ダイの大冒険再アニメ化しないかな

d4b3eb1d2f13f94ca41369dad23f5d0a.jpg


2: 2017/02/25 06:35:56 No.411047992

もう古すぎるし無理でしょ
ビイトのが可能性ある



11: 2017/02/25 06:46:05 No.411048368

でもまたグルグルのアニメやるし…



3: 2017/02/25 06:37:31 No.411048065

ゲームのコラボして様子見してる感じはする








4: 2017/02/25 06:38:10 No.411048090

今見ても面白いのは確かだけど流石に古さは拭えないか



5: 2017/02/25 06:38:57 No.411048118

予定だった魔界編やらないかな



6: 2017/02/25 06:40:06 No.411048161

ドラクエ自体もうそこまでパワーあるコンテンツでもない気がする
いや今でも派生作品色々出てはいるけど全盛期と比べちゃうとね



7: 2017/02/25 06:41:28 No.411048210

日朝にやったら子供に大ヒットしそうだけど
冒険活劇枠がなさそうだな



9: 2017/02/25 06:42:17 No.411048240

確かにこっちやるよりビィトやるよな…



10: 2017/02/25 06:44:06 No.411048301

ドラクエ派じゃなかった俺でも十分すぎるほど面白かったから
今のキッズにも全然OKでしょ



15: 2017/02/25 06:49:16 No.411048492

ビィトやってその次にダイやれば
視聴者そのまま引き継げるかもしれない



20: 2017/02/25 06:53:26 No.411048670

まさか今になってCMでダイを見るとは思わなかった



24: 2017/02/25 06:56:11 No.411048779

2017年の子どもたちにもアバンストラッシュが大流行するのは見たい



25: 2017/02/25 06:56:34 No.411048796

どの層に向けてやるかにもよるからなぁ
ジョジョみたいに大人向けならそのままでもいいだろうけど
子供向けにするならちょっとアレンジしないと辛いと思う
考えていくとまずビィトでいいよねってなる



28: 2017/02/25 06:58:29 No.411048873

いまアニメ化してバーン様出てきたらめっちゃ盛り上がるんだけどな…



29: 2017/02/25 06:58:49 No.411048887

間違いなく面白い作品だけど最序盤がちょっときつい



31: 2017/02/25 06:59:18 No.411048907

4クールでじっくりやってほしいけど厳しいよなぁ



32: 2017/02/25 06:59:21 No.411048909

全編しっかりアニメ化しようと思ったら結構長いし
老バーンですら出番相当後になるぞ…
シルエットだけなら早いけどさ



33: 2017/02/25 07:01:03 No.411048986

お約束通り中ボス達は各土地で一人ずつかと思ったら
フレイザード編で一気に皆で潰しに行くわとなった時は
おいおいおいダイ達死んだわって思った



34: 2017/02/25 07:01:12 No.411048990

アニメってバラン戦までだっけ



39: 2017/02/25 07:03:33 No.411049108

竜の騎士に関係ある水中神殿でバランと出会って
この男との闘いはかつてない死闘になるであろう予感がして終わりだったかな



37: 2017/02/25 07:03:04 No.411049086

これ端折らないで始めから終わりまでやるとなると3年くらいかかるんじゃね
ダイより巻数少ないハンターでもそんくらいかかってるし



42: 2017/02/25 07:04:36 No.411049155

全編となると2クールじゃ納まらないだろうし
4クールは確保するのさすがに厳しいだろうしハードルが高いね



44: 2017/02/25 07:05:34 No.411049203

黒子のバスケや暗殺教室みたいな上手いエピソード抽出と構成ならあるいは



47: 2017/02/25 07:07:05 No.411049287

1998年くらいの夏休みの朝に再放送みたきりだなぁ



59: 2017/02/25 07:12:42 No.411049552

abemaでやらんかな



67: 2017/02/25 07:14:34 No.411049648

DVDが存在しないアニメの配信は難しいのですよ…



73: 2017/02/25 07:15:18 No.411049681

データ化されてないということか…


64: 2017/02/25 07:13:25 No.411049591

あと数年で30年前のアニメになるんだね
30年かぁ…



81: 2017/02/25 07:23:42 No.411050120

深夜向けに4クールとかだとはしょりすぎて駄作になるの目に見えてるし
子供向けに3年くらいかけてとかやるならビィトなり他やるよね



83: 2017/02/25 07:24:35 No.411050172

同じくらいの巻数のうしとらを見るに
スタッフも泣く泣くエピソードを削って削ってそれでも3クールってところか



97: 2017/02/25 07:34:42 No.411050703

今のアニメ視聴層だとポップの特に序盤のヘタレ部分を
最終盤になっても叩き続ける人とか出そうだなとか思った



105: 2017/02/25 07:41:51 No.411051068

ヘタレ時代を叩くというか
最終戦で唐突にクロコダイン馬鹿にしたのは許せんな



104: 2017/02/25 07:41:18 No.411051034

ドラクエは子供世代に受けるために色々やっているけど
これはドラゴンボールと違って今の子には受けが悪そうだからな…



110: 2017/02/25 07:46:19 No.411051324

本当に今アニメ化すべきは蒼天のソウラだと思うよ
switchにドラクエ10出るから









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年02月27日 17:41:41

アニメ化されたらどんな出来でも買い支えるんだけどな
切実に最後まで見たい

- - 2017年02月27日 18:12:46

ポップがクロコダインを終盤で馬鹿にする?彼の読んだダイ大と俺の読んだダイ大は違う話だったのか

- - 2017年02月27日 18:19:28

ゲームになるならヒーローズみたいな無双系なんだろうな

- - 2017年02月27日 18:29:43

「大魔王バーンから見たらクロコダインもチウ(味方の弱いネズミ)も同じくらいのレベルだからしゃーない」みたいな台詞はある
まぁ言いたいことはわからんでもないが、少なくとも馬鹿にしてはいないな

それはそれとして、もしダイ大の魔界編やるなら単行本買い占めるわw

- - 2017年02月27日 18:33:27

6団長編、親衛騎団編、バーンパレス編みたいな感じで3分割してやれば長さもそこまで気ならない

- - 2017年02月27日 18:42:56

ドラクエのアニメは2009年のちばテレビでの再放送も打ち切られたから
何か呪われてるとしか思えない

だから放送しない方が無難

- - 2017年02月27日 19:18:53

人気的に再アニメ化は無理だろ・・・と思ってたけどシャーマンキングですら再アニメ化の話があったらしいからいけるのかな?

- - 2017年02月27日 19:48:14

再アニメ化?・・・超好きだった「うしとら」と「JoJo4部」が、あんなダイジェストになる今のアニメ業界にか?

- - 2017年02月28日 04:40:02

難癖だけの貧乏節穴老害は口を開くな
あらゆる業界に対して迷惑なんだよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR