圧迫を受けたら内定が近い!

1e45025090dc95bdd7a03294af081743.jpg


知らなかった…


2: 2017/06/14 09:53:16 No.490113910

ハロワの人はそんなことやる会社で
仕事しない方がいいよって言ってたけど


3: 2017/06/14 09:54:02 No.490113978

社会丸ごとブラック化計画


4: 2017/06/14 10:02:40 No.490114856

もしかしたら取引相手になるかもしれないし
お客になるかもしれないのにこれなんの得があるんです?








6: 2017/06/14 10:07:55 No.490115391

人を叩いて「愛のムチ」とか言う前時代的な思考と何も変わらなくて吹く


7: 2017/06/14 10:13:42 No.490116002

そんなの嘘だよ


8: 2017/06/14 10:17:58 No.490116463

マジで圧迫してるだけのカスみたいな面接もあるし一括りには出来ない


9: 2017/06/14 10:18:24 No.490116513

こんな都合のいいタテマエを信じるピュアな人がどれだけいるのか


51: 2017/06/14 10:42:33 No.490119150

そうやって気持ち切り替えて行く位でないと
就職活動乗り切れないよ的な意味はあるんじゃね
この会社は避けるにしてもこれでテンション下がったら
他の会社の面接にも影響出そうだし


10: 2017/06/14 10:21:14 No.490116847

圧迫するような会社になんて入らない方がいいよ
入ったら毎日が圧迫になるから


11: 2017/06/14 10:24:24 No.490117212

どんな人間が来ても受け流すスキルがあるか無いかの問題なだけ
万人が自分に合わせてくれる訳ないし必要なも無い


14: 2017/06/14 10:28:59 No.490117685

かもしれないけど少なくともいきなり圧迫する会社に入る必要は無い


12: 2017/06/14 10:26:45 No.490117455

嫌がらせや鬱憤晴らしでやるほど暇じゃないし
理不尽に対してどうかわしていくか、対応していくかを見てるだけでそ


13: 2017/06/14 10:28:54 No.490117681

少なくとも一緒に働きたくはないね


16: 2017/06/14 10:30:08 No.490117815

この超売り手市場のご時世に圧迫面接なんてやったらやばいわ
すぐ拡散されて会社のイメージダウンするというのに


28: 2017/06/14 10:34:49 No.490118309

面接落ちた泣き言を拡散してる人間がイメージダウンな気が
そんなだから落ちるんだろうが


17: 2017/06/14 10:30:21 No.490117837

経歴みてこの人材は・・って思われたなら
向こうは下手に出てくるし
使い物になるかわからんなって時は圧迫で試されるかもしれない


18: 2017/06/14 10:31:01 No.490117905

受け流すならストレスに強いし
妥当な事言うなら企画向け
お茶を濁すなら営業か


20: 2017/06/14 10:31:57 No.490117992

まだ契約も交わしてない他人同士なのに
圧迫面接を実行する面接官の人間性に疑問を覚える


26: 2017/06/14 10:33:57 No.490118205

やり過ぎはよくない気もするけど
耐久試験を濃くすれば破壊検査になる


22: 2017/06/14 10:32:24 No.490118041

受けてる側もそれで避けれるからね


23: 2017/06/14 10:32:32 No.490118060

面接というのは間違って使えない子を雇ってしまわないための大事なふるいだからな
いくら人手不足とはいえ雇って損になるような子を雇う訳にはいかないから


24: 2017/06/14 10:32:39 No.490118069

空白期間ありますが、何をしてましたか?
本当、圧迫て止めて欲しいよな


44: 2017/06/14 10:40:48 No.490118961

夢を見てましたとでも返しとけ
どうせまともに答えても落とされる


25: 2017/06/14 10:33:41 No.490118184

こんな事やってよく事件にならないなと感心する


29: 2017/06/14 10:35:00 No.490118327

どうせ消耗品ならできるだけ長く使えるほうがいいだろうって判断だよ


30: 2017/06/14 10:35:15 No.490118358

圧迫面接をしなければ見極められないような面接官は変えた方がいいのでは…
ネットで即晒される時代にそんなリスキーなことをする意味がわからない


35: 2017/06/14 10:38:19 No.490118688

面接の正解なんてないから
変えたほうがいいとかは余計なお世話ってやつだろう


34: 2017/06/14 10:38:14 No.490118678

昭和の頃から続いてる同族経営の中小だとこういうのは普通にある
大手はこんなアホな真似は間違ってもせんが


39: 2017/06/14 10:39:33 No.490118833

別に耐えなくても、かわして笑いに変えるとか
そういうのでいいのよ


40: 2017/06/14 10:39:38 No.490118843

逆に考えれば我が社に入社したらこんな理不尽な扱いを
延々受けますよって教えてくれてるって事か


45: 2017/06/14 10:41:26 No.490119017

罵詈雑言に40年間耐えろって言われてるようなもん


47: 2017/06/14 10:41:55 No.490119071

圧迫されて落ちたらネットに晒すわな


50: 2017/06/14 10:42:27 No.490119139

雑談みたいな面接もその質問に理論的に回答しろみたいに書いてて笑うわ
そこまで対応出来るなら役者にでもなるよ


56: 2017/06/14 10:47:19 No.490119700

圧迫に耐えられるか試験するって事は
圧迫される様な職場だって事だしな
そういう圧迫から社員守れませんって言ってる様なもんだ


60: 2017/06/14 10:58:52 No.490120908

圧迫面接自体何の効果もないって言われてるのに
まだやってるのは人事の憂さ晴らしだと思われても仕方ない


61: 2017/06/14 11:07:18 No.490121769

こういうのは社名出してどんどん晒したほうがいいよ
ブラック企業のレッテルを貼られる事を恐れるところなら
労働環境の改善にも繋がるし


62: 2017/06/14 11:08:30 No.490121894

内定いくつも貰ってるような優秀な人は圧迫やってるような会社に入らないよね
入るのはそんな会社でしか内定もらえなかった合格ラインギリギリの人……
ライバル社は優秀な人を入れてるのにギリギリの人しか入らないんじゃ
その会社将来性ないぢゃん


66: 2017/06/14 11:13:07 No.490122450

会社に入ったらまず30~40代の中堅社員を探せ
使い捨て前提の20代と自分では動かない50代以上ばっかで
柱になる中堅社員の数が少なかったらその会社はヤバい


69: 2017/06/14 11:20:08 No.490123191

いじわるな質問とかでちゃんと意図が見え隠れする感じなら良いんだけど
スレ画みたいなのはただの感情を処理できてないゴミにしか見えないよね


91: 2017/06/14 13:38:21 No.490142700

念のためいつもボイスレコーダーで録ってるわ
問題があればネットに個人名は伏せる形で晒すと次からその担当はいなくなるぜ


93: 2017/06/14 13:41:59 No.490143173

まあ録音すると余裕はでるわな


94: 2017/06/14 14:20:18 No.490148132

何が愛の鞭だよ
それで死んだら正当化できるとでも思ってんのか


95: 2017/06/14 14:38:02 No.490150374

体罰は愛があるから手を出すみたいな時代遅れな考えしてるアホまだいるんだな


98: 2017/06/14 15:19:36 No.490155803

意図があっての手段ならまぁ良い
特に理由も無くやる奴が大問題









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月15日 20:59:32

お前の愛は侵略行為!だから普通に圧迫面接とか愛の鞭はクソだと思う

- - 2017年06月15日 22:03:54

お前の為を思ってやってるんだってDV夫(妻)と言ってること同じだよな

- - 2017年06月27日 21:41:39

あなたが思っている仕事内容とは違うかもしれない、と何度か言われて、こちらもだいたい承知した。
優しさのある、腐った社会。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2272)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (174)
ジャンプ (3208)
ドラゴンボール (145)
ONEPIECE (360)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (315)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (42)
マガジン (551)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (699)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (441)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (419)
ヤングジャンプ (514)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (693)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (84)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (127)
漫画家 原作者 編集者 (784)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (980)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR