トランクスが来てフリーザ親子殺した以外あんまり歴史変わってないのに

fd69657902255bcb8e06da8a3c835bc4.jpg


なんで悟空が随分早く病死してたり人造人間19号18号が出現せず
17号18号が先に現れたりすごく歴史変わりまくってるn


6: 2017/04/18 02:04:02 No.421657438

それよりずっと前にセルが来てるから


3: 2017/04/18 02:00:12 No.421656917

そもそもトランクスが過去に来たってだけで影響出まくるんじゃないの
もしくは未来でブルマがタイムマシンの開発に成功した時点で







5: 2017/04/18 02:03:06 No.421657310

悟空の発病が遅れたのは
フリーザと戦闘しなかったから体の負担が減ったからだろう


7: 2017/04/18 02:06:19 No.421657761

トランクスがフリーザ瞬殺しに来た時点で
セルがもう来てたからこの時点で悟空より先に
フリーザが地球に来るみたいなズレが出てきてたんじゃないの


8: 2017/04/18 02:07:40 No.421657942

人造人間周りはよくわからないな…
未来で19号作らなかったのかとか


9: 2017/04/18 02:07:48 No.421657964

セルがようやく活動し始めたのって
成体になってジンジャータウン襲撃した時だから
それまでは特に歴史に影響出る事はしてないし…


12: 2017/04/18 02:10:50 No.421658376

注目すべきはセル
セルの身の上話を聞くと「トランクスが来てフリーザ親子を倒した」とある
つまりセルはすでに歴史改ざんされた宇宙から来たイレギュラー
このイレギュラーが本編に来たことでさらに歴史が揺らいだんだろう
SFですな


13: 2017/04/18 02:11:52 No.421658513

超のせいでますますわけわからんなった
バッドエンドになるし


14: 2017/04/18 02:12:35 No.421658609

人造人間編もよく考えたらループ物だな


19: 2017/04/18 02:14:53 No.421658887

ラストでトランクスが負けたらまたやり直しだからな
まあ負ける要素ないけど


16: 2017/04/18 02:14:32 No.421658842

人造人間編で増えた時間軸の数と
超の時の指輪の数が不整合起こしてる問題


23: 2017/04/18 02:16:45 No.421659124

あの指輪が増えるのは、今いる時間軸に介入があったときではないかと思う
でないと指輪はそれこそ無限に増えてるはずだし
でもこれでもセル来訪1回、トランクス来訪3回(4回?)だから指輪足りねえな…


18: 2017/04/18 02:14:41 No.421658862

セルのいた世界のトランクスはまた別の過去に介入してて
本編とは違う人造人間たちとの勝ち方してたし
どんどんどんどん無限に世界が分岐して増えてくんですよ
そりゃザマスもトランクスが人類の大罪言いますよ


20: 2017/04/18 02:15:08 No.421658920

バタフライエフェクトってやつ


21: 2017/04/18 02:15:26 No.421658960

超にそこまでの整合性を期待するのがそもそも


22: 2017/04/18 02:16:34 No.421659103

本来だと瞬間移動で駆け付けた悟空さが
フリーザ親子一人で倒すんだっけ


25: 2017/04/18 02:17:38 No.421659228

本編時間軸に現れたセルの出身時間軸で
不意打ちされて殺されたトランクスが
タイムマシンにセットしてた時代設定が
何故か人造人間編の4年前なのも謎のままだよね…


26: 2017/04/18 02:18:50 No.421659386

これ何だろうね
可能性としてはドラゴンボール使おうとしたのかな?


36: 2017/04/18 02:26:53 No.421660258

悟空が死んでゲロが目標を失うと自分を改造する必要もなくなり
新しい人造人間は生まれなくなる(すでに開発途中のセルは除く)
のはわかる
17・18号は何だろうね一度起動して危険だからって
眠らせてたみたいだし、どこかのタイミングで起こされて
生身のゲロでも殺したのかな
悟空が生きてると対抗するために休眠させた17・18号に手を加えるけど、
死んでしまったからそのままの状態なので未来では弱かったとか


49: 2017/04/18 02:46:34 No.421662127

過去に飛んで何かしら得て人造人間事件を解決した後に
セルに殺された方の未来トランクスの行った過去でも
セルゲームが発生してたらより訳の分からない事になるな


51: 2017/04/18 02:47:31 No.421662194

トランクスはどんだけ世界増やせば気が済むんだよ!


53: 2017/04/18 02:48:39 No.421662286

本人はどんな最低な世界でも生きていたいだけだよ
世界を増やしたいわけじゃない


54: 2017/04/18 02:49:00 No.421662307

それに気が付いて「俺はもうタイムマシンは使わない!」としたところで
すでに増えた無数のトランクスは止まらないからな
全ちゃんも増えてると思うとくりまんじゅうより怖いよ


55: 2017/04/18 02:49:34 No.421662355

なんで未来トランクスの世界のタイムマシンは
何度時間飛んでも本編世界に行けたの?


58: 2017/04/18 02:55:17 No.421662807

アンカーでも打ってるんじゃない
それか我々読者は本編世界を追ってるから、
本編世界に二度トランクスが来たタイムラインを眺めてるだけかもしれない
1度も来なかったり、なぜか何十回も来てしまう
別のタイムラインだって無数にあるはず


59: 2017/04/18 02:56:34 No.421662893

過去に飛び始めたところで
本編以外の世界に飛んだ無数のトランクスが発生していて
本編世界では本編世界に到達できたトランクスしか描いていない恐れが


60: 2017/04/18 03:03:11 No.421663330

別の未来軸のトランクス世界から来たのがセルだし
なんらかの特異点みたいなのがあったんじゃ


61: 2017/04/18 03:04:56 No.421663420

タイムマシンが平行世界創造するのか
既にある平行世界に移動するのかよくわからない…


63: 2017/04/18 03:09:30 No.421663696

3次元から観察できないからそのへんは好きに考えるしかない


67: 2017/04/18 03:19:49 No.421664311

二回目に来たトランクスが一度目に来たトランクスと同一人物とは限らないし


68: 2017/04/18 03:24:33 No.421664582

たとえ本編の未来トランクスが反省してタイムマシン使用をやめた所で
それとは関係無しにまた新たなトランクス達が
人造人間事件に直面してタイムマシン使って
また新たな分岐が増え続けるんやな
地獄やな


70: 2017/04/18 03:30:06 No.421664877

ここらは勢いで適当に話を作っていったので
あとでつじつまを合わせるのに凄い苦労したと
歴代編集と鳥山の対談でぶっちゃけてたな


71: 2017/04/18 03:31:20 No.421664947

本編の時間軸がタイムマシンでトランクスがやってくる世界である以上、
どうしたってトランクスはやってきちゃうもんね
鳥山明にトランクス編書かせないようにタイムマシン作るしか道はない









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月17日 10:37:16

>>67
1度目と2度目で人造人間の番号が違うからこれは思った
>>55
一応アニメで設定を変えない限り同じ世界にいけるとふわっとした説明があった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR