FC2ブログ



高校野球 早く負けてほしくて心の中では相手チームの応援してたよね

501db2d5822b3d482fb17f87bc5f3ea6.jpg


3: 2017/07/25 11:31:30 No.441975315

俺は野球好きだから別にいいけど
興味もないスポーツの応援を炎天下でさせられたら確かに嫌になる


4: 2017/07/25 11:32:41 No.441975434

甲子園に出れば廃校を免れると信じてる球児もいるんですよ!


5: 2017/07/25 11:33:01 No.441975460

選手が頑張ってるのに頑張ってないお前らが水なんか飲むな!
って教員に怒鳴られるのいいよね








6: 2017/07/25 11:33:05 No.441975465

応援って強制参加なの…大変だな…


9: 2017/07/25 11:34:29 No.441975583

まあ正直野球部にまともなやつ少なかったよ


10: 2017/07/25 11:34:35 No.441975593

地区予選の結構良いところまで20年ぶりだかで到達したから応援行かされたっけな…
その日は授業免除だったからそこまで悪い気はしなかった


11: 2017/07/25 11:34:47 No.441975612

中学の頃放課後強制的に全生徒体育館に集められて
大会控えた野球部応援する壮行会やらされたなあ


15: 2017/07/25 11:35:51 No.441975707

地元の甲子園常連2校はスキャンダルも常連だよ


17: 2017/07/25 11:37:26 No.441975883

あっつい中楽器吹かされてイライラした思い出しかない
途中疲れて音出すふりで誤魔化してた


18: 2017/07/25 11:37:54 No.441975934

野球部だけ特別おかしいって訳でもないけど
野球部は甲子園だなんだで良くも悪くも注目浴びるから目立つね


20: 2017/07/25 11:39:39 No.441976104

こんな中途半端な学校の野球部員なんて土方になって終わりだろ
と思いながら相手チーム応援してました


21: 2017/07/25 11:39:44 No.441976108

大体なんで真夏にやるんだよ


22: 2017/07/25 11:40:42 No.441976192

わざわざ別会場まで借りて学校総出で壮行会に行く
普段全然人の来ない田舎の駅だから改札でケガ人がでるレベルの
ラッシュってオチだったよ


24: 2017/07/25 11:43:04 No.441976470

先代の悪習がそのまま引き継がれるんだから当たり前なんだけどね


26: 2017/07/25 11:43:47 No.441976536

随伴みたいに演奏で初回から行っていたなあガラガラだった


28: 2017/07/25 11:44:31 No.441976615

野球部の地区予選の応援はクラス委員が行くことになってて
どうせ2.3回戦止まりなんだから
部の補欠連中だけでいいだろとか思いながら参加してたわ


29: 2017/07/25 11:44:52 No.441976651

大して強くもないのに学校総出で応援に行かされるのが
最高にイラついたな


30: 2017/07/25 11:45:02 No.441976674

本当に野球人気全盛期だった頃の慣例をダラダラ続けてるんだなと
学校側ももう人気無いからこういうのやめよ?とは流石に行かないわけで


31: 2017/07/25 11:46:02 No.441976768

県内じゃそこそこ強かったけれど応援は各自の自由でホントに良かった
…強制徴募のブラバンくらいしかスタンドにいねぇ!


33: 2017/07/25 11:47:31 No.441976916

総出応援とか風邪引いてたわ


34: 2017/07/25 11:47:50 No.441976949

他の運動部の方が国体やら全国大会で活躍してるのに
何故か県内予選も突破できない野球部に予算も設備も一番注力してた我が母校


43: 2017/07/25 11:53:08 No.441977558

それだけアスリート育てる土壌があるとするなら
やっぱり野球に注力するのは当然のプロモートだと思う
人気が全く無くなったとは言え注目度はやっぱりダンチだし


36: 2017/07/25 11:48:14 No.441977002

関係もない野球部の応援とか行きたくねえよ勝手にやってろよ


37: 2017/07/25 11:48:44 No.441977052

もこっちの言う通りだよ
貴重な時間なのに応援に来てくれてマジで申し訳なかった
でも応援に行かないと単位もらえないシステムを作った
学校側にも問題はあると思うんよ


38: 2017/07/25 11:49:49 No.441977171

うちのとこ雑魚すぎて県大会にも行けてなかったっぽいんで
野球部の応援に行った事がない


39: 2017/07/25 11:50:21 No.441977242

吹奏楽部が応援して当然って風潮はなんなんだろう
こっちもコンクール近いのに…


41: 2017/07/25 11:51:12 No.441977340

強制参加も糞だけど応援の練習とかも糞すぎる…
いきなり応援団とかいう連中が偉そうにしてて吹くし
誰だよお前ら


42: 2017/07/25 11:51:35 No.441977381

本気で甲子園目指すならこんな高校来るわけねえだろって
野球部が言ってるような高校だったから応援とかは無かったな


46: 2017/07/25 11:54:23 No.441977713

強制応援とかなかったから友人と小旅行兼ねて予選応援はしに行ったよ
ガラガラだったし負けたけど自主的に遊びにいく形で見ると面白いわやっぱ


49: 2017/07/25 11:56:14 No.441977931

ブラバン演奏ってそんなに大事かな…
無いなら無いでいいんじゃないかな


51: 2017/07/25 11:59:18 No.441978244

うちの高校たまに甲子園いくせいでほぼ全試合応援させられてたな
夏休みも応援入った時は正気か!?って思った


54: 2017/07/25 12:02:00 No.441978569

高校球児が過剰に神聖視されるのは確かに異常だと思うよ


58: 2017/07/25 12:03:19 No.441978729

でもこの後ぶっ倒れて野球部員やマネに介抱されて
ちゃんと感謝してるもこっちはえらい


61: 2017/07/25 12:09:38 No.441979685

野球に全く興味ないしルールもろくに知らないけど
でかい試合場でやってんの眺めるとそこそこ面白い
わざわざ見に行く気は起きんが


64: 2017/07/25 12:13:10 No.441980240

応援にいってる吹奏楽メンバーって二軍じゃないの


65: 2017/07/25 12:16:11 No.441980733

野球部と吹奏楽部の力関係にもよるし
第一吹奏楽部で二軍相当の人数いるって割と吹奏楽でもそう多くない
甲子園にまでいったら全国金狙えるレベルでも参加余儀なくされるだろうね


66: 2017/07/25 12:17:58 No.441981033

実際吹奏楽の強豪校のところがコンテスト止めて参加することになってたな…
一応生徒に選択を促した形になってたけどあれNOとは言えないだろうし
むしろ教師がコンテストを優先するようにするべきだっただろうなあ


69: 2017/07/25 12:19:53 No.441981394

秀岳館の吹奏楽部は可哀想だったね


68: 2017/07/25 12:19:19 No.441981297

総出で応援させられたのに相手チームに大差で負けた時は何も言えなかった


71: 2017/07/25 12:20:46 No.441981544

嫌味の一つくらい言ってもいいのでは?


72: 2017/07/25 12:20:58 No.441981579

応援無いくらいでやる気無くなるんなら野球やめちまえと当時思ってた


73: 2017/07/25 12:21:01 No.441981593

野球のために吹奏楽の大会をボイコットさせるくらい需要がある


75: 2017/07/25 12:22:49 No.441981937

いつの間にかブラバン応援が必須みたいな扱いになってるけど
別に無くても困らないのではとは思う
控えの部員が声で応援した方がレギュラーも気力になるんじゃないかな


82: 2017/07/25 12:26:11 No.441982551

まぁ学校からなんの期待もされてませんみたいに感じるとモチベは下がるだろ
不利になるとそのモチベが割と大事だし


77: 2017/07/25 12:23:33 No.441982075

もこっちがいってることはうすっぺらいが完全に的はずれとは言いがたいのが高校野球


78: 2017/07/25 12:23:52 No.441982137

実際体育会系にそこまでの清廉さや丁寧さを求めるの酷だよな
礼儀は意識するだろうけどモラルや教養は触れる機会が少ないだろうし


79: 2017/07/25 12:24:13 No.441982202

甲子園とかならわかるけど地方予選一回戦に学生全員駆り出して負けるとかあるからな
なぜ読んだ…野球部としても虚しいだけだろ


85: 2017/07/25 12:29:40 No.441983232

期待されてるとか言うと野球とそれ以外の扱いの差に
野球以外の部活のモチベがかわいそうだよ
学生時代のサッカー部の扱いは他人事ながら切なさを感じてた


88: 2017/07/25 12:31:32 No.441983631

本当に強い高校の野球部だと普通の生徒と遊んだりできないので
応援に来てくれる友人というものが存在しないのだ…
なので強制徴募する


90: 2017/07/25 12:33:58 No.441984089

応援する気のない奴らまで応援させるって完全に形骸化してるな


92: 2017/07/25 12:35:05 No.441984275

休みでもない平日の応援なんて一人も来ないのが当然だろ…





どことは言わんが競輪場に来るおっさんより
応援に来てる高校生の方がマナーいいよね
やっぱおっさんって糞だわ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2898)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (358)
グルメ 料理 (288)
ジャンプ (4699)
ドラゴンボール (287)
ONEPIECE (588)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (435)
ジョジョの奇妙な冒険 (407)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (146)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (80)
キン肉マン (129)
るろうに剣心 (57)
マガジン (835)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (89)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1134)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (678)
刃牙シリーズ (206)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (46)
実は私は (20)
ガンガン (306)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (515)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (769)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (509)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (41)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (143)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (121)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (148)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (940)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1280)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR