わたしかわいそう!

523172b875a12921664a80fc992a939a.png


3: 2017/06/18 03:08:34 No.434205224

ギャラクシーエンジェルの!


4: 2017/06/18 03:08:39 No.434205239

そんなの移籍直後からわかってた話じゃん


6: 2017/06/18 03:13:11 No.434205621

別におかしなことは言ってないよね







8: 2017/06/18 03:13:32 No.434205642

左のページの人の的確な分析


9: 2017/06/18 03:14:38 No.434205714

手塚治虫文化賞マンガ大賞および日本漫画家協会賞受賞作じゃないか!


10: 2017/06/18 03:15:13 No.434205756

前回前々回が完全に病んでてこれ描くことで過去に決着つけるどころか悪化するんじゃないかなって不安だったけど
最新回は前向きな方向に転がってて逆に安心したくらいだよ


11: 2017/06/18 03:16:12 No.434205817

右下の男性に対して悪意マシマシだな


12: 2017/06/18 03:16:58 No.434205865

ここまで言ってくれる人がいなくて話題性だけで描け描けって事になってたら
もっと酷いものがお出しされていたと思う


13: 2017/06/18 03:17:23 No.434205903

父の裏話には興味あっても私の辛かった話じゃねえって言われてるのは分かるけど
父の裏話すら売れてなかったならまぁ本当に趣味でやるしかないよな…


14: 2017/06/18 03:17:43 No.434205922

カエルの子はカエルだよ


15: 2017/06/18 03:18:40 No.434205992

見てますよって人は多い
けど全然売れませんでしたってのは要は
買うほどじゃなかったなってだけだ


16: 2017/06/18 03:19:26 No.434206048

まぁ全話読めちゃってて尚且つ絵が…ね…


17: 2017/06/18 03:19:26 No.434206049

まあ漫画的な脚色なんだろうけど本当に担当が悪く見えてそうで怖い


22: 2017/06/18 03:23:27 No.434206416

ただでさえド根性ガエルの娘じゃなかったら
誰も見向きもしなかっただろうしなあ


23: 2017/06/18 03:24:05 No.434206463

もう親父の黒いところもお袋の黒いところも出し切って
暴露マンガとしては書くことねえのはわかるけどさあ…って感じ


27: 2017/06/18 03:25:02 No.434206535

まぁ俺はギャラクシーエンジェルのって出てたら見たかも


34: 2017/06/18 03:26:11 No.434206624

でも大月悠祐子は誰も知らないって何も間違ってないよね
かなんだったらわかるけどね


42: 2017/06/18 03:27:25 No.434206707

読みたいけど家に置きたくない本だよね


49: 2017/06/18 03:31:06 No.434206976

精神的につらかったよって自伝漫画が叩かれてると
同じようなメンタルつらい人はなんか
自分が叩かれてるように感じるらしいからな…
こんな時間に起きてると感情と思考の制御不全が悪化するよ…


53: 2017/06/18 03:37:43 No.434207504

歪んでたけどマンガをきっかけに和解したり
自分自身が成長できましたっていうのを読みたいのであって
歪んでたけどマンガ描いてさらに歪んでいってます本人には自覚ないけど!
ってのはキツい


63: 2017/06/18 03:48:22 No.434208288

正にそういう読者を皮肉ってる作品だと思ってた
家族に問題あったけどみんなで力合わせて乗り越えました!
なんて世の中うまくいくわけねーだろばーか的な


69: 2017/06/18 03:52:13 No.434208598

いや別に俺は成長できましたなんてのは読みたくないな
更にぐだって落ち込んでいきましたでもまったく問題ない
ただどちらにしろ落ちはつけてくれないと、とは思う


57: 2017/06/18 03:44:16 No.434207996

作者の自意識出てない漫画って何が面白いんだ逆に
オタ受けする要素が羅列してあったらそれよしみたいなことか?


61: 2017/06/18 03:47:11 No.434208209

面白い企画かどうかであって自分を否定しろって言われてる訳じゃねーよ


66: 2017/06/18 03:50:36 No.434208458

読んできたら左のもやもや編集はすげぇ適切なアドバイスしてるね
まあ実際ど根性ガエルのネームバリューって
それなりではあるけどそれなりでしかないから
それの娘ってだけじゃ売れんわなぁ


71: 2017/06/18 03:52:46 No.434208637

スレ画の漫画はネットで手軽に読めるせいか
口コミで広まったねえ
今の時代でなければこうして匿名掲示板の
口先に上らなかったんじゃないかな


85: 2017/06/18 04:00:12 No.434209157

実際過去のそれなりのヒット作を産んだ漫画家に人生を狂わされた人としての
実録漫画としての方が今有名だし人気得てるよね
しかし話題作の一つとはしても金出す内容とレベルかと言われると結構怪しいが…


87: 2017/06/18 04:00:33 No.434209179

ど根性ガエルが昔すぎるしメンヘラの私カワイソー自分語りなんて
今時SNSにいくらでも転がってるし難しいよねと


92: 2017/06/18 04:02:12 No.434209301

これはまぁ一応ヒット作出した往年の著名作家の
屑な部分暴露っていうゴシップ的な部分もあるから…
だから父親メインだよね?そこが売りだよね?
ってスレ画で言われてるんだけど


97: 2017/06/18 04:03:24 No.434209382

暴露本みたいなのは話題性が大事だから
持続してヒットするようなものじゃないよね


101: 2017/06/18 04:04:42 No.434209456

漫画家漫画はまだまだ人気あるじゃない


109: 2017/06/18 04:08:57 No.434209694

あのヒット作はこうして生まれたとかならともかくこれはなあ…


117: 2017/06/18 04:13:51 No.434209956

ネタバラシ回と親父ぶっ倒れ回くらいのインパクトないと
あとダラダラ続くだけな気もするこれ


123: 2017/06/18 04:15:29 No.434210046

最大の描きたいことがすでに終わってるだろうってのがね…
あとは悪ければ傷の慰めあいをするだけか良ければ
それこそちょっと再起したよって内容になるのか


135: 2017/06/18 04:33:14 No.434210934

私可哀想って言うか本当に可哀想だからコメントに困る


140: 2017/06/18 04:44:22 No.434211554

過去のつらい体験とかを漫画とか自伝にして出版するのは復讐と同じで
めちゃくちゃスッキリするけど何も産まないって言ってた


141: 2017/06/18 04:45:23 No.434211617

編集の言ってるのはハードルとしてあるわけだから
それを超えられるかどうかだろう


143: 2017/06/18 04:45:36 No.434211630

つらい体験を形にするならせめてエンタメさせて欲しいな
ルポ漫画じゃしかたないけど


147: 2017/06/18 04:48:13 No.434211785

辛いだけのルポ漫画でもサブカルファンは付きそう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2159)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (265)
グルメ 料理 (147)
ジャンプ (2950)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (306)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (265)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (513)
進撃の巨人 (104)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (625)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (18)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (60)
だがしかし (70)
チャンピオン (400)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (387)
ヤングジャンプ (479)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (308)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (54)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (683)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (66)
ニュース (76)
雑誌 (101)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (748)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (903)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR