食戟のソーマの寧々ちゃん単行本25巻の表紙からハブられる

642880a4bbf63c085517d1d7677e601c.jpg


2: 2017/07/02 17:43:31 No.494078452

十傑って感じしなかった人


6: 2017/07/02 17:48:22 No.494079491

そんな人ばかりですし十傑







3: 2017/07/02 17:45:00 No.494078754

46f0bb18d5ec19324b8cb3f901063c1a.jpg

通常版・限定版どちらからもハブられる寧々ちゃん


4: 2017/07/02 17:46:18 No.494079042

そば作って人気落ちた数少ない女


7: 2017/07/02 17:48:42 No.494079563

一色かよ


8: 2017/07/02 17:50:57 No.494080035

25巻って表紙になるほど一色先輩活躍してないよね


10: 2017/07/02 17:51:22 No.494080128

蕎麦スペシャリストって一色先輩や久我先輩に比べると格下っぽいな


11: 2017/07/02 17:52:31 No.494080387

そば子先輩声がなー
ザーさんは何か違うんだよな


12: 2017/07/02 17:55:09 No.494080948

和食の人より蕎麦が得意なだけ?


13: 2017/07/02 17:58:16 No.494081606

勝負のテーマが唐辛子とか鰻になったらどうしようも無さそう


18: 2017/07/02 18:03:45 No.494082832

寒い会場で冷たい蕎麦を出して負ける女


24: 2017/07/02 18:08:38 No.494083857

よく考えるとチャンプ級のアホやな


19: 2017/07/02 18:05:10 No.494083125

それ以下のくがーやえーざんってもっと雑魚じゃん…


25: 2017/07/02 18:08:56 No.494083932

くがーはまだ本気出してないし


26: 2017/07/02 18:09:07 No.494083972

えーざん先輩はザコだけどくがーはザコじゃないよ
ボロ負けするけど


21: 2017/07/02 18:06:53 No.494083480

本当に話以外は良いなソーマは


27: 2017/07/02 18:11:19 No.494084493

作画はジャンプでもトップレベルだよね


23: 2017/07/02 18:08:18 No.494083777

新5席がダイジェストで負けてる始末


28: 2017/07/02 18:12:35 No.494084777

蕎麦勝負の決着って矛盾しかなくてゾッとする
この脚本書いたの素人じゃなくて何年も週刊連載してる奴なんだぜ…!?


29: 2017/07/02 18:17:12 No.494085857

一回戦の三組が
・相手が凡ミスで主人公勝ち
・何の意外性もない一色の勝ち
・ダイジェストで結果だけ分かる
とか正気とは思えんな


31: 2017/07/02 18:18:32 No.494086161

焼いて火を通した上に香辛料まで投入されてる蕎麦に
香りで負けるっていうのは流石に可哀想だと思った


33: 2017/07/02 18:24:07 No.494087470

蕎麦対決はジャンプでついでに読むぶんにはまだしも
これからわざわざ金払って読む単行本派が気の毒でならない


34: 2017/07/02 18:35:07 No.494090008

所詮スレ画は温度管理が蕎麦には重要ということも知らないザコの中のザコよ


35: 2017/07/02 18:36:20 No.494090300

自分の蕎麦に適した環境でしか蕎麦作ってなかったんだろうね


38: 2017/07/02 18:38:00 No.494090680

遠月に来てから蕎麦作ってないのかスレ画は
それなのに得意料理ってよほど他の料理がダメだったんだな……


36: 2017/07/02 18:36:48 No.494090402

北海道の一次試験と二次試験が酷すぎたし
葉山戦はもう少し早い段階でぶつけられるだろうと


37: 2017/07/02 18:37:53 No.494090647

イキってるけど十傑ってだいたいは四宮以下だろ?


40: 2017/07/02 18:41:48 No.494091532

まあまだ学生だし下らない凡ミスで負けるくらい愛嬌のうちじゃないかな


52: 2017/07/02 19:02:19 No.494096353

十傑って、料理人が土下座するくらいの実力者なんですけど


41: 2017/07/02 18:42:09 No.494091624

今後蕎麦の人の家は「温度管理が蕎麦には重要」って
基本すらなってない老舗(笑)な店として扱われるんだろう
店潰れるまでいかなくても大打撃じゃね?


42: 2017/07/02 18:42:11 No.494091633

ラーメン先輩ここぞとばかりに喋っててダメだった
そしてタクミ恵がこの後出ても勝てるビジョンがあまりない


43: 2017/07/02 18:46:15 No.494092595

その内トップの世代交代で親子がモメてから
遠月は低迷したとか言われるのかね


45: 2017/07/02 18:51:04 No.494093721

そば粉の管理なんて仕事は次期当主様の仕事じゃねぇ!
・・・・・・・・・でもないな


46: 2017/07/02 18:52:31 No.494094062

一度手も足も出なかった屈辱を晴らすために再び戦い挑んで完敗する主人公の仲間
久我先輩は花京院典明ですわ
名前もちょっと似てるし


47: 2017/07/02 18:57:54 No.494095311

今まで勝負しきた十傑で
中華は通算では普通に負けているし
錬金術師は事前の試作なしスペシャリテ出さなかったという前提での勝利
1席には普通に敗北
だったからソーマは十傑にまだ及ばないみたいな感じだったけど
スレ画のせいで十傑(笑)になってしまった


48: 2017/07/02 18:58:13 No.494095380

ODA告知ページではなざーさんが
「今後の寧々の活躍楽しみです」みたいなコメントしてたのが空しい


49: 2017/07/02 18:59:59 No.494095808

としあき達にまでボロクソに言われるほどザルな蕎麦マスターと、
料理界に君臨する教育校の遠月学園とはいったい何なのか…


51: 2017/07/02 19:02:01 No.494096270

コンサルティングで成功してるえーざんが優秀な気がしてきた


55: 2017/07/02 19:04:32 No.494096915

実際社会的にはあいつが一番優秀なんだろ
下手な挑発に乗る癖がなくなればなお良い


57: 2017/07/02 19:05:39 No.494097179

蕎麦先輩はソーマがクジで蕎麦以外を引いていたらこんな事には…


59: 2017/07/02 19:15:11 No.494099639

寧々ちゃん考えが足りなさすぎんよー


60: 2017/07/02 19:24:34 No.494102166

一回戦の噛ませは入りたての十傑だけにしとくべきだったな


63: 2017/07/02 19:41:57 No.494107168

一応何でもできるけどその中でもそばがむちゃくちゃ得意ってだけでしょ
その上さらに「そば」に拘りが「あり過ぎた」分負けたって話で


71: 2017/07/02 19:56:44 No.494111656

せめて一色相手に負けさせてあげればよかったのに


72: 2017/07/02 20:02:40 No.494113371

d0b6b1ab933563bfc8f3d64f7daea855.jpg

ここがピーク


76: 2017/07/02 20:13:29 No.494116390

蕎麦みたく寧々ちゃんのおはだけ何回でもおかわりしたい


79: 2017/07/02 20:40:29 No.494124691

寧々っぱいが出るのまだー





十傑ってなれたときの特典がすごいだけであって
料理人自体は大したことないよね
卒業生で一番実績描写のある四宮だってフランスで認められるのに何年もかかってるし
たぶん遠月の卒業生から1流の料理人は生まれるけど超1流は生まれないよね

そこで中村くんの改革ですよ
雑魚を1流もしくは1.5流レベルに引あげて経験値を増やして
稀に現れるであろう天才のレベリングにあてる

でもソーマ達はお互いに切磋琢磨して
料理人としてのレベルを上げていきたいから対立してるけど

7b741595.jpg

切磋琢磨する相手が居ない
頂点にいる者の悩みなんか分かるわけがないから反発するわな








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2335)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (213)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3338)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (198)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (98)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (570)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (544)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (60)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (360)
喧嘩稼業&商売 (102)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1016)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR