幼馴染キャラを噛ませ犬にする風潮

9980455017006.jpg

いい加減どうかと思う

16/11/01(火)12:39:38 No.443148215

というか大抵裏切る

16/11/01(火)12:40:09 No.443148297

幼馴染はすでに攻略済なので敢えて攻略する意味がない
これを釣った魚に餌はやらない理論という







16/11/01(火)12:44:09 No.443148811

つまり幼馴染は物語開始時点では過去の何かで関係がこじれていて
凄く気まずかったりする必要があるんだ

16/11/01(火)12:45:50 No.443149006

あいつは弟みないなヤツだ

16/11/01(火)12:46:33 No.443149089

えぇー姉弟みたいなものだからそういう目線で見たことないよぉ

16/11/01(火)12:49:52 No.443149525

こういう感覚はわかるが
漫画だとこういう台詞って自分をごまかすために言っていることがあって
大抵その時には恋敵もいるしごまかして何か得があるの?と思う

16/11/01(火)12:54:42 No.443150150

ツンデレ全否定とな
それ言っちゃうと好きな相手に好きと言う素直な子しか残らなくなるから物語の作りようがない

16/11/01(火)12:54:59 No.443150188

幼馴染キャラってのはお前今まで何サボってたの?ってなるからな

16/11/01(火)12:57:24 No.443150539

ラノベ的主人公ハーレムならそうなるし
ヒロインが幼馴染で恋敵の男がいるパターンだと
それがそのまま主人公に返ってくるんだよな
まあ大抵どちらにせよそのフォローの為に何かしら告白できない理由つけてたりするが

16/11/01(火)13:00:00 No.443150889

幼馴染ヒロインとの思い出は省略されて
新しく出てきた子とのは読者も共有できる想い出が描かれるので
読者的にも弱い

16/11/01(火)13:02:08 No.443151192

これが噛ませになる一番の理由だと思う
どんな風に出会ってどうやって仲良くなっていくかっていうのが恋愛ものの魅力だし

16/11/01(火)13:10:44 No.443152185

そりゃ物語を作る上で現れたヒロインとの話が中心になるのは仕方がない
今まで友達として過ごしてきた幼馴染みはそれから焦ったって
どうしても展開的に後手後手になるよ

16/11/01(火)13:18:27 No.443153088

まあこれみたいに幼馴染圧勝空気だと
幼馴染とくっついて終わりでいいのにこの先負けヒロイン出し続ける意味あんの?と
メインヒロインすら初回からいらない子扱いされちゃうからな…

11252161503366.jpg

16/11/01(火)13:27:30 No.443154199

よく考えると構造がおかしいんだなあラブラは

16/11/01(火)13:13:41 No.443152549

スレ画みたいな可愛い幼馴染がいるんだから
グズリはおとなしく主人公にくれてやれって話でスレ画はじつは勝ちヒロイン

21280501216581.png

16/11/01(火)13:28:03 No.443154263

恋愛がメインじゃない場合は幼馴染みヒロインと添い遂げるの多い気もする

16/11/01(火)13:31:55 No.443154753

まぁそれが正しいでしょ
コナンもそんな感じになりそう

16/11/01(火)13:33:41 No.443154986

幼なじみの難点は
近すぎて兄弟姉妹な関係止まりで終わることだな

16/11/01(火)13:46:43 No.443156638

ラブコメでも主人公が昔から幼馴染みの事が大好きで
勝手に主人公の事好きな女が増えていく系なら幼馴染みの勝利は堅い

16/11/01(火)13:50:17 No.443157086

幼馴染は肉食系になるべき
新見さんみたいに

16/11/01(火)13:59:12 No.443158134

幼馴染はずっと想ってるとか一見健気だけど
サボってたのにライバルが来るとやる気でて嫉妬とかするからマジ糞
お前その男が好きなんじゃなくて負けて惨めになりたくないだけだろと

16/11/01(火)14:47:18 No.443163537

よくこういうレス見るけどこういうケースは実際は稀で
そのキャラ自身は相応に努力したり理由があったりしたことをなかったことにして
幼馴染と属性に当てはめて幼馴染はこれだから糞なんだと叩いてる奴が多い印象がある
そして自分が好きなヒロインは属性に当てはめたりせず判定激甘

16/11/01(火)15:08:06 No.443166034

幼馴染がおとなしい系ならまだ良いけど
悪態系暴力系だともう最悪

16/11/01(火)15:11:29 No.443166439

非暴力で非暴言で
心遣いもできて根は優しくて夢見がちで
料理も上手くて歌も得意で成績優秀なツンデレならOKだわ俺

16/11/01(火)15:32:49 No.443168780

ツンデレという一点だけで何とか体裁を保ってはいるが
これで非の打ち所がなかったらこのスペックで
今まで主人公に見向きもされなかった以上この先何をしても勝ち目がなさそうだな

16/11/01(火)15:50:00 No.443170717

幼馴染が大抵他のヒロインに人気で負けるのは
好きだけど待つだけライバルが来たら躍起になるって
心証悪いからだろうな

16/11/01(火)15:52:44 No.443171036

それもあるけど
何故か幼馴染ってだけでいつでも手に入る既に
釣り上げた魚って認識だから
新しいヒロインがマイナススタートでない限り
最初から価値が低いとみなされるパターンも多い

16/11/01(火)15:55:52 No.443171392

かませヒロインや負けヒロインというポジションとしては
すごい描きやすいからね幼馴染

16/11/01(火)15:59:22 No.443171793

というか、既に付き合ってるも同然な関係なので
作者の力量が無いと、振られて泣く展開でしかドラマを作れないから

16/11/01(火)15:56:44 No.443171488

幼馴染こそお互いに品格が求められると思うんだ

16/11/01(火)16:31:21 No.443175485

幼馴染という属性自体強属性だからついつい他のステータスを甘めに設定しちゃう
そうじゃなくてどうやってもコイツとくっつくしかないだろって魅力的なキャラにすれば
世間の人気と心情が一致するはず

16/11/01(火)16:38:12 No.443176296

幼馴染=身近素朴ふんわり
みたいな風潮がいけないんだろうな…色んな幼馴染がいてもいいのに

16/11/01(火)16:48:46 No.443177543

幼馴染みって元気娘が多いイメージだったな俺は…
そして元気なフリして精神拗らせて行く展開とセットで

16/11/01(火)16:50:05 No.443177712

まさにそういうパターンなテイルズオブエターニアは良い幼馴染ヒロインだった
変にハーレムしてないからヒロイン争いもないし





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月03日 22:46:14

スレ画の奴はトルフィンがヒロインみたいなもんだし・・・

- - 2016年11月04日 06:34:35

レギオスは作者が主人公いじめに走ったからってのもあるけど途中から嫌いだった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2220)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (201)
スポーツ (133)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (160)
ジャンプ (3077)
ドラゴンボール (136)
ONEPIECE (335)
NARUTO BORUTO (185)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (291)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (37)
マガジン (532)
進撃の巨人 (106)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (670)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (419)
刃牙シリーズ (154)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (201)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (410)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (327)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (79)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (77)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (769)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (952)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR