スポーツの意図的なファウルはもっと厳しい厳罰下ってもいいよね

5c4779f6384458a40347008c37e66639.jpg


相手の選手生命断つことだってありえるんだから
時間止める為の軽いヤツだったら戦略的に必要だけど


3: 2017/07/17 20:53:07 No.440349081

ホントに悪質ならバスケや野球なら10試合出場停止
サッカーなら5試合出場停止ぐらいはしていい


4: 2017/07/17 20:54:43 No.440349504

報復デッドボールとかマジ危ないのにまだ文化として残ってるのが怖い
バスケでジャンプした相手の着地点に足置く酷いのもたまーに見るのも怖い


5: 2017/07/17 20:55:28 No.440349696

サッカーのカニバサミは1シーズン出場停止ぐらいでいいとは思う








6: 2017/07/17 20:56:25 No.440349914

故意ってどう判断するかだな


7: 2017/07/17 20:58:19 No.440350412

エースキラーが放置されてる世界だからな


15: 2017/07/17 21:05:57 No.440352632

大問題ではあるけど
あれってカリメロの回想見るに藤間にやった一回だけっぽいね


8: 2017/07/17 20:59:34 No.440350749

サッカーで優位取って流される系のファールって
カードとかは出ないの?


10: 2017/07/17 21:00:13 No.440350943

カレーなら後で出るよ
レッドはさすがに流さないだろうけど


11: 2017/07/17 21:02:52 No.440351692

盗塁を刺そうとした捕手にバットぶつけるやつもいるしな


14: 2017/07/17 21:05:20 No.440352440

逆にくにおくんシリーズみたいに体力ゲージ採用してラフプレーオールOKにしよう
体力ゼロで強制退場


16: 2017/07/17 21:06:56 No.440352950

ランナーを刺す!殺す!!デッドボールにスライデイングタックル
野球ってのはなめてかかると大ケガする怖いスポーツなんだぜ!
わかったかタコども!!!


17: 2017/07/17 21:07:59 No.440353240

シュートするフリして真空飛び膝蹴りもガチでやったら
一発退場&無期限出場停止していい気がする


20: 2017/07/17 21:10:14 No.440353891

ブラックホール生み出すテニスプレイヤーなんかはもう警察沙汰だな


21: 2017/07/17 21:10:24 No.440353941

サッカーのユニフォーム引っ張りとか必要以上に体入れて
ドーン!って吹っ飛ばすヤツたまに笛鳴らなかったりするけど許されてるのアレ?


22: 2017/07/17 21:11:30 No.440354249

サッカーはこれでも昔よりずっとマシになっているらしい
とんでもない話だよな


23: 2017/07/17 21:12:32 No.440354532

対戦フィジカル系かつ接触系なのにあまり柔道剣道空手あたりの
悪質な反則とか聞かないけどアレなプレイというか技ってあるのかい?


30: 2017/07/17 21:19:26 No.440356631

ボクシングみたいにバレないレベルに軽くつま先を踏むぐらいは
むしろテクニックみたいな扱いにすればいいのに


31: 2017/07/17 21:20:44 No.440357018

格上はフェイント使っちゃいけません!
ルールには明記されて無いけど使うと批判されます!
ってなかなか文化圏を象徴していると思う


33: 2017/07/17 21:21:45 No.440357307

故意のファウルはスポーツマンシップとやらに反してんじゃねえのと常々思う


34: 2017/07/17 21:23:04 No.440357656

出停ひとつで敵の主戦力潰せるんならやすいもんだよな


36: 2017/07/17 21:25:10 No.440358267

故意のファウルした奴はそのまま家に帰らせて自宅謹慎がいいと思う


40: 2017/07/17 21:28:02 No.440359112

わざとじゃないでーす偶然でーすは警察の事情聴取でもなかなか崩せない


41: 2017/07/17 21:28:22 No.440359205

流川には
お前がエースや、って言った後で肘当ててるから故意でしょ


43: 2017/07/17 21:29:29 No.440359556

とはいえ意図的なファウルどころかリング内にボツリヌス菌持ち込んだり
生き別れの母を自称するクズを病室に連れ込んで
精神ダメージを与えるスポーツ漫画が人気だぞ


46: 2017/07/17 21:31:00 No.440359976

一番やばそうなラグビーとかアメフトはどうなの


52: 2017/07/17 21:37:37 No.440361998

試合数が少なくて出場停止くらうとマジでキツイので
そこまで露骨なのはそう見ない気がする
あとアメフトだとすぐ非紳士的反則とられる


49: 2017/07/17 21:35:44 No.440361474

顔に似合わずシュートフォームが綺麗な奴も頻繁にファウル紛いの事やってるし
トヨタマ自体が故意のファウルありきな感じ


53: 2017/07/17 21:38:44 No.440362291

高校野球でも意図的にファールにしてたら問題になったね


54: 2017/07/17 21:39:10 No.440362409

開会式でスポーツ精神にのっとってとかいうけど嘘だぜ!


57: 2017/07/17 21:40:36 No.440362768

スポーツが健康にいいってのは嘘
後遺症まみれよ


58: 2017/07/17 21:41:32 No.440363023

サッカーはフリーキックの時とかカメラの映らない裏でどつき合ってる







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月01日 18:46:50

アメフトはタイムアウトとチャレンジを一本化してるのが素晴らしい
反則絡みのルールを駆け引きに持ち込むことで盛り下げないようにしてるのはエンタメとして秀逸だわ
まあビデオ判定頼みだから金はかかってるけど

- _ - 2017年08月01日 19:18:57

審判に見つからないやり方での反則は必須なのに、勘違いしてる日本人は多すぎるというスタンスのサッカー漫画があったな。

- - 2017年08月02日 04:31:24

高校野球のアレはグレーだったのに、明記されてるのを知らずに調子乗ったバカが狙ってやってると言ったから指摘されたんだよな

- - 2017年08月02日 08:53:30

マラドーナ全盛期の頃は後ろからスライディング入れて転ばしても笛吹かれるだけだったからな
さすがに今では一発退場だが

- - 2017年08月02日 10:23:05

昔とはスポーツ選手の経済的価値が違うからな。厳しくもなるだろう
メジャーリーグ球団なんかは主力選手の故障に対する保険に入るらしい。
ケガすると保険金が下りる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2197)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (267)
グルメ 料理 (156)
ジャンプ (3036)
ドラゴンボール (133)
ONEPIECE (321)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (284)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (111)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (34)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (526)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (41)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (657)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (65)
だがしかし (73)
チャンピオン (416)
刃牙シリーズ (153)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (404)
ヤングジャンプ (494)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (53)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (321)
喧嘩稼業&商売 (95)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (61)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (73)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (764)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (19)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (934)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR