不良漫画家も潰し効きにくいよね

6df5e94f164999b5b0ea1e367a9cb77e.jpg


同じジャンルで頑張るかパチ雑誌行きか


2: 2017/02/16 10:12:24 No.409260097

パイが少ないのにやたらいる印象を受ける



3: 2017/02/16 10:13:28 No.409260177

押忍空手部の作者も押忍麻雀部とか駄目だった
しかもしっかりネット住民になってる…
食い物ばっかヒに上げてる…



4: 2017/02/16 10:13:39 No.409260194

ちょっと絵が描けるヤンキー崩れがそれだけ多いんだろう







5: 2017/02/16 10:16:39 No.409260432

マガジン系は編集がやたらヤンキー漫画好きで
でも人材いなくてただの一般漫画家志望に
無理矢理不良漫画描かせて爆死を繰り返したな



7: 2017/02/16 10:17:21 No.409260495

お色気では売れなくなるから+アルファ持ってないと沈む



10: 2017/02/16 10:29:31 No.409261546

拓の人の恐竜漫画いいよね…


17: 2017/02/16 10:41:44 No.409262690

2000年代になってからトラック野郎漫画を描く押忍空手部の人
わりとデジタルに詳しいっぽいのに時代についていけないすぎる…



16: 2017/02/16 10:40:14 No.409262555

ヤンキー系漫画って
アニメ化グッズ化みたいな展開滅多にないから辛いよね



18: 2017/02/16 10:43:24 No.409262848

不良は本以外買わないからきついな
当てればわりとでかいらしいが本のみでの商売だから
今や凄い狭いパイで争ってる



20: 2017/02/16 10:45:46 No.409263094

不良漫画のグッズ化は高橋ヒロシが
何か仕切ってんじゃないのかと思う程クローズとワーストしか出ない
あれだってもうだいぶ前の作品なのに



21: 2017/02/16 10:48:19 No.409263328

グッズ化できる人気があるのその辺しかないだけでないの



22: 2017/02/16 10:49:04 No.409263390

高橋ヒロシの何がいいんだろうね不良的に



30: 2017/02/16 10:59:31 No.409264387

まるでケンカが健全なスポーツみたいな描かれ方してて
全然リアルでもなんでもないんだけど
どこどこ中の誰々が強いみたいな公園の便所に落書きされてそうな勢力図とか
そういうなんか身近にありそうな感じの世界観がいいんだと思う
あとは単純にキャラのデザインがカッコいいとか
ワーストの中盤くらいからパーツを選んでカラーを変える
ゲームのキャラメイクみたいになってたけど



24: 2017/02/16 10:52:15 No.409263702

サンデーの西森とかマガジンの藤沢とかチャンピオンの小沢とか
不良漫画から初めて色んなの描いてる人いいよね



31: 2017/02/16 11:00:01 No.409264434

不良漫画から始まってないんじゃないかな…



32: 2017/02/16 11:00:40 No.409264507

てかあの世代が漫画やアニメ好きのヤンキー経験もある
オタヤンキーが成立してた最後の世代なんで
いまだにあの世代かそれ以前がメイン層だよな
加瀬あつしとか



25: 2017/02/16 10:53:04 No.409263783

高橋ヒロシは弟子の懐かせ方が上手いんじゃないかなと思う
弟子みんな絵はヘタクソだけどスピンオフ連載めちゃくちゃ多いし



26: 2017/02/16 10:54:47 No.409263935

他の典型的不良漫画は今更真似したファッションはヤバ過ぎるけど
クローズとかはまだ神奈川や千葉の端っこ行けば
いそうな感じがいいんじゃないかね



28: 2017/02/16 10:58:05 No.409264241

クローズは面白かった
ワーストは途中から紙芝居になった



43: 2017/02/16 11:07:11 No.409265063

クローズも世代交代してキャラが増えまくってからつまんねだったな…
最後のエピソードは春道がちゃんと話に関わっていたから面白かったけど



35: 2017/02/16 11:02:44 No.409264700

ビーバップも途中から喧嘩しなくなったよなあ



41: 2017/02/16 11:06:56 No.409265037

作中最強と言われる人が一度もケンカしなかったり
IQ低いバトル漫画になるのが嫌だったんだろう
それにしたって校舎裏でコピーだらけの顔で
ロクデモナイことダベってるだけってのもひどいけど



38: 2017/02/16 11:05:35 No.409264928

加瀬あつしのはあんま不良やヤンキーもんとして認めたくないなあ
ギャグだよあれ



47: 2017/02/16 11:08:54 No.409265206

ギャグやるけどちゃんとヤンキー話はしてたろカメレオン



48: 2017/02/16 11:09:48 No.409265293

不良漫画とギャグの境目なんて限りなく曖昧なもんだろう
名作と言われてる奴の7割くらいはギャグ混ざってるし



51: 2017/02/16 11:11:08 No.409265399

加瀬あつしは長編の構成が上手いんだよな
乱鬼龍編とか妖乱編とか敵のボスすら二転三転しても上手くまとまる



52: 2017/02/16 11:11:31 No.409265446

個人的にはクローズ後半はケンカばっかりしてるけど
将来どうしよう…みたいになってるのも好きだった
ワーストはヤンキーのケンカがウリなのに
「すごいケンカをしたのである!」って
コメント付きの見開き2枚でケンカシーン終わらすの本当にどうかと思った



59: 2017/02/16 11:15:04 No.409265785

ヤンキー漫画のベストバウト考えるとQP3巻の小鳥と秀虎のタイマンが浮かぶ
次いでフジケンのフジケンvs水野



68: 2017/02/16 11:21:13 No.409266330

不良漫画家って言われると本宮ひろ志が真っ先に浮かぶ



73: 2017/02/16 11:25:15 No.409266674

番長漫画って感じだったよな昔は
そのまま年齢上げて極道や金ちゃんに進化
ヤンキーではないと思う
若年性アウトロー物書いてた時代はまだ番長ジャンルだったから



69: 2017/02/16 11:21:44 No.409266387

BOYいいよね…



70: 2017/02/16 11:23:00 No.409266485

なんでわざわざ不良漫画を描こうと思ったのか



81: 2017/02/16 11:28:35 No.409266988

不良漫画大ヒットしてそればっかり描かされてて
一息ついて俺に好きに描かせて!ってやった天地を喰らうは打ち切りという
本宮せんせいもつらいね



94: 2017/02/16 11:38:17 No.409267949

カメレオンは周りでは邪道だ!って感じで好かれてなかった記憶
今日から俺ははめっちゃ人気だった






【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年03月11日 17:52:44

天地を喰らうはゲーム化なんかしてるし、それなりに面白いのかと思ったら
序盤中盤終盤どこも駄目なシロモノだった
ゲーム化できたのは三国志のバックボーンとキャラの絵だけが頼りだったのか

- - 2017年03月11日 18:11:50

天地を喰らうよりは赤龍王のがまだ面白いな

- - 2017年03月11日 18:49:18

クローズやワーストはレ○プやドラッグ的なものがあんま描かれずに
デカいチームの上の方までケンカ馬鹿ばっかりだから陰湿な雰囲気にならず広い層に受け入れられやすいってのがあると思う
でもヤンキーものはテレビアニメ化できないから映像化による宣伝が難しい分メジャーにはなりづらいかもね

- - 2017年03月12日 03:47:14

割とドラマ化映画化は多くない?ヤンキーもの
そしてドラマ化映画化アニメ化して、広島の風評被害に一躍買った(らしい)バッドボーイズが全く話題になってないのが悲しい

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1982)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (236)
グルメ 料理 (118)
ジャンプ (2592)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (254)
NARUTO BORUTO (160)
BLEACH (145)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (235)
ジョジョの奇妙な冒険 (240)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (90)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (33)
マガジン (452)
進撃の巨人 (83)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (512)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (46)
だがしかし (57)
チャンピオン (350)
刃牙シリーズ (128)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (173)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (341)
ヤングジャンプ (407)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (56)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (243)
喧嘩稼業&商売 (79)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (667)
ガールズ&パンツァー (32)
ガンダムシリーズ (51)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (686)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (777)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR