ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)が何なのか真面目に考える

71213cbf02576b6fe9499710621cbf29.png



作者は概念的なものではないよって言ってたらしいけど



4: 2017/03/20 16:31:26 No.472083079

ルパンのカリオストロの財宝みたいに
俺のポケットにゃ大き過ぎらぁなオチでは無いことを祈ろう


26: 2017/03/20 17:03:13 No.472088785

むしろ最初の頃からそうだろうと思ってる








2: 2017/03/20 16:30:55 No.472082986

そんなことより
これからの人生について真面目に考えろ



5: 2017/03/20 16:31:36 No.472083112

悪魔の実が成る木



65: 2017/03/20 17:50:11 No.472097483

むしろ悪魔の実の能力を無くす水とかそういうものかも



9: 2017/03/20 16:38:27 No.472084295

ユニコーンのラプラスの箱に似た物のような感じする



14: 2017/03/20 16:41:35 No.472084883

発見したけど置きっぱなしにしてきたのか
運べるようなものじゃなかったのか



16: 2017/03/20 16:44:06 No.472085296

富と名声と力がひとつなぎになってるんでしょ?
ならやっぱり「国」なんじゃないかな
今までも度々テーマになってるし



22: 2017/03/20 16:50:48 No.472086520

もう追ってないから期待はせんけど、どういう形であれ
たぶん素直に納得する人って少ないよなぁ。
ここまで(これからも)長く連載していったオチの部分なんだし。
本屋に大量に中古本が溢れるのが見えるわ



27: 2017/03/20 17:06:16 No.472089319

真の歴史書とかそんなんじゃね



32: 2017/03/20 17:12:49 No.472090503

本当の歴史が断絶した世界みたいだから
「歴史」っぽいね



30: 2017/03/20 17:09:41 No.472089927

月と地球をひとつなぎにして航行可能にするアイテム



31: 2017/03/20 17:10:03 No.472089991

軌道エレベータか



33: 2017/03/20 17:12:51 No.472090512

まぁ古代兵器だろうよ
地形を変えたりできるとか



34: 2017/03/20 17:14:06 No.472090750

プルトンとかポーネグリフとワンピースって
なんか関係あるんだっけ?



36: 2017/03/20 17:18:46 No.472091593

ポーネグリフに古代兵器のプルトンやポセイドンの記述があり
尚且つワンピースがあるっていう
島への道標が記されてて真の歴史が刻まれてる
ポーネグリフ自体発見即封印する世界政府



37: 2017/03/20 17:20:20 No.472091889

ルフィがこんなもんどうでもいいって
言うようなものだろうことは確実



43: 2017/03/20 17:33:22 No.472094373

むしろルフィって何だったら興味あるんだ
ワンピースだって手に入れる過程にドキドキしてるだけで
手に入ったらどーでもよくなりそう



47: 2017/03/20 17:35:55 No.472094880

今現在具体的にどんなものなのか
全く言い当ててもいないくせに
ワンピースの全貌が明らかになったら
「やっぱりな、予想通りだぜ」と言い出すやつが
大量発生するくらい確実



38: 2017/03/20 17:24:34 No.472092657

ワンピース=いくつかに分かれた海が一つになるシステム



46: 2017/03/20 17:35:51 No.472094865

空島の黄金だって手に入れるまでで
実際取って行った後はそこまで執着なかったし



48: 2017/03/20 17:37:38 No.472095199

ルフィの価値観では食い物とロボ以外で目を輝かせないっぽい気がする



51: 2017/03/20 17:40:02 No.472095638

冒険と直結したものだと宇宙船の設計図かなあと思う
昔は宇宙に進出していた伏線もあるしな



53: 2017/03/20 17:40:09 No.472095654

ロボに乗って泣く子も黙る宇宙海賊に



55: 2017/03/20 17:42:12 No.472096031

サイコガンもつけちゃう



54: 2017/03/20 17:41:39 No.472095936

宇宙船、歴史書、地形変動兵器(オールブルーもこの辺か)が
主な予想って感じだな



56: 2017/03/20 17:42:59 No.472096171

D王家の正当即位権なんてどうやろ



62: 2017/03/20 17:47:49 No.472097051

そんな感じで古ぼけたハンコが
1個置いてあるオチを想像してるわ



63: 2017/03/20 17:48:09 No.472097113

ルフィのギアとかインペルダウンで
寿命縮めてるフラグもあるし
ワンピース見つけた後でどうせ近々死ぬならって
ロジャーみたいに処刑されて終わりになりそう



64: 2017/03/20 17:48:32 No.472097184

最終展開は全世界が戦争状態になって
ルフィ一味が真の歴史(負の遺産=戦争の歴史)を開示
世界中の人々が目を覚まして人類滅亡回避って展開と妄想



66: 2017/03/20 17:50:19 No.472097512

そもそも「ワンピース(ひとつなぎの大秘法)」ってのは
作中誰が最初に言い始めた言葉なんだ?
ロジャー?
それともずっと昔から伝説的にあるのか?



68: 2017/03/20 17:54:27 No.472098300

ロジャー処刑時に言った財宝が
色々伝達されていくうちにそう呼ばれるようになった・・・でいいはず
「この世の全てをそこに置いてきた!」とか言ってたからワンピース



70: 2017/03/20 17:58:38 No.472099138

おそらくお話的にあの世界の秘密に迫る何かだろうという前提で考えると

1.元々ラフテルにあった重要な遺物
2.ロジャーが冒険で集めた古のアイテム
3.ロジャーの冒険記(書き起こした真の歴史書)

概ね3パターンだけどその辺もどういう系統なのか明言ないんだよね



74: 2017/03/20 18:04:14 No.472100369

まぁ白ひげとか元船員もワンピースはあるって言ってるし
なんかあるんだろう



75: 2017/03/20 18:04:36 No.472100454

世界がもう一個あるんじゃない?
全てそこに置いてきたなら
この世界にあるものも1つと考えることができる
つまり置いてきたって言うか持って来れなかっただけでしょ



76: 2017/03/20 18:08:03 No.472101178

「全て」+「この世界」というキーワードだけに着目するなら
レイリーがロビンにシャボンディで
「今ここでこの世界の全てを話そうか?」とか言ってるんだよな
そう考えると素直にリオポーネグリフっぽくもある



78: 2017/03/20 18:18:26 No.472103289
 
d063eb834319e913467d0c7dece6d287.jpg

のちに世界政府を作る者たちにより滅んだ謎の古代王国
しかし残されたポーネグリフが導く島ラフテルに到達したとき
800年前に滅んだはずの思想が目覚める



84: 2017/03/20 18:39:40 No.472107775

>のちに世界政府を作る者たちにより滅んだ謎の古代王国


これわざわざ名前が出る直前でカットされたってことは
その名前はもう読者が知ってる地名だという見方もできるよな?



80: 2017/03/20 18:21:51 No.472103968

これでもかって世界政府と天竜人にヘイト向けさせて
政府の正統性に疑問も投げかけてるから
最期の方で崩壊は間違いないよね



82: 2017/03/20 18:32:16 No.472106168
 
eff15cb40a2f4c49335f4f0304f30537.jpg

失われた思想を体現している存在は結局ルフィなのかもな



87: 2017/03/20 18:43:44 No.472108655

バギーはワンピースの正体が何なのか知ってるんだよな



96: 2017/03/20 19:26:25 No.472117918

レッドライン破壊して海を繋ぐから
1繋ぎの財宝ってよく予想聞いたな



98: 2017/03/20 19:42:18 No.472121585

で全部の海が混ざるからオールブルーとかね
これが一番当たってそうではある



97: 2017/03/20 19:29:58 No.472118781

ラフテルは月
ロードポーネグリフが指し示す3つのポイントが交差する場所に
皆既日食時の本影が重なる瞬間だけラフテルへの道が開かれる
月と地球を繋ぐのがワンピース









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR