fc2ブログ



テラフォーマーズで1番好きなシーン

1637726618631.jpg


1 21/11/24(水)13:11:17No.869791188

なお

2 21/11/24(水)13:11:45No.869791277

作画の人新作始めたらしいな







3 21/11/24(水)13:13:15No.869791591

虫以外のベース生物が増えて
今後の期待が膨らんだところ

5 21/11/24(水)13:16:35No.869792293

0コマでやられた21位のかいき君
センターやん今頃気づいたわ

6 21/11/24(水)13:16:47No.869792338

作画の人がヒでシナリオ担当の病気が治るまで
もうしばらくテラフォーマーズはお待ちください
ごめんなさい!って謝ってて辛くなった

7 21/11/24(水)13:17:23No.869792446

うおおお!かっけー!!!って当時なったの思い出す

9 21/11/24(水)13:19:53No.869793008

火星でドンパチやってるころはよかった
でも遠く離れた地球で大量繁殖はアカンやろて

10 21/11/24(水)13:24:12No.869793921

シャチの人は弱いけどいいキャラだったな

11 21/11/24(水)13:25:16No.869794144

シャチ男さん後の変形と違うな……

12 21/11/24(水)13:28:21No.869794788

地球に来たこと自体は悪夢のような新展開として好きなんだけど
本当にこれどうしようもないだろってのが先に来て
着地点が分からなくなった
その結論がボスを倒せば雑兵も全員が戦意喪失する! って
無根拠に言いよるしお前ら火星で何を見てきたんだよ!

13 21/11/24(水)13:31:07No.869795401

アレックスもこれ鳥じゃなく見えるな
トゲ生えてるしイワンっぽい

14 21/11/24(水)13:35:36No.869796300

ハゲを全部潰したらどうせ危機感とやらで
またハゲ産むんだろ?ってなるしね
というかなんで生まれた瞬間から成虫で
しかも学習してないのにいきなり知能高いんだよ

17 21/11/24(水)13:38:56No.869796999

そうそうこういうのが見たかったんだよ
こういうのがってシーンだった
当時は

18 21/11/24(水)13:40:13No.869797287

これをほめた漫画評論家の目は
節穴という試金石になる作品の一つ

26 21/11/24(水)13:46:24No.869798607

俺たちのアドルフ!くらいまでは面白かったよ
途中まで好きだった作品くらいいっぱいあるだろ

30 21/11/24(水)13:48:25No.869799010

後半下がり気味になった作品は褒めちゃダメって
そんな考え方悲しくないか

31 21/11/24(水)13:48:26No.869799016

最初の方は文句無しにワクワクしたし…
イタリア人が愛とか言い出したあたりで
「ん?」ってなり始めたけど

33 21/11/24(水)13:49:18No.869799191

その時点までの分で面白いって
評価するのは何もおかしくないだろ
その後作者の舵取りがどうなるかは
誰にもわからないだけで

19 21/11/24(水)13:40:20No.869797314

どう考えても地球に来られた時点で詰みだったからなー…

20 21/11/24(水)13:41:56No.869797680+

1回目の火星で内ゲバ
2回目の火星で内ゲバ
地球で内ゲバ
何がしたいんだ…

21 21/11/24(水)13:43:26No.869798004

初期設定もデザインも最高なのになんで…

22 21/11/24(水)13:44:05No.869798127

火星でたたんどきゃな…

23 21/11/24(水)13:44:56No.869798289

なんか風呂敷広げまくってどうすんだろうって思ったら
連載が終わった

24 21/11/24(水)13:45:24No.869798387

「そんなにうまくいくとは限らない」は
緊迫感を与えるためのスパイスにとどめておかないとならない
そうしないといつしかご都合悪い主義に摩り替わって
カタルシスのないグダグダになる
師匠も嵌ってた

27 21/11/24(水)13:47:49No.869798885

内ゲバ無くても地球で増えてる時点で
勝てねーわこれ…

28 21/11/24(水)13:47:49No.869798886

俺は「隊列べ脱出るぞ」の見開きが一番好きだな
今まで一体でも脅威だったゴキを瞬殺する幹部と
能力の鱗片が見えてマジでワクワクした

34 21/11/24(水)13:49:27No.869799231

アニメやったり映画やったり糞ほど推されて展開してたコンテンツが
急激にポシャったってある意味すごいなって思う

35 21/11/24(水)13:49:35No.869799259

なんだかんだで火星編は最後まで読めたよ
地球編はうn…

36 21/11/24(水)13:49:48No.869799302

俺は好きだぜ

38 21/11/24(水)13:50:39No.869799476

火星後半はアレだけど前半は好き…

39 21/11/24(水)13:50:40No.869799481

人対人になってから微妙って
よく聞くけど対中華も何だかんだ毎週楽しみだったよ俺は…
個人的にあんだけ引っ張ったジョセフのキャラと設定が
心底残念だったことの方が大きい

42 21/11/24(水)13:52:00No.869799759

ボスがいて教育してるとか
天才の一族が黒幕ムーヴしてるとか
ラハブじん出現とか
地球にハゲが逃げ延びてたとか
新しい要素それ自体は毎回ワクワクできてはいた
でもじゃあそれをどう解決するのよってのが全く見えないから
スカッとする着地点がどこにもない感じ

43 21/11/24(水)13:52:25No.869799855

地球編の盛り上がらなさ凄かった
ぽっと出キャラ同士の因縁の対決とか真底ノれねえ

46 21/11/24(水)13:53:04No.869799990

結局どこで連載終わってんだろうか
蜂の人が生きてて敵になってる辺りまでは
覚えてるんだが

47 21/11/24(水)13:53:14No.869800027

一番強いヒキだったのが
こいつ何の生物で何位だろう?だったから
一通りキャラ紹介終わっちゃうと
美味しいところはもう終了なんだよね

48 21/11/24(水)13:53:21No.869800051

作者肝入りと思われるニュートン一族に
全く魅力がないのが悪い
全然ワクワクしねえゴキブリのがまだ魅力ある

50 21/11/24(水)13:53:33No.869800110

今止まってる所のvs艦長とかすごい好きだったよ俺

51 21/11/24(水)13:53:34No.869800117

内ゲバはむしろ最初からはっきりと要素の1つとして
明言されてるからそれが要らないって
突っ込みの方がおかしいんだ
そこで明かされる新事実みたいのが
とことんホームラン決めてくれないというか

53 21/11/24(水)13:54:55No.869800400

火星で人類最強の人殺して終わってたら
良作として評価されてたと思う
なんか生きてて地球編始まって未完でと散々だけど

54 21/11/24(水)13:55:16No.869800481

謎が解ける前に問題が解決する前に
次の問題が盛られていく感じ
燈の出生とか明らかに火星で種明かししておくべき情報だろ!

57 21/11/24(水)13:56:46No.869800789

カッコよく味方登場!
能力の説明しながら活躍!
即死亡
この流れが多すぎて

60 21/11/24(水)13:57:19No.869800903

やるなとは言わないが多すぎる…

63 21/11/24(水)13:58:26No.869801147

中華のキャラ悪くないとは言うが尺割きすぎなんだよ
燈より気合入れて描写してる感あっただろあれ

64 21/11/24(水)13:58:27No.869801155

1巻はすごい面白いから短編でまとめてくれって感じだ

65 21/11/24(水)13:58:29No.869801164

どんでん返しはそこそこにして欲しい
味方側はなんやかんや勝って欲しい

70 21/11/24(水)13:59:24No.869801398

見たいのはゴキブリとの戦いであって
人間度絵師の内ゲバとか見たくないんじゃ
スパイスとしてあってもいいけどそれメインにされるとキツい

75 21/11/24(水)14:01:41No.869801873

フクロウの兄貴あんだけ引っ張って
結局ハゲに負けるとかなんなの
意地で最後の最後に粘ったのかと思いきや
結局ハゲ生きてるしなんなの

82 21/11/24(水)14:02:54No.869802156

内ゲバやるにしても各勢力の思惑とか
スタンスは早めに明らかにして欲しかった
今んとこそれがないから
ゴールが見えなくて読むのがしんどくなってる
作者も考えてないのかもしれんが…

88 21/11/24(水)14:05:09No.869802653

俺がジョセフ許せたのは10割フォビドゥンのおかげ

90 21/11/24(水)14:05:44No.869802781

愛で私を殺してくれぃ

91 21/11/24(水)14:06:24No.869802940

原作の人は何があったの?

92 21/11/24(水)14:06:39No.869802991

病気してしまった

94 21/11/24(水)14:06:42No.869803009

あかりん以外が活躍しすぎ!なのは別にいいんだよ
あかりんに活躍させなすぎ!なんだよ
これ全然意味違うからな

95 21/11/24(水)14:07:05No.869803103

師匠も特に特別な理由も明かさずに
タイマン張って死んで兄弟子も自信満々で
タイマン張って死ぬだけでそんなんならでなくてよかったくらいだ

98 21/11/24(水)14:08:03No.869803335

原作はなまじ大人気作品になってヨイショされただけに
プレッシャーとか凄くて折れちゃったんじゃないかという気がする
こういうスレでもだいたい辛辣な意見出るし

99 21/11/24(水)14:08:38No.869803486

並べ出るぞのシーンも好き

101 21/11/24(水)14:09:14No.869803625

火星編は面白かったからなあ
地球編がマイナス評価にしかなってないから
総評でとやかく言われるんだろうけど

102 21/11/24(水)14:09:31No.869803675

原作の人はやっぱりメンタルなんだろうか…

103 21/11/24(水)14:10:10No.869803833

これと喰種でヤンジャンでは
せっかく大人気になった漫画が台無しになる印象ついた

104 21/11/24(水)14:10:34No.869803938

正直中国班関連とか
地球編よりてらほくんの方が好き

105 21/11/24(水)14:11:08No.869804064

巻数コンパクトにまとまってたら最高だったと思う

106 21/11/24(水)14:11:10No.869804077

各国のキャラがそれぞれのやり方で
人為変態やってるシーンは超格好良かったよ

108 21/11/24(水)14:12:01No.869804264

かっこいいキャラがかっこよく戦って死ぬけど
無駄死にみたいなのが地球編に来て顕著だと思う

114 21/11/24(水)14:14:52No.869804933

ただたんにそのキャラの話や設定を展開するだけ
練りこんでないから殺してたんじゃねって印象になるわ

115 21/11/24(水)14:15:01No.869804970

せめて新能力や新武器お披露目回くらいは
下駄履かせたげて…って毎回なってた
毎回辛勝疲労困憊だったな

116 21/11/24(水)14:15:19No.869805040

満身創痍になりながらゴキに辛勝

そこをバオ君が漁夫の利で捕獲
とか、カタルシスが全然用意されてねえんだよ
読者の意表を突く事しか考えてないから
読んでてもスカッとしねえ展開ばかり

117 21/11/24(水)14:16:25No.869805335

能力バトルは制約がないと面白い展開しづらいのよ
虫縛り早々に取っ払って植物とか入れたら
もう何でもありになっちゃうだろ
じょうじ側は改造し放題のメリットから
改造じょうじ量産し放題になって
地球人側は能力あいがけチャンポン始めて
もう収拾つくわけない

118 21/11/24(水)14:16:33No.869805369

ご都合主義で状況が悪くなっていく感じが続くと
ちょっとキツイ
キャラは今でも好き

119 21/11/24(水)14:17:30No.869805623

アドルフさん酷い死に方したけど
エヴァの中で能力は生き続けて
ちょっと救いになった所で
密かに愛殺マンに能力NTRされてたという
クソエピソードをぶっ込んでくるんじゃない

120 21/11/24(水)14:18:07No.869805796

キャラはどれも良かったと思う
愛殺以外

121 21/11/24(水)14:19:06No.869806043

愛殺さんの目的ってなんなの?

126 21/11/24(水)14:20:18No.869806338

愛で殺してもらう

125 21/11/24(水)14:20:14No.869806323

愛殺言い出すまでは好きだったよ…
強くて明るくて空気読めないチャラ男で

123 21/11/24(水)14:19:34No.869806158

主人公が覚醒して惨敗をこれと喰種両方で見た

129 21/11/24(水)14:20:35No.869806412

愛殺マンは愛で殺されたのに
生きてた時点でもう無理だったが
てらほくんで弄られてちょっと許せた
面倒臭いの到達点~!

130 21/11/24(水)14:21:06No.869806540

内ゲバがどうとかじゃなくて
敵側が延々後出しジャンケンで
勝ち続けるみたいな展開だから嫌になっちゃったんだよな
何をやってもどうせまた後出しジャンケンなんだろ?って
気分になって

131 21/11/24(水)14:21:08No.869806550

愛で殺してもらったんだから死んでろよとしか言えない

133 21/11/24(水)14:22:28No.869806858

1位のキャラ途中まで良い感じだったのに
どうしてああなった

134 21/11/24(水)14:22:31No.869806872

実際問題あれで死なないなら
じゃあ何すりゃ死ぬんだよコイツって話だからな…

136 21/11/24(水)14:22:35No.869806883

あんまり他と比較するのもアレだけど
人間同士の内ゲバ始めてもつまんなくなるどころか
更に面白くなった例があったから
余計に厳しい目で見てしまう

140 21/11/24(水)14:23:38No.869807111

先が見えない展開にうまいこと持っていけなかったな

142 21/11/24(水)14:24:51No.869807365

政治絡めてきた時点で
いいから…そういうの本当にいいから…
ってなっちゃった

147 21/11/24(水)14:31:10No.869808697

収拾がつなかくなって
投げ出したくても投げられないし詰んだ

148 21/11/24(水)14:31:23No.869808737

一巻完結で大傑作よ
続きはヒットしたけどまあ蛇足には変わりないから

149 21/11/24(水)14:32:42No.869808971

火星で話完結させてりゃ
まあ面白かったんだろうなと思う

154 21/11/24(水)14:34:25No.869809310

マーズランキングからのジャパンランキングって…

155 21/11/24(水)14:34:34No.869809336

ウチゲバがなぁ…って言われても最初からそういう漫画だし





作画の人の新連載テラホが別雑誌で再開したかと思った







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月26日 00:38:52

常時内ゲバして女性に恨みがあるのかっていうぐらいの作者だからなぁ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR