オタクの凝り固まった持論が何気ない一言で氷解するのいいよね

8f997a94f8f65fc93f1aad5d38945030.jpg


そんな瞬間が垣間見れてすごく良い



2: 2017/03/12 01:00:47 No.470294779

せやな
でもVSも面白いから見るべき



3: 2017/03/12 01:02:42 No.470295211

84ゴジラは見ておかないと



4: 2017/03/12 01:02:45 No.470295221

多様な価値観を認められる時点で勝ち組








6: 2017/03/12 01:04:14 No.470295549

どのスレでも、おまえらの場合は
相手が知らないことを語ることで
悦に入るからスレ画のようにならずに離れられて終了する



8: 2017/03/12 01:04:23 No.470295576

でもシンゴジラが最強のゴジラじゃね?とか言い出したら殴り飛ばす


9: 2017/03/12 01:04:49 No.470295689

シンゴジラを語る上で
見とくべき関連はゴジラシリーズじゃなくて庵野作品じゃねえの?



16: 2017/03/12 01:08:45 No.470296521

そしてウルトラマンとナウシカも見ておくべきとなる



17: 2017/03/12 01:12:37 No.470297296

うんとね
スレ画みたいに可愛くて裏表無い
素直な女の子の言うことなら誰でも聞く耳持つと思うんだ
個々の人たちはそんな子と話す機会すらないからこそ
こうなったんだと思うよ



19: 2017/03/12 01:14:31 No.470297710

本当に神林は面倒くさい女だよ



20: 2017/03/12 01:15:27 No.470297897

個人レベルの会話なんて好きに語りゃいいんだよ



21: 2017/03/12 01:15:37 No.470297930

というかゴジラって大抵の奴は
子供の頃に見てるもんだと思ってたがそうでもないのか?



25: 2017/03/12 01:17:08 No.470298211

モスラやらバーサスやらを見たうっすら記憶でシンゴジ観たけど
会議と自衛隊がたくさん出てきて俺は
怪獣バトルが観たかったんだけどなあ…って思いました



28: 2017/03/12 01:20:36 No.470298865

好きは好きだけど
なんでここまで持ち上げられてるのかわかんないシンゴジ



32: 2017/03/12 01:23:06 No.470299337

久々の往年のヒット作ゴジラでしかも面白かったから
これ以上の理由を求めるなら何なら納得できるのかという話に



30: 2017/03/12 01:21:55 No.470299116

シンゴジは今国内で出来る最高の怪獣映画になるべくしてなっただけの話



33: 2017/03/12 01:23:11 No.470299355

まあ「良い映画」と「好きな映画」は違うってことだね
そして理屈じゃない部分を自己解析して
如何に他人に「好き」をプレゼンするかという話
ただ乱暴に主観での「あれがいい」「これがクソ」では嫌われて当然



35: 2017/03/12 01:23:28 No.470299419

俺は過去作全部見てからじゃないと新作見ちゃダメって
自分ルールのせいでスレ画の段階にもいけない



41: 2017/03/12 01:27:32 No.470300173

スレ画意味わからんかったけどガンダムに置き換えたら
すんなりわかってしまった



48: 2017/03/12 01:33:29 No.470301281

オタクと自覚してからそのシリーズにハマると
全部やらないと語ってはいけないみたいな持論にハマりがちだな
俺は昭和シリーズはほとんど見てないけど
VSは餓鬼の頃から死ぬほど見たのでゴジラオタクを騙る



49: 2017/03/12 01:34:22 No.470301463

ゲームでもあるが別にシリーズが好きなんじゃなく
ただそれが好きなんだよ
ってよくあるよね



50: 2017/03/12 01:35:27 No.470301633

話が繋がってるなら見たりやったりしてた方がいいと思うが
独立してるなら関係ないわな



55: 2017/03/12 01:37:13 No.470301919

ゴジラは一作目からつながってるけど
VSとはつながってないとかあって難しい
どんなストーリーだろうとガンダムである以上
最終的にすべてヒゲに行きつくガンダムはつながってるといえるんだろうか



68: 2017/03/12 02:02:58 No.470305882

映画は金だして見る場合とテレビで流れてるの見た場合で
話が変わることもあるからややこしくなる



72: 2017/03/12 02:42:59 No.470310977

今は配信があって変わるが
今まではレンタル店になかったりしたら見れなかったから
あんまり責められんかったからなあ



73: 2017/03/12 02:51:52 No.470311931

映画とかゲームとか
シリーズ物はなんとなく一作目からやった方がいいよなーってなって
中々手が付けられない



74: 2017/03/12 03:08:27 No.470313393

気持ちはわかるが釣りバカとかFFとか見ると
あまり気にしなくていいような気もする
スターウォーズだってep1から見始めた世代も
もう少なくはないだろうし結局楽しんだもの勝ちだよね



75: 2017/03/12 03:09:12 No.470313459

名作なのはわかるんだ…でもみたいな話は多いよね



92: 2017/03/12 08:57:57 No.470333965

シンゴジラはゴジラと別物だから並べて語る事自体がそもそもおかしい



94: 2017/03/12 09:21:19 No.470336831

これがもっとハッキリキッパリしてくれてればよぅ
結局評価もこれまでのゴジラシリーズの不甲斐無さへの反動だろう?
つくづくこれがオリジナル作品だったならと思う
第2形態はとっても良かったよ



95: 2017/03/12 09:38:57 No.470339148

ゴジラの不甲斐なさとかじゃなくて
単純に主要客層となるべきだった氷河期世代が
土日祝休まなくなったとか
映画高くて行けないとかで行かなくなったとか
単純な問題じゃないのよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年03月14日 08:55:47

>94: 2017/03/12 09:21:19 No.470336831
>つくづくこれがオリジナル作品だったならと思う

完全に同意
ゴジラの看板に下駄履かせられてるようで
一方でコレジャナイって穿って見られてるようでもあって
とても微妙な感じなんだよな

- - 2017年03月14日 09:27:29

コメ1
でも今の時代にオリジナル怪獣映画なんか作っても誰も見ないぞ
「大怪獣東京に現る」が売れたか?

- - 2017年03月14日 12:59:43

面倒臭いことを考えながら見てるもんなんだな。
俺はゴジラなんて殆ど見たことないし、庵野は好きでもないけど、シンゴジラおもしれーってただそれだけだったぞ。
売れる売れないとかオリジナルかそうでないかとか考えもしなかったわ。

- - 2017年03月14日 13:42:54

シン・ゴジラはGガンダムみたいなもんで
「旧作」や「コアなファン層」を軽視することで成功したコンテンツなんやぞ

- - 2017年03月14日 20:11:19

ゆとりの俺に過去作見てないと何がいけないのか教えてくれ

- - 2017年03月14日 20:20:51

シリーズ物なのにエグゼイドではなく仮面ライダーの話がしたいと言われたら勘違いする

- - 2017年03月14日 20:29:38

スレ画だと勘違いするのもしょうがない気がする
>シンゴジラ最高!
>ゴジラの話もっとしたい
シンゴジラから興味をもったからゴジラシリーズの話がしたいように受け取れてしまう
こういうのはどのジャンルのオタクでもそうなのかな
バイクの話と言っても「走る楽しさ」なのか「バイクの性能」なのかみたいな

- - 2017年03月15日 11:49:39

適当にワイワイ語りあってから気が向いたら他の観たらええんよ
キワモノ系にも寛容になるし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2206)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (157)
ジャンプ (3064)
ドラゴンボール (134)
ONEPIECE (330)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (289)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (530)
進撃の巨人 (106)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (664)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (74)
チャンピオン (418)
刃牙シリーズ (153)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (409)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (327)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (687)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (75)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (766)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (945)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR