これは日ハムさんも移転検討しますわ

ac2b6ccc543613e587b7d96c66524a53.jpg



2: 2016/12/25 00:06:52 No.398585724

試される大地に住んでると外から来た奴らを試したくなるのか



3: 2016/12/25 00:08:03 No.398586029

グッズの販売権すらないとか鬼畜生か



4: 2016/12/25 00:09:16 No.398586299

日ハムは日ハムでファン掴んだら態度急変したからどっちでもいいよ
徳島に帰ってもいいし








6: 2016/12/25 00:11:35 No.398586843

こう纏められると札幌市馬鹿なんじゃないのとしか



9: 2016/12/25 00:15:08 No.398587799

大概の自治体は企業に対して上から目線だよ
なんせショバ代も何もかも自分たちで決められるからな
ただし出て行かれたり閉鎖されたりするとしぬ



7: 2016/12/25 00:14:00 No.398587535

コンサドーレからの使用料値下げには対応しました!
日ハムからもそれ以前から値下げ申請来てましたけど
二回ともシカトして補修工事の代金の折半迫りました!



8: 2016/12/25 00:14:48 No.398587721

移転自体はもう決定したのか



10: 2016/12/25 00:16:03 No.398588004

奴隷契約わかってて使ってたんでしょ



13: 2016/12/25 00:17:49 No.398588500
>
集客率が微妙だったから移転しても
上手くいくかわからないからこんな契約で初めた
大成功大盛況大繁盛した
ハムは何回も契約改変しよお互いのためにっていい続けた
札幌市は無視した
だから出て行くわ



12: 2016/12/25 00:17:19 No.398588364

死んでも一般の企業と違って
マジで死ぬ訳じゃないと高をくくってるからこその態度なんだろうな



14: 2016/12/25 00:18:06 No.398588562

なんかの間違いかと調べたら2万人超えると使用料加算ってマジなのか…
なんで沢山人呼べるイベント開催すると増額せにゃならんのだ逆だろ意味分かんねえ…



18: 2016/12/25 00:20:23 No.398589157

人が大挙して入ると会場が痛むのでぇ〜



16: 2016/12/25 00:18:59 No.398588789

やり手な野々村と常になんか高圧的な日ハム社長の違いはあると思う
あと危ないから止めろっつてんのに
これが日ハムの応援だからよとやり続けてた稲葉ジャンプ



23: 2016/12/25 00:23:15 No.398589968

>あと危ないから止めろっつてんのにこれが日ハムの応援だからよとやり続けてた稲葉ジャンプ

これに関してだけはいくらお上から愚痴られても
謝り続けるしかないなとは思う



20: 2016/12/25 00:21:27 No.398589459

一般企業と違うからどう転んだってクビ括らないから王様気分



22: 2016/12/25 00:22:32 No.398589763

普通客増えたら単価あたり安くなるもんじゃないの…



25: 2016/12/25 00:24:47 No.398590397

というか安くなりますよってメリットを提示して
だからたくさんお客呼べるイベント工夫してねって
箱持ってる側が主催側にお願いする類のものじゃないのか違うのか



26: 2016/12/25 00:24:50 No.398590409

逆に考えると客が少ないときは利益が薄い分
安くしてるとも言えるのでは?



24: 2016/12/25 00:24:05 No.398590174

別の市に行かれると税収酷いことになる



27: 2016/12/25 00:25:11 No.398590534

別に出てって自前でスタジアム建設と運営してもいいとは思うけど
お上と真っ向から喧嘩なノリで始めて計画進められるのかとは感じる



33: 2016/12/25 00:27:14 No.398591121

所詮自治体だし引く手数多とはいかなくとも
別の自治体からしてみりゃ欲しいものじゃないのか



38: 2016/12/25 00:28:02 No.398591337

そう仰られても移転候補先は北広島市なので
札幌市のご意向なんて関係ありませんし……



44: 2016/12/25 00:28:24 No.398591427

所詮一地方の自治体レベルだしな
誘致してる自治体は歓迎ムードだし



28: 2016/12/25 00:25:16 No.398590559

日ハムに出ていかれて札幌ドーム何に使うの



41: 2016/12/25 00:28:12 No.398591379

コンサドーレがあるって上でも言ってるし…



30: 2016/12/25 00:26:58 No.398591037

この漫画の本編面白いよね
球状に行きたくなる



31: 2016/12/25 00:27:06 No.398591083

横浜というかDeNAはどうなってんだあれ
いつの間にかDeNAがきっちり全部管理しそうな勢い



43: 2016/12/25 00:28:14 No.398591388

県や市と上手く話できる人を選んで
上手く交渉してたもの横浜



34: 2016/12/25 00:27:15 No.398591132

経営失敗したって致命傷にはならないから高圧的になるのはわかる
なのになぜ欲目が出た要求してるんだろ…
本気でいじめるのが楽しいだけなのでは



68: 2016/12/25 00:31:58 No.398592325

別にいじめてるわけじゃない
誰に対しても高圧的で非常識なのが役人というもの
鈍い地方となればなおさら



40: 2016/12/25 00:28:05 No.398591348

他球場は是非ともきてほしいだろうし
札幌ドームは見限ったほうがいいよ
札幌市民としては市のBUZAMAな対応見て呆れるばかり



45: 2016/12/25 00:28:57 No.398591561

ハムは札幌ドームなくても別に困らない状態だからな



46: 2016/12/25 00:29:00 No.398591568

札幌も夕張並になれば考えを改めるのか



60: 2016/12/25 00:30:57 No.398592024

曲がりなりにも政令指定都市だしすぐには困らん
ただ札幌ドームの運営会社はしらね



48: 2016/12/25 00:29:29 No.398591680

同じパのソフトバンクみたいに
自前で球場持つ方が断然いいわな



51: 2016/12/25 00:29:55 No.398591766

よく知らないけど札幌にある以外利点ないイメージがある



52: 2016/12/25 00:30:07 No.398591807

札幌ドームの稼働率とか見ると本当にハムに出て行かれると死ぬ



53: 2016/12/25 00:30:21 No.398591867

よくわからんが、市側は現状でどんな妥協案だしてんの



62: 2016/12/25 00:31:13 No.398592111

札幌ドームを野球専用にしてもいいよ
くらいしか具体的なこと言ってない気がする



79: 2016/12/25 00:32:50 No.398592561

・野球専用にしてあげるよ
・人工芝の張り替えは来シーズン終わったら考える
・札幌ドームの周りをボールパークにすればいいじゃない
・値下げ?値上げするよ
・これだけ誠意尽くしてるのに日ハムは本音言ってくれない何故だ…



55: 2016/12/25 00:30:28 No.398591887

まぁ元々作った時点ではコンサドーレメインでたまのプロ野球一軍戦もできるぜ!
だっただろうから元に戻るといえば戻るだ



58: 2016/12/25 00:30:53 No.398592003

もう野球場として使われる事ないんじゃ…



59: 2016/12/25 00:30:55 No.398592011

北広島市にドームあったっけ



69: 2016/12/25 00:32:00 No.398592331

ハムは自腹でドーム立ててもいいと言ってる
あとは場所



336: 2016/12/25 00:54:17 No.398598144

>北広島

この名前が混乱の元すぎる…



63: 2016/12/25 00:31:14 No.398592114

相手に見限られてから慌てだすのいいよね
よくない



65: 2016/12/25 00:31:42 No.398592247

駆け引きが下手だな…



66: 2016/12/25 00:31:52 No.398592302

しかし球団がどっか行くって札幌でファンになった人たちはどう思うんだろな



93: 2016/12/25 00:34:22 No.398593007

東京ディズニーランドは千葉にある
NYジャイアンツのメットライフ・スタジアムはNYじゃなくてニュージャージー州にある
それに札幌日本ハムじゃなくて北海道日本ハムだからね



70: 2016/12/25 00:32:01 No.398592339

市はほんとアホだから「ファイターズを超優遇するから残ってお願い!」して
コンサドーレから「うちはどうなるんだフザケンナ!!」され
コンサドーレからもそっぽ向かれそうという



74: 2016/12/25 00:32:20 No.398592427

コンサちゃんも出て行く羽目になるかもしれない問題で
札幌市はなんとかしてくだち!



82: 2016/12/25 00:33:05 No.398592638

北海道にこだわらなくていいんじゃね



103: 2016/12/25 00:35:20 No.398593224

日ハムはせっかく開いたファン層は手放したくはない



92: 2016/12/25 00:34:21 No.398592999

コンサドーレは別に悪くないのに何か可哀想すぎる



100: 2016/12/25 00:35:14 No.398593201

なんか知らないうちに巻き込まれてえええええぇぇ…ってなってると聞く



114: 2016/12/25 00:36:37 No.398593552

コンサドーレにだってデカすぎ高すぎなのを
ハムとセットで無理やり押し込んでるとこがあるし…
それぞれ本拠地構えた方が幸せだと思うわ
市は知らね



120: 2016/12/25 00:37:22 No.398593742

これで日ハムが市外に出て行っちゃったら
球場周辺の飲食店とか交通機関とかもブチ切れる案件では…?



133: 2016/12/25 00:38:44 No.398594085

まさに経済効果だな
普段ニュースで聞くと怪しいなあって思うけど今度は実際に比較できる数字が出そうだ



148: 2016/12/25 00:39:53 No.398594396

キレられたから札幌市が急に低姿勢になった
なったけど何も変わらない
ただ「日ハムのおかげです!」とかは連呼した
優勝パレードの市長挨拶をカットした局もある



152: 2016/12/25 00:40:20 No.398594526

だから札幌から出て行かないでって言ってるけど
市側が「それで日ハムさんは球場の改善案はあるの?金は出してくれるんでしょ?
公共の利益考えてよね移転とか言い出すの冗談でしょ」っていう対応で
大企業日ハムさんはキレた



127: 2016/12/25 00:38:05 No.398593917

球場とショッピングモール合体させられたらいいのに
法律で無理だけど



156: 2016/12/25 00:40:34 No.398594580

グッズの販売制限の意味が分からない
グッズ自由に売れないスポーツチームなんてありうるのか



172: 2016/12/25 00:41:52 No.398594936

売り子さんが全部札ドの職員ってことね
売り上げも札ドに入る



203: 2016/12/25 00:44:08 No.398595470

北海道日本北広島ハムファイターズとして出直します



225: 2016/12/25 00:46:19 No.398596092

日ハム親会社なのに球場飯で自社製品出せないとか罰ゲームにもほどがあるね



226: 2016/12/25 00:46:21 No.398596109

ここまでひどいと札幌市民のファンでも移転しても仕方ないって思ってそう



252: 2016/12/25 00:47:58 No.398596501
>
てかさっさと移転しねえかなってずーっと前から思ってるよ
新庄が辞めたのもあのクソ芝で故障したからだぞ



228: 2016/12/25 00:46:22 No.398596117

移転検討しないといけないレベルとか
交渉もクソもなかった相手なんだろうな札幌市…



229: 2016/12/25 00:46:41 No.398596179

札幌住んでるけど
普通にこのまま北広島移転しちゃう以外の選択肢がある気がしない



272: 2016/12/25 00:49:32 No.398596893

一応札幌ドーム自体は日ハムが来る前から黒字ではあったんだが
こんだけ打ち出の小槌に頼ってる今
そのころのノウハウが残ってるとは思えない



298: 2016/12/25 00:51:38 No.398597459

新ドームが出来たらイベント利用とかもそっちに流れる可能性高いし
まさに詰みである



285: 2016/12/25 00:50:37 No.398597191

ここまで来たらまともな条件提示しても信用ならねーなすぎる…










【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年12月26日 14:36:22

札幌市は、北海道の他の自治体と意識が違うから…

- - 2016年12月26日 17:14:01

ホント、札幌を北海道のベースに考えられるのは迷惑
地元で就職出来ないDQNが行く処だもの…
民度が人と猿程違う

- - 2016年12月26日 19:12:32

ファイターズ出て行ったら収益悪化して、あの調子だから利用料の値上げとか言い出してさらにドツボにはまりそうな気がする

- - 2016年12月26日 20:43:31

ライオンズも北九州にいた頃は散々自治体に嫌がらせされたらしいからなー

- - 2016年12月27日 07:09:31

この作者虎キチかと思ってたけど
そうゆう訳じゃなかったのか
野球全体好きなんか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1884)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (101)
バトル ファンタジー 格闘 (220)
グルメ 料理 (108)
ジャンプ (2407)
ドラゴンボール (99)
ONEPIECE (237)
NARUTO BORUTO (146)
BLEACH (142)
HUNTERXHUNTER (192)
ジョジョの奇妙な冒険 (225)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (41)
僕のヒーローアカデミア (66)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (18)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (426)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (34)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (458)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (32)
MAJORシリーズ (39)
だがしかし (48)
チャンピオン (317)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (162)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (30)
青年 (319)
ヤングジャンプ (376)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (214)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (28)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (106)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (645)
ガールズ&パンツァー (24)
ガンダムシリーズ (47)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (647)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (727)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR