ヒソカ対クロロ戦は最初意味不明だと思ったけど能力理解しながらまとめて読むとすっげー面白かった

6fe1549c82be23df97d99c6eb5f9f5b9.png


11: 2016/11/27 01:31:26 No.448572965

立ち読みじゃツライ内容



22: 2016/11/27 01:34:24 No.448573532

ミスリードの部分と疑惑の部分もあるから結構ややこしい
考察通りならヒソカが負ける展開になったのは及第点の落とし所だった



3: 2016/11/27 01:25:36 No.448571788

おまえらが掌グルングルンした一戦じゃないすか








5: 2016/11/27 01:28:08 No.448572324

この戦いって単行本になってる?



9: 2016/11/27 01:30:06 No.448572707

まだ



14: 2016/11/27 01:32:05 No.448573088

共闘説かどうかの考察って当時から発展あった?



18: 2016/11/27 01:33:34 No.448573362

連載ないのにあると?



23: 2016/11/27 01:34:41 No.448573571

続きが描かれないことには語れない



38: 2016/11/27 01:39:12 No.448574532

当時からいわれてたよ
アンテナなんて別にシャルナークからアンテナだけ借りて刺してシャルナークが操作すればいいわけだし



16: 2016/11/27 01:32:31 No.448573166

まぁ蟻編中にやれよってツッコミには同意だと思う



31: 2016/11/27 01:37:09 No.448574071

クラピカさんが関われない状態が前提だったんじゃね?



20: 2016/11/27 01:34:17 No.448573511

毎週面白いとは思いつつも説明が多いなーと感じてたが共闘説で完全にやられた
冨樫ってやっぱすげえわ



26: 2016/11/27 01:35:53 No.448573803

9eb85507c22d29decf21ac5497b771de.jpg



29: 2016/11/27 01:36:24 No.448573912

初見なんだこれ話わかんえよって思ってたけど読み返すと色々濃すぎて戦慄した



33: 2016/11/27 01:37:24 No.448574127

共闘だった:タイマンなのになんでそんなズルをする
(作者がズルしないと描けなかった?)
共闘ではなかった:正々堂々のタイマンでヒソカが裏をかかれるとは思えない
(作者がヒソカ弱体化させないと描けなかった?)

どちらにしろ膝を打つような展開はもう描けないんだな



34: 2016/11/27 01:38:36 No.448574408

団長はタイマンでやる必要は皆無だから



42: 2016/11/27 01:39:57 No.448574680

0b8b237716d22d4a16b9da00afaeb87a.jpg

クロロはキルアタイプとか言われてたな
タイマンに見せ掛けて勝ったんだがマチの失言によって気付かされた訳



44: 2016/11/27 01:40:23 No.448574777

団長からしたら裏切り者との約束なんて守る必要ないからな
ズルて考え自体が間違ってるんだよ



65: 2016/11/27 01:46:53 No.448576094

そもそも観客で攻撃してる時点でタイマンじゃねー!



47: 2016/11/27 01:41:18 No.448574981

能力万全に揃えて舞台もクロロ贔屓にしたらヒソカ勝てないわな



51: 2016/11/27 01:42:12 No.448575155

タイマンの必要性がないのにタイマンに乗ったのは違和感あったから共闘ってのは納得いく



55: 2016/11/27 01:44:08 No.448575541

共闘説はマチの行動とヒソカの暴走に理由が出来るから
戦いのほうをどうこういうのは的外れと言うかね



60: 2016/11/27 01:45:10 No.448575738

bcaf1d0c2cdadb61638aeff13a504bb0.png

ヒソカはタイマンという前提で考えてしまったから負けた



64: 2016/11/27 01:46:51 No.448576082

ヒソカが負ける展開なら団長が持ってる能力を次々に繰り出してヒソカが対応して
ってのを延々と描いておいて
数時間後…
団長「はぁはぁ 7割方駆使して漸く殺せたか…」
ってなオチの方が良かったんじゃないかな
で生き返ったヒソカは
ヒソカ「見せてもらった能力はすべて把握したよ 次は残りの分を使ってもボクが楽勝
     でもクロロにもう一度本気になってもらうには…」
とマチを拘束した上で他の団員を狩り始めるとか



70: 2016/11/27 01:48:12 No.448576334

そんな小物な団長見たくない・・・



66: 2016/11/27 01:47:20 No.448576170

持っているという体で能力の説明したことで
実は蜘蛛の団員が潜んでたってことに気付きにくくなっててすげーわ
マチの話した内容と試合中能力使ってた旅団メンバーが
試合後すぐに集まってるし実は共闘説がかなり濃厚になってる



86: 2016/11/27 01:53:07 No.448577330

ヒソカが旅団メンバー狩り始めたのも他の旅団メンバーがいる限り
タイマンが出来ないと判断しての行動だったらかなり合理的だと思う



95: 2016/11/27 01:55:49 No.448577844

クロロは能力使った数過去最多って言ってたけど共闘してたとしたら実際使ってた能力は1つ位だろうし
ヒソカからしたら馬鹿にされてると感じただろうな



121: 2016/11/27 02:10:22 No.448580564

あの戦いで決定的にヒソカに違和感を感じさせるのが200体以上の人形
こいつらを襲わせた時点でとどめ刺せるのも計算ずくだったのかな



154: 2016/11/27 02:25:58 No.448583207

クロロ一人じゃ無理なんだよな
戦闘中にギャラリーフェイク使ってたら
残りのスタンプ+転校生+携帯+番いが満足に使えなくなる



145: 2016/11/27 02:20:48 No.448582349

span style="font-weight: bold;color: #0000cd;">マチの発言で共闘説が濃厚になった的な解釈されてるけど
どの発言だっけ?



146: 2016/11/27 02:21:26 No.448582436

相手を選べって発言



151: 2016/11/27 02:24:40 No.448582981

マチの発言から共闘が濃厚になったってよりは
そこでヒソカが察した



147: 2016/11/27 02:21:50 No.448582512

真面目な団長と悪戯好きなヒソカの戦いが見たかったんだ



155: 2016/11/27 02:26:43 No.448583319

コルトピはともかくシャルナークをあんなに簡単に退場させるとは思わなかった



180: 2016/11/27 02:35:46 No.448584518

クロロ「携帯どうする?アンテナ無いけど」
シャル「大丈夫。特に使う予定ないし」
操作出来ない操作系だからゴミなのよね



164: 2016/11/27 02:29:52 No.448583805

甘えてんの?って自分への皮肉だよね
蘇生中いつでも殺させたのに見逃してもらっちゃったんだから
マチ生かしたのはこれで貸し借りなしってことか



165: 2016/11/27 02:30:11 No.448583848

そういえば
携帯はメールで文章つくるみたいにして人を操作する能力なのに
団長は電話で指示出してたな
あれはシャルに指示してたのか



177: 2016/11/27 02:35:01 No.448584446

ネットの予想だとシャルは操作携帯をクロロに貸してたから
爆発指示の誘導はイルミにしてて、針人間が動いてたって説が有力
シャルが予備の操作携帯持ってる可能性もあるけども



172: 2016/11/27 02:32:26 No.448584160

団長が携帯操作してた腕とシャルの携帯使ってた腕が右手と左手で違っててそこからも共闘説がより濃厚に



173: 2016/11/27 02:33:42 No.448584305

どうせなら他の団員も参加させて凹ればいいのに
生き残っている誰と誰だっけ



182: 2016/11/27 02:37:38 No.448584846

集まる事をヒソカに気取られるとヒソカが逃げ出す可能性がある
でヨークシンの時みたいに旅団にとって都合の悪いタイミングで邪魔されたりすると戦力半減だし困る
だから必要最小限なのはおかしくないよ



229: 2016/11/27 03:11:05 No.448589955

共闘説はほぼ間違いないとは思うが早く答え合わせさて欲しいわ



230: 2016/11/27 03:11:17 No.448589986

クロロ戦で一番驚いたのは頭が体と連動して爆発したとこだな
ちぎれても爆発するのかよ 聞いてないよ



233: 2016/11/27 03:17:31 No.448590820

聞いてないけど見せられると「ああ、うん、可能性はあるよね」って思わせられるのがずるい



237: 2016/11/27 03:26:34 No.448592154

出来ればクロロ単体の強さが見たかったな
部下付きじゃないとだと残念だしその部下も最後殺されてるし
ヒソカとの再戦来れば見れるかもだけどそれ以前に続きが何年後か…



238: 2016/11/27 03:39:32 No.448593668

原作で種明かしされるまで確かなことは言えないけど
あの戦いでクロロは「嘘」は吐いてないと思う
言い方でヒソカを惑わしてたってだけで



242: 2016/11/27 04:04:36 No.448596511

どんなにセッティングしてもクロロはタイマンをしないから
蜘蛛を削っていくことを決めたヒソカ 
冨樫が描く日はいつになるのか・・・



251: 2016/11/27 07:40:27 No.448612778

共闘説は妥当だと思うけど、不自然は不自然だと思う
中途のヒソカの推理通りなら団長がわざわざ直接攻撃仕掛ける必要が全然ない
それでもどうしてもするなら、その時オーダースタンプしか使ってないのだから
ブラックボイスを刺しに行くべき、させれば勝ちなんだからな
それをできない理由が、実は共闘だったからという理由なら一応説明はつくが
それならなおさら不自然でリスキーな直接攻撃などすべきでない、
隠れて逃げ回って仲間がニンギョウをどんどんふやすに限る
その不自然さにヒソカが気づかないのも不自然



252: 2016/11/27 07:40:53 No.448612810

描かれてはいないけどラブリーゴーストライターとの整合も取れそうだからすごい
クロロは予言あるから絶対に負けない
予言で「今週あなたはヒソカと対戦し、
こちらの思い通り騙されて幸せに死ぬ」と出るまで対戦先延ばししていたと考えられられる
ただし当時誰もが意味ないと考えていたネオンのセリフ「死後の世界はあまり信じていない」より
ヒソカの死後の念による復活は予言できなかった
その為シャルやコルトピの死も予言できなかったと思われる



253: 2016/11/27 07:43:11 No.448612957

すごい納得した



254: 2016/11/27 07:43:11 No.448612960

自分は占えないぞ



258: 2016/11/27 07:53:02 No.448613644

盗んだ能力は元の持ち主の考え方が反映されてるって説明対戦中にしてたのもここらへん考えてるのかな



255: 2016/11/27 07:45:09 No.448613086

ヒソカの生年月日はもう知ってるからヒソカのことは占えるな
それで同じことがいえる



257: 2016/11/27 07:50:34 No.448613486

成る程マチを占ってアタマが死ぬとか蜘蛛の足が減るとか出たら逃げの一手か



259: 2016/11/27 07:54:42 No.448613783

ヒソカを占ってヒソカが死ぬ占いが出たから戦ったら
死後の念でよみがえってきたので占いの範疇の外に出られた
とするなら整合性はあうな





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2016年11月29日 02:04:01

ヒソカからすれば長年恋い焦がれた相手との待ちに待ったデートが実は茶番だったわけだ
ブチ切れてもおかしくない

- - 2016年11月29日 03:28:14


こういう、なんかヒソカにゴマ擦ってるようなコメントするやつが多くて草
漫画のキャラにビビって媚び売ってるかのような印象

- - 2016年11月29日 05:17:28

ほんとに理解してるのかなぁ。
エヴァについてしたり顔で考察してる奴と同じで、賢くなった・判ったつもりになってるだけなんじゃないかって気がして仕方ない。

- - 2016年11月29日 11:13:33

ヒソカって仮に不意打ちされて負けたからって逆切れするようなキャラじゃなかったからボロ負けからブチ切れ展開はなんかダサいなーてなっちゃうんだよな

ヒソカ可哀そうとか言ってる奴が一番ヒソカを侮辱してると思うわ
可哀そうとか思われるようなキャラじゃねーから
冨樫も凄みを出したつもりでかわいそうかわいそう言われて憤慨してそうだわw

- - 2016年11月29日 13:40:29

可哀想とは思わんけどずっとタイマンしたくてやっとそれができたヒソカのワクワクウキウキした気持ち裏切ったクロロはひどいわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2050)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (189)
スポーツ (114)
バトル ファンタジー 格闘 (251)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2728)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (272)
NARUTO BORUTO (169)
BLEACH (150)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (240)
ジョジョの奇妙な冒険 (250)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (478)
進撃の巨人 (94)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (555)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (54)
だがしかし (63)
チャンピオン (366)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (355)
ヤングジャンプ (435)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (58)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (263)
喧嘩稼業&商売 (85)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (39)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (121)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (707)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (54)
海外 アメコミ (31)
その他 (817)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR