貴重なサンデーの新人が・・・

33a2c07f6b6269492c52364437dd9e69.jpg


2: 2017/04/07 20:56:41 No.419479685

この下のヤツがなにかしたのかと思った



3: 2017/04/07 20:57:25 No.419479864

結構ゴリゴリ推してたと思ったけど
激務に耐えられなかったのかね



6: 2017/04/07 20:58:46 No.419480245

ハヤテ終わって絶チルがしばらくお休みして
最終章開始で誌面入れ替えしてる所なのになあ








13: 2017/04/07 21:00:53 No.419480858

ハヤテも円満に終わるし
ムシブギョーもマギも最終決戦で
後こっそりトキワも終わりそうで
流石にサンデーも色々と代替わりを感じさせるな
そしてりんねはいつまでやるんだ…



16: 2017/04/07 21:02:47 No.419481368

>そしてりんねはいつまでやるんだ…


終わらせちゃってもいい気がするが
アニメが好調なうちはやり続けるだろう



33: 2017/04/07 21:05:48 No.419482347

りんね終わってもそれはそれでまた別の作品やって
また長期の連載になってアニメ化するんだろうなって



19: 2017/04/07 21:04:07 No.419481718

りんねは犬夜叉もビックリなくらいダレてるけど
犬夜叉と違って話進めろだの言われないのが長所だ



20: 2017/04/07 21:04:10 No.419481741

RYOKOってなんだっけと思ったら
舞妓さんの飯漫画か



31: 2017/04/07 21:05:36 No.419482296

>RYOKOってなんだっけと思ったら

>舞妓さんの飯漫画か

食材がモンスターになってる奴



24: 2017/04/07 21:05:12 No.419482122

他の面白いしRYOKOはどうでもいいかな…



27: 2017/04/07 21:05:22 No.419482226

りんねは正直もういつもの留美子漫画後半の
味のないガム噛んでるような状態だけど
まあ不快じゃないしそこそこ売れるし邪魔になるもんではない



34: 2017/04/07 21:06:43 No.419482639

まあ未だにハヤテの半分は売れてるからなりんね
ちなみにスレ画の下のは更にその半分くらい



38: 2017/04/07 21:07:35 No.419482888

サンデーだと福地君コースがあり得るんだろうか



40: 2017/04/07 21:07:52 No.419482966

RYOKOの人は食べるの興味ないから
食べ物の漫画描けば興味湧くかもとか言って
RYOKO描いてるから普通に栄養足らなかった可能性もあるよね



41: 2017/04/07 21:08:35 No.419483154

RYOKOの人は巻末漫画で集中すると
全く何も食わなくなるって言ってて
ハハハ無理すんなよと思ってたが無理してんだやっぱり…



46: 2017/04/07 21:09:37 No.419483439

下の漫画はダイマされてるだけで
内容的にマンガ大賞なんていわれてもはぁ??って漫画だし
実際これがマンガ大賞になって
絶賛されてるところ他所でもみたことない



51: 2017/04/07 21:11:28 No.419484000

読んでた人も大賞に困惑しててだめだった



55: 2017/04/07 21:12:44 No.419484314

下はじゃあ単行本が実は売れてるのかっていうと
全くそんなことはないので
いやホントどういう力学が働いて賞取れたんだろうね…



57: 2017/04/07 21:13:27 No.419484523

>いやホントどういう力学が働いて賞取れたんだろうね…


ドラマか映画でも動いてるんじゃね



56: 2017/04/07 21:13:17 No.419484460

上の方の作者はモロに新人っぽい感じだったから
せめて何本か読み切りでもやらせりゃよかったのに



63: 2017/04/07 21:14:41 No.419484835

下はマンガ大賞の結果発表数週前に
なぜか本誌で大量重版の発表があった辺りで
色々と察する



65: 2017/04/07 21:14:49 No.419484875

単行本作業も中止で再開のめども立たない
体調不良って大丈夫なのかな
新人だから若いのに



73: 2017/04/07 21:16:50 No.419485510

いい若いもんが復帰未定の病気はだいたいメンタル



81: 2017/04/07 21:19:02 No.419486159

面白いとは思うけど大賞取れるくらい一般に受ける内容なのか…?
かなり人選ぶと思うんだけど



82: 2017/04/07 21:19:32 No.419486301

面白ければ賞とってもよくない?
感動路線とかじゃなきゃとれないわけでもないんだし
まあ俺もこれかよ…とは思うけど



84: 2017/04/07 21:19:52 No.419486428

俺響ちゃんのマンガ大好きなのに
うっかり賞とったばかりにこんな貶され方される機会が増えて
本当に困ってる
こんな事なら受賞しなければよかったのに



100: 2017/04/07 21:22:33 No.419487273

単純に響が
からかい上手の高木さんやファイアパンチや
ハイスコアガールやタラレバ娘やダンジョン飯を押しのけて
一番面白い漫画だって言われると思いますかって
言われたら俺苦笑するしか無いわ



115: 2017/04/07 21:25:22 No.419488029

今のサンデー連載陣は個人的好みにばっちり当てはまっている
連載漫画八割方ちゃんと読んでうち半分は単行本も買っている



117: 2017/04/07 21:26:06 No.419488250

上の漫画の作者を下の子が殴ったんじゃやかったのか…



163: 2017/04/07 21:36:44 No.419491639

サンデーは去年いろいろ新連載してたけど
何本かくらいはアタリあった?



166: 2017/04/07 21:37:38 No.419491948

双亡亭は色々な意味で大当たりだと思う
あと初恋ゾンビや魔王城に古見さんも評価高いし



172: 2017/04/07 21:38:54 No.419492400

個人的にはほぼ全部あたりだった
スキだらけ古見さんゾンビあおざくら魔王城壊すべし



173: 2017/04/07 21:39:02 No.419492452

初恋ゾンビ読んだらただのラブコメじゃなくてびっくりした
今まで書いた面倒くさい作品をめちゃくちゃ手間かけて
くさみ抜きした作品なんだね
ダンジョン飯的な感じ



175: 2017/04/07 21:39:15 No.419492518

売上的な意味なら古見さんと双亡亭が
個人的好みで言えば防大魔王城舞妓のシェフが



176: 2017/04/07 21:39:26 No.419492559

55本新連載の惨状に比べると
すげー当たり揃いよね去年のサンデー改革



179: 2017/04/07 21:40:12 No.419492770

サンデーは個人的なことを言うとドリーとマーの人が
今度はしっかりヒットしてくれると嬉しい
途中ダレたけどまとめ方は良かった



206: 2017/04/07 21:46:04 No.419494565

わかる
マーくん好きだった
同じ理由で鬼を辿りてもかなり綺麗にまとめてて好感持てた



180: 2017/04/07 21:40:15 No.419492780

サンデーはあんま目立たないけどアクトがいい仕事してるんすよ



189: 2017/04/07 21:42:25 No.419493476

最近というかだいぶ前から本当に安心して読めるようになった



183: 2017/04/07 21:40:38 No.419492904

俺はコミュ障さんが合わないんだよなむしろ
なんか作中のノリが受け付けないというか
野崎くんっぽいというか



199: 2017/04/07 21:44:10 No.419494020

>俺はコミュ障さんが合わないんだよなむしろ


俺も合わない漫画だなこれは
ただ絵柄も可愛いし悪い漫画じゃないのは判る



190: 2017/04/07 21:42:54 No.419493616

なんでランキングに鬼滅が入ってねえんだ
判断が遅い



194: 2017/04/07 21:43:30 No.419493795

このラインナップに加われるほどの漫画じゃないよまだ
作家のポテンシャルはあるけどね



197: 2017/04/07 21:44:06 No.419493997

こんな場所で宣伝しなくても十分な知名度もってるから



193: 2017/04/07 21:43:23 No.419493764

鬼滅はまだちょっと早い(連載期間的な意味で)
多分来年には入る



195: 2017/04/07 21:43:33 No.419493818

声優マンガと初恋ゾンビはすごい安定感だと思う
壊すべしや古見さんやメジャーやはけっこうムラがあるというか
壊すべし最近ずっと面白いからありがたい



196: 2017/04/07 21:44:05 No.419493986

アクト評判いいのか
声優ネタって時点であっ無理っすってなったわ



222: 2017/04/07 21:50:33 No.419495788

アクトは最初の頃あんま面白くなかったのが響いてるな
主人公のキャラがわかると面白くて感じるんだけど









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月09日 00:54:02

確かこの人実家住みなのに栄養失調になった人じゃなかった?

- - 2017年04月09日 02:33:05

好きだけど打ち切られそうだなあと思ったらそっちか…
身体弱いからああいう漫画描いてたのかな

- - 2017年04月09日 17:34:31

舞子さえあればいいわ
キャラの過去とかきれいに描いてるから嫌いではないけれど
コメと戦う回とかアワビとか腐男子出てからおもんなくなった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3219)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (705)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (983)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR