原作と違う展開の作品ってあるやん

fca1ae6ec8b9892db7a4a80557dcdb99.jpg


なのに「あの作品の原作!」って
元になった作品を売るのって詐欺じゃねえ?



11: 2017/02/15 11:25:38 No.465265623

「あの作品と同じ展開!」とかなら詐欺だけど
「あの作品の原作!」なら別に嘘じゃ無いんだから詐欺ではないよね



2: 2017/02/15 11:21:07 No.465265103

言いたいことは分かるけど詐欺じゃないと思うよ







3: 2017/02/15 11:22:26 No.465265268

スレ画がそうなの?
アニメと映画みたけど詐欺とか思った事ないけど



4: 2017/02/15 11:22:27 No.465265272

詐欺とは違うな



5: 2017/02/15 11:23:32 No.465265399

カバー曲を聞いて
オリジナルも聞いてみたくなるじゃん!
私はいいと思う



8: 2017/02/15 11:25:13 No.465265579

スレ画はアニメの方が好きだわ



18: 2017/02/15 11:34:26 No.465266562

>スレ画はアニメの方が好きだわ


いくらなんでも話はしょりすぎ



15: 2017/02/15 11:30:31 No.465266181

表現方法が違うのに全部同じじゃ困る



22: 2017/02/15 11:36:53 No.465266823

実写映画じゃ悟は結局殺されるからすごい



27: 2017/02/15 11:41:21 No.465267293

僕だけがいなくなる街なんやな



23: 2017/02/15 11:37:07 No.465266852

加代ちゃんがかわいかったからくっついて欲しかったけど
いいアニメだった



25: 2017/02/15 11:39:43 No.465267116

70年代の石森物やダイナミック物は漫画版は
実質的にコミカライズで原作とはまたちがうけど
クレジット上は原作扱いだったな



28: 2017/02/15 11:41:32 No.465267314

おもしろくなるならいいが失敗するのも多いからな
どっちかというと実写化の話だが



34: 2017/02/15 11:54:07 No.465268722

原作至上主義のひとって
アニメとかから原作にキャラとかネタが逆輸入されるようなのは
どう思うんだろうか?



43: 2017/02/15 12:09:38 No.465270577

超電磁砲がそのケースだったけど
アニメより後に出てきたアニメ逆輸入キャラの性格が違う
アニメは原作レ○プって叩かれてたよ



37: 2017/02/15 11:57:04 No.465269068

原作原理主義者だったけど
ハルヒ消失アニメがつまんなくて考え変えるきっかけになったわ
最高の原作そのままやってるに



41: 2017/02/15 12:06:56 No.465270253

別に映像として面白ければ原作と乖離した展開でもありだとは思う
ただそれはそれとして原作の好きだったシーンを
映像化された状態で見たかったなという心残りはある



45: 2017/02/15 12:13:24 No.465271019

ナディアの時に海底二万里が
「ナディアの原作!」って帯つけて売られてた



64: 2017/02/15 12:36:45 No.465274304

企画を成立させる都合で途中から
海底二万里原作ってことにしちまえってことになって
ノーチラスとかネモとかの単語を組み込んだんだっけ
正確にはクレジット上は原案だった気もするが



47: 2017/02/15 12:15:48 No.465271323

ドラマおせんには作者もぶち切れ



55: 2017/02/15 12:29:02 No.465273129

スケッチブックのアニオリは白々しいキャラだなと思ってたら
後々漫画にも登場した時は良い感じに灰汁が強くなってた



57: 2017/02/15 12:30:18 No.465273347
 
8ec0c98d996fc5e12d59705f54b1738d.jpg


原作終わってないのにアニメ化して途中からオリジナル展開
スパロボ参戦もアニメ版が先
その後原作版で参戦するもアニメとは別のオリジナル展開
まぁ大方のキャラが救われてるからいいんだけどね



75: 2017/02/15 13:07:09 No.465278687

ジョジョも漫画だと気にならなのに
アニメでそのままやったら間延びしたり不自然に感じるところが多い



77: 2017/02/15 13:20:50 No.465280407

キャラとタイトルだけ同じで別もんみたいのはどうしたらいいのかねえ
かつそっちのほうが面白かった場合
原作もそろえるかって思った人が悲しい思いをすることになる



80: 2017/02/15 13:31:04 No.465281709

ぱにぽに友人宅で読んでそんな感じになったな
全く原作買う気にはならんかったからアニメのファンブックで我慢



81: 2017/02/15 13:33:04 No.465281980

ドラマ化の時に女を入れないと華が無いから
相棒や仲間が女体化はよくあるな
最近だと銀と金とか…



82: 2017/02/15 13:37:56 No.465282567

原作ファンは当然原作を再現したものが見たいから
どれだけ初見の人に受けたアニメで評判よくてもやはり溝がある
原作からのファンで改変アニメを受け入れてる人はいるのだろうか



92: 2017/02/15 14:50:35 No.465291260

面白ければこれはこれで良いと思うタイプだけど
稀にアニメから入った人の原作ディスが酷くて受け付けなくなることも



85: 2017/02/15 13:46:18 No.465283591

原作よりアニメが有名な作品が後でリブート作品作られ
文句を言われるが実はそっちのほうが原作に近いと言われる
なんかこんなパターン多くね



99: 2017/02/15 15:38:13 No.465297235

EAT-MANはアニメから入ったのもあって一期のが好みだったなぁ
原作の優しさや甘さも好きだけど98はこれ原作で十分じゃんって



87: 2017/02/15 13:49:27 No.465283968

原作をシェイプアップしてすっきりとした内容にしたアルペジオは良改変
企画スタートした時点で横須賀編しか原作なかったそうだが



88: 2017/02/15 13:54:06 No.465284588

おかげでアニメから入って原作を読んでも
基本筋は一緒なのに全く退屈しない







【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年03月10日 13:38:49

>なのに「あの作品の原作!」って
>元になった作品を売るのって詐欺じゃねえ?
順番的に原作→アニメの順なんだから
詐欺云々言うなら「あの原作をアニメ化!」て言って売るアニメの方が詐欺なんだろ

- - 2017年03月10日 14:22:51

GONZOはやらないでほしい

- - 2017年03月10日 20:15:35

アニメ化いらねえ

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1980)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (236)
グルメ 料理 (118)
ジャンプ (2585)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (252)
NARUTO BORUTO (159)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (235)
ジョジョの奇妙な冒険 (240)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (90)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (33)
マガジン (452)
進撃の巨人 (83)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (510)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (45)
だがしかし (56)
チャンピオン (350)
刃牙シリーズ (128)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (173)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (341)
ヤングジャンプ (406)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (56)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (241)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (665)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (51)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (685)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (777)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR