豊玉って湘北に負けた後どうなったんだろう

796e477955f95fd918ef0c6bb138d10f.jpg


監督は総スカン状態のままクビかな…


2: 2017/06/12 22:06:40 No.433122441

監督はクビだろうな


3: 2017/06/12 22:07:05 No.433122542

首というか辞任だろうな
あとろくな指導者が来なくなるなどの懸念がある


4: 2017/06/12 22:08:21 No.433122880

北野の言葉でチームとしては踏みとどまれたけど
監督が見直される要素ゼロだったからなぁ…







5: 2017/06/12 22:10:40 No.433123497

どんな指導者が来てもいう事聞かないだろうし
弱くなるだけなんだろうな


6: 2017/06/12 22:12:19 No.433123927

色々見てると選手側の方に問題意識があっただけな気がしてきた…


8: 2017/06/12 22:13:50 No.433124316

いや実際そうなのでは


7: 2017/06/12 22:12:50 No.433124067

南たちが卒業した後どうなるかだな


10: 2017/06/12 22:15:10 No.433124634

インターハイ予選で大阪2番手になった上に
全国一回戦負けしかも超格下相手だから
バスケ部の予算はがっつり削られたと思う


12: 2017/06/12 22:15:16 No.433124653

北野信者の3年が引退すれば問題の根本は解決する
それはそれとして別の問題もたくさんあるから先細りのチームだろう


23: 2017/06/12 22:22:55 No.433126603

ドチビが…の彼とかまだ2年だし基本的にどうしようもない学校だね


15: 2017/06/12 22:17:18 No.433125173

この後の岸本の返しが「あんたも北野さんの半分しか生きてへん」だからね
まさにこの監督がその後反省した通りのガキだから
もう何言っても何やってもうまくいく理由がないチーム


16: 2017/06/12 22:17:58 No.433125338

何のフォローもしない北野が一番の問題だと思う


18: 2017/06/12 22:18:17 No.433125425

むしろボウテン全ツッパで全国まで来たから
すごい


21: 2017/06/12 22:19:41 No.433125779

この漫画は精神年齢高すぎる高校生が一杯いるから
ついこいつらのガキ差加減にイラっとくるけど
高校生の子供なんて感情だけですべて決めるくらいの生き物だからねえ…


22: 2017/06/12 22:21:48 No.433126325

豊玉のバスケ部はもう今の人間がいるかぎり駄目だろう
監督は次の学校見つけられればもうちょっと選手に寄れると思う


24: 2017/06/12 22:25:18 No.433127144

豊玉はたぶん監督ころころ変わった末に
バスケ部に力入れなくなると思う
北野さんでランガンしてこの監督で守備重視して
さらに監督変わるからどんなスタイルになるかとか
推薦で行ける選手も悩みそう


25: 2017/06/12 22:25:30 No.433127208

おいこっちにパスよこせ!この赤坊主でかいだけで何もできんわ!という声が
記録に残されでもしたら大恥だな
その何も出来ない赤坊主にリバウンド取られまくり


26: 2017/06/12 22:25:41 No.433127249

割と納得いかんのがエースキラーは故意に潰してたくせに
何か許されてる感じがあるとこ
今まで問題にならなかったんかい


30: 2017/06/12 22:27:21 No.433127644

>今まで問題にならなかったんかい
前回までは牽制だけで当ててなかったから…


27: 2017/06/12 22:25:47 No.433127289

チョンマゲとかボボォン!ががっつり北野思想に染まってるからね…
南は意識変わったのかもしれないけどさ


46: 2017/06/12 22:33:20 No.433129127

チョンマゲは北野世代だけどボボォンの時は別に北野いないし
単にチームの中心の南とチョンマゲに触発されてオラオラしてるだけでしょ


28: 2017/06/12 22:26:58 No.433127543

強豪校なのに監督ころころ変わると聞いたらおかしいと思っちゃうよな


32: 2017/06/12 22:27:40 No.433127720

今思うと教え子に上層部の不満こぼしたり
気分よく出てきても新監督へのフォロー入れなかったりと
北野監督自身も割とお山の大将気分だったと思う


45: 2017/06/12 22:33:04 No.433129053

良くも悪くも少年野球の監督みたいだなって思った


33: 2017/06/12 22:28:50 No.433128009

新しい監督がランガンで行ったとしてもどうかなぁ…
結局のところ北野さん以外じゃ最後はこうなる気もする


43: 2017/06/12 22:31:59 No.433128768

牧のクールな「なんだこのこ汚ねぇヤジは」の一言がわりと救い


44: 2017/06/12 22:32:40 No.433128945

豊玉側の席でうおー!湘北ー!ってやる堀田いいよね


48: 2017/06/12 22:34:06 No.433129313

カリメロはエースキラーっていうより守備下手くそなだけなのではと思った


52: 2017/06/12 22:35:16 No.433129606

潰す時オフェンスだし相手が引くの前提で
ディフェンスとの距離作る為に回してたんだと思う
そしたらホケツ君は引かなかった


53: 2017/06/12 22:36:27 No.433129885

翔陽は監督何故かいなかったりかわいそうな役回りばっかりだな


59: 2017/06/12 22:39:07 No.433130539

こっちのチームも不良4人とそいつら全員より強いゴリラだから
試合中ケンカ寸前で険悪すぎた


63: 2017/06/12 22:39:40 No.433130681

ゴリが一瞬キレかかるのが面白い


71: 2017/06/12 22:41:57 No.433131184

試合後の安西と北野のやり取りはなんか好き
珍しく素の安西監督だよねあれ


74: 2017/06/12 22:42:51 No.433131390

PG出来てスリーも打てて得点ベストスリーに入るボボォンさんって
実はめっちゃ優秀なのでは…
とか思ってしまう


79: 2017/06/12 22:44:21 No.433131727

めっちゃ優秀だと思うけどこの作品のPGは
ドライブ至上主義なところあるから


78: 2017/06/12 22:44:08 No.433131679

安西先生の湘北も似たようなランアンドガンのチームだから
ここで通用しないようなら山王には何やってもダメだって意見がいい


93: 2017/06/12 22:49:05 No.433132836

結局南・岸本入学前に北野監督いなくなったんだっけか
一年はやれたんだったか


97: 2017/06/12 22:50:21 No.433133140

ちょうど二人と入れ違いで解任された


100: 2017/06/12 22:51:32 No.433133426

豊玉戦は花道が初めて流川のシュートのすごさを知るシーンが好き


103: 2017/06/12 22:52:06 No.433133581

豊玉の監督もだけど山王の監督もクビだったりするのかな


105: 2017/06/12 22:52:40 No.433133714

あっちはわからんなぁ
ずっと見てるOBからしたら舐めプしたの伝わるだろうけど
それまでの実績もあるだろうし


107: 2017/06/12 22:52:43 No.433133730

今までの実績あるからいきなりクビはないだろう多分


111: 2017/06/12 22:54:30 No.433134104

これよく言われるけど
あっちは全国トップな結果出してるんだろうし
一回のポカじゃ切られないでしょ


115: 2017/06/12 22:55:31 No.433134329

山王戦は
波乱はなしだ
と言い捨てて帰ったおっさんが結果的に凄くかっこ悪い


118: 2017/06/12 22:56:24 No.433134510

まあ帰ったおっさん以外も逆転はないって会場全体が思ってたから…


128: 2017/06/12 22:57:50 No.433134847

会場全体がそう思ったってナレーションが入るくらいしょうがない
まさか後半入って3回も突き放されて
そのたびゾンビじみて追い上げるなんて誰も思わない


117: 2017/06/12 22:56:20 No.433134501

こう言うとアレだけど
部活で監督と選手がこのくらいやり合えるって
ある意味ユートピアだなあって思ってしまう


123: 2017/06/12 22:57:07 No.433134689

まあ基本的に監督の独裁だよね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月14日 00:28:12

大川(彦一の元仲良し)が監督の被害者っぷりとチーム全体のカスっぷりをちゃんと自覚してたから、2年後以降はまあまともな部になるでしょう
こいつが幻滅して辞めたりしなければ

- - 2017年06月14日 11:18:31

監督否定するくせに反則以外は無策で突っ込むだけ、偵察すらしてなかった。
これで勝てるわけねーだろクソガキって感じ
まぁ、監督は監督でオフェンス偏重のチームにいきなり逆のことさせるあたりお察しだけど

- - 2017年06月21日 04:14:58

南岸本と入れ違いってことは二年どころか三年すら北野の元でプレイしてないわけで
もしかして南岸本が北野信者じゃなければ普通にうまくいったのでは…?

- - 2017年06月21日 11:16:46

>>21
こいつが精神年齢低すぎるだけで高校生嘗めすぎだろ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2266)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (171)
ジャンプ (3181)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (356)
NARUTO BORUTO (189)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (310)
ジョジョの奇妙な冒険 (284)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (546)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (45)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (691)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (76)
チャンピオン (437)
刃牙シリーズ (157)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (340)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (780)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR