こち亀面白いのに何で終わっちゃったんだろう?

eb968aa8e85fb0ec928d10db58f755e8.jpg



2: 2017/01/31 15:55:09 No.462205488

200巻もやったら充分だろ



5: 2017/01/31 15:57:11 No.462205766

作者が別の作品描きたいと思ったから



6: 2017/01/31 15:57:43 No.462205848

まあ飽きるだろうな
いつまでも都内の下町ネタで引っ張れないだろうし








8: 2017/01/31 15:58:53 No.462206015

どうしようもなくつまんなくなったから終わったよりずっとええじゃろ



10: 2017/01/31 15:59:19 No.462206090

多分100巻の時点で潮時だった
あの手この手でそこから100巻延命
それも限界に達したんだと思う



12: 2017/01/31 16:00:31 No.462206260
 
eff561a5079e9ba4e163243f323ad56c.jpg


両さんが昭和30年代育ちという設定に無理が出てきてまで
続ける必要ないだろ



15: 2017/01/31 16:02:18 No.462206495

そういえば噂にあった集英社に保管していた予備原稿って使ったのかね?
それとも本当に単なる噂だった?



30: 2017/01/31 16:18:48 No.462208749

ラストの別エンド描くのに時間かかって全部使い果たしたって書いてあったよ



16: 2017/01/31 16:02:33 No.462206531

両さんがやたらと婦警相手に弱く書かれてた時期は辛かった
つまらないとかじゃなくて辛かった



28: 2017/01/31 16:18:31 No.462208711
 
16c562e7791fb12bdded9b5b91cc55cf.jpg


末期は確かに外れ回多かったし話のオチもよくわからんのが多かったけど
良くも悪くもオンリーワンな漫画だったんで無くなると寂しい
いい歳したオッサンが自分の趣味を熱く語ったりするのが好きだった



29: 2017/01/31 16:18:46 No.462208746

双子娘が出てきた巻でギブアップしたけど
最終巻は買った
最終回以外普通に読めたよ



31: 2017/01/31 16:19:15 No.462208819

原稿は落とさずストックも大量に用意しておくから
集英社にとっては荒木と同様神のような存在だったのだろう
だから打ち切りにはできようがなかった



43: 2017/01/31 16:29:49 No.462210247

コミックスを200巻ちょうどで終わらせる為にか
190巻辺りから分厚くなっていったよな



46: 2017/01/31 16:30:46 No.462210376

初期こち亀の良さを語る人の話は具体的だけど
後期〜末期の良さを具体的に語る人はいない不思議



48: 2017/01/31 16:35:16 No.462210941

後期はオタク扱った話多いけど大抵遠回しにオタク馬鹿にしてるよね



51: 2017/01/31 16:41:18 No.462211705

作者もいろんなもののマニアだし半分自虐だろう
最初期のフィギュアの話でエ□フィギュアオタをオチにしてたけど



49: 2017/01/31 16:35:33 No.462210971

最初期はとにかく情報量が多かった



52: 2017/01/31 16:42:57 No.462211923

後期はなぜ何シリーズだな
漫画の実写ドラマ化の話とかコンサートチケットの売り方とか会場設営の話
あと並べ師の話は面白かった



55: 2017/01/31 16:45:22 No.462212233

「100巻以降はダメだね!」って言ってる奴は
喧嘩商売の真似して言ってるだけで自分で判断してる訳じゃないからな
100巻以降にも面白い話はあるし100巻以前にもつまらん話はあったよ



56: 2017/01/31 16:47:38 No.462212526

1日1話こち亀読めるアプリで30巻から読み始めて今45巻まで読んだ
町内会のお年寄りをハワイだって言い張って
バスで熱海に連れて行く話が好き



59: 2017/01/31 16:49:13 No.462212738

両さんが警官姿とガイド姿でクルクル入れ替わるところ好きだ
「本物のハワイより楽しかったよ」っていいセリフだと思う
俺もそう思う



58: 2017/01/31 16:48:17 No.462212625

皆寿司屋がでてきてから見なくなったん?



60: 2017/01/31 16:50:16 No.462212893

何だかんだで勘吉を一番理解してる擬宝珠好きだよ



165: 2017/01/31 19:03:56 No.462235069

正直出てきた時は何かつまんない一家が出てきたなと思ったけど
長い年月掛けて上手く馴染んできた感じ
ゲバルト婆さんが一番好き



62: 2017/01/31 16:50:54 No.462212969

寿司屋はまだいい
大阪は完全に両さん食っててウザすぎる



72: 2017/01/31 16:56:34 No.462213691

寿司屋の話というと板前と嫌がらせ合戦してる話の方が印象強くて…



98: 2017/01/31 17:16:08 No.462216430

あの時出てた寿司が妙に美味そうに感じた



81: 2017/01/31 17:01:14 No.462214312

中川が唐突にアメリカンポリスみたいな格好になり
ある日を境に元に戻り夢でも見てたんじゃないですかで
片付けられてたことあったよね



100: 2017/01/31 17:16:52 No.462216539

スレ画の中川がまさにその時期のニュー中川だな



88: 2017/01/31 17:04:26 No.462214739

自分の机がないから常に何か調べ物をしている中川



89: 2017/01/31 17:06:37 No.462215050

二人が入れ替わったフリをする回で
そこは両津の机だぞ
あっそうか僕の机はどこでしたっけ?
いつもそこで調べ物をしてるだろ
というやり取りは笑った



92: 2017/01/31 17:07:46 No.462215213

たまに部長は麗子の机で作業するのにこの差は何なんだ



91: 2017/01/31 17:07:24 No.462215165

両津と麗子が机を私物化し過ぎなんだ



93: 2017/01/31 17:08:09 No.462215275

そもそも時間ごとの交代要員とかもいるだろうに
あそこまで私物化できる物なのだろうか



94: 2017/01/31 17:10:39 No.462215630

部長も趣味に走った回は私物化する傾向がある



107: 2017/01/31 17:20:56 No.462217143
 
c0e61a03a1048bb4ff228969044112ef.jpg


同時中継



112: 2017/01/31 17:23:13 No.462217482

>No.462217143


後期はセリフ枠外の書き文字が写植になってるのが多いのに違和感あった



109: 2017/01/31 17:21:49 No.462217255

オレオレ詐欺なんてまだなかった時代
両さんがまさしくオレオレ言いながら老夫婦を騙していた話にビビる



121: 2017/01/31 18:01:46 No.462223432
 
426c2752acc9986f9e2de94d5b6ea5a9.jpg


>両さんがまさしくオレオレ言いながら老夫婦を騙していた話にビビる


この話か



125: 2017/01/31 18:17:04 No.462226173

コラボノベルのガルパン編は
えらく中身が濃かったんでアニメにしてほしいと思ったわ



126: 2017/01/31 18:18:39 No.462226458

バカ
トモダチ



129: 2017/01/31 18:26:19 No.462227852

>バカ

>トモダチ

いまさら遅い!



132: 2017/01/31 18:29:11 No.462228421

カタ屋のゲームが無駄にすごい



134: 2017/01/31 18:30:49 No.462228722

こういうスレで○○の話って言われた時に全部思い出せるから凄い



135: 2017/01/31 18:31:08 No.462228780
 
7dea83b12ef657e1ec1c20fc1438582d.jpg


136: 2017/01/31 18:33:18 No.462229225

作者の娘が大きくなってからこういう話にできなくなったと聞いた



153: 2017/01/31 18:48:04 No.462232042

つまらないって言ってるのは長年のファンだけで
そこまでじゃない人は最近のでもわりと楽しめてたと思う



154: 2017/01/31 18:49:36 No.462232312

最近のもたまにあたり回はあったよ
最初はなんだこりゃと思った纏なんかはいいキャラになったと思うし
ただその纏でてきたあたりが個人的には暗黒期だった
女キャラが全員不快すぎて



156: 2017/01/31 18:52:59 No.462232928

こち亀スレでは詰まらない老害扱いだったのに
他の漫画のスレだと長年描いてるのに
まだ面白い見習えっていう人いて面白かった



158: 2017/01/31 18:54:51 No.462233283

面白いのは「90巻」までだわーとか
平気で言えるのが化け物染みてるよな



187: 2017/01/31 19:45:29 No.462243300

130巻ぐらいで買うの辞めたけど
毎週読むは読んでた



188: 2017/01/31 19:46:45 No.462243582

最終回近くの時の広告で両さんが
「普段読んでないとか言ってる癖にこういう時だけ出てきおって…」
みたいな愚痴言ってたな



190: 2017/01/31 19:47:44 No.462243796

なんだかんだずっと読んでたのでとても悲しかった
ってか後半は明らかに(うるさいのもいたから仕方ないけど)
オールドファンは嫌ってた感ある



193: 2017/01/31 20:04:59 No.462247683

あるといつまで続くんだよって悪態つくが
ないと寂しい



201: 2017/01/31 20:32:14 No.462254563

俺がガンマニアでバイク乗りなのは
こち亀も影響してるだろうな間違いなく









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年03月05日 16:22:24

単に規制で書ける内容がなくなったんだよ

- 名無し - 2017年03月06日 15:34:48

リアルタイム時系列でいうと、おばけ煙突のエピソードの前後で部長が生まれてるぐらいだったか。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2300)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3271)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (320)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (724)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (457)
刃牙シリーズ (161)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (529)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (701)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR