暴力系ヒロインってなんですぐ手あげるの?

5ff4d203604f90b70b24fe4504faed03.jpg


3: 2017/07/24 15:55:23 No.441805029

だいたい主人公がバカな事が理由じゃない


4: 2017/07/24 15:56:55 No.441805217

DV夫に尽くす女の思考回路


7: 2017/07/24 16:00:01 No.441805604

マジレスすると暴力ヒロインの始まりの頃は
主人公もそれ相応に殴られて当然のセクハラとかしてたので特に問題なかった
主人公が何もしてないのに殴り始めてから今の評価になった








8: 2017/07/24 16:01:28 No.441805804

そりゃ暴力系ヒロインだから手を上げるのあたりまえじゃん
手をあげないならそりゃ暴力系ヒロインじゃないし


10: 2017/07/24 16:02:04 No.441805870

シティーハンター好きだから暴力ヒロイン嫌だなんて言えねえ


12: 2017/07/24 16:03:42 No.441806052

DVは負の連鎖っていうから
暴力系ヒロインもきっと親から暴力を振るわれて育ってきたんだよ…
そして自分が母親になったら子供に暴力を振るい連鎖し続ける


14: 2017/07/24 16:04:49 No.441806167

男が女にセクハラするのはマズいけど
女が男に暴力振るうのは問題になりにくいからな


20: 2017/07/24 16:07:45 No.441806509

最近は結構問題になってるよ
それで男から離婚を切り出すとより一層発狂して
絶対に離婚はしてやらない!とか言い出す


15: 2017/07/24 16:05:09 No.441806198

伝言ゲームみたいな属性


19: 2017/07/24 16:07:12 No.441806451

男(殴られる理由がある)と暴力交えた夫婦漫才広げるヒロインいいよね…
→男と暴力交えた夫婦漫才広げるヒロインいいよね…
→男に暴力奮うヒロインいいよね…


16: 2017/07/24 16:05:14 No.441806213

理不尽なのは嫌いだけど明確に理由があるヒロインは許してくれ


21: 2017/07/24 16:08:27 No.441806590

主人公セクハラが無くなって以降の
理不尽系暴力ヒロインが勝利した例ってあるん?


27: 2017/07/24 16:10:46 No.441806862

とらドラ


22: 2017/07/24 16:09:05 No.441806662

殴り返さない男の方に腹が立つ


23: 2017/07/24 16:09:45 No.441806737

殴り返したりしたら
社会的に抹殺される


29: 2017/07/24 16:12:11 No.441807040

でも殴り返す男はクズだし…


26: 2017/07/24 16:10:26 No.441806815

月見系主人公に対して暴力カウンターだったのが
今風主人公に対して暴力カウンターだけが残ったのがなぁ…


32: 2017/07/24 16:12:27 No.441807069

とらドラは非暴力主義の主人公に対して
全員理不尽暴力系ヒロインと言うひっでぇ状況だったな


52: 2017/07/24 16:15:46 No.441807460

あれは最終的に暴力ヒロイン同士でキャットファイト始めて笑ったから許すよ


37: 2017/07/24 16:13:12 No.441807153

暴力を振るうだけの関心があるってところとか
暴力をあえて受け止めて主人公の器の大きさを見せるとかやりようはあるはずなんだ


39: 2017/07/24 16:13:42 No.441807212

主人公の器が小さくなるに合わせて
暴力系ヒロインも衰退するのだ


44: 2017/07/24 16:14:29 No.441807319

主人公というよりは読んでる読者の器では


46: 2017/07/24 16:14:50 No.441807362

理由がある暴力ヒロインはまだいい
理不尽暴力ヒロインは息絶えろ


47: 2017/07/24 16:15:08 No.441807393

今の異世界モノとかはこの頃の反動かして
従者の美少女をやたら粗末に扱う主人公ばっか


58: 2017/07/24 16:16:46 No.441807592

大事なのは暴力を振るわれるにふさわしい振舞いを主人公がするかだな


60: 2017/07/24 16:16:56 No.441807615

モテモテの主人公をひどい目に遭わせることで
ハーレムの嫌味を軽減するための措置だったりもする


69: 2017/07/24 16:18:06 No.441807772

他人を傷つけてはいけませんって親から教えられたから
暴力振るうヒロイン嫌いだけど
それを器が小さい扱いされるのはかなり心外


79: 2017/07/24 16:19:33 No.441807947

主人公の器の大きさをヒロインの理不尽な暴力に耐えてるという
表現でしかかけない作者の稚拙さの問題


86: 2017/07/24 16:21:17 No.441808166

100tハンマーはセーフ
強化スーツ的なのでぶん殴ろうとするのはアウト


92: 2017/07/24 16:22:05 No.441808247

暴力ヒロインが許せない器の小さい方は見ないで下さいね
って注意書きしとけば?


99: 2017/07/24 16:23:25 No.441808406

インフィニットストラトスの箒はかなり不快に入る部類の暴力女だったな…


100: 2017/07/24 16:23:43 No.441808436

伊波さんでも相当あれだなと思ってたのに
web版はそれ以上だった


105: 2017/07/24 16:24:40 No.441808543

スレ画の漫画は主人公が良い奴で良かったねとしか
登場から一貫してこの幼馴染みクソだな…としか思えない


115: 2017/07/24 16:26:14 No.441808740

○ らむ 香 かなめ キリマンジャロ氏
× なる 千棘 箒


118: 2017/07/24 16:26:25 No.441808758

暴力ヒロインの暴力にはギャグっぽさないと駄目だな


121: 2017/07/24 16:27:02 No.441808839

生々しく考えちゃうからな最近は
勢いで流せない時代になった


123: 2017/07/24 16:27:26 No.441808882

昔は主人公に殴られるだけの理由があったしな


139: 2017/07/24 16:29:22 No.441809092

「暴力系ヒロインだらけで神経質な人はご遠慮ください」てタイトル


143: 2017/07/24 16:29:38 No.441809130

単純に殴られて星になるようなギャグ描写と相性がよかった
いまのは生々しすぎる


158: 2017/07/24 16:31:04 No.441809306

俺妹のきりりん氏とか
なにもしてないどころか兄貴に救世主レベルでめっちゃ世話になってるのに
陸上部の鍛えられた脚で蹴ってくる不快案件過ぎた


159: 2017/07/24 16:31:08 No.441809313

男が常識的になってから1度暴力ヒロインブームきたのがわけわからん


164: 2017/07/24 16:32:11 No.441809433

まあ兄妹とかなら何もして無くても喧嘩したりこいつ死ねよ!ってなるのは分かる
他人はヤバイだろ


180: 2017/07/24 16:34:33 No.441809712

殴られるなら何かで釣り合いが取れてないとすっきりしないからな
常識的主人公に暴力は相性悪い


187: 2017/07/24 16:35:10 No.441809787

最近はそれと主人公がモテにモテてることで釣り合いを取ろうとしてるっぽい


190: 2017/07/24 16:35:50 No.441809864

ヒロインが暴力をふるう!
主人公も暴力で返す!
やだ…こいつ熱いパンチを繰り出してくる…!で恋に落ちる!
こいつ…なかなかいいストレートを出してくるな…!で気になる女にランクアップ!
これね!!


203: 2017/07/24 16:37:29 No.441810084

双方に剣を持たせたら結構いろんな作品がやってない?


201: 2017/07/24 16:37:24 No.441810071

これフィクションだからが出来てないの意外と多いんだよな
絵柄や世界観が現実寄りなのにある部分だけ浮いていて不快要素になってるのとか


202: 2017/07/24 16:37:27 No.441810079

主人公が着替えてるところをヒロインが覗きに来て
わーッ!?と悲鳴上げつつヒロインの顔面に
グーパン決め込む主人公の時代が来るーッ


211: 2017/07/24 16:38:32 No.441810195

最近が半端にリアル傾向だから
フィクションだと分ってゲラゲラ笑う方に楽しみにくいからな


215: 2017/07/24 16:39:28 No.441810309

人間だから生々しいんだ
ケモ恋愛マンガ暴力ヒロイン!これでいこう!


230: 2017/07/24 16:41:19 No.441810535

獣人のくせに調子こきやがって!ってなるのはわかる


216: 2017/07/24 16:39:29 No.441810310

殴られるなら主人公の落ち度はいるな
無自覚系は主人公の責任問いにくいので不快感が残りやすい


218: 2017/07/24 16:39:55 No.441810357

だいたい軽口に対して過剰に反撃されてる感じだけど
なんかまぁそれはそれとしてコスいやつだから
殴られてもいいかな感を出していく乱馬


219: 2017/07/24 16:40:04 No.441810375

スレ画みたいなタイプが一番タチ悪いと思う
男に非がないどころか恩まであるのにこれって


235: 2017/07/24 16:42:08 No.441810663

昔は可愛かったら許された部分も
最近はそう言うのが飽和してるから不快感だけ残りやすいのだ


228: 2017/07/24 16:40:59 No.441810490

暴力がツンデレ表現なのが苦手
ラムちゃんは好きなときは素直に好き好き言ってるから良かった


233: 2017/07/24 16:41:45 No.441810603

普段のダーリンダーリン言って甘えてくるのがかわいいよね
絶妙のバランスだったんだなあれ…


232: 2017/07/24 16:41:36 No.441810573

暴力を振るった側が相応の報いを受けるなら見てる側の溜飲も下がろうってもんだけど
実はいい子なんですよーで逃げるパターンの多いこと多いこと


236: 2017/07/24 16:42:15 No.441810675

主人公がエロとかクズ行為してヒロインにボコられる系は許せるけど
主人公が常識的なことを言ってたしなめると逆ギレして
激しい暴力振るってくる系のヒロインはきつい


251: 2017/07/24 16:44:04 No.441810942

そういうのは見開き使って顔面パンチでぶん殴ってほしいね
ヒロインがハッとした表情になってマジ泣きしたら
「殴られたら痛いだろ?」的な説得すればいい


243: 2017/07/24 16:42:56 No.441810772

こういう風にめんどくさいから男がいない世界がはやるって寸法よ


250: 2017/07/24 16:43:44 No.441810887

こいつほんとに主人公のことが好きなのか?
レベルで虐待ばっかしてるヒロインに比べると
ラムさんは有情だっちゃ


253: 2017/07/24 16:44:14 No.441810959

明確に主人公が好きな訳じゃないし付き合ってるわけでもないのに
主人公が他の女と話してるだけで暴力振るってくる女キャラは
お前マジ何なのってなる


262: 2017/07/24 16:45:04 No.441811056

与えられた記号通りに動く人格の与えられていない漫画人間だよ


279: 2017/07/24 16:46:46 No.441811282

その辺もめぞんでセルフツッコミ入れてるからな
留美子優秀すぎる


257: 2017/07/24 16:44:46 No.441811032

だいたい作者のお気に入り


263: 2017/07/24 16:45:09 No.441811067

最近は暴力ヒロインはなりを潜めたけど
代わりに男に恥をかかせる精神攻撃にシフトしてる
もちろん売れない


282: 2017/07/24 16:47:01 No.441811310

今はチートハーレムの方が主流だしね
最後に見た暴力ヒロインはベントーのあれ


286: 2017/07/24 16:47:31 No.441811381

ベントーのあれはアニメでとんでもないことに


288: 2017/07/24 16:47:44 No.441811409

チートハーレムは主人公の性格は草食な事も多いので
暴力ヒロインは浮く


295: 2017/07/24 16:48:46 No.441811540

暴力ヒロインというか主人公がアホなので
全方面から暴力振るわれまくるのが境ホラ


296: 2017/07/24 16:49:04 No.441811593

理不尽系暴力でも男が自分の意思で
ヒロインとの関係を断ち切れるような自由があれば
付き合い続けてるのは物好きだからなんだろうなって一応の納得はつく
逃れられない暴力はクソ


297: 2017/07/24 16:49:06 No.441811596

最近の男は甘えたいのかなと色々と見てて思う


302: 2017/07/24 16:49:56 No.441811705

甘やかしの逆は暴力じゃねえよ


315: 2017/07/24 16:51:28 No.441811903

なんで殴られたくない=甘えたいなんだよ…


305: 2017/07/24 16:50:11 No.441811741

国民的人気漫画雑誌ジャンプの長期人気ラブコメ漫画ニセコイの勝利者が
ゴリラだったのを顧みてもやはり暴力ヒロインは人気ある造形なのでは…?


308: 2017/07/24 16:50:41 No.441811811

ニセコイはそもそも主人公が…


307: 2017/07/24 16:50:19 No.441811763

主人公が肉食系じゃなくなっていったのにヒロインだけテンプレ属性が残ってるから
時代に合わなくなれば淘汰されるだろう


328: 2017/07/24 16:52:55 No.441812098

少女漫画の俺様系てのは暴力奮わないのかね


335: 2017/07/24 16:54:21 No.441812266

直接殴るのはNGよ


336: 2017/07/24 16:54:22 No.441812268

せいぜい頬をバシィ位だし
言っちゃいけない事を言った時くらいだよ


338: 2017/07/24 16:54:47 No.441812322

プールに突き落としたり虫食わせたりする系のいじめしてくる男と
そいつにいじめられてる女が親の再婚で
同居することになったラブコメが巷では人気だよ
同居したらいじめが止まるわけじゃないのが胸糞悪いけど


337: 2017/07/24 16:54:25 No.441812275

少女漫画は男よりは暴力や悪事に甘めなんじゃないかな


361: 2017/07/24 16:58:57 No.441812811

少女漫画でも嫌われてた嫌ってた同級生と仲良くなるのは黄金パターンだからな…


364: 2017/07/24 16:59:42 No.441812907

少年漫画で敵やライバルが味方になるのと同じようなもんか


367: 2017/07/24 17:00:18 No.441812978

出会いはサイアク!でもお互いを深く知るうちに…っていうのと
暴力振るわれてるうちに好きになるのはちげーから!


371: 2017/07/24 17:01:29 No.441813145

暴力ヒロインで主人公がキレて殴ったらどうなるの


379: 2017/07/24 17:02:31 No.441813283

喧嘩イベントじゃん!


388: 2017/07/24 17:03:32 No.441813427

最悪な印象になる
誰も幸せにならない


374: 2017/07/24 17:01:42 No.441813175

フルメタのかなめとかは99%軍曹が悪いし
端から見ててもあの組合わせしかあり得ないって程度には割れなべ綴じ蓋だから
暴力ヒロインっても書き方次第というか


375: 2017/07/24 17:01:50 No.441813186

反射的に女を殴る男が
わざとじゃないからセーフ!罪悪感持ってるからセーフ!
で許されると思うか


386: 2017/07/24 17:03:10 No.441813365

君だよはちゃんと暴力の件で謝ってたような…
君じゃないんだよの方は知らない


389: 2017/07/24 17:04:01 No.441813480

アホガールは女に暴力ふるってるけど何も言われてないぞ


391: 2017/07/24 17:04:31 No.441813541

アホガールはアホガールゆえ


410: 2017/07/24 17:06:38 No.441813805

クリーオウは保護されてたけど
無能警官はわりと頻繁に暴力ぶつけられてた気がした


422: 2017/07/24 17:08:55 No.441814131

無能警官は殴られるだけの無能を晒すからな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月26日 00:26:39

本来主人公のボケに対するつっこみなんだしボケてもないのに突っ込みいれたら白けるわな

- - 2017年07月30日 22:32:51

暴力クソ女量産の時代は終わったんだな、良かった。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2194)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (130)
バトル ファンタジー 格闘 (267)
グルメ 料理 (156)
ジャンプ (3029)
ドラゴンボール (133)
ONEPIECE (319)
NARUTO BORUTO (184)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (281)
ジョジョの奇妙な冒険 (273)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (111)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (34)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (523)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (653)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (64)
だがしかし (73)
チャンピオン (415)
刃牙シリーズ (152)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (200)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (403)
ヤングジャンプ (491)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (52)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (321)
喧嘩稼業&商売 (95)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (61)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (73)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (761)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (932)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR