FC2ブログ



そろそろ怪談の季節ですね

e559e500a14227bd644c0ea026e0770f.jpg


3: 2017/07/30 00:42:39 No.442978998

コトリバコよりヤマニシさんのが早いんだよ
もうすもうす


4: 2017/07/30 00:44:51 No.442979614

実体験の怖い話してもいい?


5: 2017/07/30 00:46:12 No.442980025

いいけど1レスにまとめてね








12: 2017/07/30 00:53:10 No.442982215

まあ以前怖い話スレで書き込んだ事もあるけど
アパートの隣に住んでた一家が急に引っ越しちゃって
空き部屋になった筈の隣の部屋から真夜中に何故か子供の声が
「おとーさんしんじゃったねー」「しんじゃったねー」
「これからどうしよっかー」「どうしよっかー」
次の日大家さんにそういや何でお隣引っ越したんです?って聞いてみたら
旦那さんが急に亡くなってねー働き盛りだったのにねーと言う返事が
特にオチは無い


8: 2017/07/30 00:49:11 No.442980897

なんでもかんでも時空のおっさんとかヒサルキに結びつける


10: 2017/07/30 00:51:12 No.442981540

どうして茄子さん連れてこなかったの…


11: 2017/07/30 00:51:48 No.442981732

ガチだとは思わなかったし…


13: 2017/07/30 00:55:42 No.442983009

わりといい怖い話じゃん
好きだわ


14: 2017/07/30 00:56:30 No.442983244

怪談な出だしだけどメンツ的にあんまり不安にならない


18: 2017/07/30 01:00:57 No.442984610

取り敢えずメンツ的には何か合っても大丈夫


20: 2017/07/30 01:01:43 No.442984795

近所に閉鎖された社員寮があって入れないように背の高い柵で覆われてるんだけど
いつも二階の部屋から見下ろしてるやつがいるんだよね


27: 2017/07/30 01:04:48 No.442985715

自分の怖い体験っていざ文字に起こしてみるとさほど怖くなくて困る


39: 2017/07/30 01:08:09 No.442986844

連休明けに職場の工場入ったらやたら室温が高かったので
気持ち悪いなーなんかやだなーって思ってたんですが
するとどうも工場の奥の方から微かに
ゴウンゴウン…ゴウンゴウン…と音が聞こえてきたんですよ
やだなー怖いなーと思って近づいてみると
自分が管理している機械が電源入りっぱなしで動いていたんです…


45: 2017/07/30 01:09:17 No.442987200

電気代が怖過ぎる…


49: 2017/07/30 01:10:28 No.442987616

やめてよメッチャ怖い
電気代とか聞きたくない


43: 2017/07/30 01:08:56 No.442987112

数年前にだけんの散歩してる時に
後ろからずっとヒールのコツコツ歩く音聞こえててさ
だけんがウ○チしだすからぼーっと眺めてると
ヒールの音が早足になって近づいてくるの
え?え?こっち来る?なんで?と思って振り返ったら誰もいなかったそれだけ


52: 2017/07/30 01:10:41 No.442987695

趣味で怪談描くことあるけど
どの程度怪異のディティールを描いていいものか悩む
詳細に描写するとなんか怖くなくなる上に
そんなとこまで冷静に観察するかとか気になっちゃう


73: 2017/07/30 01:16:23 No.442989467

一回書いたあとしばらく寝かせておいて
後で自分でその話を思い出しながらもう一回書く
いい感じに細部が抜け落ちる


53: 2017/07/30 01:10:42 No.442987697

子供の頃かくれんぼしてたら
黒い幼稚園児ぐらいの人影がこっちを覗いた後ひっこんでいった
その後一瞬だけ妹が二人になった


72: 2017/07/30 01:16:20 No.442989447

そのなにかが化けたのか?とか考える余地があっていいな
一瞬だけってのが話としてボロも出にくいというか見間違いだろで
なんとなく納得もできる気持ち悪さだけ残す感じでいいと思う


56: 2017/07/30 01:11:42 No.442988021

目を瞑って想像の中で家の中を歩いて
何かいたらそこに幽霊がいるって話あるじゃん?
あれみたいに家を思い浮かべるんだけど
ただ歩くだけじゃなくて家の窓やドアを開けていくんだ
そうするととても風通りが良くなるよ何か入って来れるぐらい
…って話を数年前にここでした覚えがある


61: 2017/07/30 01:13:38 No.442988657

姪が小さい頃夜になると白いのきてる!
って窓の方指さしてたのはなんだったんだろう


63: 2017/07/30 01:14:22 No.442988857

子供のころハニワが出てくる番組が
めっちゃ怖かったんだ


98: 2017/07/30 01:24:04 No.442991745

鋼鉄ジーグ?


69: 2017/07/30 01:15:53 No.442989312

小学五年生の頃だが…。
朝、お袋に「今日帰り遅くなるから」と合鍵を渡されて夜間の留守番に大興奮。
真っ直ぐ帰宅し、wktkしながら玄関を開けて、テンションは高まっていたから「ただいまぁ!」
と思い切り外した調子で言ってみたら「おかえりなさい」と返って来た。
当然家には誰もいなかった


70: 2017/07/30 01:15:56 No.442989333

実家は兄貴の部屋が二階で俺の部屋が一階にあんのな
夏休みシーズンだから夜更かししてたら兄貴が青い顔して俺の部屋に来たんだ
どうしたん?って聞いたら兄貴の部屋の小窓にスゲー怖い顔のババアが張り付いてたらしい
特に落ちとかはない


78: 2017/07/30 01:19:22 No.442990484

もうちょっとパンチがほしい
うまく言えないけどババアか或いは兄貴の方に何かしら異常な要素が
いや実話だったらそんなこと言っても困るだろうけど


74: 2017/07/30 01:17:09 No.442989718

明け方に近所の山を登ってたら動物のうなり声が聞こえてきた
どうせ犬だろうと思ってその時は気にしてなかったんだけど
後日ニュースでそこ周辺に熊が出没してるから気を付けろってやってた


75: 2017/07/30 01:17:42 No.442989905

怪談っていざ本気でちゃんと怖い掌編書こうとすると難しさに唖然とする
近所の変態とかキチガイオチネタなら幾らでもその場で書けるんだが


76: 2017/07/30 01:18:29 No.442990244

自転車の鍵無くして困ってたんだけど
ある晩枕の下から鍵を見つける夢を見て起きてから探してみたらあったんだよ
でも以前にも枕の下探してたはずなんだけど深く考えると怖いから
探してなかったことにしてる


79: 2017/07/30 01:19:46 No.442990608

死んだばあちゃんの一切使ってなかったLINEにメッセ送ったら既読ついた


80: 2017/07/30 01:19:46 No.442990613

夜中に森林公園を散歩してたら後ろ向きでウォーキングして来る爺さんとすれ違った
しばらく歩いてたらまた後ろ向きでウォーキングしてる爺さんとすれ違った
流行ってるのかなと思ってたらまたも3人目が後ろ向きで歩いてきて
その爺とすれ違った直後に気付いた
3人とも体格も服装も一緒の同一人物だ
遊歩道には戻って先回りできるような脇道なんてない
怖くなってそのまま振り返らず家に帰った


81: 2017/07/30 01:20:03 No.442990676

小学生の頃くだらない冗談や嘘ばっかり言う友達が
1日だけやたら素直だったんだけど
後でその日のこと話したら知らないって言われたのは
冗談だったのかわからん…


84: 2017/07/30 01:20:25 No.442990765

昔家族で祖父の家に泊まりに行ったら
深夜に妹が突然起きだして「庭に白い服の人がいる」って泣き出したんだ
母さんが「今日はお盆だからおばあちゃん達が帰ってきたのね」
ってあやしてたんだけど小学校入ったばかりの妹が
お盆のことなんて知るわけないから嘘とか思い込みじゃないだろうし…
横で聞いてた俺は余計に怖くなりましたっていう話


88: 2017/07/30 01:21:22 No.442991046

ここ1年2~3カ月毎にあったんだけど自分の部屋に居ると
母親っぽい声で名前しっかりと呼ばれるんだよね
でも家に俺と犬しか居ないタイミングで呼ばれるし
おかしいと思って家じゅう回っても誰も居ないんだよ
それが起きると怖くて怖くてしばらく駄犬抱いて寝てたんだけど
ちょい前に駄犬死んじゃったから
それが起きた時どう対処すればいいのかわからんのが一番怖い


89: 2017/07/30 01:21:36 No.442991099

怖い夢を見た後目が覚めてあぁ怖かったとふとあお向けに寝た状態で足元をみたら
掛け布団の上に小人みたいなのが居て小さく笑いながら消えていった
驚いて別の階に居る家族にその事を話そうとしたら
なんか部屋が薄暗いし様子変だしでその事を話さず戸惑ってたら
目の前の親父が「話さなくてよかったな」って言った瞬間目が覚めた


100: 2017/07/30 01:24:27 No.442991837

夢ネタあんまり怪談としては好きじゃないけどこれはけっこう好きだ
夢ネタにするとしょせん夢じゃん!ってなって
自分で書いたやつが怖かった試しがない…


90: 2017/07/30 01:22:30 No.442991347

実際に体験したもしかしたら怖いやつかも?って話って書き起こすと
案外大したことないってかインパクトがないんだよな
現実の記憶とか体験はなかなかうまくいかない


91: 2017/07/30 01:22:42 No.442991413

怖いというか不思議な話だけど何年か前に車に乗ってる夢見てさ
誰か二人が前座席にいて俺は後部座席で道案内してるの
最初どこに案内してるのか自分でもわからなかったけど
その案内先が婆ちゃん家付近の墓場だって気付いて目が覚めたの
んで何だったんだろうって何日か気になってたところに
友達二人から遊びに行こうって誘われたからついでに
婆ちゃん家寄って墓場確認しようと思ったの
んで当日俺は後部座席から婆ちゃん家に道案内してて
夢と全く同じことをしてると途中で気付いた
幽霊とかは見たことないけど唯一体験したことがある
理屈がつかない不可思議な現象です


92: 2017/07/30 01:23:04 No.442991522

幼いころの話だが両親が出かけてる間
部屋で一人積み木かなんかで遊んでたんだけど
急に目の前にあった押入れの戸の端っこがまるで紙みたいにぺろんとめくれた
びっくりして凝視してたらスゥと戻って行っちゃったんだけど
あれが何だったのか未だにわからない


95: 2017/07/30 01:23:28 No.442991612

夜中にコンビニ行こうとしてマンションのエレベーター使ったんだけど
エレベーターのドア開いたら俺に背中を向けてる形で微動だにしないで女が立ってた
なんか動けずに固まってたらドア閉じてエレベーターは一階降りた
コンビニは行かなかった


99: 2017/07/30 01:24:19 No.442991809

小学生の頃ひい婆ちゃんの家でムジナの漬物を食べたことがある
コリコリしててご飯にあうから遊びに行った時にはよく食べてた
最近また食べたくなって親父に聞いたが
作り方も材料の取り方も知ってる人は皆亡くなったという
アライグマで代用できないの?と聞いたら
そもそもムジナはタヌキやアナグマのことではないらしい
俺は何を好物にしていたんだろう

117: 2017/07/30 01:27:22 No.442992786

ムジナの漬物の話、普通の話として聞くと全然怖くないのに
怖い話として聞くと恐ろしく感じるから不思議だ


101: 2017/07/30 01:24:33 No.442991863

前の職場を辞める直前、宿直室で寝ているとドタドタと子供が廊下を駆け回る音がした
子供は一人の時もあったし、男女二人? で駆け回っている時もあった
当時は気が立っていたので「うるせぇぞクソァ!」
と一喝してすぐ寝ていた(四時前起床で掃除する)
気のせいと言われればそれまでだが、この春には今の部屋でも出たので
職場の怪異と言うよりは自分にまつわるモノなのかとも思う


104: 2017/07/30 01:25:16 No.442992049

友達とカラオケ行こうってエレベーター乗ろうと待ってたんだんだ
やがてエレベーターが降りてきてさぁ乗るぞってやったら
人の首が落ちてた
みんなで驚いたけどよく見たらそれはマネキンの首だったんだが
なんでこんなところにあったんだろう…って不気味だったよ


105: 2017/07/30 01:25:19 No.442992063

夜中2時頃飲み会終わりの帰り道にふと路地に目やったら
こちらに背向けた地べたに座って手だけで歩こうとしてる女の人を目撃した
ただの酔っぱらいだと思うけどびびった


107: 2017/07/30 01:25:27 No.442992102

夜中道に迷ってあんまり使いたく無かった古いカーナビ使ったら案の定山の獣道走らされた
ちゃんと舗装されたところに出れたと思ったら
普通に立ち入り禁止コーン置いてあって
やっぱり古いカーナビはダメだなってなったけど
今思うと何か霊的な仕業なのかなって怖くなった


115: 2017/07/30 01:27:05 No.442992694

ぶっちゃけ幽霊の実在は実感できないし会ったことも皆無だけど
ちゃんと怖い話は好きなのでこの手の話はなかなか楽しい


124: 2017/07/30 01:29:34 No.442993267

深夜に人通りが少ない道を歩いてたら女の笑い声が聞こえてビビって走った事はある


125: 2017/07/30 01:29:48 No.442993320

このスレ見てても思うけどなんか幽霊はいまあす!
そこにもここにも見えます!みたいな話よりなんかあれちょっと変だったな
まあ実際は霊とかじゃないだろうけどでも…くらいの素朴な話のが怖いな


129: 2017/07/30 01:31:22 No.442993667

京極夏彦が「別に幽霊信じてなくたって怖い上質な怪談は描けるんですよ
むしろある程度の理性をちゃんと持ってる人の語りになってないと怖くない」
みたいなこと言ってたな


133: 2017/07/30 01:32:59 No.442994013

幽霊だー!怖い!って語り手よりも
なんでいるはずがないものがいるんだ…!?って
理性的に考えながら怖い目にあう語り手の方が面白いわな


138: 2017/07/30 01:34:25 No.442994308

怖いの大好きな先輩が丑三つ時に廃墟行こうぜって言い出して
とある看護学校跡に行ったんよ
でもクルマ止め設置されてたり以前は入れた入り口がコンクリで固められて封鎖されてたりで
俺らみたいなアホ対策ばっちりされてて全然建物には入れなくってさ
しょうがないから入れそう見て回れそうなとこないかって
うろつきまわってて非常階段上ってみたら
一番上の踊り場のところの壁に棒かなんかでこすった感じで
「無断進入してくるお前らをちゃんと見ているぞ」って書かれてて
即踵返しておうちかえった


146: 2017/07/30 01:36:00 No.442994641

ちょうど一年くらい前にガンで手術して入院中だったんだが
暑くて寝付けなかったんでその時もこんな時間だけど病棟ロビーで雑誌みてたの
少ししたら同室の向かいのベッドの人も歩いてきて
あっさっき出てくる時に起こしちゃったかな悪いことしたなって思ってたら
洗面所もトイレも通り過ぎてどっか行っちゃったんだけど戻ってこないし
急に看護師が騒ぎ出して何かと思ったら
その人ベッドに寝ててどうもやばいらしい…
じゃあさっき俺が見た人は誰でどこに行ったんだ?


148: 2017/07/30 01:36:10 No.442994679

カラオケと言えばやたらハウリングが続いたかと思ったら
スピーカーから曲とは全然関係のない女の声が流れてきたことがあった
今ググってみたら電波の混線が原因で起こることがあるみたいね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月30日 22:09:17

サムネの奴ってどっかで売ってないの?

- - 2017年07月31日 02:23:06

合同紙の作品みたいだから…うーん。
作者は一応、他にも小梅でホラー?描いてるけど。

- - 2017年07月31日 09:48:43

あー・・・そんな感じなのね・・・
ちょっくらとらで漁ってみますー





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2898)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (358)
グルメ 料理 (288)
ジャンプ (4699)
ドラゴンボール (287)
ONEPIECE (588)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (435)
ジョジョの奇妙な冒険 (407)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (146)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (80)
キン肉マン (129)
るろうに剣心 (57)
マガジン (835)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (89)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1134)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (678)
刃牙シリーズ (206)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (46)
実は私は (20)
ガンガン (306)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (515)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (769)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (509)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (41)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (143)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (121)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (148)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (940)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1280)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR