DVD付き単行本ってなんでテレビで放送してくれないの?

bede2ecea510b5712c1899a316bf3182.jpg

オリジナルエピソードならいいけど原作の重要な話だったりするし
以前だったら未放送エピソードって円盤に収録されてたよね
単行本付属じゃ買い逃したら見れないじゃん


2: 2017/04/15 00:12:57 No.477259083

買えばいいじゃん


3: 2017/04/15 00:13:15 No.477259167

買い逃すなって事だよ







8: 2017/04/15 00:14:22 No.477259449

買いもしないにわかとか要らんし


9: 2017/04/15 00:14:50 No.477259562

単行本って人気作なら絶版するのずっと先だし
いつでも買えるじゃん
まあアニメ興味ない人からしたら
アニメ付いてるせいで高いから困るだろうね


13: 2017/04/15 00:19:08 No.477260649

こういうのって大体通常版も一緒に出るでしょ


10: 2017/04/15 00:15:34 No.477259747

こういう単行本付属DVDの話って
後からブルーレイ出たりするのか?
今時DVDとか・・・・ブルーレイにしろや


11: 2017/04/15 00:17:05 No.477260154

まあ昔みたいに未放送エピソードとして
普通に円盤に収録してくれるのが一番なんだけどな
単行本売るためにはこっちがいいんだろ


15: 2017/04/15 00:20:44 No.477261026

ジャンプフェスタ限定のやつはDVDだけで完結することが多い


16: 2017/04/15 00:21:57 No.477261305

アニメ放送終了後も単行本買い続けてる熱心なファンなら
DVD付きでも買ってくれる人多いし


18: 2017/04/15 00:35:19 No.477264477

単行本の表紙にに特装版みたいな表記を書かれたり
通常版と表紙の絵柄が違うのは好きになれない


19: 2017/04/15 00:39:52 No.477265566

TVの放送権料とかいうのがかなり高いと訊いた
とマジレス


20: 2017/04/15 00:40:57 No.477265807

アニオタはブルーレイで集めるから
スレ画のような場合画質で萎えると思う
とらぶるも同じ売り方してるけど
やっぱ美少女は良い画質で見たいでしょ


22: 2017/04/15 00:45:02 No.477266775

OAD商法なんて別に最近の事でもないじゃん


25: 2017/04/15 00:49:18 No.477267910

簡単にいうけどTVの放送枠取るのって大変なんだぞ
ましてや単発の30分アニメなんて


32: 2017/04/15 00:57:46 No.477269624

普通のOVAとかとちがって
十万とか売れるから作ってる側も実入りよさそう…


33: 2017/04/15 00:58:09 No.477269691

電子書籍で買ってると中途半端な本が手元に残るんだよな…
動画もダウンロード販売してくれたらいのに


41: 2017/04/15 01:36:37 No.477276599

以前KADOKAWAが円盤収録の未放送話を予定変更して
最新巻の付属に変更したのは笑った笑えない・・・


47: 2017/04/15 01:48:14 No.477278234

特典映像も含めて温泉回率の高さよ(手元にあるワンパンマンOAD)


54: 2017/04/15 06:45:57 No.477296398

そもそも付録としてのアニメはとても儲かる
販売形態が違うのでとても安く売れるのに利益率が高い
そして単体で発売すると3000枚くらいしか売れない物が
(しかも3話入り)付録だと平気で30000とか売れる(しかも1話くらいで)
ファンは安く買えて嬉しいアニメ会社は少ない予算で
ありえない利益GETでウィンウィン


56: 2017/04/15 07:21:22 No.477298287

単行本に付けて売るなら安くだせるのに
なぜ円盤だけで売ると高くなるのか


57: 2017/04/15 07:35:05 No.477299197

店舗特典商法のためにはむしろ単価が高くないとダメなのよ


59: 2017/04/15 07:49:06 No.477300257

というより販売形態が違くなるのよ
メディア単体だとまずソフトメーカーが問屋と配送センター経由して
店舗へ(この種の店舗は利益率も高く取る)届くんで高価になっちゃう
本の付録扱いだとメーカーから配送センター経由で
店舗(本屋の利益率はそんなに高くない)へ届くんで
中抜きが無いため安くなる
以前ガンスリンガーガールのTVソフトとゲームソフトとくっ付けて
激安販売を試みられたが全力で潰されたね…


60: 2017/04/15 07:58:27 No.477301080

OADの一話がテレビの一話と同列というのは異を唱えたい
最初期ならいざ知らず近年は潤沢な予算で作られてるいるためクオリティが高い
似てる事が前提条件だし
流れ作業でスタッフがちぐはぐになりがちなTVシリーズは
作画崩壊も風物詩だしそういう事が無いただけでも価値が段違い
しかも本を買う特定のファン向けなので
全方位に媚びる必要がないのも作品のクオリティアップに貢献している
ネギまでやったところ30万セット履けて業界を震撼させた
以降、この手の商法に外れはそうそうない


63: 2017/04/15 08:23:28 No.477303516

あと再販制度の恩恵で作った分は
制作会社に入る為制作会社にリスクは少ない
そして本は大概万単位で作られるので
テレビシリーズなどの博打をすることなく万売れるのが最大の魅力
安く売ってても制作会社に入る利益率は同じなので
2000本しか売れず爆死より10000本売れた方が制作会社は嬉しい
しかもヒット作品のOADだと50000本とかある


64: 2017/04/15 08:26:23 No.477303820

OADって完全予約受注生産じゃね?
買切だから返品0で作った分だけ売れるのは
ローリスクハイリターンなのはそうだけど


65: 2017/04/15 08:35:46 No.477304877

大きい書店じゃ店頭売りがあるよ
それは書店の買い取りなんだよね…たまあに割引で売られてたりする


66: 2017/04/15 08:42:39 No.477305613

と言っても小さいトコは定額で作らされてるんだけどね
ちょい余裕があるところは制作委員に出資して売れただけ利益GET





本に円盤がついてくる限定版は買うけど
円盤に本が付いてくる限定版は買わない






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月15日 21:13:12

BD以外の規格だったら、いまだにDVDと併売なんてことなかったのにな

- - 2017年04月16日 00:46:50

SD画質のDVDでクオリティどうたらいうてもしょうがないだろう

BDの円盤よりはHD動画のクーポンコードでも付けてくれたほうがうれしいが

- - 2017年04月16日 15:49:43

OADの売.上で2期どころか劇場版にこぎつけた生徒会役員共





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2315)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (211)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (285)
グルメ 料理 (177)
ジャンプ (3317)
ドラゴンボール (151)
ONEPIECE (384)
NARUTO BORUTO (196)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (321)
ジョジョの奇妙な冒険 (294)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (96)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (565)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (48)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (32)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (740)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (74)
だがしかし (80)
チャンピオン (464)
刃牙シリーズ (163)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (214)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (538)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (70)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (355)
喧嘩稼業&商売 (101)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (74)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (794)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1015)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR