fc2ブログ



空手って突きのイメージあるけど実際の試合は蹴りばっかだよね

2f76758fbb2717e56cd4e7c3227ae87f.jpg


3: 2017/07/02 10:22:25 No.493991895

極真の場合は顔面への突きが無いから特にな
威力の高い蹴りが多用されるのは当然


2: 2017/07/02 10:22:13 No.493991862

顔面殴るより蹴りの方がダメージ大きくない?


5: 2017/07/02 10:26:34 No.493992576

蹴りのが威力高いし射程も長いからねえ
蹴りで良いの一発入ったらそれで終わる
逆に突きで仕留めきれた場面って見たことない






6: 2017/07/02 10:26:36 No.493992583

伝統的な技法や型を使わないし
練習もしないなら空手って名乗る必要もないよね
試合用の練習とは別に伝統的技法も練ってるならともかく


7: 2017/07/02 10:27:23 No.493992726

空手って派手な技の応酬みたいなイメージあるけど
実際の試合は向かいあって腹筋ペチペチ我慢大会だよね


212: 2017/07/02 12:36:23 No.494016528

全然ペチペチじゃねーし
むしろ近年は40、50代の空手家が
相撲空手時代のダメージが心配されるレベル


9: 2017/07/02 10:30:21 No.493993214

突きで攻めようとすると前蹴りで距離取られる


15: 2017/07/02 10:33:45 No.493993802

むしろ空手は回し蹴りのイメージ


16: 2017/07/02 10:33:59 No.493993834

そもそも拳って弱いしな
脛はかなり強い


18: 2017/07/02 10:34:47 No.493993951

向こう脛でバット折るとかどう考えても信じられない


22: 2017/07/02 10:35:57 No.493994153

バットの細い部分をへし折るから鍛えれば可能
太い部分は不可能で一種のトリックだよ


29: 2017/07/02 10:38:05 No.493994521

試合の動画見ると両者ただ滅茶苦茶に打撃の応酬しているようにしか見えない
テクニックもなにもあたもんじゃない


66: 2017/07/02 10:50:15 No.493996519

a5c6eff16e835d792024c386d8ab31cd.jpg

まっすぐな空手


86: 2017/07/02 10:53:35 No.493997078

正拳突きは打つより引き拳を速くしろととにかくうるさく言われるので
まっすぐの空手なら当てたら即引いて次だよ


214: 2017/07/02 12:41:22 No.494017590

正拳突きして拳引く動作が刀納めてるみたいで格好いい


70: 2017/07/02 10:50:40 No.493996586

正拳一発でKOというよりも連突きゴスゴス貰って耐えられなくて心折れて
もう無理勘弁してくださいっていう場面の方が多いと思う


85: 2017/07/02 10:53:29 No.493997062

KOなら蹴りが多い
ギブアップなら拳の連打


101: 2017/07/02 10:59:16 No.493998056

空手の試合の突きってなんか
蹴りの合間にポカポカ叩いてるような印象なんだけど
どういう効果があるの?攻撃の機会を作るための繋ぎ?


103: 2017/07/02 11:01:06 No.493998374

やってみると意外と蹴りは当たらない
みんな必死になって避けるから本当に当たらない
突きは結構当たる
だから突きで様子見つつ当たると思ったら蹴る


106: 2017/07/02 11:02:12 No.493998565

丸太で突かれてるようなもんだから連突き得意な人のラッシュで
ダメージ蓄積でまいったとか結構あるよ


102: 2017/07/02 11:00:42 No.493998312

蹴りも蹴りで動作大きいし片足だと安定性を欠くから
上手いやつじゃないとただ隙作るだけになるよ


107: 2017/07/02 11:03:27 No.493998761

重量級の試合とか音だけ聞いてても嫌になる


110: 2017/07/02 11:04:26 No.493998913

空手VSテンコンドーとか見ると分かるけど牽制の蹴りばっかりだと
タイミング読まれて間合い詰められて一方的にボコられる


127: 2017/07/02 11:20:39 No.494001847

空手も極真と伝統派では全く別物
極真はお腹叩き我慢大会で伝統派はピョンピョン跳ね回っててテコンドーみたい


130: 2017/07/02 11:22:32 No.494002199

>伝統派はピョンピョン跳ね回っててテコンドーみたい
言いたいことはわかるけど
自分が青春時代12年間やってた事をそう言われるとちょっと腹が立つよ


128: 2017/07/02 11:21:08 No.494001930

中学高校の体育とは別の授業で六年間柔道と剣道やらされただけやな
体育は体育で体育教師が元全国ラガーメンでラグビーばっかり…


159: 2017/07/02 11:41:09 No.494005822

まさに力こそパワーって感じだな


192: 2017/07/02 12:19:16 No.494013175

フルコンやってた人は尊敬する


194: 2017/07/02 12:21:44 No.494013658

フルコンやってた身からすると寸止めの方が怖い
あいつら寸止めとか言いつつ普通に歯折れてんじゃん


215: 2017/07/02 12:41:33 No.494017635

空手が強いって漫画脳にもほどがあるんじゃねーの
いやまあいろんな格闘技の出る漫画やら小説やらでまず間違いなく空手は出るけど
実際にはオリンピック競技ですらなかったわけで名前だけが独り歩きしてない?


217: 2017/07/02 12:43:12 No.494017979

NINJAみたいなもんだろ


218: 2017/07/02 12:44:31 No.494018220

五輪だって実際は大半はマイナースポーツばかりだし
競技人口はそう変わらんだろ
実際の強さにおいては総合MMA時代とそれ以前じゃ比較の仕様もない


219: 2017/07/02 12:44:48 No.494018284

ここまでの流れで誰も空手が強いなんて言ってないと思うけど


220: 2017/07/02 12:44:52 No.494018303

でも空手は突き蹴りやれるから打撃系としてはバランス良いし…
いやキックボクシングのが強いかな


229: 2017/07/02 12:51:45 No.494019664

突き蹴りに加えて関節技も豊富な少林寺拳法を推す


254: 2017/07/02 13:35:11 No.494028034

漫画で突きやってる絵ってなんで手首が上に反り返ってるんだろう
それこそ入門してすぐに拳の向きは腕と水平にしないと手首悪くするって習うのに


255: 2017/07/02 13:39:41 No.494028991

そりゃ絵的に映えないから
手首以外にも肘下げて肩下げて真っ直ぐ突き出すのが基本だけどそれじゃ地味だし


258: 2017/07/02 13:54:38 No.494031924

空手の試合で1本決めた瞬間の詰め合わせ映像見たが
本当に大半が蹴り技だったな
突き技で1本って何が1本なんだか絵的に分かり辛い


259: 2017/07/02 13:55:49 No.494032159

でもマッハ突きとかマッハパンチとかパンチの方がキックより早そう







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月19日 17:48:00

蹴り技は決まった時のポイント数が高いので多用されやすい
(突き技1ポイント・中断蹴り2ポイント・上段蹴り3ポイント)

- - 2017年07月19日 17:48:13

五輪競技が強いという発想が頭弱い

- - 2017年07月19日 17:49:35

>127
テコンドーという技術体系は既に失伝している
現在、半島で詐称されているのは松涛館流をパクった朝鮮空手と呼ぶべきモノ
似ていて当たり前やね

- - 2017年07月19日 17:55:02

ここで新機軸のマシンガン空手の銃撃が最強論。

- - 2017年07月20日 02:18:42

本来の空手は手を使った技を重視している
蹴りは前蹴りが基本で派手な回し蹴りを使いだしたのはわりと最近

- - 2017年09月04日 15:48:32

聖剣中段突きの足がきもすぎる
オカマか



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウマ娘 この娘育成したい Nov 26, 2021
いいよね社会人百合 Nov 26, 2021
テラフォーマーズで1番好きなシーン Nov 25, 2021
少年サンデー2021年№52 感想まとめ Nov 25, 2021
キングダム 天才軍師で大将軍が帰って来ましたよ Nov 25, 2021
あの時代にこの食事を用意するためにモヒカンが人知れず苦労してると思うと泣ける Nov 25, 2021
かぐや様 こうなる日も近い Nov 25, 2021
ウマ娘シンデレラグレイ ほんとプリティだった Nov 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4597)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (635)
ジャンプ (9133)
ドラゴンボール (630)
ONEPIECE (1296)
NARUTO BORUTO (353)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (704)
ジョジョの奇妙な冒険 (725)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1377)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1848)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1206)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (487)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (841)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1409)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (234)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (968)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2069)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR