今こんなゲームレビュー書いたら大炎上間違いなしだよね

d7191652f84a92dfc9d43fe38be03514.jpg

2: 2017/04/25 18:10:58 No.423125665

これぐらいのレビュアー間での感想の相違があった方が
むしろ健全に見えるよ昨今では


3: 2017/04/25 18:11:41 No.423125814

今時じゃまたファミ通かで終わりそうな気もする


4: 2017/04/25 18:12:58 No.423126059

やたら低い点数つけるのってTACOXだけじゃなかったんだな







6: 2017/04/25 18:13:28 No.423126156

レビュアーの立ち位置が明確で
点数がバラけるのはとても健全なことだと思うの


7: 2017/04/25 18:14:20 No.423126331

不満はあるが気にすんな!10点
よりはまだ信憑性ある


8: 2017/04/25 18:14:20 No.423126333

確かにDQ4はこじんまりした感はあった


9: 2017/04/25 18:14:25 No.423126349

今は金で点数買えるから


13: 2017/04/25 18:16:06 No.423126661

本当に金で点数買えるならライターはもっと裕福な暮らししてる
ってどっかのゲームライターが言ってた


14: 2017/04/25 18:16:23 No.423126704

健全かと思いきや一番下とか何なら気に入るんだってレベルの文章だった
サガなら気に入るかな?


23: 2017/04/25 18:17:42 No.423126920

これはコラだよ
当時の点数は10点と9点で占められてた


24: 2017/04/25 18:17:48 No.423126939

新作ゲームの話から攻略情報まで
ネットで手に入るからこの手の雑誌は厳しい


25: 2017/04/25 18:18:30 No.423127051

こんくらい違わないとクロスレビューの意味なくねえか


26: 2017/04/25 18:18:30 No.423127052

昔からレビューの最初の編集者の近況が好きだった
今のファミ通あんまり編集者が前に出てくるバカ企画とか
シレンジャーみたいなのないからちょっと寂しい


30: 2017/04/25 18:19:49 No.423127318

ファミ通も今KADOKAWA傘下になっちゃったし
最早ゲーム雑誌の生き残りだし政治的な意味で雁字搦めになってそう


31: 2017/04/25 18:19:54 No.423127334

天地を喰らうは三国志の知識が無い方が楽しめる


32: 2017/04/25 18:20:51 No.423127489

今たまにクロスレビュー読むと
点数なんかよりも今週こんだけしかゲームでないの!?ってなる
昔がおかしかったのかなぁ


33: 2017/04/25 18:20:58 No.423127510

辛口のTACOXが女神転生2だけやけに高い点数付けてたのは覚えてる


35: 2017/04/25 18:21:34 No.423127609

画像は低い点を付けてるからといって当てにならない例だな…


38: 2017/04/25 18:22:50 No.423127829

低い点でも高い点でも当てにならないぞ


43: 2017/04/25 18:23:47 No.423127962

印象深かったのはPSPの海腹川瀬かな
点数は普通だけどレビュー読むと
やばいから買うなオーラが凄い出ててレビュアーも大変だなと思った


44: 2017/04/25 18:24:10 No.423128028

そんなドラクエも9でめでたく満点に


46: 2017/04/25 18:24:59 No.423128166

ファミコンのWiZ2は何をもとにしたの


48: 2017/04/25 18:25:17 No.423128209

まあ自由な転職システムの3の後だから
システムの退化に感じるのは分かる


52: 2017/04/25 18:25:53 No.423128307

広告料や記事に使う関係が点数に影響するようになるのは
SFC初期辺りからの事だからもう30年近く続く話
ただその時期より前から一貫してるのは
点数は半ば無視してとにかくテキスト読めって点


58: 2017/04/25 18:27:09 No.423128527

もう点数なくしていいんじゃね


66: 2017/04/25 18:27:52 No.423128645

逆にレビューで点高いから買って当たりだったゲームある?
俺はPSのメタルギアソリッドがそうだった


75: 2017/04/25 18:28:47 No.423128786

ICOとワンダは人に勧められて買って面白かった


67: 2017/04/25 18:27:57 No.423128658

根本的にゲームの質が上がったのも
全体的な点数底上げの原因だと思う
だって昔の点数低いゲームマジでヤバい臭いするの多かったもの


74: 2017/04/25 18:28:36 No.423128762

というかウィズキチさんだらけの社内で
しかも自社制作ゲーの3をここまで公平に評価しているのは
真っ当に働いてる証拠


102: 2017/04/25 18:31:36 No.423129236

4は今までのドラクエと違うから
割と賛否両論あっても普通だと思うな
いきなりピンクの戦士を使わされるんだぜ?


105: 2017/04/25 18:31:56 No.423129287

スタパ斎藤ってファミ通のレビュアーだったんだ…


112: 2017/04/25 18:32:56 No.423129433

90年代のクロスレビューで7点以上の点が付いてるのは信用して買ってた


115: 2017/04/25 18:33:20 No.423129508

1点付いたことってあるの?


118: 2017/04/25 18:33:53 No.423129598

最低で2点


132: 2017/04/25 18:35:43 No.423129916

現在まで2点が最低点で1点は無い
5点はかなり厳しい点が見えるゲームに対してで
4点以下はよっぽどの理由が無いと出ない


123: 2017/04/25 18:34:20 No.423129678

辛口なスタパと一番下はRPGを
本来の意味で捉えてるってだけなんだろうけど
でも三国志で「フツーのRPG」扱いなのか


126: 2017/04/25 18:34:43 No.423129734

ドラクエ4のオムニバス形式で各エピソードが薄口になったとか
そういうプレイ感がまさにレビューでみたい事だわ...


145: 2017/04/25 18:37:01 No.423130142

調べてみたらドラクエ4実際は37点ついてんじゃねーか!


152: 2017/04/25 18:37:51 No.423130291

これRPGクロスレビュー企画だから
いつもの奴とはまた違うレビューだよね


153: 2017/04/25 18:37:58 No.423130312

海外のゲームサイトだとジャンル毎に専門レビュアー付いてたりするし
同じ人間に全部ジャンルレビューさせるのが間違いなのでは


185: 2017/04/25 18:42:59 No.423131185

レビューは買いたい奴が買う理由付けにするだけなんだから
買わない奴には煽りの道具にしかならない


206: 2017/04/25 18:47:11 No.423131891

メタスコア方式いいよね
割とアテになる


217: 2017/04/25 18:49:54 No.423132343

世界各国のレビュアーに金ばら撒くってわけにはいかないからね
ただ☆5形式の評価だと点数が大雑把になるのが問題だが


240: 2017/04/25 18:54:29 No.423133130

知り合いというか先輩に元編集者がいるけど
曰くお金のやり取りはないものの
メーカーからの「お願い」はあったとのこと


254: 2017/04/25 18:56:27 No.423133508

それが広告出してくれる大手だと
無視できないのが企業としちゃ普通


262: 2017/04/25 18:57:34 No.423133718

ファミ通レビューはサンプル版でやってるから
フリーズとかのバグも無視されるんだよな
レビュー版ではよく止まるけど製品版では
ちゃんと直ってるってこともしょっちゅうあるみたいで


296: 2017/04/25 19:02:10 No.423134533

正直レビューより普通のプレイ感想の方がまだよっぽどアテになる









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月26日 02:00:40

どうでもいいけどこのスレが漫画となんの関係があるの……?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR