アナハイムはほんとにさあ…

72c6d9cb5e9abae9945c85c7c9530923.jpg









3: 2017/07/15 13:34:37 No.439774997

アナハイムはそういう事する


4: 2017/07/15 13:36:35 No.439775334

裏で絶対なんかやってるけど力ありすぎて誰も文句言えないからね…


5: 2017/07/15 13:36:37 No.439775342

アニメでもグレミーが首を捻る謎のレプリカゲルググが
アフリカに生息していたからね


6: 2017/07/15 13:39:48 No.439775884

AEはマジでやりたい放題すぎる…
連邦もどこも何も言えないのがタチが悪い…


8: 2017/07/15 13:41:50 No.439776211

連邦軍に兵器卸してるその裏で金さえ出せば
平然と敵対勢力にも兵器提供するような奴ら


10: 2017/07/15 13:44:08 No.439776601

金の流れ洗ったらヤバい案件ゴロゴロ出てきそう


12: 2017/07/15 13:44:44 No.439776707

こんな悪の組織がライバル現れるまで半世紀ぐらい覇権握り続けるからな!


13: 2017/07/15 13:45:29 No.439776835

やだなあ覇権なんて
武力なんて乱暴なこと行使したりしませんよウチは


15: 2017/07/15 13:46:17 No.439776970

まあこんなもん作れるのあいつらぐらいしかいませんよね


16: 2017/07/15 13:46:34 No.439777019

企業としてはそれぐらい図太いほうがいいんだよ
サナリィの末路見ながらそう思う


17: 2017/07/15 13:47:05 No.439777084

アナハイムってもしかして宇宙世紀時代の最大の黒幕なんじゃないの…?


18: 2017/07/15 13:47:52 No.439777205

そりゃ1年戦争裏で糸引いて引き起こしたのこいつらだし…


21: 2017/07/15 13:48:43 No.439777332

一年戦争のごたごたで這い上がってきたので
なんもかんもジオンが悪い!


23: 2017/07/15 13:49:11 No.439777408

アクシズ登場でやべーぞ!と思ったらあっさりなんとかなったり
ネオジオンともズブズブになったり豪運すぎる…


19: 2017/07/15 13:48:04 No.439777233

誰でも作れる安い小型MSが何をもたらしましたか?
宇宙戦国時代による文明の後退です


22: 2017/07/15 13:49:10 No.439777401

そういやアナハイムの中枢人物の描写って見たこと無い気がする
社長やCEOの名前って判明してるんだろうか


29: 2017/07/15 13:55:00 No.439778316

流石にメラニー会長知らないってわけなかろう
メラニーヒューカーバイン聞いたことあるだろ


24: 2017/07/15 13:49:56 No.439777527

ほらその需要目当てで戦争起こす企業って王道パターンだし…
最近は民間警備会社がやりそうだけど


25: 2017/07/15 13:52:50 No.439777926

地球連邦って一見統一されてるからアナハイムだけが悪いように見えるけど
実は内情がたがたでそういうやつが望むからこそ
こういうやり方ができるんだとは思うけどな


27: 2017/07/15 13:53:41 No.439778064

この少し後にギラドーガっていう機体がぽんと出てくるんですよ不思議ですね…


30: 2017/07/15 13:56:35 No.439778573

アナハイムって1年戦争後にジオニックとか取り込むまでは
兵器産業やってたんだろうか?
インフラも扱ってる家電メーカーみたいなもんだと思ってたけど


33: 2017/07/15 13:57:09 No.439778687

やってたってことになった


34: 2017/07/15 13:58:03 No.439778854

でもAEが無いなら無いで独自にMSを作る技術を保有した組織が
各地に存在するのが宇宙世紀だよ


35: 2017/07/15 13:58:30 No.439778937

AEが黒幕止めたら文明が崩壊する宇宙世紀


37: 2017/07/15 13:58:44 No.439778980

アナハイムは別にお金貰って兵器提供してるだけだし…
意図とかないし…


38: 2017/07/15 13:59:06 No.439779046

連邦を悪役にするのも飽きたし
アナハイムを悪役にしてみるか


41: 2017/07/15 14:00:08 No.439779246

アナハイムは昔から悪役です


43: 2017/07/15 14:00:23 No.439779298

まぁ変な政治思想はないだけマシだアナハイム


44: 2017/07/15 14:00:31 No.439779326

死の商人過ぎる…


46: 2017/07/15 14:00:49 No.439779377

はー?弊社は作ってるだけで悪いのは使う人間ですがー?


55: 2017/07/15 14:07:17 No.439780483

失礼な
贔屓をしないフェアな企業と言ってほしいですね


65: 2017/07/15 14:10:54 No.439781087

一年戦争でも連邦にもジオンにも協力してるし
金さえ貰えれば誰もがお客様です


66: 2017/07/15 14:11:09 No.439781122

まぎれもなく死の商人だけど縁切ったらMS売ってもらえなくなるし…


67: 2017/07/15 14:11:39 No.439781212

この程度の暗躍なら鼻くそレベル
このジョニ帰ではデラーズ戦役後に武装解除させた茨の園の所有権を
裏金使いまくって連邦上層部に暗黙の了解で譲渡してもらって
自分の裏庭扱いしてるからな


72: 2017/07/15 14:12:39 No.439781398

別にこの会社兵器売れなくても兵器部門以外は特に困らないよね


78: 2017/07/15 14:15:26 No.439781853

スプーンから宇宙戦艦まで!というキャッチフレーズが本当なら
日用品の売り上げだけでなんとかなりそう


87: 2017/07/15 14:17:39 No.439782197

1年戦争後ジオニックを合併したから
実質地球圏のMS製造のほぼ全てを抑えてる


90: 2017/07/15 14:18:34 No.439782333

アナハイムが直接の黒幕って作品あったっけ?
どこにでも大体アナハイムが絡んでるってだけで
あいつほんとタチわりーな!止まりであいつ潰せば何とかなる!
みたいなのは見た記憶が無い


104: 2017/07/15 14:22:33 No.439782956

敵にも兵器渡してるけど
それはお互い様って感じだから結局なあなあになる


91: 2017/07/15 14:19:09 No.439782407

ミノフスキードライブはパクれなかったから
サナリィスタッフの取り込みは失敗したんだろうか


117: 2017/07/15 14:25:49 No.439783494

サナリィの一部スタッフが接収の時に離脱して
リガミリティアに参加って流れだから


109: 2017/07/15 14:23:39 No.439783134

アナハイムも商売として割り切れる程度だけど思想的には宇宙移民側だから
滅びろティターンズやったり哀れで貧乏な大佐を支援したりする


110: 2017/07/15 14:24:20 No.439783256

それであの機体あげるのは大佐に対する嫌味か!


115: 2017/07/15 14:25:33 No.439783446

どっかの誰かが酷使して外観は綺麗だけど中身の駆動系が
クタクタのディジェとかピンポイントで狙ってくるよね


121: 2017/07/15 14:27:52 No.439783865

哀れで貧しい大佐のネオジオンを善意で支援するアナハイム


123: 2017/07/15 14:28:12 No.439783935

アナハイム一強というよりはジオニックやツィマッドのような
MSの生産可能な同業他社が弱体化したから
相対的にアナハイムが目立った時期のような気もする
宇宙戦国時代だとサナリィとアナハイムとその他の三つ巴になってるし


128: 2017/07/15 14:29:25 No.439784152

だってそのへんの企業全部買収したし・・・


126: 2017/07/15 14:29:01 No.439784074

というか同業他社を全部乗っ取ったからライバル不在になった











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月01日 15:52:23

サナリィさんはよ

- - 2017年08月01日 15:58:53

そりゃあのニナが社員なんだぜ
大体どんなものか分かるべ

- - 2017年08月01日 17:32:15

アメリカ的に思えて、イギリスの企業の感がある、貴族化した体制の産物でもあり資本主義の末路、でもそこら辺の泥臭さ人間臭さがまた醍醐味っショ

- - 2017年08月01日 21:35:37

近藤和久がグリプス戦役~UC前夜までのアナハイムの暗躍を描いた漫画
があるのを知らんのか、このスレの奴らは





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2476)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (223)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (311)
グルメ 料理 (200)
ジャンプ (3655)
ドラゴンボール (186)
ONEPIECE (424)
NARUTO BORUTO (207)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (338)
ジョジョの奇妙な冒険 (314)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (50)
キン肉マン (78)
るろうに剣心 (52)
マガジン (632)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (61)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (36)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (857)
名探偵コナン (65)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (89)
だがしかし (87)
チャンピオン (513)
刃牙シリーズ (176)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (241)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (444)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (600)
テラフォーマーズ (91)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (71)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (394)
喧嘩稼業&商売 (114)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (141)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (98)
よつばと! (39)
アニメ (728)
ガールズ&パンツァー (47)
ガンダムシリーズ (107)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (133)
漫画家 原作者 編集者 (841)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1094)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR