柔道のルール改定で絶対につまらなくなるよな

06e5e09808718db584da2c2f36980882.jpg


前のほうが良かったな流れになるのが目に見える
大味になったら柔道じゃなくていいじゃん



3: 2017/01/22 23:20:54 No.460406235

道着の着付けすら満足にできないやつは失格でいいです








2: 2017/01/22 23:19:26 No.460405799

どう変わったん?



4: 2017/01/22 23:22:43 No.460406766


国際柔道連盟(IJF)は9日、現在3段階に分かれている
技の判定基準のうち「有効」を廃止し、
「一本」「技あり」のみとするルール改正を発表した。
「技あり」2度の合わせ技による一本勝ちもなくす。
一本を狙う攻撃柔道を促すのが狙い。
2020年東京五輪まで適用される。
年明けから8月開幕の世界選手権までを試験的な導入期間とし、
必要があれば修正する。

抑え込みは、5秒短縮されて10秒で技ありとなる。
これまで4度目の指導で反則負けになったが、
3度目の指導に変更される。
また、組み合わず直接脚を取る技を掛けた場合は
一発で反則負けになっていたが、
新ルールでは1度目で指導、2度目で反則負けとなる。

試合時間は男子で1分短縮され、男女とも4分となる。
国際オリンピック委員会(IOC)に20年東京五輪での実施を提案する
混合団体戦(男女各3人の6人で1チーム構成)の試合時間を統一するため。 
 



12: 2017/01/22 23:29:46 No.460408913

>No.460406766


最早このルールで1本狙うヤツは馬鹿じゃね?
技あり何個逝っても負けないのなら
技ありに焦点を搾った技あり掛け合いの得点ゲーム化するんじゃ?



5: 2017/01/22 23:25:13 No.460407522

技ありが有効になって寝技メインになっただけみたいな



6: 2017/01/22 23:25:36 No.460407639
 
a4c364f6226302d768d1265eaf8a65e6.jpg


一本取らなきゃ柔道じゃないわ!



7: 2017/01/22 23:26:08 No.460407798

有効を廃止だのする前に
胴着をきちんと着なかったら反則負けのルール追加しろよ



8: 2017/01/22 23:26:22 No.460407872

いつのニュースだよ



9: 2017/01/22 23:26:30 No.460407922

寝技は5秒抑えたら一本でいいよ
実戦なら5秒も押さえられたらボコボコだろ



10: 2017/01/22 23:26:59 No.460408060

技ありと有効の違いがよくわかんないんだよね俺
剣道の方選択したから



13: 2017/01/22 23:29:54 No.460408948

もう柔道じゃなくて新競技名乗った方がいいのでは



14: 2017/01/22 23:30:25 No.460409105

有効はよくわからんけどなんかダメっぽい場合
技ありはよくわからんけどなんかいいっぽい場合
一本は明らかに投げられてるっしょって場合
有効がなくなることでレベルの低い審判の采配がかなり大味になる



22: 2017/01/22 23:39:19 No.460411646

多分世界では面白いんだろう



23: 2017/01/22 23:41:31 No.460412239

A選手・技あり5 - B選手・技あり4でA選手の勝ち!
ってなるのか
つまらんな



24: 2017/01/22 23:43:32 No.460412776

合わせ技一本無くすのかー…そっかーバカなのかー



25: 2017/01/22 23:45:08 No.460413242

僕たちより頭のいい人たちが精いっぱい考えた結果なんだよ
そうに決まってるこれしかないんだ



26: 2017/01/22 23:45:25 No.460413339

合わせ一本とか女々だからいいよ
一撃必殺が見たいんだ



27: 2017/01/22 23:48:23 No.460414147

これは前の五輪で日本が良い結果残したから
外人の馬鹿が「もう日本には勝たせないぜ」のいつものながれ?



36: 2017/01/22 23:53:31 No.460415676

仮にそれが本当ならルール変えて勝つとかダサすぎるのでは



28: 2017/01/22 23:48:48 No.460414271

なんか露骨に短時間で決めてねって感じのルールになったけど何で?



30: 2017/01/22 23:50:14 No.460414707

技ありと時間制限もなくせばいいよ



31: 2017/01/22 23:51:51 No.460415188

押さえ込み一本狙いだらけになりそうだ



32: 2017/01/22 23:52:28 No.460415357

外人のパワーJUDOのせいで柔道が勝てないなら柔道いらなくない?



79: 2017/01/23 00:50:05 No.460428706

というかパワー持ってる外人が技術もつけてきたから勝てなくなった
パワーだけの時代は日本が無双できた



33: 2017/01/22 23:52:51 No.460415480

柔道って日本人をいかに不利にさせるかって思惑で改定していくんだっけ



42: 2017/01/22 23:58:56 No.460417171

柔道に限らず大勝ちした選手とか国とかがあるとそこが
不利になるようにルールを変えていくのが世界のしきたり



34: 2017/01/22 23:52:51 No.460415481

一本の判定ガバガバになって毎試合判定で揉めて余計に時間かかりそう



48: 2017/01/23 00:04:45 No.460418798

ポイント重視にしても一本重視にしても
不利になった!って騒ぐんだろ



61: 2017/01/23 00:18:27 No.460422034

有効=相手の崩しに成功
技あり=不完全ながら技が決まった



63: 2017/01/23 00:25:32 No.460423527

返し技で一本が間違いなのに
何も分かってなくルールを改悪して余計に駄目にする
国際連盟に日本人がいないのかな?
国内の柔道も別の腐敗をしてるけど



65: 2017/01/23 00:28:27 No.460424206

攻撃柔道にしたいなら簡単に一本取れる返し技を辛い判定するしかない
もう分かりきった結論なのにな

リスク侵して技出したら返し技でとかそら守りに有利だろ
こんな簡単なことが何故分からないんだ?



66: 2017/01/23 00:28:34 No.460424230

もう相撲取りに柔道やらせたら?
って思うぐらい柔道がつまらん
帯を掴んで力業で投げてしまえと



72: 2017/01/23 00:42:35 No.460427220

軽量級は有効有りで良いと思うんだけどなぁ
重量級が筋力任せで体固めて
やってるふりするのが不評なんだし



74: 2017/01/23 00:45:53 No.460427908

まぁ柔道で実践的な受け身をした一本負けされたわ
逆に投げたら受け身とらないで怪我したアホが
一本負けにならずと釈然しない世界



76: 2017/01/23 00:47:51 No.460428276

寝技防止の亀がグダグダの原因だし
実戦で亀の状態って死ぬのを待つ状態なんだから
レスリングみたいに亀禁止の腹ばい攻防ルールにしたらいいのに



85: 2017/01/23 00:55:14 No.460429661

亀になった時点で有効とられればだいぶ流れが違うと思うんだけどな
すぐ立ち上がれってことで



104: 2017/01/23 01:36:05 No.460436537

一気にルールを変えすぎない事は
(今までやって来たことがダメになって潰れる選手も出るので)
まあ分かるけど先に着崩し対策しろよな…とも思う



110: 2017/01/23 03:40:46 No.460446007

そもそも日本の「柔道」と同じスポーツ・格闘技だと思うから腹が立つ
「JUDO」ってのはどうしたらフランス人に勝たせられるかを考える
頭脳ゲームだと思えば腹も立たない



111: 2017/01/23 04:04:00 No.460446736

でも柔道やってる人間なんてもう日本より海外のが多いんですよ
いつまでも日本が最高ってのは驕りもいいとこやで










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2017年01月24日 17:26:11

思い切った改定してきたな。まぁ、ポイント取って後はチョコチョコ技をかけながら逃げ回るって算段がトップ層(特に重量級)にも蔓延してたから、これでまた豪快な試合が見れたらいいな。

- - 2017年01月24日 18:31:38

脚取ったらいきなり負け、がなくなるのは評価する
あと、合わせ技一本がなくなったのは負けてる方が常に一本狙いに行くようになるから一応技の攻防は増えるとは思う。
でも押さえ込みの短縮はなあ…もちろんいきなりガッチリ入ったら10秒も押さえたら十分だけど、10秒程度じゃまだ不安定な押さえ込みだって結構あるだろうに。

- - 2017年01月24日 18:41:27

今までも柔道は糞つまらない競技だったし
ルールが変わったところで特になんとも

- - 2017年01月24日 18:44:43

まあ強いやつが国の代表で出てるんだからそりゃ塩試合というかつまらなくなるよな
圧倒的強さの方がおかしい

- ソドムw - 2017年01月24日 18:59:45

>>18:31:38
脚とったら反則負けはなくなるのか。それは知らんかった。ワイも評価するわ。あれはひど過ぎ。

抑え込みは時間を短くし過ぎ! 25秒で1本くらいがいいと思う。指導は3回で反則負けなら、少し指導をとる基準を緩くした方がいい。立ち技で明らかな防御姿勢とかはビシビシとってもいいが、組み負けての防御姿勢とか技を掛けないとかは少し大目に見てもよい。

しかし、柔道はルールを変え過ぎ! こんなスポーツないだろ?

- - 2017年01月24日 19:21:05

コータロー柔道編の実践柔道を謳う顧問が
合わせて一本は技あり後からの押さえ込みしか認めないって言ってたな
あと一本も残心が出来てないと認めないとも

- - 2017年01月25日 01:14:13

技ありと一本なんて審判次第だしな

- - 2017年01月25日 04:09:28

ルール変えまくりのスポーツは珍しくない
でもなんつーか、それならもう「道」名乗ってほしくない感ある
もうまじでJUDOUでやってろ

- - 2017年01月25日 12:08:03

攻撃的な競技にしたいなら防御側を不利にしてくしかないよな結局。

どんどん攻撃側有利になってボールを奪いづらくたラグビーみたいに

- - 2017年01月27日 13:48:02

ルール改正は仕方ないが、まず着崩しを正せよ
それすら出来てないのに柔「道」はありえない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2457)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3608)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (307)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (116)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (619)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (843)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (87)
だがしかし (85)
チャンピオン (507)
刃牙シリーズ (174)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (237)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (392)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (89)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR