早死にする漫画家多すぎない?

5a526f8190efa46e6706c30a1b513f58.jpg


2: 2017/07/29 02:22:10 No.499768990

一日中座りながら作業してれば寿命も擦り減る
遅筆だと特に


3: 2017/07/29 02:22:44 No.499769041

・運動不足
・睡眠不足
・不摂生
・孤独
・定期検診無し

役満です


10: 2017/07/29 02:31:41 No.499769956

>役満です
それでいて編集と読者にストレスかけられまくるという地獄
よっぽど健康に気を使わないと平均までいけないと思う







255: 2017/07/29 10:02:52 No.499801792

>・運動不足
>・睡眠不足
>・不摂生
>・孤独
>・定期検診無し

結局当人の器量だよな
出来る努力もしない奴から駄目になっていく


5: 2017/07/29 02:28:19 No.499769649

1501262899417.jpg

最近ショックだった人


8: 2017/07/29 02:31:10 No.499769905

>最近ショックだった人
アニメ化されたのに連載止まってたもんな
やっぱり闘病中だったんだな


66: 2017/07/29 02:52:58 No.499771940

3eaaece2bf065cc7b8ac16a19674f011.jpg

>No.499769649
アニメしか見てないって人は絶対原作読んでほしい
あまりの絵の密度に感動するぜ


6: 2017/07/29 02:29:21 No.499769747

F先生みたいに描きかけ原稿の前で倒れてるとか漫画家冥利だと思うけど
未完のまま残して逝くのはさぞ無念だったろうな


7: 2017/07/29 02:30:25 No.499769836

トリップしないと描けないタイプも多いからタバコ酒常用率も高いんだよな
そら死ぬわ


9: 2017/07/29 02:31:36 No.499769943

1501263096257.jpg

惜しい人を亡くした…死因は何だろう


12: 2017/07/29 02:33:02 No.499770085

スレ画って情報公開されたんだっけ?
ツイッターで食事に行くって呟きから全く音沙汰なく
連載も終了してしまったのは覚えてるが


15: 2017/07/29 02:34:18 No.499770208

友人がブログで公表してる


13: 2017/07/29 02:33:09 No.499770101

かんなぎの人は寸前だったな


19: 2017/07/29 02:34:57 No.499770266

>かんなぎの人は寸前だったな
よくまた描けるまで回復したよな
次どんなの描くのか楽しみだが闘病記とかはいらない


16: 2017/07/29 02:34:24 No.499770211

最遊記の人はなんかすごい重病で死にかけたとか


29: 2017/07/29 02:39:26 No.499770666

>最遊記の人はなんかすごい重病で死にかけたとか
ヘビースモーカーが祟って
鼻から脳付近まで削り取るような腫瘍の大手術だったそうな
でもまた吸ってるっぽい


22: 2017/07/29 02:36:31 No.499770405

wiki見たらスレ画まだ死んでねーじゃねーか!
ビックリしたわ!


24: 2017/07/29 02:37:56 No.499770526

wikiが全てじゃないんだよ…


34: 2017/07/29 02:40:39 No.499770793

きららの漫画家が一斉にお悔やみ言ってたから…


25: 2017/07/29 02:38:28 No.499770571

よい子の黙示録もイブニングにしては面白かったのに作者急死


26: 2017/07/29 02:38:43 No.499770594

売れてる人はピックアップされてるけど
人知れず身体と心を擦り減らし日の目を見ず逝っちゃう人も多いのだろうな


47: 2017/07/29 02:45:09 No.499771218

マイナーな漫画家の原稿を遺族に渡したいって探してたツイートあったよ
無事見つかって受け取って貰ってた


30: 2017/07/29 02:39:40 No.499770695

漫画家は俳優とかに比べてニュースとかで取り上げられないから
新作まだかなって思ってたら数年前に亡くなってたとかあって怖い


35: 2017/07/29 02:41:12 No.499770848

荒木みたいにタバコ吸わず食事に気を使って
毎日歩いてジムで鍛えて10時に必ず寝る
って超規則正しい生活してる漫画家なんて稀だろうしなあ


40: 2017/07/29 02:42:27 No.499770956

水木しげる先生早かったなまだ生きれただろ


42: 2017/07/29 02:43:47 No.499771077

水木先生は転倒しなけりゃマジで100歳でも生きてただろうな


43: 2017/07/29 02:44:13 No.499771115

若い頃から徹夜している人間は絶対に80才越えられないって
友人の医者が言ってた
詳しい統計は見たことないけど漫画家の寿命は多分60前後


59: 2017/07/29 02:48:06 No.499771507

1501264086783.jpg

28歳の若さで亡くなられた


62: 2017/07/29 02:49:22 No.499771621

良く考えたらデスクワークなのは珍しくないし
徹夜連発は本人の問題だから漫画家だからどうってことはねえな


69: 2017/07/29 02:53:32 No.499771993

54a97bf97129c66e0e3b1749bbc5134c.jpg


88: 2017/07/29 03:02:20 No.499772717

>No.499771993
最期ペン握って机に倒れ伏していたらしいな
かっとびランド大好きでした…


70: 2017/07/29 02:54:20 No.499772052

徳田ザウルスも亡くなったのかなり前だったよね


71: 2017/07/29 02:55:59 No.499772180

クレヨンしんちゃん


72: 2017/07/29 02:56:28 No.499772223

連載中に死ねば話題にもなるけど
長らく仕事無くてひっそり死んでる人も多そう


76: 2017/07/29 02:57:44 No.499772347

石川の賢ちゃんは結局死因なんだったの?


80: 2017/07/29 02:59:03 No.499772457

>石川の賢ちゃんは結局死因なんだったの?
ゴルフ中に倒れた


85: 2017/07/29 03:01:22 No.499772640

こばやしまことの自伝漫画読むと
漫画家って壮絶すぎる生き方すぎると思う


92: 2017/07/29 03:02:43 No.499772750

描くのが遅い人は生活が本当に漫画一色になるから
だんだん人生空しくなってくる
早い人は空いた時間でエンジョイするから何とか耐えられる


93: 2017/07/29 03:03:21 No.499772804

1501265001696.jpg

26歳


109: 2017/07/29 03:09:16 No.499773263

>26歳
レディキッド&ベビィボウイは最後まで描いてほしかった


101: 2017/07/29 03:05:56 No.499773008

去年から今年にかけてだけでも脳梗塞で倒れた漫画家が
7人いると赤松健が言ってた


105: 2017/07/29 03:06:58 No.499773087

東まゆみも今年の3月だかに緑内障に罹ったとかいう話を聞いたな


108: 2017/07/29 03:08:50 No.499773235

目はそういえば原哲夫ももう結構前から言われてるな


112: 2017/07/29 03:11:08 No.499773396

美内すずえも液タブで拡大しないと描けないって言ってたし
目は年取るとしょうがないね


117: 2017/07/29 03:12:13 No.499773485

荒木飛呂彦と真島ヒロほど健康面の心配をされない漫画家はいないだろう
健康ってすばらしいね!


121: 2017/07/29 03:15:04 No.499773675

ヒロ君今は元気そうだけど突然反動きたりしないか心配だよ
蝋燭は消える前が一番明るいというし


122: 2017/07/29 03:16:51 No.499773777

真島ヒロは連載落とさない+時には読み切りも同時に何本も描いて
毎日睡眠7時間でちゃんと遊びまくってるんだろ?
どんな超速度で仕事してるのかもう理解不能


123: 2017/07/29 03:17:03 No.499773794

1501265823591.jpg

情報求む


134: 2017/07/29 03:24:28 No.499774263

>情報求む
何か角川の強引さに辟易して筆折ったとは聞いたけど…生死までは分からんな


125: 2017/07/29 03:18:01 No.499773863

睡眠 栄養 運動 日光
これのどれかが欠けると人間死期が早まる


127: 2017/07/29 03:19:18 No.499773947

正直貯蓄が0近くなって仕事もなくなった漫画家はもう絶望しかないと思う


136: 2017/07/29 03:25:08 No.499774292

夏コミの修羅場真っ最中だが怖くなってきたから寝る


137: 2017/07/29 03:25:26 No.499774302

1501266326269.jpg

これ作画担当が急死して
別の人になって再開した


143: 2017/07/29 03:28:12 No.499774458

帯先生は結構ショックだったな


150: 2017/07/29 03:32:49 No.499774706

1501266769466.jpg

36歳


151: 2017/07/29 03:33:44 No.499774767

元気でも事故とかあるし人間は本当にわからんよな…
って日航機墜落事故で亡くなった同人作家さん思い出す


152: 2017/07/29 03:34:16 No.499774806

1501266856217.jpg

出す予定だった2の新装版も立ち消えになって悲しい


154: 2017/07/29 03:35:33 No.499774872

全盛期は滅茶苦茶な生活送ってただろうに永井豪は元気だな


155: 2017/07/29 03:37:50 No.499774981

マジで20代で危なくなっても不思議じゃない連載量だったからな…
まぁ豪ちゃんの場合ハードだったけど筆も早いし
自分で描いていて飽きたとかつまらないと感じたら
すぐに畳んで他の漫画描くみたいに好きにやれたのもデカイんじゃね


158: 2017/07/29 03:43:21 No.499775257

座り方とかも重要だよね
立ち上がった瞬間にエコノミって脳梗塞


161: 2017/07/29 03:54:40 No.499775814

若いときから安定しない生活環境や食生活が
身に染みこんじゃうのが良くないんだろうね


163: 2017/07/29 04:04:45 No.499776315

一番ショックだったのは緒方賢美だな
この人のかく絵も字も好きだった


165: 2017/07/29 04:23:45 No.499777093

しばらく前にラノベ作家いっぱい若死にしてるってスレ見たが
漫画家もかアニメで見た作品がいくつもあって驚く


275: 2017/07/29 10:19:08 No.499804032

1501291148046.jpg>

ラノベアニメの特典に原作文庫1巻まるごと書き下ろしってあるけど、
ああいうのはよほどの速筆の人じゃないときつすぎると思うわ
ラノベに限らず、映像化されるとその間仕事が増えるもんなあ
スレ画の原作者もアニメ以降、続刊が出ないし、ヒも2年前で停まってる


278: 2017/07/29 10:24:40 No.499804835

ラノベも漫画以上に風化が早いというか
結構有名な作品出した人でも廃業してるのが珍しくなかったりするしな


166: 2017/07/29 04:42:39 No.499777757

同人作家のヒとか覗いてるけど
睡眠不足や徹夜を自慢気味につぶやいてて落ち込む
落書き描くのやめてちゃんと寝る時間確保した方がいいと思う


195: 2017/07/29 07:32:26 No.499784803

1501281146799.jpg

ハンザスカイ面白かったし
あまねあたためるも面白くなって来たのになぜ…


199: 2017/07/29 08:13:08 No.499787873

チャンピオンの中ではヒット作家に入る方の人だよね…
もはやどうしても末路がちらついてまともに語れないのが辛い


201: 2017/07/29 08:30:48 No.499789625

3年位連載休止から復活して2~3話描いて完結した漫画があったんだが
その後作家さんがガンで亡くなったと聞いてなんとも言えなくなったな…


245: 2017/07/29 09:45:07 No.499799368

そもそも漫画の神様が割と早死にしてなかったかな…


248: 2017/07/29 09:46:55 No.499799622

マンガの神様は仕事量から考えるとよく持った方だと思う
まあ本人医者でそれなりに身体に気使ってたというしな


249: 2017/07/29 09:47:46 No.499799728

神様は多作過ぎて亡くなった時そんなに若かったの?と
ビックリした憶えが


257: 2017/07/29 10:06:10 No.499802215

やっぱりネット時代ってのも拍車をかけてるよね
どんなに心身削って作品書いてもあっという間に
ネット上に出回ってお金にならない仕事の価値が20年前と比べれば激減してる


277: 2017/07/29 10:23:43 No.499804687

やなせ先生は死ぬ直前くらいの時期に
やだなあ 死にたくねえなあ
ってスタッフに言ってたのが印象的







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月30日 00:46:33

>25: 2017/07/29 02:38:28 No.499770571
>よい子の黙示録もイブニングにしては面白かったのに作者急死

いや急死っていうか……急に死んだのは確かにそうなんだけど……





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2194)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (267)
グルメ 料理 (156)
ジャンプ (3032)
ドラゴンボール (133)
ONEPIECE (319)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (283)
ジョジョの奇妙な冒険 (273)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (111)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (34)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (523)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (653)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (64)
だがしかし (73)
チャンピオン (415)
刃牙シリーズ (152)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (403)
ヤングジャンプ (493)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (53)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (321)
喧嘩稼業&商売 (95)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (61)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (73)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (762)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (933)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR