ヴィンランド・サガがアニメ化できないのはなぜなのか

13794855985998.jpg

16/11/04(金)20:31:07 No.443828221

単純な戦記物にしてたらもっとウケたと思う
難解な漫画になってしまった

16/11/04(金)20:32:36 No.443828571

アニメ化してもキリの良い場所じゃ終われなさそう

16/11/04(金)20:35:34 No.443829335

ヴィンランドサガをアニメ化できる人材がいないと






16/11/04(金)20:37:18 No.443829743

ぶっちゃけこれだろうな

16/11/04(金)20:34:07 No.443828979

6413118305124.jpg

16/11/04(金)20:36:29 No.443829538

プラタナスでもかなりアニメ化するにはギリギリだったし
ヴィんランドは商業的に無理すぎるだろ

16/11/04(金)20:37:00 No.443829666

俺は好きだけど面倒くさい話してるからなあ

16/11/04(金)20:38:05 No.443829932

テンポが悪すぎる
これから何かあるたびに暴力以外で何とかならないか?って自問自答してくんだろ
見る気が失せる

16/11/04(金)20:38:18 No.443829996

アニメ化は完結してからでいいよ
10年後になりそうだけど

16/11/04(金)20:39:26 No.443830317

作者本人もわかってるでしょ
戦記やってたらもっと人気でるって
それでもあえて農場やったんだから
まあ仕方ない

16/11/04(金)20:39:37 No.443830360

ヒストリエもそうだけど
どこか淡々と話が進むシリアスものはアニメ化しにくいよね
売れる見込みが立たないのかな

16/11/04(金)20:40:09 No.443830509

プラネテスもそうだけど
作者が本当に書きたかったものは農場編からの話だろうからなあ
読者が読みたいものと作者の書きたいものの隔離がね

16/11/04(金)20:42:52 No.443831224

プラネテス読んでたら週マガで新連載!って予告出たの見た瞬間
いや無理だろって察することできたよね

16/11/04(金)21:57:45 No.443853370

モーニングに月イチ載せるのも無理だったのに
なんで週刊でイケると思っちゃったんだろうマガジンの編集は

16/11/04(金)21:59:50 No.443854003

アシ雇いまくって工場化すれば可能
事実2巻分まではいけてた

16/11/04(金)22:00:37 No.443854247

描き貯めでしょ2巻までは

16/11/04(金)22:01:33 No.443854542

もし週刊で連載してたら今はもう50巻超えてたんだよな

16/11/04(金)22:03:03 No.443855045

その前に休載連発してドロップアウトしてたと思う

16/11/04(金)20:40:19 No.443830552

別にアニメに期待してないファンも多いと思うが

16/11/04(金)20:45:47 No.443831990

今のアニメは1クールで終わる時代だと
NHKが食いついてくれない限りは無理よね

16/11/04(金)20:47:13 No.443832379

キングダムがアニメ化って聞いた時は
お金ためて全巻DVD買わないと!って意気込んでたのに
お出しされたのがクソCGだったのでNHKにもあまりいい印象がない

16/11/04(金)20:47:21 No.443832419

グ□あるし作画大変そうだしどの層に受けるのか謎だし
アニメ化する意味がない

16/11/04(金)20:51:00 No.443833432

シドニアみたいに原作者がちゃんと監修しないと寄生獣の二の舞に…

16/11/04(金)20:53:31 No.443834116

ただ絵に関しては最近のアニメはとんでもないからな
かぐや姫以降リミッターが外れて
漫画の線をそのままアニメで試みてる系の作品がどんどこ出てる
最近だと戦国鳥獣戯画とか
この世界の片隅でとか
ああいうの見てしまうとヴィンランドも可能なんだなってのがわかるので惜しくはある

16/11/04(金)20:55:00 No.443834501

あの人数が戦場でガチャガチャやってるのを描けとかアニメーター死ぬだろ
しかも全員衣装違うし

16/11/04(金)20:57:13 No.443835096

ベルセルクだってアニメではそのへんオミットして描いてただろ

16/11/04(金)20:58:52 No.443835589

じゃあリトルウィッチアカデミアみたいに制作資金を募金しよう
制作に必要な額に達したらアニメ化って事で

16/11/04(金)20:59:04 No.443835641

漫画そのまま再現しても面白くなるわけではないのはCG版のベルセルクで分かった

16/11/04(金)21:02:29 No.443836641

CGじゃなかったら大絶賛だったと思う

16/11/04(金)21:04:09 No.443837149

アニメ化するとしても区切りがなあ
アシュラッド死亡で終わるとかになっちゃうんじゃ

16/11/04(金)21:04:25 No.443837222

1クールじゃ切りのいいとこがないよね
2クールでもアシェラッド死んで終わりて後味悪すぎる

16/11/04(金)21:07:23 No.443838073

こういうガチンコの作劇というのはガチンコで作ってもらわないと
ファンが大激怒するって寄生獣が証明した

16/11/04(金)21:08:15 No.443838304

これアニメ化するならCGのこて先に頼ったりしないでがっつり手描きで作って欲しい
最近モブをCGで動かして予算抑えながら画面に動き作るアニメ多いけど
あれ逆に悪目立ちしちゃってクオリティ下げてると思う

16/11/04(金)21:13:15 No.443839813

3Dアニメは日本は後進国だからなぁ
アメちゃんはすげぇんだが日本産で
これすげぇわってのは楽園追放くらいしか知らん

16/11/04(金)21:19:14 No.443841583

この作品で称揚されているアガペーであったり隣人愛であったり他者に対する寛容さが
現代社会で急速に失われつつあるので比例して作品が古くなりつつある
欧州とかもういずれ戦争待ったなしだし
ぶっちゃけるとそうした慈しみの心は余裕が無いと持つのは難しいから
トルフィンの言ってることがどんどん非現実的になっていく
ただそうした世の中においてあえて寛容さを訴えることに
価値がないとも思わないので頑張ってほしい

16/11/04(金)21:43:59 No.443849133

最近この漫画知ったんだが連載派の人からすると
奴隷農業編てバガボンドの稲作編みたいに不評だったりしたの?


16/11/04(金)21:47:29 No.443850211

全体で見るとそうでもないんだけど連載で追ってると
基本的に進行遅い作品だからまあ

16/11/04(金)21:46:21 No.443849880

どうせクヌートが攻めてくるパターンだなと思って惰性でみてた そうなった

16/11/04(金)21:48:33 No.443850545

合戦があるだけで作画班が死ぬ
紙芝居アニメになる





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年11月06日 01:44:52

フィンランドサガ アニメ化はよ

- - 2016年11月06日 02:03:40

頭の良いアニメファンがいないからじゃない?

- - 2016年11月06日 02:26:38

アニメ化するなら1部だけど復讐ものとも言い難いしそ俯瞰して見ると主人公メインの話じゃないからな
かと言ってアシェラッド主役に添えると下種すぎる話になるしで作りづらいとは思う

- - 2016年11月06日 05:34:09

クヌートが実は男装の王女でトルフィンとラブラブになって二人で国盗り

なんて展開以外絶対認めないだろ バカハーレムばっか見てる萌え豚どもは

- - 2016年11月06日 12:59:13

ソルフィン・ソルザルソンってそもそも開拓冒険家だろ
単純な戦記物になんかなる余地なんか最初からねぇよ

- - 2016年11月06日 14:27:46

前作のプラテネスや登場人物の元ネタ知ってたら
単純なバトルメインの作品じゃないってのはわかるだろ
つーか2巻あたりで話の方向性見えてたしな

青年漫画なんだから、バトルだけがみたきゃ少年誌でも読んでたほうがいいだろ

- - 2016年11月06日 22:51:47

序盤はアニメ化しても結構アクションもカタルシスもあるだろうけど農奴編以後、今のところ盛り上がりに欠けた感じだし、主人公が「殺さず」になっちゃったからスカッとする展開も望みにくいからアニメ化は難しいよなあ

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1969)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (234)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2564)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (249)
NARUTO BORUTO (157)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (230)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (32)
マガジン (450)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (507)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (44)
だがしかし (56)
チャンピオン (349)
刃牙シリーズ (127)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (172)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (339)
ヤングジャンプ (404)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (237)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (663)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (88)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (682)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (767)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR