週刊少年ジャンプもうメチャクチャでガチでヤバイ

187f9d70b60dffa14ea682342254fce0.jpg


オオオ
イイイ



2: 2017/03/02 18:13:20 No.412170247

あーあ…



3: 2017/03/02 18:13:36 No.412170296

今週の時点でいっぱいいっぱいなのかなと思った矢先に…







4: 2017/03/02 18:13:57 No.412170342

とうとうネタに詰まったか



6: 2017/03/02 18:16:09 No.412170755

休めるなら休んでほしいけど本誌ボロボロになってってるな…



8: 2017/03/02 18:16:54 No.412170893

ブラクロも危ないしなんなの
アシの大量脱走でもあったの



9: 2017/03/02 18:17:01 No.412170912

絵がすごい荒れてたし体悪いんだろう



11: 2017/03/02 18:19:22 No.412171315

今週はワンピが休みだったから
他の主力級にも穴が空いたらまずいというのもあったのかな



12: 2017/03/02 18:19:26 No.412171325

ジャンプヤバない?



18: 2017/03/02 18:21:12 No.412171604

誌面に穴空けられないくらいヤバかったか



20: 2017/03/02 18:22:19 No.412171760

オコラレッゾにちょっと戻ってきてもらうか…



21: 2017/03/02 18:22:20 No.412171762

今こそ系列誌からの助っ人が求められる



22: 2017/03/02 18:22:56 No.412171822

2ヶ月に1回程度でも
定期的に持ち回りで休載させていいんじゃないのかな…



23: 2017/03/02 18:23:18 No.412171876

富樫!こういう時のためのハンターだろ!



25: 2017/03/02 18:23:45 No.412171961

次はブラッククローバーかな…



26: 2017/03/02 18:23:50 No.412171980

毎週読めるって嬉しいんだけどやっぱ人間のすることじゃないわ



27: 2017/03/02 18:23:59 No.412172004

一方ヤンジャンでもテラフォが長期休載に突入していた



29: 2017/03/02 18:24:08 No.412172026

ジャンプ+の人気あるやつ出張版とか頻繁にやっていいと思うがな



34: 2017/03/02 18:25:18 No.412172225

最近はアニメ以外のメディアミックスが増えてるし
一昔前に比べたら人気出た時の仕事量がヤバい事になってんだろうな…



42: 2017/03/02 18:26:10 No.412172385

時期的に普通にインフルが流行った可能性もあるし



56: 2017/03/02 18:28:28 No.412172801

実際大したことない可能性だって普通にあるんだけど
まあワートリの現状があるだけに不安になるのもしゃーない



43: 2017/03/02 18:26:39 No.412172484

偶然の連鎖で作家陣が弱っているだけなのか
編集部に何か起きているのか…



54: 2017/03/02 18:28:11 No.412172751

週刊パープル式部はちょっと読んでみたいとか思ってしまった



60: 2017/03/02 18:29:03 No.412172894

ジャンプも休載したら
公式でパロ漫画載せていじられるシステムにしよう



64: 2017/03/02 18:30:00 No.412173078

ブラクロの人はアニメ化で
まだ表に出ない仕事めっちゃ増えてるだろうし多分その影響だろうなぁ



65: 2017/03/02 18:30:10 No.412173107

すじピンはいいタイミングで終わったんだな



73: 2017/03/02 18:31:26 No.412173341

昔の作品をリバイバル掲載しよう!



81: 2017/03/02 18:32:39 No.412173566

これ以上薄くなるとヤバいしSQあたりから出張できないかな



86: 2017/03/02 18:33:51 No.412173794

もうジョジョとToloveるにご帰還いただくしか…



89: 2017/03/02 18:34:14 No.412173887

13日って結構すぐ来るよね…



90: 2017/03/02 18:34:17 No.412173893

月刊に移ったほうが作者のためだと思うけど、でも今の週刊の柱だしなぁ
Dgrayman…お前は今どこで戦っている…



96: 2017/03/02 18:35:36 No.412174139

>Dgrayman…お前は今どこで戦っている…


アニメのソフト発売中止にしました



93: 2017/03/02 18:34:57 No.412174010

鬼刃とソーマと幽霊荘休載になったら考える



94: 2017/03/02 18:34:59 No.412174015

とりあえずべるぜバブの人の新連載がいい出だしで中堅に育ちそうだし…



98: 2017/03/02 18:35:44 No.412174160

テニプリに帰ってきてもらおう



106: 2017/03/02 18:36:51 No.412174357

テニスは毎月2話載ってるし週刊戻してもぜんぜんやれそうな雰囲気はある



103: 2017/03/02 18:36:30 No.412174302

よかったなまだ見ぬ新人共枠が空いたぞ



113: 2017/03/02 18:37:39 No.412174506

昔よりも連載長期化してるし持ち回り休みはやったほうがいいと思う



127: 2017/03/02 18:40:24 No.412175034

休載する場合フォビドゥンか仲間先生に
変わりを書いて貰えば問題ない



129: 2017/03/02 18:40:41 No.412175087

ワニは手の抜き方を知ってそうだからまだ大丈夫だろうけど
ブラクロの人も下書き二回目?だし
そろそろ1週くらい休ませたほうがいいのでは



215: 2017/03/02 18:52:36 No.412177397

新人のくせに手の抜き方大胆だよね
いいけど



132: 2017/03/02 18:41:03 No.412175146

天下のジャンプも大変だな



135: 2017/03/02 18:41:36 No.412175245

主力連載陣が欠けた穴を埋める男番場



144: 2017/03/02 18:42:46 No.412175462

フォビドゥンに荒らされたくなきゃ
休載するなができるヤングは恐ろしい所だ



153: 2017/03/02 18:43:46 No.412175666

フォビドゥンを少年ジャンプにも特攻させよう



147: 2017/03/02 18:43:01 No.412175528

松井優征の読み切りとか載っけてくれないかなあ



154: 2017/03/02 18:43:48 No.412175675

マキバオー終わったしつの丸にまた帰ってきてもらおう



157: 2017/03/02 18:44:05 No.412175727

次は誰が休載するか壊れるかのチキンレースが始まったぜ!



166: 2017/03/02 18:45:18 No.412175975

作家陣の間でノロでも流行ってんの



175: 2017/03/02 18:46:29 No.412176207

仮免試験あたりから17ページ掲載目立つようになってたし
漫画以外の仕事やらせすぎじゃない?
1期と2期の間の付属アニメのキャラデザとかやってただろ確か



177: 2017/03/02 18:46:41 No.412176242

こち亀でも復活させよう
適当に昔のやつ載せても誰も気がつかないよ



179: 2017/03/02 18:47:39 No.412176452

そりゃアニメの打ち合わせとかあるしパンクするよねぇ
さらに話まで考えなきゃいけないって済ましてきた今までの漫画家が異常



184: 2017/03/02 18:48:20 No.412176577

アニメには一切口出しせず
丸投げするくらいじゃないとやってけないだろうな



190: 2017/03/02 18:49:00 No.412176701

その結果がネウロだしなぁ...難しいもんだ



193: 2017/03/02 18:49:16 No.412176751

まぁジャンプだし最近の傾向なら任せ切っても問題はないだろうからね



185: 2017/03/02 18:48:32 No.412176606

尾田も映画に関わる場合は休むときは休んでたから
アニメに関わらせるなら休ませてあげてほしい



188: 2017/03/02 18:48:44 No.412176648

特別アニメ用のネーム全部描き下ろしました!は
それをやらせる編集にドン引いたよ



202: 2017/03/02 18:50:19 No.412176991

けどちゃんとそれを活かしてもらえるならまだマシだよ
それやったのになぜか全然違う展開にされた東京喰種とかひどいぞ



195: 2017/03/02 18:49:32 No.412176812

編集部がプッシュしてると思われる漫画が順番にヤバくなってる
次は鬼滅ネバランあたりか…



196: 2017/03/02 18:49:38 No.412176837

アシスタント増やせば解決するのでは?



214: 2017/03/02 18:52:34 No.412177393

しないよ…
スタッフ数多くすれば仕事も等分とかそんな簡単な話じゃないよ…



201: 2017/03/02 18:50:16 No.412176973

鬼滅のかんたん作画ラッシュも芸風と言われれば
そうなんだけどもなんか不安になるよね



216: 2017/03/02 18:53:10 No.412177489

ヒロアカと同時期に始まった相撲がのびのびとやれてちゃんと面白いから
売れすぎるってのも考えものだな
斉木くらいのポジションが一番いいのかも知れない



232: 2017/03/02 18:54:51 No.412177770

ドラゴンボールのアニメは
ちょくちょくオリジナル入りはするし引き延ばしもすごかったけど
基本的には原作通りで鳥さへの負担は少なかったんだろうなあ
とか思ってたけどあのメカ作画大好きマンも連載と平行して
平気でDQ絡みの仕事とかしてた



235: 2017/03/02 18:54:54 No.412177784

結局アイデア出してネーム切ってって作業は
アシがいくらいたってダメだしな



242: 2017/03/02 18:55:52 No.412177981

じゃあアイデアを出すアシとネームを切るアシを用意すれば…



253: 2017/03/02 18:56:43 No.412178164

売れ過ぎっていうけどヒロアカってまだ准看板くらいの売り上げだろ
たしか平均50万部くらいだよね



260: 2017/03/02 18:57:26 No.412178350

むしろ週刊誌だからってなんで毎週載らないといけないの?
月1回は作者取材のため休載しても文句ないんだけど



270: 2017/03/02 18:58:09 No.412178494

取材とか言い訳せず休息で休むって言い切ってもいいよ…
今週のハンターハンターは冨樫先生の都合で休載です



278: 2017/03/02 18:58:47 No.412178609

それは4週に1回だからペース早すぎる
8週に1度くらいが適正じゃないか?



263: 2017/03/02 18:57:41 No.412178401

週刊漫画の限界が来ているというのだ



287: 2017/03/02 18:59:39 No.412178820

むしろなんで今までは成り立ってたの?



295: 2017/03/02 19:00:21 No.412178983

編集がぎりぎりのラインを見定めて
生かさず殺さずやってたから
それでも白いワニを見て壊れたりする作家が出るくらいには
成り立ってなかったよ



288: 2017/03/02 18:59:44 No.412178833

長年週刊で雑誌やってこれてたんだから大丈夫だろ!な理論
昔とはだいぶ環境も違うか



292: 2017/03/02 18:59:52 No.412178867

アシいてあの生産スピードかよ
ならますます戻ってこねーな



334: 2017/03/02 19:04:21 No.412179842

質はそれなりでも筆が早いのは重宝するんだよな



353: 2017/03/02 19:06:54 No.412180355

下描き載せるれるのは格というものが必要な気がする







いくらでも休載していただいてかまわないんだよなぁ
載ったら読むだけだし





【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年03月03日 01:56:13

話は糞だわ原稿落とすわ。
いいとこねーなヒロアカは。

- - 2017年03月03日 03:21:18

最近はあまりなかったが昔のジャンプは作家を使い潰すのがよくあったな
また昔みたいになってきたのか?

- - 2017年03月03日 06:00:09

内容かぶってる作品同じ雑誌に複数載せたりするあたり相当腐ってきてるんじゃないか

- - 2017年03月03日 06:14:38

なんか学園側でイベントやる
ガバガバ警備でヴィラン登場戦闘
この繰り返しでまたかよ・・・ってなる漫画

- - 2017年03月03日 07:51:32

マキバオー
キン肉マン
ファイアパンチ辺りはネット連載だけどブラクロぐらいなら食うレベルには面白いぞ

- - 2017年03月03日 10:15:36

また麻生周一が穴埋めで酷使されてしまうのか

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1972)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (184)
スポーツ (109)
バトル ファンタジー 格闘 (234)
グルメ 料理 (117)
ジャンプ (2570)
ドラゴンボール (108)
ONEPIECE (250)
NARUTO BORUTO (157)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (232)
ジョジョの奇妙な冒険 (240)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (75)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (33)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (22)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (32)
マガジン (451)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (38)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (16)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (507)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (16)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (44)
だがしかし (56)
チャンピオン (349)
刃牙シリーズ (127)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (37)
実は私は (18)
ガンガン (172)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (339)
ヤングジャンプ (404)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (36)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (240)
喧嘩稼業&商売 (78)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (34)
アワーズ (73)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (116)
角川系 (69)
コロコロ (68)
よつばと! (33)
アニメ (663)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (88)
少女 レディース (117)
漫画家 原作者 編集者 (683)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (770)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR