覚悟を背負ってるんだから

16/06/19(日)19:56:21 No.415119155

コムギを殺すはブラフだと思うよ
ボマーとの戦いで学んだことを実践しただけ

16/06/19(日)19:56:34 No.415119211

気持ちではそう思ってたけど実際直面して意見変わった
そういうことだろう

16/06/19(日)19:56:58 No.415119314

他人にはなるべくやらせたくないけど
自分は良いって話だろ
自己犠牲の精神だよ

16/06/19(日)19:59:35 No.415119897

友達の手は汚させたり、友達を犠牲にしたりしたくないんでしょ

俺はいいけど、キルアは駄目だ!
みたいなこと円4mのシーンで言ってたろ

16/06/19(日)20:04:57 No.415121266

そりゃ状況も立場も変われば意見も正義も変わる
あの時こう言ってたから今も同じこと言わなきゃおかしいってのはどんな理屈だ

16/06/19(日)20:05:09 No.415121325

ゴンはハンゾー戦の時点で自己中キャラだって書かれてたし

16/06/19(日)20:06:36 No.415121720

「俺が勝てる勝負方法を一緒に考えようよ!」

16/06/19(日)20:18:07 No.415124829

ゴンはもともと自分勝手な性格と描写されてたろ
それ見て気にいるかどうかは人によるが

16/06/19(日)20:20:05 No.415125439

自分勝手というより
泥を被るのはあくまで自分ってスタンスなだけじゃね

16/06/19(日)20:20:08 No.415125452

最初の方からずっとそうだから

15722385881499.jpg

16/06/19(日)20:21:01 No.415125726

そもそもの原因のカイトの死が自分のせいじゃなかったから
ここまでこじれなかっただろうな

16/06/19(日)20:35:32 No.415130111

正直ゴンって主人公としてすごく扱いにくいと思う
作者も持て余してるよね?
ジンのほうが主人公ぽいし

16/06/19(日)20:37:16 No.415130702

色んなことに首つっこむ体質だし
情に厚いからドラマは作りやすい便利なやつだろう

16/06/19(日)20:37:26 No.415130757

蟻編でキルアにも言われてたけどゴンは駄々こねて譲らないだけで代案出さない
その癖なぜか回りのキャラから一目置かれてチヤホヤされてしまう
そういう主人公補正が読者に嫌われる

16/06/19(日)20:53:41 No.415135805

そもそも代案出す必要ないだろ最初の意思通したいわけで
妥協できないから譲れないってだけでしかない
でもって譲れないなりにちゃんと筋が通ってるから一目置かれてるんだろ

16/06/19(日)20:39:02 No.415131276

その辺の部分はツェズゲラにも注意されてたよなゴンは

16/06/19(日)20:51:35 No.415135184

ゴンは他人に対しては物事を正しく見えるけど自分の事は見えてないだけでしょう
普通の人間はそういうもんだし主人公なんてそれでいいんだよ
常に常識的でまったく暴走しない主人公じゃ物語を自分から動かすなんてできないだろう

16/06/19(日)20:52:52 No.415135542

まぁゼパイルにも善悪の頓着が無く危ういって評されてるし
初期にハンター試験でヒソカに襲われた時からそんな感じだし
ゴンはそういうキャラなんだろう

12771771845847.jpg

16/06/19(日)20:55:17 No.415136319

作中のキャラがおかしな行動をしてるのに
「さすがお兄様!」と全肯定されると違和感があるけど
行動に対する作中での評価が読者と一致してる分にはそういうもんだとしか思わないよね
ゴンは暴走して物語を引っ張っていくキャラなんだし

16/06/19(日)21:23:31 No.415145277

最初からずっと一貫してその場のノリで後先考えず行動してるし
善悪に対する感情がズレてるキャラだよねゴン

16/06/19(日)21:26:37 No.415146205

ゴンは善悪に頓着がないってゼパイルさんが言ってただろ
まさにその通りだと思う





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月13日 21:08:13

信者が必死で草

- - 2016年07月13日 21:44:14

>>No.415136319
>作中のキャラがおかしな行動をしてるのに
「さすがお兄様!」と全肯定されると違和感があるけど
行動に対する作中での評価が読者と一致してる分にはそういうもんだとしか思わないよね

全くの余談だけど、「さすがお兄様です!」ってセリフはアニメでも2回しか使われてないんだよね
別におかしな行動をした兄を無条件で肯定するためにも使われてないし

よく知らないのに他の作品を引き合いに出して貶めて自分たちの好きなキャラは持ち上げようとか反吐が出るよ

- - 2016年07月13日 21:47:54

こいつら、どうせルフィ辺りがその場のノリで行動したら叩きまくるんだろうなw

- - 2016年07月13日 22:06:24

俺にはお前ら・・・お前の方が必死に見えるんだが

- - 2016年07月13日 22:14:56

擁護というよりも作中ですでに明確なセリフで提示されたことを今更言われてもってことだろ

- - 2016年07月13日 23:49:50

結局、殺したのは恩人の仇でかつ殺す気で向かってきたピトーだけだしなあ
脅し文句で言ったコムギの殺害もゴンには出来なかったんじゃないか

- - 2016年07月17日 02:26:10

ハンターやFateは許容範囲内で許せるけど、メジャーのゴロウは確かに酷すぎた
主人公の器ではないな
さすおには論外だから引っ込んでろ

- - 2016年07月22日 12:06:26

さすおには分かりやすい代名詞として使ってるだけで
実際に作中で主人公のあらゆる行動に対して周囲が凄い凄い言ってる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1810)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (96)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (94)
ジャンプ (2230)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (215)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (206)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (56)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (408)
進撃の巨人 (76)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (419)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (42)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (293)
ヤングジャンプ (347)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (30)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (638)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (604)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (686)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR