こち亀の時事ネタは今読むとギャグにしか見えない

bcca8594f49a23b21a1ff610d3cbef1d.jpg


2: 2017/07/22 12:51:47 No.441304237

巻き戻さないでいいのホント便利だったんすよ


3: 2017/07/22 12:52:43 No.441304385

テープは巻き戻しに時間かかるわ
たまにぶちって切れるわでMDを知ったら戻れない過ぎた


4: 2017/07/22 12:52:48 No.441304404

タイトルつけるの最初楽しかったんすよ







7: 2017/07/22 12:54:01 No.441304634

録音に使えて便利だったんすよ


9: 2017/07/22 12:54:34 No.441304747

CDウォークマンに比べると音飛びのし易さも段違いだし
何より小さいから懐に入れ易いのもありがたい


10: 2017/07/22 12:54:47 No.441304795

いつの間にか出てきていつの間にかなくなってた


12: 2017/07/22 12:55:10 No.441304870

振動に強いんで持ち歩くのによかった


13: 2017/07/22 12:55:14 No.441304886

最初こんなにデカかったのか
小さくなってからしか知らんわ


16: 2017/07/22 12:56:43 No.441305139

こりゃCDは全部MDに置き換わるな!
と思ってたマジで思ってた


18: 2017/07/22 12:57:09 No.441305200

便利だったけど価格と手軽さの前に屈してしまった


20: 2017/07/22 12:57:14 No.441305213

当時はそれで良かったんだよ当時なら


21: 2017/07/22 12:57:22 No.441305242

最初っから曲が入ったMD出てくれればいいのになーくらいは思ってたよね


22: 2017/07/22 12:57:30 No.441305256

そもそも今の感覚だと「頭出しってなんだよ」ってなるよね…


24: 2017/07/22 12:58:10 No.441305395

MP3プレイヤーが便利すぎただけだよね


27: 2017/07/22 12:58:36 No.441305480

いいこと尽くめなのになんでCDほど流行らなかったんです?


29: 2017/07/22 12:59:23 No.441305646

音楽プレーヤーの進化速度が早すぎただけかな…


51: 2017/07/22 13:02:16 No.441306239

CDは買えば聞けるがMDはカセットやCDから録音して
それを再生するメディアだからだ


30: 2017/07/22 12:59:32 No.441305682

当時をリアルタイムに扱っていたこち亀って今見ると歴史書みたいだ


36: 2017/07/22 13:00:25 No.441305858

まさかCDに直に書き込めるようになるとはね…


40: 2017/07/22 13:01:00 No.441306009

それでCD-Rはそこそこお安かったしな…


48: 2017/07/22 13:01:53 No.441306170

2000年代前半にはもうipodが出て
1000曲持ち歩けるというインパクトには勝てなかったな


60: 2017/07/22 13:03:31 No.441306504

レンタルCD屋ってまだあるのかな


72: 2017/07/22 13:05:56 No.441307033

あるけどCDの棚が軒並み減らされてて今はBDやDVDが主流になってる
うちの近所のツタヤの話だけど


66: 2017/07/22 13:05:06 No.441306879

マイベスト作ったなぁ


92: 2017/07/22 13:09:01 No.441307660

MDはカーステが真骨頂


102: 2017/07/22 13:10:19 No.441307929

CDほど音飛ばないしサイズもコンパクトでよかったよね


107: 2017/07/22 13:10:33 No.441307982

まさにそうだった
車に置いとくには最適なサイズだったんだよね当時は


109: 2017/07/22 13:10:58 No.441308061

CDプレイヤーもMDプレイヤーも使ってたから
mp3プレイヤーを見た時は魔法のアイテムにしか思えなかった


132: 2017/07/22 13:13:26 No.441308603

MD使ってるのは変わり者って扱いだったぞ


141: 2017/07/22 13:14:12 No.441308760

聞いたことない事象だけど地域差大きいんだろうか
田舎じゃ普及してなかったとか


142: 2017/07/22 13:14:37 No.441308875

MDプレイヤーもってると羨ましがられる時代もあったんだよ…


140: 2017/07/22 13:14:05 No.441308729

当時の漫画の未来の記憶メディアは
殻付きディスクの描写が多かった気がするので
やっぱそれなりに流行ってたんだと思うよ


146: 2017/07/22 13:15:08 No.441308967

結構みんなガッツリ使ってたよ
学校の放送にも使うくらい


162: 2017/07/22 13:17:21 No.441309439

恐らく世代が少しずれると全然感覚が違うんだろうな


150: 2017/07/22 13:15:43 No.441309094

28だが高校時代はMDウォークマンが中心だった
卒業ごろにはmp3になったかな


154: 2017/07/22 13:15:59 No.441309149

CDにmp3詰め込めるようになってからMDも使わなくなったな…
物量のちからってすごい


155: 2017/07/22 13:16:05 No.441309180

MDじゃなくてポータブルCDプレーヤー使ってる奴は
珍しいものを見るめで見られてた
大体みんなMDで友達の間で貸し借りしてたなあ


186: 2017/07/22 13:20:15 No.441310037

ディスクメディアはだいぶん減ったけどまだ無くはないのに対して
テープメディアは本当に見なくなったね


207: 2017/07/22 13:22:54 No.441310608

放送部やってた頃番組の編集にMD使ってたな
テープに比べて編集が楽で素晴らしかった


209: 2017/07/22 13:22:57 No.441310618

全く高音質に拘ってなかったのでmp3にさっさと移行してたわ…


235: 2017/07/22 13:26:34 No.441311339

MDプレイヤー使ってたけどSDカード出た時点でこれは時代が変わる!
と思って64MBのカードを1万ちょいで買って携帯に刺してた
ちょっと先取りし過ぎたと思う


246: 2017/07/22 13:29:06 No.441311825

MDは気軽にオリジナルアルバムが作れて
コンパクトで音飛びし難いのが魅力だったと思うが
あとちょっとガジェット的でオシャレだった


251: 2017/07/22 13:29:34 No.441311932

ipodでてもすぐには普及しなかった感覚だったなあ
最初はmac用とwindows用で別だったしIFもfirewireだったから


259: 2017/07/22 13:31:26 No.441312295

爆発的に流行ったのは第3世代からだね
第2世代でwin対応してて第3世代が出て投げ売られたのを買って
その後でめっちゃ流行ったのでぐぬぬとなった


255: 2017/07/22 13:30:55 No.441312196

MDは便利だった記憶しかない
iPodがそれ以上に便利だったから使わなくなったけど


270: 2017/07/22 13:33:44 No.441312717

俺は普通に使っていたが
何か音質が実はよくないしあんなの大したもんじゃねえ俺は使わねえ
みたいな風潮がまわりの一部かなんかわからんが見受けられた


272: 2017/07/22 13:33:53 No.441312743

MDはジャンプ広告の裏とかにも出してた
パナの40時間聞けるやつとかの頃がピークで3-4年は流行ってたよ
そこからCDRだのが100円台に降りて来てmp3プレーヤーもやってきてとなる


274: 2017/07/22 13:34:03 No.441312760

初期のMP3プレーヤーのゴミさとか
初期のMP3の音質のクソさとか
今のMP3環境からしたらとんでもねえからな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2297)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3249)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (370)
NARUTO BORUTO (193)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (93)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (716)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (72)
だがしかし (78)
チャンピオン (453)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (698)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (88)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (788)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (997)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR