fc2ブログ



2アウト制の野球見たい?

1615194160255.jpg


1 21/03/08(月)18:04:38No.781578811

1アウトでいい

2 21/03/08(月)18:04:55No.781578888

ゲームが早く終わっていいんじゃない







3 21/03/08(月)18:05:58No.781579130

バントが減るな

4 21/03/08(月)18:06:57No.781579362

高校野球は投手の負担考えて
7回まででいいんじゃねえかな

5 21/03/08(月)18:06:57No.781579363

へただなぁ…カイジくん…
たとえ話がへた…!!

6 21/03/08(月)18:06:59No.781579366

野球全然知らんけど
なってみると意外と馴染むのかもしれん
ドラえもんの声優だってチキンラーメンのヒヨコだって
変更のときは全然合ってないとか
ガタガタ騒ぐ子たちがいたけど
今誰も文句言わないじゃん
チキンラーメンのヒヨコちゃん合ってないんじゃなかったのかよ
絶対受け入れないとか言ってたくせに

7 21/03/08(月)18:08:18No.781579695

低い点数で見栄えしないってこともないからね野球なら

8 21/03/08(月)18:08:40No.781579777

今の3アウトの間に4ベース分のヒットで
得点ってゲームですら
無得点の回のほうが多いんだから
2アウト制になると無得点で終わる回が多くなりすぎて
たぶんつまらないだろうな
長打狙いの大振りが増えて派手になる可能性もあるが

9 21/03/08(月)18:08:59No.781579850

スポーツのルールって意外と変わるよね
バレーとか昔は1試合が馬鹿みたいに長かったりしたし

10 21/03/08(月)18:09:03No.781579868

統一球みたいな黒歴史になりそう

11 21/03/08(月)18:09:11No.781579893

ルールの改正は単にイメージの齟齬程度の問題では
済まないだろ

12 21/03/08(月)18:09:18No.781579921

2アウト制で15回までやるか

13 21/03/08(月)18:09:27No.781579967

戦略の幅が狭まって点が取りづらくなるので
常にホームラン狙いの大味な試合ばかりになると思う

14 21/03/08(月)18:10:29No.781580201

5回までにするとか12回にするとか
そういう変更は受け入れられやすいと思うけど
アウト数弄るような1サイクルの基準を変えるのは
馴染みにくい気はする

15 21/03/08(月)18:11:03No.781580341

よほどの達人じゃない限り盗塁減りそう

16 21/03/08(月)18:11:26No.781580444

間違いなく中継ぎの給料が減る

17 21/03/08(月)18:11:32No.781580472

2ストライクでアウトならいいんじゃない

18 21/03/08(月)18:12:13No.781580653

延長10回までは結構馴染んだ
ワンポイント禁止は向こうで相当荒れてるらしい

19 21/03/08(月)18:12:18No.781580680

大味でつまんないけどプロがやってるなら…って
迎合しちゃうって話…ではないようだな…

20 21/03/08(月)18:12:19No.781580683

学校の遊びでベース3つの野球やったな

22 21/03/08(月)18:12:49No.781580823

出塁の価値が激減するから
三角ベースにしたほうがいいかもしれない

23 21/03/08(月)18:13:57No.781581133

柔道とか今じゃ誰も足取り練習してないんじゃない
反則になったし

24 21/03/08(月)18:14:04No.781581162

このシーン西のルールとの差異が
具体的にわからんからあんまり納得できなかった
ちょっとした違い程度なら慣れりゃすむ話だし
最初少しだけアドバンテージがあっても
西の人間が常時勝ち続けられるとも思えん

26 21/03/08(月)18:14:43No.781581343

ルール自体にに無理があるかどうかの話じゃなんだから・・・
ヘルメットにかわいいお花をつけなきゃいけないとかでもいから・・・

27 21/03/08(月)18:15:04No.781581413

2アウト制で三角ベースだと塁数の比率的には
むしろ攻撃側有利になる変更な気はするけど
守備人数多すぎるかな?

29 21/03/08(月)18:16:09No.781581696

囲碁もヒカルの碁がやってた時と
今ではルールちょっと違うんじゃなかったっけ

30 21/03/08(月)18:16:15No.781581721

遊戯王とかが公式戦じゃなくても
禁止カードとか順守してやるのが
常識みたいになってるの同じ話だろ

31 21/03/08(月)18:16:40No.781581840

一時期の外人選手皆足刈りタックルばかりで
レスリングなんだか柔道なんだかわかりゃしねえって
状態だったからな

33 21/03/08(月)18:17:16No.781581969

スレ画ならそれこそメジャーのルールを
日本の野球に…で例えればいいんじゃない?
と思ったけどそんなに違いないよね…?
プレイ傾向とかはそりゃ変わるけど

35 21/03/08(月)18:18:08No.781582195

別にルールに固執してる人が
そんなにいるようには思えない
回転レシーブ禁止とかなら分かる

36 21/03/08(月)18:18:37No.781582314

Bは5回までセーフになってたのか知らなかった…

37 21/03/08(月)18:19:06No.781582437

格闘技も一時期マウントパンチが
至高の時代があった気がする
個人的に好きじゃないけど

38 21/03/08(月)18:19:55No.781582648

麻雀はローカルルールが昔は色々あったから
それで揉める話はいっぱい見た

42 21/03/08(月)18:21:36No.781583051

ウチのシマじゃ8切りはありでも
階段はなしだぜ!みたいな感じか

43 21/03/08(月)18:21:37No.781583058

ある時からマラソンが
40.5kmになってても俺はすぐ馴染む気がする
1.7kmくらい縮んだのね~…ふーん…みたいな

44 21/03/08(月)18:21:55No.781583136

サッカーもここ数年でえらい変わったよね
オフサイドとかキーパー周りとかハンドとか

45 21/03/08(月)18:21:56No.781583139

麻雀のローカルルールは山ほどあるからね…

47 21/03/08(月)18:22:05No.781583173

確かに俺の好きな大富豪の
ローカルルール変えられたら困る

48 21/03/08(月)18:22:10No.781583198

ローカルルールみたいなのはよくあるし
先付けがどうのとかとか地域ごとの
主流派の違いは今でもあるよ

50 21/03/08(月)18:22:20No.781583241

ピンポンはアニメ化したときに
今のルールに合わせてたね

51 21/03/08(月)18:22:37No.781583313

チキンラーメンとベビースターと
わさビーフは今でも許してねぇ


53 21/03/08(月)18:22:57No.781583409

そういやスラムダンクが最近ニュースになったときに
バスケのルール替わりすぎて原作のまま
映像化できないんじゃねーのって話題になってたな
なんか全然プレイが違うんだとか

54 21/03/08(月)18:23:31No.781583551

みんな3P打つようになったからね

55 21/03/08(月)18:23:46No.781583614

昔は前半後半だったけど
今は区切りが増えてるしね

57 21/03/08(月)18:24:06No.781583706

シュートレンジの広い河田がレア扱いだったけど
今は誰でもミッチーみたいな世界だよ

56 21/03/08(月)18:23:49No.781583628

ボールだけ3つ目セーフなのは
なんか違和感あるから3個で
フォアボールにしてほしいんだけど
ボールカウントの余裕1個分って投手には大きいのかな?

58 21/03/08(月)18:24:25No.781583794

5アウト15回の大野球

63 21/03/08(月)18:25:46No.781584163

デュースのシステムは
どういう意図で考案されたんだろう?
無駄に長引くだけだからどんどん廃止になってるけど

70 21/03/08(月)18:27:20No.781584596

実力が拮抗したときに先手後手の差で
勝負決まるのが嫌だからじゃないの

67 21/03/08(月)18:26:51No.781584460

卓球のラバーだってオリンピック後には
黒ともう一色は自由になるんだぜ

68 21/03/08(月)18:26:58No.781584494

ローカルルールがメジャーになることで
デファクトスタンダードになるって話をするなら
まず西日本(とか一部地域)では2アウト制野球が
当たり前って前提がないと比喩として成立しなくない…?

69 21/03/08(月)18:27:11No.781584556

2アウト制だとみんな長打狙いになるし
ピッチャーは四球怖がらなくなるな
これはこれで面白いのでは

74 21/03/08(月)18:28:47No.781584975

守備は長打警戒シフトが基本になるし
そうなると内野安打のシングルヒットが入りやすくなるし
案外メタゲームは回るかもしれない

79 21/03/08(月)18:30:30No.781585421

今のスポーツのトッププロ層は
テレビ放送が重要な要素で
テレビ放送の枠に収める必要があるってのがでかいだろう

80 21/03/08(月)18:30:42No.781585473

そもそも今のルール自体何度も大きく変わったのが
ようやく落ち着いて数十年定着してるって
感じだからそうそう変わるものなのかなと思う
コリジョンとかストライクゾーンみたいな
細かい変更はあるけども

83 21/03/08(月)18:31:44No.781585752

ちなみにボールでの出塁は当初はナインボールだった
それがどんどん減ってきて今のフォアボールになった
しかしスリーボールにしようという兆しはない

85 21/03/08(月)18:33:06No.781586145

コリジョンルールは結構大きな変更だったなとは思う
後もう解禁されてるけど2段モーション禁止

86 21/03/08(月)18:33:57No.781586391

3ボールにするとノーコンが先発の時は
時間長引きそうだしな
いや早々に降ろされて短くなるのかな?

88 21/03/08(月)18:36:15No.781586992

1試合長過ぎだから2アウト制でいいよ
ストライクも2球でいい

91 21/03/08(月)18:36:58No.781587179

2アウト制になると間違いなく
アウト前提のバントみたいなプレイは減るよね

96 21/03/08(月)18:40:26No.781588124

最高の技術集団が
B
S
O
表記に改正したけど戸惑いしかなく
ていつまでも馴染めなかったよ…

97 21/03/08(月)18:41:01No.781588291

意固地なおじさんの話はしてないんだよ
これからその業界を目指す世代がってことだから

100 21/03/08(月)18:42:15No.781588636

セリーグがパリーグに負けてるから
セリーグにDH制導入しようって
主張が現実だと近いのかな
いずれ野球は9人でやるスポーツじゃなくて
10人でやるスポーツって認識になっちゃうのかね

102 21/03/08(月)18:42:54No.781588814

今の野球選手たち3アウト制前提の技術を磨いてるから
多分ぐだってつまんないゲームになる

103 21/03/08(月)18:43:01No.781588852

点が入らなさ過ぎて絶対つまらん

110 21/03/08(月)18:45:01No.781589447

水がしみるように草野球の場まで
BSO表記が浸透してるとはとても思えねえ…

115 21/03/08(月)18:46:01No.781589700+

スレ画は2アウト制でやってる選手が
プロに乗り込んできて3アウト制でやってる選手を
蹴散らすって話だよ

124 21/03/08(月)18:47:49No.781590189

この場合は上がやってるから憧れて自然にじゃなくて
押し付けられて結局受け入れてしまうって話だから
ずいぶん違う気がする






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年03月10日 10:38:57

野球のプロがそういうルールでやり出したらローカルも自然とそうなると思うが麻雀プロにローカルルールを変えるほど影響力あるかというと無さそう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
Dr.STONE マジで何年目なの… Oct 26, 2021
アオのハコ 同居人強すぎるよ… Oct 26, 2021
コロコロで一番面白かった漫画 Oct 26, 2021
ワンピース 今週で好きなコマ Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4563)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9056)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1834)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2032)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR