マンガで絵は大事なんだなぁ

ff95f6258238fc5f0fe1e2bc9c74ec86.jpg


2: 2017/06/19 16:09:44 No.434501595

問題はその後のなにをえがきたいのかという点とそれを表現する技量


3: 2017/06/19 16:09:55 No.434501614

今の漫画絵に手間掛けすぎなのが多いと思う


5: 2017/06/19 16:11:53 No.434501833

そらもうネット見たらイラスト上手いやついくらでもいるもんな







6: 2017/06/19 16:13:51 No.434502066

イラストと漫画的に魅せる事とには如何ともし難い隔たりがあるので


7: 2017/06/19 16:13:55 No.434502072

絵に一番必要なのって構図の構成力なんじゃないかなって
最近思うようになりました


12: 2017/06/19 16:19:34 No.434502788

色んな構図を描けるようになる為にはある程度の画力が必要だし
その構図に持っていくネーム力も必要だよ


9: 2017/06/19 16:14:52 No.434502187

ネームが面白ければ漫画は面白いとおもう


10: 2017/06/19 16:15:59 No.434502314

これがなければどれだけ上手かろうと関係ないと思う


11: 2017/06/19 16:16:40 No.434502407

絵の美醜なんて三話読めば慣れるからな


13: 2017/06/19 16:20:58 No.434502952

でも同じ内容で上手い方下手な方があれば上手い方手に取るし
上手い方がいいよ


15: 2017/06/19 16:22:27 No.434503110

ヘタでもストーリーで読ませれは良いと言うけど
そっちのほうがよっぽどレアケースでは


16: 2017/06/19 16:23:00 No.434503180

ジャンプ編集も絵は描ける奴はいくらでもいる
話を描ける奴はほとんどいないって言ってるからな…


18: 2017/06/19 16:24:01 No.434503275

進撃の巨人見たいな例もあるしね
何であんな絵やばかったのに面白いんだろうね
今は普通に上手いけど


107: 2017/06/19 16:55:24 No.434507112

今さらだけど別に巧いとまではいかないと思う
書き込み取っ払えば分かりやすいと思うけど根本的にはまだまだかな


19: 2017/06/19 16:24:38 No.434503345

絵の上手さとは違うかもしれないけどスレ画の漫画だって
主人公のデザインがあれで読んでなかったとかあるし


22: 2017/06/19 16:25:35 No.434503460

話かける方がレアで潰しがきくのだ…


23: 2017/06/19 16:26:36 No.434503562

絵は大事という人もいるし絵なんかより話を頑張れという人もいる
そこで分業だ


25: 2017/06/19 16:28:02 No.434503734

ジャンプでも原作付き最近増えてるもんな
ストーリーキングで絵は描けないけど
原作担当できるやつ発掘しようともしてるし


41: 2017/06/19 16:34:32 No.434504510

ジャンプ漫画でアニメ化まで行ける率は原作付きの方が高いし
まぐれ当たりのホームランよりヒットを重視するならそうなるだろうな
昔に比べて作画の負担も半端ないし


27: 2017/06/19 16:28:23 No.434503774

漫画に必要なスキルと一枚絵のスキルって全然別物だし


29: 2017/06/19 16:29:51 No.434503946

でも絵はやっぱり大事なんだなあに帰ってくるよ…絵は漫画の入り口だよ…
下手だと持ち込みで相手にされにくいし…


33: 2017/06/19 16:31:40 No.434504158

絵が上手いだけでも才能なのにその上作家としても優秀とかそら少ないだろう


40: 2017/06/19 16:34:29 No.434504501

絵とか漫画の描き方は教えられるけど話の作り方は教えんの難しいからなあ


42: 2017/06/19 16:34:41 No.434504527

tosh先生が描く磯兵衛は絵は上手くてもあまり面白くなかったし…


49: 2017/06/19 16:38:22 No.434504944

磯兵衛自体が別にそんな面白い漫画じゃない上に
自分の特色を出す事を前提としたらあんな感じだろう


44: 2017/06/19 16:36:13 No.434504707

絵が描けるやつと漫画が描けるやつと話がうまい奴は全部違うのが難しい


55: 2017/06/19 16:41:11 No.434505270

漫画が円熟し過ぎてストーリーも映画とか
小説と同じレベルのものを求められるようになった


63: 2017/06/19 16:43:43 No.434505612

絵はプロレベル


64: 2017/06/19 16:43:53 No.434505632

話の良しあしはまず選んでる側に審美眼がそろってないからな…
最初に持ち込んだ会社を蹴られて余所で大ヒットした漫画とかじゃないけど


73: 2017/06/19 16:46:32 No.434505954

スレ画の「絵の基礎が無いと後で苦労」っていうのは本当だね…


85: 2017/06/19 16:49:53 No.434506391

連載してて鍛えられる人もいるけど
根っこの弱点ってそうそう消えてくれないとは聞く
苦手な部分のアシ任せが常態化したりすると尚更


78: 2017/06/19 16:48:40 No.434506241

施川ユウキなんか絵が上手いとは言えないのに妙に味あるよな…
しかもしっかり売れてるし


90: 2017/06/19 16:51:31 No.434506604

絵を描きたい人種と漫画を描きたい人種は根本的に違う生き物って
どこかの漫画家が言ってたけど確かにそう思う


96: 2017/06/19 16:52:55 No.434506781

進撃の巨人のスピンオフ読むと普段のシーンだと
本編より上手いのに巨人との戦いだといきなり迫力や構図で負ける
本編の作者は画力より脳内の一番面白いシーンを取りだす能力が高いんだろうな


103: 2017/06/19 16:54:11 No.434506955

実際漫画でもラッキーマンの作者は原作者になったりするし
向き不向きとか会社が漫画家なり原作者なりを
フォローしてくれるような環境なのかもかなり大きいかもしれない


110: 2017/06/19 16:56:33 No.434507248

木多は本当は原作者向きなんだろうなと思う部分は多々ある
本人が作品で得られる利益は全部取らないとやだって人だから無理だろうけど


115: 2017/06/19 16:57:44 No.434507385

小説書いてもいけるんじゃねえのって感じがするというか特典が中々悪くなかった
でも漫画のが売れるしな


113: 2017/06/19 16:56:58 No.434507302

押切くんの女の子にひかるものを見出されたりするし…


118: 2017/06/19 16:58:59 No.434507548

スレ画は「絵は大事漫画の入り口」というのは正論だと思うけど


144: 2017/06/19 17:04:00 No.434508194

表現の土台だから上手いに越した事は無いんだよ
特に若い子には無くてもいいってマジで受け取られると上達も止まっちゃうし


138: 2017/06/19 17:02:54 No.434508050

切れる手札はあればあるほど良い


139: 2017/06/19 17:03:04 No.434508077

はらてつおくんが昔ブラマヨのやってたトーク番組に出た時に
見開きのところに「見渡す限りの敵軍」って書くだろ?
これで絵のやつとギャラ一緒だから最高!
とかすげえ嬉しそうに言ってたのが今でも忘れられない


143: 2017/06/19 17:03:53 No.434508182

ダイの大冒険の三条先生はその経験を反省して特撮脚本に生かしていた


147: 2017/06/19 17:04:28 No.434508263

面白い面白くない以前に絵が下手だと読んでもらえない…
ジャンプとかに乗ったら別だろうけど絵が下手でも
載せるほどの面白い話はかけるはずもない…


149: 2017/06/19 17:04:48 No.434508309

スレ画は作者の自虐兼体験談だからな
美大で油絵専攻してたのでカラーは上手いが
フリーハンドで円が描けない


153: 2017/06/19 17:06:23 No.434508515

美大出の割にはわかりやすく漫画っぽい絵で漫画描いてるな…
美大出の漫画家ってこう林田球みたいな感じの方がそれっぽいイメージがある









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2160)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (265)
グルメ 料理 (147)
ジャンプ (2955)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (513)
進撃の巨人 (104)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (626)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (18)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (60)
だがしかし (70)
チャンピオン (400)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (479)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (309)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (54)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (683)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (66)
ニュース (76)
雑誌 (102)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (748)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (905)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR