ハガレンの人体錬成が禁忌って誰が決めたの?

76a683d7c7364e88aedde9a03505e958.jpg


142: 2017/02/04 01:44:59 No.462895817

リアルでも動物のクローンはOKだけど
人間はアウトだっけ
SFとかでは人間のパーツ取り用にクローン作ったりする話とかあるよね



159: 2017/02/04 03:22:47 No.462904980

錬金術では全く禁忌ではない
錬金術はむしろタブーを破壊し自ら挑むのを推奨している





3: 2017/02/04 00:03:08 No.462875002

あの世界に神がいるのかは知らんが
キメラは出来るのに人体錬成だけダメってのおかしいだろ



21: 2017/02/04 00:20:07 No.462879167

キメラは既存の生物を合成するだけだからセーフ
人体練成は人の命を作りだす行為だから代償が必要



4: 2017/02/04 00:03:25 No.462875081

過去にやろうとして結局成功しないどころか
エド達みたいになるから禁じられたんじゃとマジレス



6: 2017/02/04 00:06:03 No.462875727

エドが失敗したのはまだ子供で経験不足であって
仮にベテランの錬金術師が集まって本気でやれば人間ぐらい出来るだろ
成分の素材も揃えてさ
なんで「人体錬成」は不可能みたいな「ルール」があの世界にあるのかが謎



7: 2017/02/04 00:11:01 No.462876904

魂の入ってない人形は実際に作ってたじゃん
特定の死んだ人間を錬成しようとすると
出来ない事やろうとして真理の扉に行っちゃうだけで



9: 2017/02/04 00:11:10 No.462876954

人体練成っつっても人の形だけならできるだろ
生命を作り出すことができないだけで



10: 2017/02/04 00:11:26 No.462877013

禁忌kids



135: 2017/02/04 01:32:50 No.462894042

硝子の少年を歌うエルリック兄妹想像して駄目だった



11: 2017/02/04 00:12:15 No.462877230

よくよく考えたらアルの身体はともかく
エドの手足くらいは作れるんじゃないか
って気がしないでもない



12: 2017/02/04 00:13:34 No.462877568

死んだ人間のクローン作るだけなら現代でも出来るが
生前の記憶復活までは無理



13: 2017/02/04 00:13:44 No.462877612

人体錬成が禁忌扱いなのは表向きは人道だけど
本当は個人で軍団を作れないようにするためって言ってたじゃん



18: 2017/02/04 00:16:46 No.462878362

でもやるなって言われるとやりたくなっちゃうよね
そういうの引っ掛けるのが作戦だったのかもしれないけど



14: 2017/02/04 00:13:45 No.462877613

禁忌というか百害あって一利無しだから禁忌なのかもしれん
どうやっても上手くいかない骨折り損だし



17: 2017/02/04 00:16:32 No.462878303

魂を保管してればお父様がやったように人間を作ることも可能
死んだ人間は魂がないから作れない



22: 2017/02/04 00:21:08 No.462879380

石の力が尽きてるのに質量無視した錬成をしようとして
腕が巻き込まれたコーネロのように
人体錬成に限らず不可能な錬成を試みるとリバウンドが発生する



23: 2017/02/04 00:21:30 No.462879467

少なくともエドとアルを中心とした主役サイドの人たちは
人道的にやっちゃダメだって言うスタンスだと思うけど



31: 2017/02/04 00:26:37 No.462880644

マスタングは賢者の石使って自分の目とハボック治しましたが



25: 2017/02/04 00:21:59 No.462879592

でも個人に強力な軍隊持たせないためって言ったって
結局はいくら体作っても魂がなけりゃ意味ないんだし
それだけの魂持った人間を用意するなら
普通に軍隊作るのと変わらんのじゃねと



29: 2017/02/04 00:25:42 No.462880444

死なない逆らわないのがメリットって言ってたじゃん



27: 2017/02/04 00:23:15 No.462879861

賢者の石を消費させるのは賢者の石の中の人の救済なんだよな
だから最後にエドアルも賢者の石を使えばいいと思うの



36: 2017/02/04 00:27:47 No.462880937

エドとアルがあんなんなったのは母親の魂呼ぶ為に自分らの魂の情報
最後に加えたからだろ
焼肉人形にする為に生肉人形作る程度、代償なしでも余裕みたいだし



39: 2017/02/04 00:29:48 No.462881416

エドアルは人体錬成は「うまくいかない」という経験を得たからやらないだけ
「自分達の失敗の尻を拭くためには賢者の石を使わない」
というポリシーとごっちゃになってない?



43: 2017/02/04 00:31:05 No.462881708

大佐は賢者の石の使用に制限かけてないから
あと大佐はエドアルと違って自分の意思で扉開いたわけじゃないからな
作中でも明言されてることだけど



75: 2017/02/04 00:47:35 No.462885550

死んだ人間を錬成した人を何人も集めないといけないのに
練成するなという御触れを出すよくわからない連中



82: 2017/02/04 00:49:45 No.462885969

「みんな死んだ友達や家族をバンバン人体錬成で生き返らせようね!」
とは言えないし



139: 2017/02/04 01:38:21 No.462894913

錬金術が始まって合計何人くらい人体錬成にチャレンジしてるんだろうか



146: 2017/02/04 01:51:22 No.462896620

人形兵の錬成は扉的にはOKなんだっけ?



153: 2017/02/04 01:56:53 No.462897290

そこに賢者の石があるじゃろ?



156: 2017/02/04 02:07:14 No.462898518

俺様のスゲー錬金で無双じゃなくって
手合せ錬金があっても敵がマジヤバい連中ばっかりで面白かったな
敵味方どっちも良く物事を考えるし



158: 2017/02/04 03:13:06 No.462904332

初期は今見ると無茶な錬成してた
勝手に動く神様とか大砲とか
強すぎて自粛した気がする



157: 2017/02/04 03:10:41 No.462904158

エドの手は治せるんじゃないか?とずっと思ってた
肉なら作れるんだし



173: 2017/02/04 05:57:40 No.462910601

作れてもエドが無くしたエドの腕は作れないんじゃね
真理に取られたそのものを作るには対価がいるし



164: 2017/02/04 04:18:33 No.462907804

人体錬成は成功しない?
ならば人形と魂の錬成と定着を別々にすればいいではないか



166: 2017/02/04 04:25:38 No.462908059

人体錬成をするには代価として肉体や魂を持っていかれる
大佐が普通に目を直すには錬金術を失う必要がある
しかし錬金術を失うと扉も失われるので現実に帰ってこれない
賢者の石を使えばそこに込められた魂を代価とできるので成功する



175: 2017/02/04 07:25:25 No.462913865

錬金術は素材用意しろって最初から言ってるのにその場に無い
「特定個人の魂」なんてもの錬成しようとしたからでしょ









【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月05日 09:08:01

禁忌されている理由は?なら答えは軍が禁止してるから
なんで出来ないのか?なら答えは魂の生成が不可能だから
人の形をした容れ物に動物や賢者の石の魂をぶち込むことなら出来る

- - 2017年02月05日 21:31:09

魂無しのダッチなワイフでいいなら幾らでも作れるよ

- - 2017年02月09日 13:34:36

勘違いしてる奴多いが人間を作るだけだったら出来る。
実際ホムンクルスがそーだし
出来ないのは死んだ人間の錬成
死んだ人間=世界に存在しないものだから

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1944)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (181)
スポーツ (105)
バトル ファンタジー 格闘 (230)
グルメ 料理 (114)
ジャンプ (2513)
ドラゴンボール (105)
ONEPIECE (246)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (204)
ジョジョの奇妙な冒険 (237)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (88)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (72)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (30)
マガジン (446)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (492)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (35)
MAJORシリーズ (42)
だがしかし (53)
チャンピオン (343)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (17)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (334)
ヤングジャンプ (394)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (230)
喧嘩稼業&商売 (76)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (115)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (657)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (115)
漫画家 原作者 編集者 (672)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (49)
海外 アメコミ (30)
その他 (748)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR