鳥山明は劣化したとか言ってる奴

15157406272968.jpg

それはDBキャラの絵だけを見て
面白かった時のDBの絵と今のDBの絵が違うと言って批判してるだけで
DBから離れて両津とかの絵で20年以上前の絵と最近の絵を比較すると
明らかに今の方が総合的に見て味が出て上昇してると思うけど

16/10/02(日)05:57:13 No.436689694

それには同意

16/10/02(日)05:58:32 No.436689748

今はとにかく丸すぎるんだよ線が




16/10/02(日)05:59:19 No.436689788

話はつまらなかったけどセル編の絵のシャープさは凄いと思う

16/10/02(日)06:00:30 No.436689836

理由は後付けでなんとでもなる
感情の問題だよ

16/10/02(日)06:02:37 No.436689932

スレ主は分かってない
当事の秋元の両津もそういう多少角ばった絵柄だった
鳥山はそれに合わせてるだけ

16/10/02(日)06:04:58 No.436690038

絵の技術的なことはよく分からんが
今の絵の方が楽しく描けてそうな気がする
昔がイヤイヤ描いてたとかじゃなく

16/10/02(日)06:09:56 No.436690260

最近の絵の立体感はすごい

16/10/02(日)06:10:40 No.436690297

おまえらってはほんと変化に弱いな

16/10/02(日)06:13:11 No.436690403

連載時は荒々しく尖っていたけど今は落ち着いた丸みを感じる作風
少年誌に載せるなら前者の方がいいんだけどね、今も悪くはないよぉ

16/10/02(日)06:18:51 No.436690667

前の絵の方がよかったって話は出るにしても
絵が劣化したって言われてるイメージは特になかった

16/10/02(日)06:21:55 No.436690801

ドラゴンボールに関しては
若い頃は後期の絵の方が好きだったけど
30超えてからは連載当初のむっちり感のある絵の方が好きになった

16/10/02(日)06:25:09 No.436690974

俺はアラレちゃんのときの扉絵が好きだったよ

16/10/02(日)06:28:13 No.436691120

色塗りがだいぶPCに慣れてきた感じがする

16/10/02(日)06:32:23 No.436691337

このイラスト越えたら素直に喜べるんだけど

17222272615269.jpg

16/10/02(日)06:29:58 No.436691207

まあ結局変化を受け入れられないから劣化ってわめいてるだけなんだよ
劣化したのはてめえの感性の方だというのに

16/10/02(日)06:35:07 No.436691456

荒木も言ってたけど画風変えないと飽きてしまうんじゃないかと

16/10/02(日)06:40:19 No.436691677

鳥山って不思議だわ
昔よりも歳食った今の方が若い作家の描きそうな絵を描いてる
ただ俺はスレ主とは逆で味があるのは昔の絵の方だと思う

16/10/02(日)06:43:33 No.436691804

絵柄的に言うと今の鳥山の絵よりとよたろうの方が好き

16/10/02(日)06:43:49 No.436691822

間違いなくドラクエ最新作の主人公と5あたりの主人公を
スレ画にしたら評価が逆になるスレ

16/10/02(日)06:46:50 No.436691941

ドラクエのパッケ絵でも俺は6みたいな
DB全盛期のむっきむきの絵よりも8とかの絵のが好きだな

16/10/02(日)07:06:53 No.436692807

てか自分が鳥山明の絵好きなら他人の評価どうでもよくないか
俺めっちゃ好きだから劣化したとか言われても気にならないし
何にでも言えることだが

16/10/02(日)07:17:45 No.436693327

20年以上漫画家の現場から離れてて60歳のお爺ちゃんに無茶を言う

16/10/02(日)07:39:03 No.436694556

デジタルの色ぬり最初は違和感あったけどどんどん味が出てきててすげーなと思う
自分が同じ歳でデジタル始めても上達する自信がない

16/10/02(日)07:41:15 No.436694705

最初期のドクタースランプか最初期のドラゴンボールの時が一番いい
要するにあまり書き慣れてないけど
丁寧に描いてる頃がよく見えるってことなのかな…

16/10/02(日)07:42:20 No.436694779

単調なんだよな線も塗りも
絵としての味やデフォルメの巧さは向上してるだろうけど
それ以上に躍動感や柔軟性緻密さが失われてしまった
デジタルと相性が悪かったなほんと

16/10/02(日)07:48:37 No.436695208

まあでも鳥山さんの真骨頂はメカデザインとデフォルメだと思うの

16/10/02(日)08:26:35 No.436698549

味があるってのはクロノトリガーのイメージイラストみたいなもんをいうんだと思うけど

16/10/02(日)08:28:00 No.436698716

クロノやGTのイメージイラストいいよねほんと……

16/10/02(日)09:36:53 No.436708478

鳥山先生も還暦過ぎているからな、もう全盛期の絵は無理でしょ

16/10/02(日)11:05:17 No.436723544

イラストレーターとしては進化した
漫画家としては劣化した

16/10/02(日)11:07:33 No.436723967

そのへんは仕事し続けてる漫画家と
一線を退いた漫画家じゃ違って当たり前というか
鳥山クラスだともう働く必要無いしね

16/10/02(日)11:12:24 No.436724826

今の絵柄で違和感あるのは主線の太さぐらいかな
DB中盤以降のカクカクした絵柄よりは今の方が好みだ

16/10/02(日)11:23:13 No.436726842

昔の絵柄も好きだし今の絵柄も好きだよ
今の絵柄が丸っこいとかそっち系の意見も確かに分かるけどな

16/10/02(日)11:52:15 No.436731777

女の子は今でもイケる
…左は鳥山氏だけど真ん中は違うかな?

17206130207169.jpg

16/10/02(日)11:31:40 No.436728285

昔の鳥山明の線がトゲトゲしかった
この前提設定がおかしいんだよな
マジュニア戦の頃までのまんまる線が昔の鳥山明で
フリーザやセルの頃はすでに劣化していたという認識の俺とは話が絶対に合わない





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月15日 12:02:07

鳥山明的にはDB全盛期の絵の方が異端なんだろうな
ブウ編になると所々の雑さが目立つ

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1933)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (179)
スポーツ (104)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2489)
ドラゴンボール (104)
ONEPIECE (243)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (201)
ジョジョの奇妙な冒険 (236)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (87)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (70)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (35)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (20)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (437)
進撃の巨人 (81)
はじめの一歩 (36)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (26)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (486)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (52)
チャンピオン (337)
刃牙シリーズ (123)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (16)
ガンガン (170)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (331)
ヤングジャンプ (390)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (54)
ゴールデンカムイ (34)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (227)
喧嘩稼業&商売 (75)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (31)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (656)
ガールズ&パンツァー (30)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (668)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (740)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR