サンデーもマガジンもジャンプも新連載投入しまくってるけど リターンが得られないらしい

20111025203112a306547555.jpg


28: 2017/06/24 00:42:28 No.492162972

同人上がりが多いせいかどれも絵はそれなりに上手いけど話がつまらん


2: 2017/06/23 23:36:02 No.492146112

気づいたらサンデーが一番読む作品多くなっていた
ジャンプは石だけ読んでる
チャンピオンはそもそも読まなくなった


9: 2017/06/23 23:45:54 No.492148886

ちょっと雑誌のカラーから外れたくらいのマンガが面白い







10: 2017/06/23 23:52:09 No.492150651

新規組で好きなのはジャンプが石と青春でサンデーがスレ画とスヤリス姫辺り
チャンピオンはビースターズ入間くん吸死猫神ふし研で多めマガジンは特にない


14: 2017/06/24 00:02:20 No.492153291

マガジンは今すごい迷走してる感あるよね
一番悪かったころのサンデーを髣髴させる


16: 2017/06/24 00:04:16 No.492153803

デスゲーム連発はさすがに食傷気味


17: 2017/06/24 00:06:23 No.492154275

ジャンプ、チャンピオン、サンデー、マガジン
の順番で次週が待ち遠しい いつの間にかサンデーが上がってた
マガジンが落ちただけなのかは分からんが


19: 2017/06/24 00:09:21 No.492154982

俺今は三誌の中ではサンデーが一番楽しみだな
マガジンとチャンピオンは同率くらい
でもサンデーは水曜行く暇なくて木曜に探そうとするともう無くなってたりする
入荷抑えてるけどそれで全部売れるから返本率は低いんかなって思う


22: 2017/06/24 00:13:10 No.492155897

マガジンは川柳とか生徒会とか徒然チルドレンとかあるから
もう四コマ漫画雑誌にしよう


26: 2017/06/24 00:34:10 No.492161086

サンデーが一番面白いな
ズバ抜けて面白いのはないけど安定感がある
ジャンプ・マガジンは新人育ってないなって感じ
チャンピオンはビースタ-ズしか読んでない


33: 2017/06/24 00:48:45 No.492164340

しょーもない作品を猛烈プッシュして夕方の高い放映枠買って大火傷
その陰で面白い漫画はどんどん減っていく
ってのは数年前まではサンデーだけの話だったんだが
今はどこも一緒


35: 2017/06/24 00:50:17 No.492164660

ddb4b4520219a3ef9b7311de49d3fdb3.jpg

サンデーの大改革からもう2年か
休載作品の調整をどうにかできれば文句ないんだが


44: 2017/06/24 00:57:47 No.492166160

サンデーの新連載は60±10ぐらいに収めてきて
ジャンプの新連載は50±30ぐらいで荒いけど稀にヒットの予感を感じさせる
そんな感じ
マガジンはしらん


47: 2017/06/24 00:59:12 No.492166457

ジャンプ 鬼滅 磯兵衛
サンデー だがし
マガジン なし
チャンピオン BEASTARS 猫神


54: 2017/06/24 01:03:11 No.492167235

サンデーはここ数年で化けたけど
逆にマガジンはどんどんダメになってきてる
今年色々終わったしそろそろ大型連載でもこないと流石にヤバイ


57: 2017/06/24 01:04:13 No.492167453

マガジンはFT終るのもやばい感じがする


65: 2017/06/24 01:06:40 No.492167913

すぐ新連載始めるみたいなこといってるけど
新連載&大罪&スポーツじゃ今と変わらないし


63: 2017/06/24 01:05:42 No.492167738

マガジンはインパクトどころか、目に引っかかるものがない
辛うじて一歩が重しになってる感じ


67: 2017/06/24 01:07:41 No.492168095

マガジンはスポーツ系は強いべ
ジャンプはハイキュー
サンデーはメジャー2
があるとはいっても


73: 2017/06/24 01:09:05 No.492168358

マガジンはスポーツ系は安定してるし、
不滅が面白くなったしマンリベが面白いからまぁ
逆に一緒に買ってるジャンプがキツイ
まだ水曜に一緒に買ってるけど…


84: 2017/06/24 01:23:23 No.492170859

チャンピオンは入間くん好き


91: 2017/06/24 01:29:28 No.492171700

マギ終わるの痛いなあサンデー
少年誌の王道であるストーリーバトル漫画がこれ以降当たってないのにもう秒読みだ


92: 2017/06/24 01:30:16 No.492171818

マガジンはともかくサンデーはちょっと盛り返してきたと思う
でもチャンピオンがそれ以上に面白い…売れないけど


103: 2017/06/24 01:41:44 No.492173464

Ryoko戻ってきてくれればサンデーいうことないのに
チャンピオンは面白い。売れてないけど
マガジンは気をてらいに行きすぎて残念て感じ
ジャンプは迷走期間に入ったかなぁって印象。シューダンは面白いと思うけど


105: 2017/06/24 01:45:32 No.492173997

シューダンは七瀬ちゃんのかわいさで今のところ支えられてる印象
サッカー漫画としては注目するような場面が今はないのが痛いかな


106: 2017/06/24 01:47:01 No.492174180

シューダンはジャンプスポーツ漫画にありがちな
異能選手が(今のところは)いなくてそこが面白いと思ってるけど


110: 2017/06/24 01:53:27 No.492174936

リアル路線だとジャイキリとかあるしな
あれは展開遅いというか1試合がめちゃ長いのがネックだが


112: 2017/06/24 01:57:55 No.492175409

ジャンプは面白いけど最近デモプラとかU19とかクロアカとか
どんな会議してんだっていうレベルの作品が連続してんのはどうかと思う


114: 2017/06/24 02:00:29 No.492175691

盛り上げたい作品のための捨て石なんじゃないかと邪推してしまう
すでに席が埋まってるラブコメポジのクロアカとか特にそう思う


115: 2017/06/24 02:01:46 No.492175827

ジャンプは漫画家よりも編集のレベルが下がってると思う
アンケート至上主義って言うなら、業績悪い編集は降格でいいんじゃないの
作家ばかりアンケに怯えて編集はヌクヌク保護されてるのは歪だわ


126: 2017/06/24 02:35:52 No.492179298

>ジャンプは漫画家よりも編集のレベルが下がってると思う
お前ここ数年のマガジンの新連載見ても同じ事言えんの?


117: 2017/06/24 02:05:20 No.492176214

2017年1月~2017年3月 部数

・ジャンプ 191万部 
・マガジン 96万部
・サンデー 31万部
・チャンピオン ?


119: 2017/06/24 02:07:55 No.492176502

新連載が一番空回りしてるのはマガジンだな
なにもかもが軽い


125: 2017/06/24 02:33:08 No.492179089

サンデーは漫画の評価は上がってるのに部数が回復しねえなあ


127: 2017/06/24 02:38:06 No.492179471

ジャンプはジャンプでもヤンジャンは売れるまでは編集仕事してる感はある


129: 2017/06/24 02:39:37 No.492179585

マガジンはいつの間にか始まった連載が
盛り上がることなくいつの間にか消えてる印象
最新号に載ってない事に気づいてバックナンバー見返したら
どうでもいい話で最終回だったり


134: 2017/06/24 03:12:20 No.492181892

アウトプットが残念なのは作者だけでなく編集にも(打ち合わせしてるなら)問題があるし
全体的に編集のレベルは下がってるとは思うよ
昔ほど編集の介在できる要素が少ないのかも知れんが


142: 2017/06/24 03:34:51 No.492183075

マガジンは一回ウケたらとりあえずこれ載せとけばお前ら読むんだろ?
みたいな感じで読者をなめてる印象があるわ


146: 2017/06/24 03:40:58 No.492183384

たまに見ると同じ漫画が何本も載ってるような印象を受ける


143: 2017/06/24 03:34:53 No.492183077

サンデーは途中から読んでもあぁこれ何か面白いなって思う連載があるけど
マガジンは途中から読んでもあぁこれいつものだなって思うだけで読む気にならないものばかりだ
長いことやっているおかげでキャラの立ち位置は分かる
生徒会役員共だけ読んであとはパラパラめくって終わりだ


145: 2017/06/24 03:39:28 No.492183312

マガジンとジャンプは上がったり下がったりして
たまにクソマンガとか面白いヒットマンガ来るから良い
サンデーは上がりも下がりもしないでずっと低空飛行か
緩やかに降下するしかないから読んでて退屈


154: 2017/06/24 04:01:11 No.492184230

漫画家目指すやつの感性が乏しすぎる
明らかに新しい何かを産み出そうとする知識や経験が足らない
自分なりの独自の主張をするより「っぽい漫画」を書いて
人に認められたいだけってのが透けて見える
特にジャンプはね
新人に若さを求めすぎではないかな


155: 2017/06/24 04:07:02 No.492184419

冨樫が仕事したが
やはり観察眼や洞察力が全然違うから
その週は他の漫画が話題にならなくなるのもやむなしだなと思うジャンプ
サンデーは可もなく不可もないがなんとなく読むものは結構ある


156: 2017/06/24 04:08:20 No.492184465

この手のスレのサンデー上げにはうんざり
新編集長の決意文に影響されたのかは知らんけど
何も面白くなってねーし部数も単行本も上がってない
流されすぎだろ


164: 2017/06/24 04:26:32 No.492185064

マガジンは読み切り企画のオチが五つ子だったのと
スケートのが比較的ウケてたしそいつらもったいぶらずに
さっさと投入した方がいいんじゃねえの?


168: 2017/06/24 05:30:08 No.492186828

あれどっちも連載の前フリなのが見え見えだよね
スケートのとか記憶喪失の理由出さないまま話終わってて呆れたわ


167: 2017/06/24 04:51:41 No.492185830

時々ネットの流行りネタを適当につまみ食いしたような新連載があるなマガジン
たいてい新人にやらせて打ち切りになるが





マガジンは寄宿学校のジュリエットが移籍してくるから
読むものが増える





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月24日 23:25:25

何かサンデー上げがーとか言ってる人居るけど
実際読んでると変わったなと思うよ
変なのはちょくちょく切ってくれるし

- - 2017年06月25日 09:01:38

サイケが載ってる時期はサンデーが一番好き

- - 2017年06月25日 10:35:38

チャンピオンの入間くんが好きな人がいて嬉しい。
地味にAIの遺伝子も好き。

今はサンデー>=チャンピオン>>ジャンプ=マガジン

マガジンは服飾ものの新連載に期待してる。
デスゲーは2話でうーん、って感じ。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2337)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (214)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3344)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (199)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (98)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (571)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (544)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (60)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (361)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1016)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR