Dr.STONE17話 敵は40人のゴリラ!

8ece0573d9d9aa1c552e44ab89fbb7cc.jpg


2: 2017/07/03 13:36:51 No.437391045

コハクちゃんめっちゃかわいいね


15: 2017/07/03 13:45:25 No.437392063

恋愛脳じゃなかったのがすごくいいね


3: 2017/07/03 13:39:01 No.437391291

科学知識は皆無だけどブジュツ使ったり文化の残り方がイビツでいいね








4: 2017/07/03 13:39:39 No.437391383

横文字も普通に理解してたな


5: 2017/07/03 13:39:40 No.437391385

40人のゴリラってだけならまだいいよ
多分科学で武装してくる


6: 2017/07/03 13:40:51 No.437391522

まぁ子供しか認めない集団が大人を含めた集団に勝てるのかというと…


7: 2017/07/03 13:41:54 No.437391655

他の村が出てこない限り司早速詰んでない?


10: 2017/07/03 13:43:12 No.437391793

あっちはあっちで子供限定で復活させまくるんじゃ


9: 2017/07/03 13:42:06 No.437391678

司が規格外に強いってだけだからなあ


11: 2017/07/03 13:43:12 No.437391794

科学の力で仲間40人GETだぜ!しちゃうのかな
そうストレートには行かないだろうけど


20: 2017/07/03 13:49:23 No.437392504

足止め展開はせいぜい1話内で解決しそうな気がする


13: 2017/07/03 13:44:38 No.437391968

というか司は千空生きてるの知らない時点で負けてる


14: 2017/07/03 13:45:12 No.437392026

昔追放された罪人かその子孫はモヒカンになって司帝国に入るのかな


16: 2017/07/03 13:47:27 No.437392293

追放された奴らと敵対しそうだよね


17: 2017/07/03 13:47:56 No.437392356

ちょろいクロムは恋愛脳


19: 2017/07/03 13:48:23 No.437392402

言葉完璧に通じるんだな


21: 2017/07/03 13:49:40 No.437392535

さすがに週刊で日本語アレンジ言語まで考えるのは辛そう


22: 2017/07/03 13:50:30 No.437392624

司の場合よほど小さい子だけ(できれば物心つく前)
を狙っていかないと洗脳教育が難しいし
そんなチビの集団を連れていると足手まといもいいとこなので
実は現在ものすごいハードモードなのだ


23: 2017/07/03 13:51:53 No.437392783

まぁ元々日本なんだから復活したら日本語使うよな
というか復活してからどんくらい経ってんだろ


25: 2017/07/03 13:53:23 No.437392974

日本語なのはそりゃそうだろうけど
経過時間によってはめっちゃ方言化しててもおかしくないからな


24: 2017/07/03 13:52:15 No.437392833

大人党許さんぞしなければ千空達だって
司のやることに対抗しようとまではしなかったよね多分


27: 2017/07/03 13:54:03 No.437393049

対抗したというより千空が自分の意志を貫いたんだよ
だから結局折り合えなかった


28: 2017/07/03 13:54:22 No.437393089

「大人と子供がいたら子供から助けるよ」くらいにしときゃ
対抗しないしなんだったら協力すらできたと思う
オッサン殺した時点で絶許


31: 2017/07/03 14:00:32 No.437393812

クロムの見た目がちょろ顔だった


32: 2017/07/03 14:00:43 No.437393828

ここが科学の途絶えてしまった村なのか
意図的に科学を伝えなかったどちらかというと
司側の人間に作られた村なのかは分からんな


36: 2017/07/03 14:04:30 No.437394243

あの規模のコミュニティを作れた人達が科学を伝えてないのは
何か意図がありそうではある


38: 2017/07/03 14:07:12 No.437394601

ていうか大人はダメってなら
自分が後数年して成人したらどうするんだよ


42: 2017/07/03 14:09:08 No.437394844

司的にダメなのは石化前の社会に属する大人だけだと思うよ


43: 2017/07/03 14:09:33 No.437394885

汚い大人がダメなのでそうならないために
子供の頃から汚くならないように教育してくのが司の方針だから
司は汚くないので当然OKである
石の状態ではどんなやつかわからないのでまだ汚れてない子供だけ復活させるだけで


45: 2017/07/03 14:14:41 No.437395447

科学力が低いから統べられる!って
千空お前司と同じこと言ってんぞ…


53: 2017/07/03 14:17:57 No.437395841

司は科学による繁栄発展こそが
人をダメにするっていう思想で千空を殺そうとしたのはそのためだ


51: 2017/07/03 14:17:16 No.437395757

教育っつっても支配域が広大になるほど密にコントロールできるわけがないよ
通信手段も幼いし尚更


56: 2017/07/03 14:19:32 No.437396032

先週コイツ原住民掌握出来るのかひどくねと思った
主人公もそうだった


59: 2017/07/03 14:21:35 No.437396269

こんだけいて一部英語喋れて石鹸は見たことないのか
いびつだなあ


65: 2017/07/03 14:24:56 No.437396660

ジジイババア世代もいるんだよな
そいつらから話を聞けば少しは集落の置かれた状況もわかりそうだが


70: 2017/07/03 14:29:49 No.437397251

石化しなかった奴らの子孫かと思ってたけど復活者の子孫っぽいのか
数千年も経ってるしそりゃそうか


74: 2017/07/03 14:33:08 No.437397687

コハクちゃんは身体能力も集落トップクラスっぽいけどそれでも司には負けるのか
男女差もあるだろうけど格闘技術はやっぱり現代の方が高いのね


79: 2017/07/03 14:35:56 No.437398034

50リットルの水瓶を両手で抱えて
山を昇り降りするのはゴリラとかそういう次元超えてる…


81: 2017/07/03 14:36:38 No.437398121

やっぱり複数人が同時復活して
科学技術継承なしって不自然さには触れられたか
ナイタール液のプールでも決壊したのか


88: 2017/07/03 14:41:10 No.437398686

しばらく集落の起源についてはやらずに面白科学実験教室やるのかな


94: 2017/07/03 14:45:38 No.437399246

石化しなかった人達が少数いて
その生残りが3000年生きてたって考えるのは
現状40人って少なすぎるから不自然かな


95: 2017/07/03 14:47:05 No.437399472

科学の発展させるにはライブラリーが不足しすぎてるからなあ
センクウが生きてるうちにどれだけ教育できるか
あるいは石化を逆手に取って10年置きに寝て起きるを繰り返して
発展の舵取りするとか









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2146)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (264)
グルメ 料理 (145)
ジャンプ (2939)
ドラゴンボール (129)
ONEPIECE (305)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (263)
ジョジョの奇妙な冒険 (266)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (106)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (84)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (30)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (508)
進撃の巨人 (102)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (622)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (18)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (60)
だがしかし (69)
チャンピオン (397)
刃牙シリーズ (146)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (196)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (386)
ヤングジャンプ (476)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (64)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (304)
喧嘩稼業&商売 (93)
彼岸島 (31)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (52)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (683)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (65)
ニュース (76)
雑誌 (99)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (744)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (900)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR