金の力で無課金ねじ伏せるゲーム楽しいよね

d947fcd5d99b6bae17aaeac31e888493.jpg

2: 2017/05/07 23:42:46 No.425733794

遊び方として歪んでるのは否定しないけど
ビタ一文出さないやつと同じ扱いの方が
圧倒的に不公平だろってのはずっと言われてるんだろな


3: 2017/05/07 23:43:04 No.425733904

本気出さないでもどうにかなるゲームが多いから…


5: 2017/05/07 23:58:36 No.425738701

別にアホみたいに金突っ込むのは構わないけど
1つのゲームにだけ突っ込んでるの見ると
こいつゲーム業界全体で見ると無課金様と変わらないゴミだなって思う







7: 2017/05/08 00:00:32 No.425739169

今流行ってるソシャゲって
金で他のユーザー殴る系のゲームじゃないよな


8: 2017/05/08 00:01:28 No.425739488

金かければ強くなるって飛んだクソゲーだと思うんだけど
何で流行ってるの…?


9: 2017/05/08 00:01:35 No.425739532

本気じゃなくてムキになってるだけなんやな


10: 2017/05/08 00:04:10 No.425740185

今はランキングのない自己完結型のゲームが主流
対人に疲れたんだ


11: 2017/05/08 00:05:43 No.425740649

金と時間両方いるから結局無職が一番強い


12: 2017/05/08 00:07:06 No.425741062

というか自分がログインしてない時間帯に
襲撃されるブラゲとかが狂ってるんだ


13: 2017/05/08 00:08:22 No.425741556

単体で考えると別にいいけど市場全体を考えると
誰も真面目に作らなくなるんだよなぁ…
射幸心は人の脳の欠陥だし


16: 2017/05/08 00:12:12 No.425742705

今トップで稼いでるFGOが金を出そうが出さまいが
楽にならない上に莫大な時間がかかるので
他のゲームをやる時間を奪ってプレイ時間を占有した上で
趣味に使うお金をガチャで根こそぎ課金させるって感じだし三転


19: 2017/05/08 00:14:39 No.425743431

一回の戦闘が長いから時間無いと本当に手を出せなくて引退したな…


29: 2017/05/08 00:18:47 No.425744623

具体的なところに恨みと後悔を感じるな…


18: 2017/05/08 00:14:19 No.425743324

何でもタダが偉大と信奉する無課金貧乏バカと
モノの価値が分からない重課金浪費癖バカ


22: 2017/05/08 00:16:11 No.425743901

ゲームなんて周りを気にしなければ楽しめるよ
無理に競おうとするからダメになる


23: 2017/05/08 00:16:21 No.425743944

スムーズに遊びたいから課金する派と
その作品やキャラが好きでガチャのために課金する派の溝も深い


26: 2017/05/08 00:17:40 No.425744334

私所持枠カツカツにして拡張に課金させようとするゲーム嫌い!


30: 2017/05/08 00:19:36 No.425744846

運営も頑張ってるだろうから月2~3000くらいは課金してる


32: 2017/05/08 00:20:15 No.425745023

金か時間かどっちかにしてくれ!


35: 2017/05/08 00:21:06 No.425745238

ゲームを楽しんでるというよりアイテムの入手や人に見せることを楽しんでて、
その手段が金っていうだけでしょ
趣味が買い物の人と同じ
普通にゲームやりたい人はゲームが楽しいゲームをやるだけだし、
何にせよお金を沢山使ってくれる人がいるのはいいことだ
と最近は思うようになった


36: 2017/05/08 00:21:32 No.425745373

無課金がいなくなると課金廃人同士で殴り合うことになって
引退者が増えるという


37: 2017/05/08 00:22:21 No.425745684

無課金は養分ってゲームが流行ってるしな
気に入らないやつがいたらみんなで更地に出来るような


40: 2017/05/08 00:23:05 No.425745929

いいよいいよ楽しみながら経済回してくれるなら


41: 2017/05/08 00:23:25 No.425746033

音ゲーのソシャゲはたとえ最高得点取ったとしても
それを100回とかやらなくちゃいけなくて
必要時間暗算出来ちゃうからうんざりするよね…


43: 2017/05/08 00:24:53 No.425746469

DAU稼ぎたいから周回要素多くするね…
デイリーの必要周回回数も多くするね…


46: 2017/05/08 00:25:59 No.425746821

逆にお金かけて時間を買ってるんだ
無課金で100日間こつこつ無料アイテム貯めて最高レア貰うこと考えたら
本当にその場でさっと諭吉出したほうがコスパいい


50: 2017/05/08 00:27:15 No.425747157

基本無料ゲーのアバターやら拡張に課金するのは別に躊躇ないけど
それはそれとしてガチャはクソだと思うからさっさと廃れて欲しいと思ってるよ
でもバカみたいに注ぎ込むバカがいる限り無くならないよなって…


51: 2017/05/08 00:27:41 No.425747263

金と時間かけたやつが強いなんてネトゲの頃から変わんないな


54: 2017/05/08 00:30:16 No.425747821

イベント報酬がいつも同じ課金者が総取りするのはいい
階層が固定化されたほうがゲームは面白い


55: 2017/05/08 00:30:37 No.425747902

こんなげーむにまじになっちゃってどうするの










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月30日 04:42:36

そんな課金敵視せんでも
買い切りゲーム腐るほどあるのに

- - 2017年05月30日 05:13:58

敢えて無課金で課金兵火病らす方が面白いぞw
手持ち次第のソシャゲとかは厳しいが腕や頭も使う物だと課金装備だけ取り柄で力押ししかしてない奴とか結構いるからな
正に「当たらなければどうと言う事は無い」が体感できる

- - 2017年05月30日 20:32:53

対戦だろうがアバターゲーだろうが
何やるにしてもセンスある人間には負けるからなぁ
結局金使ってもガチャ結果やキャラ一覧晒していいねもらうくらいしか出来ないよね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR