運動部に居る女子マネージャーって何やってんの?

5e7a21cb3c00ed31796ab280315c9fe0.jpg



自分の学校の部活にはマネージャーなんてなかったからよく知らないんだけど
運動部系の女子マネって実際にスポーツマンガにでてくる女子マネみたいに
部員のユニフォーム洗ったりスポーツドリンク用意したりとかしてるん?



3: 2017/07/29 14:35:39 No.499847002

「もしドラ」並に部活の内容に深くふみこんで
練習メニュー組んだり作戦練ったりするんだったら
やりがいもあるかもしれないけど
現実にはそんなことほとんどないだろうな


4: 2017/07/29 14:38:32 No.499847466

女子マネキャラは萌える
いないとスポーツマンガはいまいち盛り上がらない


5: 2017/07/29 14:39:08 No.499847568

部活のマネージャーって自分で競技に参加しないで何が楽しいんだろ
仕事なら給料貰えるから判るけど








10: 2017/07/29 14:43:51 No.499848313

それじゃ世話焼き係だよね
自分で競技もしないでひたすら部員達の身の回りのお世話って
学校の部活動としてそれでいいのかという気はする


6: 2017/07/29 14:39:47 No.499847665

熱闘甲子園でも観てりゃいい
たまに女子マネのことやってる


7: 2017/07/29 14:40:19 No.499847762

帯ギュで女子マネージャーいたけど
現実の部活柔道で女子マネージャーは皆無


8: 2017/07/29 14:42:27 No.499848093

帰宅部よりマシだろ
進学的に


9: 2017/07/29 14:42:47 No.499848150

普通はマネジメントなんてさせてもらえないんだろうな


11: 2017/07/29 14:46:33 No.499848717

俺が居た部活には女子マネージャーが3人も居たが
ユニフォーム洗ったりスポーツドリンク用意したりとかの雑用は全部一年生の仕事で
女子マネージャーの仕事は「監督の周りに侍る」のみだった
しかも全員ブス


12: 2017/07/29 14:46:46 No.499848751

リアルな女子マネってどんな活動するの?


14: 2017/07/29 14:49:33 No.499849179

スコアラー
飲み物運搬
ボール磨き
間食用意


13: 2017/07/29 14:47:36 No.499848894

マンガにでてくる女子マネはフェミニストが怒り出しそうだよね
自分は競技もせず洗濯したり弁当作ったりひたすら男子生徒のお世話をする女生徒
ただ現実の女子マネも本当に運動部マンガにでてくるみたいなのかがわからないから知りたい


16: 2017/07/29 14:52:02 No.499849551

あーあとノッカーへのボール渡しとか
5年も経つとだいぶ忘れてるな


22: 2017/07/29 15:05:45 No.499851753

1501308345753.jpg

マネジは何でも知っている


23: 2017/07/29 15:05:54 No.499851778

全然マネージメントなんかしてないのに
何故マネージャーと呼ぶようになったのだろう?
実際にマネージメントにあたることをしてるのは部活顧問か監督


27: 2017/07/29 15:11:14 No.499852646

雑用って言うと体裁が悪いから


29: 2017/07/29 15:12:15 No.499852808

この前近所のプール帰りっぽい野球部の集団の中に女子マネージャーがいたなぁ
オタサーの姫みたいな感じに見えた


32: 2017/07/29 15:13:21 No.499852976

世話焼きたがりがいるんだから仕方ないネ


35: 2017/07/29 15:15:43 No.499853360

奉仕するのが好きだという女はいるものだが
学校の教育としてそれでええんかと


38: 2017/07/29 15:19:08 No.499853958

美人マネがいるチームと戦う男子校の士気高そう


43: 2017/07/29 15:26:09 No.499855192

2e9315bc5841e21948569b787d49781d.jpg


46: 2017/07/29 15:28:55 No.499855682

男子校悲惨やな
マネもチアもいない


47: 2017/07/29 15:30:22 No.499855928

強豪男子校ともなるとチア借りてくるけどね


49: 2017/07/29 15:31:37 No.499856162

マネージャーが女子でなきゃならんという理由はないから
男子校であることはマネージャーがいない理由にはならない


50: 2017/07/29 15:36:03 No.499856988

普通に男子校は男子マネージャーいる


54: 2017/07/29 15:39:48 No.499857674

美人女監督はスポーツ系部活に実在するのか


60: 2017/07/29 15:42:52 No.499858223

憧れの男子部員にお近づきになりたい女子にとっては
ちょうどいい役職なんだろうな


61: 2017/07/29 15:43:00 No.499858248

超大手の部活やサークルだとマネージャーだけで
10数人超えるとか聞いてそんないらねーだろと思ってしまう


63: 2017/07/29 15:43:53 No.499858409

女子運動部部活を男子生徒がマネージャーやってるという話はきかないな


67: 2017/07/29 15:45:49 No.499858780

逆にすると100%下心ありと感じてしまうのは何故だろう


69: 2017/07/29 15:47:41 No.499859095

どっちも下心が多そうなのに何故だ


75: 2017/07/29 15:51:55 No.499859796

男子でも可愛い部員と付き合いたいくらいの下心なら
許されるんじゃない


77: 2017/07/29 15:52:31 No.499859912

1501311151323.jpg

マネージャーが主人公の作品て
これしか見たことねーな


78: 2017/07/29 15:56:43 No.499860648

日本みたいなマネージャーって
アメリカとか他国の学校部活にもいるのか?


82: 2017/07/29 16:04:12 No.499861901

女子は少ないけどいるよ


79: 2017/07/29 15:58:31 No.499860961

海外ドラマとかだとチアのが目立つよね
いかにもなアメフトキャプテンの横にべったりつくチアみたいな


81: 2017/07/29 16:01:13 No.499861400

チアガールはスクールカーストの頂点階級ですし


85: 2017/07/29 16:12:30 No.499863299

男子運動部の女子マネは
昔はテレビのコーナーで取り上げられるほど定番の存在だった


88: 2017/07/29 16:16:43 No.499863983

高校時代の3年間を雑用に費やすってどーなんだろ


89: 2017/07/29 16:18:25 No.499864244

オタサーの姫的なうま味があるんだろうか


90: 2017/07/29 16:26:19 No.499865532

運動が嫌いな女子は多いし
帰宅するよりは誰かと話していたいとか
何かに打ち込んでいたいってのが部活だしいいんじゃない?
学歴書にもしっかり書けるし悪い印象だってない
雑務っていっても強豪な学校じゃなければ激務じゃないし


91: 2017/07/29 16:29:29 No.499866030

稀にだけど最近は男子マネージャーも見かけるし


94: 2017/07/29 16:31:00 No.499866273

スポーツ推薦で入ったけど体壊した部員が
マネージャーやってるという話は聞いたことがある


96: 2017/07/29 16:32:22 No.499866500

自分で部活やるほどの情熱もないし
パートとかポジションとか重要な役割を任されるほどの
責任も負いたくないってのは結構多いんだよ
女子マネみたいな雑用なら気楽でいいじゃん?


97: 2017/07/29 16:32:26 No.499866513

姫ポジションと言っても
顔次第では


101: 2017/07/29 16:36:44 No.499867245

運動部のマネージャーってステータスが欲しいのもあるだろうな


109: 2017/07/29 17:04:22 No.499871801

女子マネやって大成した人ってあんまり聞いたことない気がする(データは俺調べ)


112: 2017/07/29 17:28:16 No.499875933

埼玉の春日部共栄だったかな?
女子マネが特集で取り上げられてて
「1日2000個のオニギリ作ってます♪」とか言ったら
速攻でフェミに女性蔑視だなんだと総叩きされてて
「好きでやってるんで」と言うその女子マネの反論もむなしく
ニュースにまでなってた


114: 2017/07/29 17:36:14 No.499877266

2000個オニギリはしかも型枠押し&補欠の男子も
一緒に手伝いという体制だったのに
女子だけに2000個も手で握らせるなんて!男尊女卑だ!と騒がれてたな


116: 2017/07/29 17:38:08 No.499877591

女子マネは勉強ほったらかしてまでおにぎったらしいけど補欠男子もなのかな
それは教育機関として間違ってると思う


118: 2017/07/29 17:44:35 No.499878637

それも微妙に間違ってるな
特進クラスみたいな頭良いクラスにいた女子マネちゃんが
放課後にもっと沢山おにぎるために
下位クラスに移っておにぎる時間確保したみたいな話だったはず
普通の授業時間はちゃんと確保できてるのよ


119: 2017/07/29 17:45:24 No.499878767

おにぎり握るのに青春かけるってすごいな


123: 2017/07/29 17:49:20 No.499879447

補欠男子のおにぎったおにぎりだけ残ってるの想像して泣く
それを無表情で捨ててる補欠男子想像してさらに泣く


124: 2017/07/29 18:01:57 No.499881668

人気スポーツの女性マネは女子バスケ部並みにクラスで上位の存在になれるのだ
女子社会では重要なポジション









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- ⚫️ - 2017年07月29日 22:30:55

1990年代初頭の話。山陽道の某サッカー強豪高(実質男子校)では、よその共学からマ⚫︎コさんのマネージャーが来ていた。選手たちのあっちのお世話をしていたとも言うので、いいなあ(花ホジ)と思っていたわ。

- - 2017年08月01日 18:31:22

マネジメントったってもよっぽど専門的なことでもなけりゃ選手自身でやる方が効率いいし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2194)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (267)
グルメ 料理 (156)
ジャンプ (3032)
ドラゴンボール (133)
ONEPIECE (319)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (283)
ジョジョの奇妙な冒険 (273)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (111)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (34)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (523)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (653)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (64)
だがしかし (73)
チャンピオン (415)
刃牙シリーズ (152)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (403)
ヤングジャンプ (493)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (53)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (321)
喧嘩稼業&商売 (95)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (61)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (73)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (762)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (933)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR